もう振られているのに…。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちき

半年間同棲していた彼がいます。

12月頃に彼の浮気が発覚し、浮気相手と付き合うからと振られてしまいました。

彼の理由としては
私が彼を信用していない。
彼に言いたいことが言えない。
すぐに別れを言い出してしまう。

等々でした。

上記のことについては私も反省していますが
幼い頃虐待を受けており、そのトラウマから
彼と喧嘩をして道で突き飛ばされたりされてから
少し彼のことが怖かったのです。

でも、彼に別れを切り出され、
離れたくないと思ってしまう自分がいます。

彼は今浮気相手だった子と付き合っています。
ですが私のことも好きだというんです。

都合のいい女を手放したくないんだろうと
頭では分かっているのですが、どうしても
家を出ていって彼とかかわりを絶つのがいやだと
思ってしまうんです。

彼のために家事をしたり、家賃を払ってしまったり…。
良くないとはわかっているのに…。
できたらもう一度でも自分のもとに戻ってきてくれたらと
思ってしまう自分が情けないです。

辛口のご意見でも構いません
どなたか助言していただけませんか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だから

だから男が駄目になる。

駄目な事を駄目と言えない女性がどういう幸せを計画するわけ?
    恐ろしくて貴女方には子供作って欲しくないわ。

主体性はないの?

別に貴女が駄目男と付き合うのはいいんですが、駄目男を増長させて二次被害が拡大するのはどうなんでしょう。
    しかも、その過程で貴女自身は傷付くって良い事無いじゃん。

元々彼がそういう男なのか、貴女が甘やかして付け上がったのかは知りませんが、どう考えても、その道の先に明るい一家団欒は望めませんな。
    彼が記憶喪失になれば別だけど。

一度客観的に自分の目標とするべきゴールと、そこに至る計画を逆算で導き出してみたら?想像でいいからさ。

今は行き当たりばったり過ぎる。
    だいぶ補正かけないとそこからゴールにいけないでしょ。
    それこそドラマのような、まさかのどんでん返しでも無いと。

その男性がどうしたら良い感じの旦那でパパになってくれると道筋立てられるか、考えたら是非教えてください。

• 都合の良い女ですね

彼にすれば便利な女だと思ってるでしょうね。振ったのに勝手に家事や家賃を支払ってくれるんだもの。彼が悪い男だと解ってても別れない女性のタイプですよね。1人になるのが寂しくて怖いんでしょうが。トピ主さん自身が離れる気持ちがなかったら無理でしょうね。人生を台無しにしても良いならそのまま、ズルズルと私は不幸な女を続けたら?

• 終わりは誰でもツライ

なんだかトピ主さんと私の状況が似ていて思わずレスしました。

私は9年も付き合っていて、しかも6月に結婚するはずが、先週さよならすることになりました。

彼の不誠実な行動はずっと前から気になっていたけれど、どうしても彼と一緒にいたくて、目をつむっていました。
    しかし、ますます彼の不誠実な行動はエスカレートするばかり。
    私は「別れたい」と彼に言い、彼も「君がそうしたいなら、どうぞ」と。

私の彼もトピ主さんの彼みたいに「君を愛している」と今でも言うので、思わず連絡してしまいそうになります。

私は携帯も捨てたし、彼に連絡しそうになるのが怖くて新しい携帯も契約していませんが、彼に連絡しようと思えば公衆電話からだってできるので、とてもとてもツライです。

でも嫌いになって別れていないカップルはみんなツライのだと思います。
    ツライけど、自分の幸せの為に乗り越えるしかないのです。

私も泣きながら寝て、泣きながら起きる生活をしています。夢の中にも彼と新しい彼女がでてきて心がぐちゃぐちゃです。

でもきっとみんなそう。日にちが経つのを待つしかないです。

• レスします

心配しなくてもその彼はまたあなたのところに戻ってくると思います。なぜならあなたは都合のいい女だから。

なぜ浮気したり突き飛ばしたりする男を好きになれるんですか?
    あなたその彼から、まったく大事にされてません。それはご自分でもわかってると思います。

そして、実はあなたも彼が好きではない!ただの寂しがり屋なだけです。

もし今、彼よりもっとあなたを大事にしてくれる男性が現れたら、それでも彼がいいと言えますか?

