可愛いって言われたいー!

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

タルト

ブサイクよりの平均的顔を持つ29歳女性です。残念な見た目なので笑顔だけは絶やさず、ちょっとでもプラス要素増えるように手を変え品を変え頑張ってきた人生。
そのおかげで服装がおしゃれと褒められたり、ピンポイントで褒めてくれることはたまーにあるけど、、、

例えばSNSに載せた自分の写真に可愛いねー☆などコメントが付いたり、見た目が好きだからという理由で告白されたことは人生で一度だってない。もう29歳だし、さらにそんな可能性は0にすっごく近いんだろうな。

でも女として、どうしてもそれじゃ寂しいな。。。
可愛いーって言われたい。そんな願望で苦しいです。

同じような願望をお持ちの人いますか??
現実的に考えて、叶わない願望なのは分かってるんですが、だからこそ悲しいしやり切れない気持ちです。
どう折り合いをつければいいんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっと・・

美の基準って、人それぞれ・・って本当ですよ。

サービス業なので他人に不快感を与えない容姿、とか身長〜cm以上とか、があるような仕事をしていました。
    なかに愛想満点、笑顔満点の女性がいてご自分で「ブサ可愛いのよね私」とおっしゃるかたがいらっしゃって、ブサカワ最強って位、人気ありましたよ。
    おしゃれでも何でもなく、運動でスタイルキープ、正しく美しい日本語と凛とした声。まさにハンサムウーマン。

29歳になって、可愛いなんて本当にいわれたいのですか?
    人生、たてなおしてみませんか?書籍、千冊・・まずは読みまくりなどで。

• 可愛いにもいろいろありますからね

たぶんトピ主さんの望む「かわいい」は

「顔立ちがかわいい」
    「若いからかわいい」
    「幼いからかわいい」みたいな
    実年齢とは間逆な方向の評価のようですから、
    ものすごく厳しいですよね。
    アラサー女性には、可能性は限りなくゼロに近いです。

こんなにわかりきってることで、
    とにかく悲しくて問題なのは、あなたの価値観が
    「女は若くてかわいくなくちゃオシマイ」って、
    狭い所で終わってるせいでしょうね。
    これが仕事や子育てに頑張り、
    大人の社会人としての自分に自信をもってる女性なら、
    「カワイイ」にいつまでも囚われてません。
    トピ主さんも、趣味でも仕事でもいいから、
    見た目を磨く以外の他のことで自信をつけてはいかが?

そして今後は、性格のかわいさを狙ってみてはいかが。
    私は齢アラフィフの完全オバサンですが、仕事先の人から
    「かわいい」と言われます。
    仕事を褒められるとものすごく照れて、
    年甲斐もなく我を失ってしまうので、そこが「かわいい」そうです。
    高校生の娘も「おかあさんカワイイ」と言ってくれます。
    高い宝飾品や洋服より、笑いをとれる変なものを喜ぶ姿が平和だそうです。

• 自信を持って

トピ主さん、謙虚なのに明るくて、素敵な女性じゃないですか!
    私は三十代半ばだけどまだ可愛いって言われたいイタい女ですが、先日思い切って美容外科で簡単なフェイスリフトをしました。
    多少費用はかかりましたが、毎日を前向きに過ごせるようになり主人にも「明るくなった、可愛いくなったね」といってもらえるようになりました。
    (主人は手術のことは知っています)
    若いころには二重の手術も受けた経験があります。
    抵抗がなければ、そんな手段もあるってことで。周りから見たら大した変化はないかもしれませんが、自分で自分を可愛いと思えるようにならないと、まして周りは誰も思ってくれません。
    私はまだまだしぶとく頑張ります。
    トピ主さんも自信を持って(持てるようになるために?)頑張ってください!

