おしゃれな自転車を探しています

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

tete

引越しして自転車通勤となりました。片道40分はあります。
そこで少しでも気分良く通勤をするためにお洒落なデザインの自転車を探しています。

ただ予算もあり5万円までと考えています。
電動自転車ではなく、あくまで普通のシティサイクルと呼ばれているものがいいです。
デザインにこだわらない安い自転車はよく見かけますが、デザインの良い自転車となると今度はレースにでも出るようなタイプで数十万以上かかるものになってしまいます。

お勧めの自転車がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• tokyo bike

タイトルの通り、tokyo bikeはいかがでしょうか?

• ビアンキは?

ビアンキのクロスバイクはどうでしょうか?
    街乗り仕様でかっこいいですよ!

私も随分前に買いましたが、ほとんど乗っていず。
    でもかっこいいな〜と眺めています。

Bianchiで検索してみてください。

• ビーチクルーザー

ビーチクルーザーはどうですか?いろいろ種類があるのでお好みのものが見つかるかも。私も次に買うならビーチクルーザー欲しいなあと思っています。

• フツーのなら

ブリヂストン辺りでいかが?。
    日本全国どこでもあるし、修理等々諸々便利。

マークローザとかウェッジロックとか。
    ママチャリ(実用)ベースのちょい洒落っ気あり。
    スポーツ寄りならオルディナ辺りで。

そんなんじゃないってのであれば…、
    スポーツサイクルのメーカーなら概ね5万前後でクロス出してるのでお好みで、ってところですかねぇ。
    クロスじゃなくてもアーバンとかコミューターとか銘打ってママチャリスペシャルのようなものを作ってるところも多いですしね。

ルイガノ
    コナ
    ビアンキ
    ジャイアント
    ライトウェイ
    この辺りなら本格的すぎずに…ってのがあるかな、と。

• the PARK

我が愛車は、the PARKのビーチクルーザーです。
    実用のためにバスケットを付けたのですが、それでも通りすがりの人からも「カッコいいねぇ」と言われる一品です。
    ギアなしなので、坂道が多い地域では、ちょっとキツいかもしれません。
    そこが問題なければ、太めのタイヤと独特のサドルポジションによる安定感で、楽しく乗り回せます。ベースの組み合わせなら、ご予算内で。
    後は、徐々にカスタマイズしていけばいいかと。

ただ、実店舗が、東京:有楽町にしかありません。
    ネット通販もありますが、さすがに実物を見ないとムリですよね・・・
    高級感漂うデパートの6Fというユニークな店構えも、体感していただきたいし。
    足を運べる範囲でしたら、ぜひ覗いてみてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ミニベロ

お洒落な自転車ならBSのモールトンと言いたいところですが、18万もするので、もうちょっと落としてBianchiかGIOS、あるいはBRUNOのミニベロは如何でしょう。大体5万円ぐらいで買えるはずです。ドロップハンドルとフラットハンドルと両方から選べますが、都会だとドロップの方が取り回しが楽ですし、よりお洒落だと思います。Bianchiの色(チェレステグリーン)は特に女性に人気があるのではないでしょうか。

• 丈夫なものを

それだけの距離だと、雨やパンクに強い自転車がいいのでは。
    大きく前傾姿勢になる自転車は、カバンが大きいと危ないですし、もちろんスカートで運転はできません。
    サドルやタイヤが大きく、大きめの前カゴが付けられて、5段以上の変速機が付いていれば通勤にもかなり楽ですよ。

MIYATA自転車のティーンズタフ、
    ブリヂストンのビレッタ(ユーティリティ)辺りはいかがでしょうか。
    おしゃれさと丈夫さと乗りやすさがちょうどいい具合だと思います。

• すみません

先ほどレスした者です。
    MIYATA自転車のシリーズはティーンズタフではなくて、タルトの7Sでした。
    大変失礼しました。

お気に入りの1台が見つかるといいですね。

• 長時間の前傾姿勢はキツイの覚悟して

ブリヂストンのビレッタ(ユーティリティ)乗って、週1回、坂道あり片道45分を往復しています。

かわいいし、おしゃれですよ。
    学生さん用なんでしょうね。前カゴが学生カバンがはいるような幅広です。
    勝手にライトが点灯するので安心です。

ただ、前傾姿勢が長時間となると、かなりキツイです。
    サドルが硬いのも負担です。
    私はだいぶ慣れましたけど、毎日となると疲労が蓄積する可能性もあります。
    前に重い荷物を入れると、バランスがとりにくいです。

甥の2万円程度のホームセンターで売ってる6段変速のママチャリと乗り比べても、
    断然自転車が軽いので、ペダルも軽いですよ。

6段変速って、一本足なので、駐輪している間に転倒して、変速機が壊れやすいです。
    私は、両足スタンドに変更してしまったので、かわいさ半減、なんですけど、気に入ってます。

最初は変速いっぱいしながら、漕いでいましたが、
    今は坂道以外は、6(一番重い)で漕げるぐらい力つきましたし、きもちいいですよ。

すてきな自転車を探してください。

• ガチャリンコ

デザインは至って普通ですが、パナソニックのガチャリンコとかどうでしょう。

一番盗難されにくい自転車です。
    物騒な世の中なので私も欲しかったのですが、高くて諦めました(笑)

鍵をかけた状態はちょっとカッコイイかも。

• クロスバイクですね

ルイガノに一票

ミニベロだと小回りは効くけれど、40分走るのは
    大変だと思います。

• 私なら

自転車のデザインは、ヨーロッパのメーカーが秀でていると思います。そのご予算ですと、欧州でデザイン、台湾製になります。具体的には、ルイガノ・ビアンキあたりでしょうか?
     思い切って台湾メーカーというてもあります。
     ジャイアントあるいはメリダですね
     いずれも日本語ホームページがありますので、ご覧ください

• ホームセンターのは重たいです

ホームセンターやスーパーに売ってるのは台湾製中国製の重い自転車です。安いんですけど、40分運転にはしんどいです。
     既にアドバイスのある外国メーカー(ルイガノ・メリダ・ジャイアン・フェルト・ビアンキなどなど)を自転車屋さんで取り寄せるか、通販でも買えます。すごくおしゃれで軽くてスピード出ますよ。
     ヘルメットしましょうね。格好いいですよ。おニャン子クラブだった可愛い人が自転車乗ってます。素敵です。