• ホーム
  • 学ぶ
  • 本気で芸能人が好きです。脱却方法教えてください。

本気で芸能人が好きです。脱却方法教えてください。

レス25
(トピ主2

趣味・教育・教養

痛子

30代女性の痛子と申します。
タイトル通り、いい年こいて芸能人にハマっています。

もともと学生時代にどっぷりとハマっていて、コンサートなど
地元だけでなく他都市へ遠征したり、CDは保存分と使用分2枚買ったり
貰ったお給料の半分はつぎ込んでいたと思います。
ですが、年をとり彼氏が出来てからは自然と卒業できました。

でも一年前に彼氏と別れて、久々にコンサートに行ったところ
元のどっぷりに戻ってしまいました。しかも厄介なのは本気で
恋愛感情を抱いてしまってる事です。

毎日、会えもしないのに何をしてるんだろう?と考えたり
過去のスキャンダルを思い出して、悲しくなったり、本当に
自分でもヤバイな、痛いなと思うのにこの状況から抜け出せません。

新しい彼氏が出来ればすぐ飽きちゃうよ。と友人は言ってくれ
男性を紹介してくれたりもしますが、芸能人の彼と比べてしまい
恋愛につながることはありません。

過去に同じような状況で今は抜け出せた方、どうやったら
変われるか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を高めるように努力してみる

私にもそんな時代がありましたねぇ。小学生とか中学生の頃「すべてを捧げてもいい。最後の恋だわ。」とか本気で思ってた(笑)

個人的には「芸能人を本気で好きになる自分…脱却したい」と自覚があるからまだ大丈夫だと思います。
    当時の私は芸能人に恋なんて…とか言われたら本気で怒ってたでしょうね。私は真剣なのよ!って。

私の場合、最愛の彼(笑)に見合う女になるためにお洒落とかダイエットを頑張った結果、ブランド品やファッションに興味が傾いてしまいました。

今は、精一杯愛してみてもいいと思います。彼に少しでも近付くために、彼に「多くいるファンの中でも特別な存在」にしてもらうために容姿や教養・芸能人へのパイプづくり・性格など…努力をして、自分を深めて行って…そうすれば自ずとわかってくると思います。

ご縁がなかった時は潔く引き下がる覚悟を持って、努力してみる。普通の恋とおんなじ!

• ファンクラブには入ってるでしょ?

擬似恋愛全然オッケ〜だと思うんですが。
    夢を売るのが芸能人ですし。

まあ、
    ご本人は勿論、
    関係者に迷惑がかかるようなことはNGですけれども、

基本、
    芸能人は、
    CDを買わせ、コンサートに呼び込み、
    夫より大事、妻より大事、恋人より大事と思わせるほど、
    観客をきゃあきゃあ♪言わせるのが、
    そのかたの「商売」と思うのですが・・。

アイドルは偶像なんですから、
    (聖☆おにいさんで覚えました)、
    一般人と同じでは意味が無いと思います。

私たちは一般人と付き合いながら、
    芸能人と擬似恋愛を楽しむ。
    このバランスが上手にできて大人と思います。

• 私もです

もうデビューして40年以上たつ西城秀樹さんの出戻りファンです。秀樹がデビューしてずっと大好きだったのに、ちょっとマッチに浮気したり、進学やら就職やら、結婚やら出産やら、育児やらであっという間に月日が流れました。24時間テレビでのヤングマンを聞いて涙ながらに一緒に歌い踊り、「そうだ、私は秀樹が大好きだった」と思い出してから、コンサートに出かけ、CDやDVDを買い漁り、秀樹を見る毎日です。今年は50になりますが、気持ちは10代の頃にもどりました。毎日楽しいです。とぴ主様も別にそのままでよくないですか?

