海外小町さん、日本での携帯電話。

レス17

チョコチップ

口コミ

海外小町の皆さん、日本に短期で帰国する時、携帯電話はどうされてますか?

私はこの11年で2度しか帰国してないのですが、一度目は現地、オーストラリアの携帯会社からローミングして行き、そんなに使ってないにも関わらず結構な請求が来ました。

2度目は緊急の帰国だった為、一人で帰国したうえに友達に会う予定も入れておらず、携帯なしで帰国しました。
Iphoneはあったので、空港やWifiが使えるところではメールが出来たので、困る事はありませんでした。

ただ、今回は関西で友人と会う予定がある上に(実家は九州)、日本語ゼロの主人と産まれて3ヶ月の赤ちゃんとの帰国、また私達より数日遅れで、主人の両親も日本にやってきます。

主人の両親(もちろん日本語ゼロ)も関西で観光した後に、私の実家で落ち合う事になってます。
主人も主人の両親もある程度旅慣れはしてるのですが、飛行機が遅れたり何らかの問題が起こった場合に携帯は必要かと。
うちの家族は至って普通の日本人の英語のレベルなので、仮に主人の両親に何かあって電話しても質問に答えられないと思います。

主人と私、主人の両親はずっと一緒に行動すると思うので携帯は2台でいいのですが、空港で借りれるのでしょうか。

ちなみに、私達は関空発着、主人の両親は成田着・関空発です。

何か、良い案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自前さん

やはりローミングですよね。

私は、前回はAU$300ほどでしたが、友人は毎回$400超えてるようです。
    基本的に電話は使わないようにしてますが、オーストラリアからかかってくる分も請求されてしまうので、どうしても高くなってしまいます。

今回も電話よりネットの方を使うと思うのですが、今使ってる会社に問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

• Qさん

空港でプリペイドを買えるんですね!

私は、Iphone、主人と両親は別のスマホを使っているのですが、メールが出来てインターネットは出来ないのでしょうか。
    メールはなんでショートメッセージでしょうか。

料金もそんなに高くないですね。

私は実家の住所で出来そうですが、主人の両親は無理そうですね。

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