• 誰に言われたいか

女性に言われたいなら、メイクで睫毛をクルンと長くして目を大きく見せるように工夫して、髪を巻き、ピンクや白のワンピースやカーディガンを愛用し「女の子」イメージを構築しちゃえば楽勝です。
    「可愛いって言われたい人なんだな」って認識されれば言ってくれます。
    似合ってるかどうかはまた別の話です。

男性は、愛情表現として言いますよね。歴代の彼氏や今の夫はよく言ってくれますが、「好きだよ」とほぼ同義語であって外見についての感想とは別物な気がします。
    男性同士が集まって「あの子可愛いよな」と噂してる時は、かなり素材(生まれ持った顔形)に厳しい評価基準です。努力でその領域にいくのはかなり大変です。彼らの中で一定以上の容姿の基準なら、ぶりっこで評価を増幅させることは可能です。

ターゲットを明確にし、単に可愛いと言われたいのか、可愛いと思われることによってメリットを得たいのか、その目的を達するためには何が必要なのか分析すると良いと思います。

• 折り合いかー

可愛くなりたい願望は誰しもありますよね。

女性は、とにもかくにも表情です。
    表情が美しかったら歳を重ねるに連れ綺麗になっていきますよ。

造作で勝負なのは若いうち。

歳を重ねていけば、勝負は肌の綺麗さと表情です!

今から、表情筋トレーニングと肌の磨きを頑張ってください。
    そうすれば、若くみえる・綺麗ですねって言われるようになりますよー。

個人的には、自分に自信がある人よりも、トピ主様のように
    劣等感があって自信がないぶん、努力している人が大好きです。
    頑張ってるなー素敵な内面だなって。
    自信がないのが悪いことではなく、そのぶん、人を高く評価できたり
    素直に褒めたりできたり、たくさんの長所でもあると思うので
    悩みながら進んでいってください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 可愛いくてもね〜・・

>SNSに載せた自分の写真に可愛いねー☆などコメントが付いたり、見た目が好きだからという理由で告白

嫌な奴と思われるのを承知でレスしますね。

私はトピ主さんが例として書いた2個共、実際に体験あります。
    でも、告白されて付き合っても「顔が好みだからコクったけど、こんなに頭が悪いなんて思わなかった」

ブログの写真に可愛い・綺麗のコメントが付いても複雑です。
    着物ブログなんですが一生懸命に縫った半襟や、本を見て作った手提げ袋に対するコメントはゼロです。
    一番、堪えたのは「着物が安物でも外見で誤魔化せるなんて羨ましい!」と書かれたことです。

確かに頭は悪いですが、そもそも見た目が好きといったのは男性です。
    着物が好きなので財布事情が同じ人達と楽しみたくて始めたブログです。
    自惚れて写真を見せたい訳ではありません。
    でも誰かが「可愛い」と書くと嫌味なコメントも付きます。

トピ主さん、顔より知性とセンスが大事ですよ。
    短文で気持ちを纏められている、頭の良さそうな貴方が羨ましいです。
    可愛くなる事は可能ですが、頭の中身は如何にも出来ませんから。

• あと数年、待ってみてください

あと一、二年、待ってみてください。あなたと同い年で、いわゆる「かわいい」といわれてきた女性たちは賞味期限がきれます。

私も、かわいいかわいいといわれないで育ったのでお気持ちよーーくわかります。

かわいいから得をすることがひとつもなかったためかなんなのか、それを補うためもあって割りと努力は怠らずに生きてきた分の報いは30歳になったとたんに訪れました。

30歳になったら突然いろんな人から(とくに男性)素敵だ、個性的だ、面白い、(そんな経歴をもつ人にしては)可愛いところがあっていい、などなど褒められることが多くなりましたよ。

30歳すぎても持ってうまれた種類の顔の可愛さなどで勝負している女性たちはただのキモい勘違いおばさんになっていきます。

可愛い、となかなかいってもらえなかったタイプだけに他で努力してきた女性たちの時代は、30歳以降に訪れます。これは自分でも驚いたんですが、本当のことです。周りで40歳になっても「すてき」といわれている人たちは、いわゆる生まれもった顔だけで勝負している人たちではないです(勿論もともときれいで努力もしている人たちも多いですが)。

30歳になったら…