• 羨ましいです

私はトピ主様が羨ましいです。
    トキメキって大事ですよね。

無理して、冷める必要は無いですよ。

きっと必要だから、今は夢中になっているんです。

また、リアルで出会いがあったらサッと冷めると思います。
    私がそうだったので(笑)

• 大丈夫だと思う

一度彼が出来て自然と卒業出来てるので、そんなに心配しなくても大丈夫な気がします。

私の場合、アイドルをずっと追いかけてました。
    高校1年生で好きになって、それから10年以上誰とも恋愛せずにずっと彼一筋。もちろん初恋でした。全国各地のコンサートに行ったし、何百万円という金使いました。

同世代のファンで、同じ様に悩んでる人って結構いましたよ。
    恋愛もせず追いかけてて良いのか?って。
    実際私の好きなアイドルのファンは、結婚をせず、ずっと追いかけてるファンの人も結構います。
    そんな人から見たら、一度彼氏が出来て卒業した経験があるだけ凄いって思うのでは?

きっと素晴らしい人が現れたら大丈夫だと思います。
    抜け出したい・・と思うと凄くしんどいので、今はいい相手がいないだけ、私はきっと大丈夫。と思ってる方が良いと思います。

ちなみに私の場合は、全国各地に遠征に行ってしまう事も全て受け止めてくれる伴侶に出会い、結婚した事によって少し抜け出せました。
    でも今でも大好きです!卒業するつもりはありません!(笑)

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ハマる人、ハマらない人

周囲も自分も「ハマる人」が多いです。
    対象はタレントさんだったり、趣味だったり、色々ですが。

やはり私生活で多忙であったり、恋愛中だったりする時期は
    有る程度セーブされたりするのですが、結局また元通りです。

トピ主さんの場合も、恋愛中はまた卒業されると思いますが
    例えば、結婚し忙しい時期も過ぎて、生活が落ちついた頃に
    また「何かにハマる」タイプの方ではないかと推察します。

私は最近、好きな事に前ほど集中出来なくなってしまって
    こうなってみて改めて思いますが、本当につまらないです。
    デメリットがあっても、大好きで居れる方が良かった。

という訳でアドバイスじゃなくて済みませんが
    無理に抜け出す必要は無いんじゃないかと思います。

何かにハマっててもハマって無くても
    上手く行く時はいくし、そうじゃない時もあるし
    どうせなら楽しんだもん勝ちじゃないかなあ、と。

• 失恋が原因なのかもしれませんね

もともと芸能人にハマっていた理由って

「傷つかない疑似恋愛」

だからだと思います。

で、トピ主さんは現実の恋愛をしていた時は

>自然と卒業できました。

というくらいに興味が無くなった。
    でも、彼と別れてからはまたハマった。
    今、恐らく傷つきたくない状態なんじゃないかと思います。

>毎日、会えもしないのに何をしてるんだろう?と考えたり
    >過去のスキャンダルを思い出して、悲しくなったり
    これ、本気では傷ついてませんよね?
    巷にある「恋愛ゲーム」にハマるのと同じなんですよ。

それこそ飽きるまで楽しんじゃえば良いのではないでしょうか。

• いますいます。

おんなじような30代独身女が。
    これが結婚して子育ても終わってる人とか、学生ならわかるけど、
    30代でなにやってんの?あれじゃファンをやめた時には手遅れで
    一生独身だよねってみんなから陰口言われてますよ。

• 身の程を知る

今、恋してる真っ最中です(笑)。

でも、恋してる気持ちは本当だけど、最初からあきらめているので脱却しなければと思うほど悩んでもいません。

一番大事なのは「どんなに恋しても遠い遠い手の届かない人なのだ」ということを常に自覚することです。それがわかっていれば一定のラインから気持ちがはみ出すことはありません。
    彼には彼の人生があって、それは私とは決して交わらないものです。私と彼の人生が重なることは永遠にないのです。だったら一方的な憧れは憧れとして、自分は自分の人生を生きること。
    そうするしかないでしょう?

好きな人の芸能活動を自分のできる限りの方法で応援しましょう。芸能人はファンがたくさんいて応援されてこそ、長く活躍できるのです。それが私たちファンにできる唯一のことです。

• 大丈夫ですよ

私は中学生くらいのときにアイドルにはまって、本気でそのアイドルと出会ってお付き合いができると
    信じていました。
    身近で好きな人ができたらさっぱり興味がなくなりましたが。

トピ主さんはその芸能人と本気で現実に恋愛ができるとは思ってはいないですよね?
    だったら大丈夫だと思いますよ。

友達に紹介された男性に興味が持てない場合はその人とは縁がなかったってことですよ。
    この人、っていう人が現れたらピンときますよ!

ただ、その芸能人のCDを余分に購入することにお金を使うよりは自分のおしゃれとか美容に使ったほうが
    健全ですよね!

• >芸能人の彼と比べてしまい

これ思い違いですよ。
    芸能人の彼と比べるから恋愛につながらないんじゃなくて
    その男性自体に魅力がないからです。
    素敵な人に出会えば恋愛できますよ。
    彼氏と芸能人は別。卒業しなくていいんです。
    一般人と恋愛しながら芸能人を応援すればいいのです。

かくいう私は立派な中年ですが、あるアイドルのことが大好きです。
    幸いなことに夫が協力的で遠征もOKです。
    息子二人にはちょっと呆れられてますが。

• 脱却しなきゃダメ?

無理に脱却しなくてもいいんじゃない?
    だって、その芸能人の事を大好きな今、毎日が楽しいんじゃないですか?

私も大好きで大好きでたまらないアーティストがいますが、曲を聴いては癒されるし、映像を観ればときめくし、情報を得れば幸せだし、ライブに行く日を楽しみに毎日頑張っています。生きていく励みになっています。毎日がキラキラしてますよ!
    脱却しなきゃダメなんですか?

主さんは、彼氏ができれば自然と脱却できそうだし、今無理に脱却しなければいけないわけでもないと思いますよ。
    毎日楽しそうに生きている女性の方が、魅力的だと思いませんか?

ちなみに私は彼氏いてもこんなんですけどね(笑)

• 余裕のある証拠

余裕がなかったら コンサートにも行けないし、CDもグッズも買えません。
    心休まらず 悩み続けたり、帆走していたら 見守ることもできません。
    余裕のある証拠です。

様子を心配したりとかっていうのは
    ある意味 母の心境で、
    メジャーデビュー前から応援していたファンが 現在について あーだこーだ言うのと変わりなしでしょう。

時間も余裕もあるうちは、楽しんでもいいのでは?

• 私は

結婚して16年ですが、結婚前からミスチルの桜井さんが好きで好きでたまらなかったです。
    が、しかし、主人と知り合い大好きになり結婚しました。
    でも、いまだに桜井さんが大好きです。
    たぶん、トピ主さんも運命の人に会ったら、また恋に墜ちるんじゃないかな。

かく言う私は、結婚後もたまに「桜井さんと結婚したかった」とかホントにとんでもないっちゅうかあほくさっていうか、時には色々考えてはモヤモヤしたりを、病的に繰り返しています。

数年前、ひさびさのライブに言って(十数年ぶり)気持ちがやや落ち着きました。
    会いたいのに会えない病だったのかも。
    そんな気持ちトピ主さんだけではないのでご安心を。

• 抜け出す必要性は??

私も大好きな役者さんなどいらっしゃいますよ。
    因みに30代半ば。
    一生懸命公演に行っている友人に既婚者なんてざらにいますし、子供連れだったり、お孫さんがいらっしゃる年代でも公演を見るために飛び回っていますよ。
    芸能人の人を好きと追いかけていて、ご本人や事務所、自分の周りに迷惑がかかっていなければ、抜け出そうとしなくていいのではないでしょうか。

• ありがとうございました。

レスを頂いた皆様、ありがとうございました。
    正直、厳しい意見を覚悟していましたので、皆さんの言葉に救われました。
    (もちろん厳しい意見も受け止めています。)

今は応援する事が生きがいで、仕事やプライベートのつらい事もそれで乗り越えて
    られるので、それを思えば「すぐに抜け出す必要はないのかな」と思うようになりました。

いつか本気で好きな人が出来た時に彼らを応援した事もいい思い出だったなぁ・・・
    なんて思えるように今は自分の気がすむまで応援しようと思います!
    そして、自分を磨いていく事にも努力しようと思います。

本当にありがとうございました。

• 既婚者です。

私も30代です。
    既婚者なんですが、最近結構本気でとある芸能人が好きになってしまいました(痛)
    暇があれば、画像をこっそり見たりしてます。

でも、10代の時にもどっぷりはまった芸能人がいましたが、2年位ですっかり熱が冷めたので、同じく時が経てば覚めるんじゃないかと思ってます。
    前回は、私もお金をかなりつぎ込みましたが、その時のグッズやら雑誌などは飽きたら全て捨てたので、今回はCDとコンサートにしかお金かけてません。

飽きるほど、嫌になるほど見続けたらどうでしょうか?

• ありがとうございます2

>あんこさん
    私も学生時代にハマっていた芸能人に飽きた際にグッズやらCDやらを全部
    人にあげたり、処分したりしてしまいました。
    なので、今回はあんこさんのようにCDとコンサートだけ!って思ってたんですけど
    結局雑誌を買い漁っちゃってます(苦笑) ほんと、キリがないんですけどね。

1度はそういう経験があるので、いつかは飽きると思いながらも
    今はその彼がいない生活が考えられないので、うまく共存していこうと思います(笑)

ありがとうございました。

• 売れ売ればかりじゃないのを知ると…。

大きな会場で米粒くらいアーティスト、どの席も同じ料金、チケットも高いですよね。大型画面で雰囲気を味わうのも悪くないのですが。
    また違うアーティストを覗いてみる。私はちょっと大人なライブハウスで知りました。

ゆったりと飲み物を飲みながら、間近で歌を堪能。音楽が伝わってくるってこういう形もあるんだなとしみじみ…。

それから、あまり固執してはもったいないと思うようにもなり、ツアーまた今度参加しくては…みたいな感じは自然となくなりました。
    音楽を他の楽しみ方を知るのも悪くないかもしれない。

• そこまで夢中になれたら楽しそう

いいんじゃないかな?

40代ですが私も、EXILEとか好きですし。
    車でいつも聞いています。

最近、私の友人の娘さんがジャニーズの若手グループのファンで、友人も娘さんの影響で好きになったらしく、私にCDやDVDをくれて、聞いたり見たりするうちに私もファンになりましたよ。

気分は若返っていい感じです。

• 大丈夫

ココへ相談されてるだけ、どこかご自身を客観的にご覧になられてるのでは?
    私はハリウッド俳優に本気になり、ネットを駆使してるうちに自分よりうわてがまだまだいることに敗北した思い出と、
    性懲りまなくハマった俳優さんには完璧を求め過ぎて、少しでも違った時にサーーーっと醒めました。
    完璧を求めるだけに実際の恋愛とは違い、話し合いが出来る訳もなくどんどん完璧を求めましたね〜
    イヤな噂を耳にして自分なりの裏付けをとると、なんだ〜嫌な奴じゃん!と思った事もあります。
    ご参考までに。

• あはは。。。わかるよ

主さんほどじゃないけど。。。気持ちわかります!
    で、私の打開策は

「その芸能人に似た人とお付き合いする!」ってのはどうですか?
    (似た人探すのは難しいでしょうが)
    少しは達成感あるのでは?と思います。
    あ、でもそれじゃ、意味ないか(笑)

他レスでもありましたが私もミスチルの桜井さんが昔からず〜っと大好きで曲聞きながら幸せ気分に浸ってますよ♪

• 自覚する

みっともないし恥ずかしいです。

身内は40になってしまいました。

その人じゃないと嫌だそうで、本気でそう思っているようです。

擁護されている方々はとても優しいですね。

私は全く興味がないのでのめり込む方をおめでたいとしか言えません。

• 昔いました

あるアイドルタレントのことが本気ですきな女性がいました。そのタレントが結婚した途端に結婚しました。かなりの晩婚だった気がします。

• いいじゃないですか〜

妄想するの楽しいですよね〜
    分かります!。
    自分の日常生活に支障が出たり、その芸能人の方に迷惑にならなければ
    いいじゃないですか!!

私もいますよ、大好きな芸能人の彼が。(彼と言ってもおじさんです、奥様もお子さんもいます。)
    来世はその方にふさわしい自分になって、きっとめぐり合えるにちがいないわ、
    なんて考えてます。暇さえあればCDを聴いたり、DVDや録画したものを見ています。
    実際に会ったことも、話したこともないのに、この一方的な恋心は一体なんだろう・・・
    こんな気持ちをいだかせるなんて、すごいな〜と変な感心をしてしまいます。

私ほんとバカだなーとも思いますが、
    楽しく毎日を生きていくには必要な気持ちなので、まぁいいかなと思ってますよ。