• 不幸な道へまっしぐら

昔の私を見ているみたいで

そういうタイプの男性、やってあげたらあげただけ、つけあがってやってもらうのが当然になって、あなたに愛情を注がなくなりますよ。愛情を感じたと思ってもそれは、魚を釣るためのエサなんですよね……。

一番タチが悪いのは、男本人に悪気がないとこ。だから憎めなくて、淡い期待を寄せちゃう。

なるべくなら、そういう相手とはあなた自ら遠ざかってほしいものです。
    それが賢明だし、多分近い将来、そうしたほうが時間を無駄遣いしなくて済んだって思います。

でも……私もだめだと思いつつ続けちゃって、結果的に物凄く痛い目に遭って最悪な別れ方をしました。もっと早く自分から別れていれば、と今でも思います。恨みは尽きません。
    こればっかりは、痛い目に遭わないと気づかない人もいるんですよね。あなたもそのタイプのように思えて怖いです。

出来ることなら、未来の自分のために別れてください。
    あんな思い、知らずに済むならその方が幸せに決まってるんですから。

その後、私は思いやりある男性と巡り合って結婚し、一児をもうけて幸せです。その男の先に未来はあるんですよ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よくわからないのですが

別れたのにまだ同棲しているんですか?
    さっさと同棲解消しないとだめですよ。
    家賃もトピ主さんが払ってるとか家事をしてるとかあるけど、別れたのになんでまだ彼に尽くすの?
    そんなことだから彼は調子にのるんです。
    今のあなたのすることはすぐに彼を家から追い出して、仕事バリバリとがんばって彼を見返してください。
    浮気相手のこと悔しくないですか?
    相手の女性よりイイ女になっちゃってください。
    応援しています。

• ご自分に向き合う事です。

主さんは今のままだと誰と付き合っても同じように都合の良い女として付き合う事になると思います。

自尊心の低さから様々な悪循環が起こるのです。つまりダメな男にすがって、尽くして更に自分も相手もダメにする。傍に居れたとしても愛されている訳ではないので常に寂しさや空虚感がある。それでも精神的な弱さや自信の無さから離れられない・・と延々繰り返すだろうと思います。

依存から真剣に立ち直る時ではないでしょうか。

• 良くないと分かっているから。

一緒に分析しましょう。
    幼少期の虐待は、ひとまず置いといて。

喧嘩をして道で突き飛ばされたら、怖いと思うのが普通です。
    喧嘩自体は、両方良くないところがあったんだと思います。
    ただ、怒りを制御できなかったその男性は、
    貴女をそうしても良いと心のどこかで普段から思っている、
    もしくは、誰にでもそうする幼稚な人だということです。

そして、別れを切り出されたら、
    別れようと思ってた相手だったとしても、
    惜しく思えるのが、人の心理としてあります。
    ダメな男と思える場面があれば、貴女からお別れするべきでした。

家を出てかかわりを断つのがイヤな理由は、本当は何でしょう?
    独りになるよりマシだから?
    独り暮らしは、さみしいという思い込みがあるから?
    貴女のような素敵な人より、他の女性を選んだのに?
    自分のもとに戻ってくれたら・・・つまり、負けたくない?
    戻ってきてくれた人を振りたい?
    彼は、その相手のことも幸せには出来ませんよ。
    貴女をできなかったように。

もう少し、貴女に言いたいことがあるけれど、
    貴女の自己分析(思い)を聞かせて下さい。

• 原点に戻ってみて。

なぜ、あなたと彼が別れてしまうことになったのでしょうか?
    彼の浮気が原因とありますが、現在その方と
    お付き合いしているということはあなたよりも
    好きな人ができたということですよね?

あなたは半年同棲していながら
    彼を信用できていない、言いたいことが言えない等
    彼のことを信頼できていなかった、要するに
    お互いの信頼関係が希薄であったのだと思います。

もし仮にあなたの希望が叶い復縁できたとして、
    暴力をふるい、浮気歴のある彼へ、これから先
    信頼を深めることができるのでしょうか?

このままずるずると彼にすがっていては
    まさしく都合のよい女、どん底にはまると思います。

狭い視野にとらわれず、周りを見渡してみてください。
    暴力もふるわず、浮気もせず、
    主さんを心から安心させてくれ、
    互いの信頼関係を築いていける素敵な人はたくさんいます。

恋人との別れは寂しいし辛いですが、それを乗り越えた先に、
    幸せがあると思います。幸せになってください。

• 完全に仕込まれてるな…

先ずは、もっと自分を好きになりなさい。

『優しさ』を、はき違えないで!

• 彼が好きな自分が好きなだけ。

同じような経験があります。
    浮気(もはや向こうが本命)されていることがわかっているのに
    私のこともまだ好きと言われ、諦めきれずなかなか別れられなかったことがありました。

でも思い切って別れました。

そしたら普通の失恋よりも割りとすぐ吹っ切れました。
    そして、本当に時間がもったいなかったなぁと思いました。

だいたい、あっちもこっちも好きなんて平気で言える男なんて
    どんなイケメンで性格が良い男であっても最底辺の男です。

あなたの彼の今の本命さんは、あなたの存在を知っているんですか?
    もし彼女が知ったら、あなたと同じように苦しむと思います。
    その彼氏は、どっちも大切と言いながらどっちも大切に出来ていないんですよ。
    自分がオイシイ思いをしているだけなんです。

ましてあなたは家賃を払ったり彼のために尽くしているんでしょう?
    いつか彼が戻ってくるなんて、そんなことはありえませんよ。
    また次の女性を見つけるだけです。

あなたは彼が好きなんじゃなくて、
    彼に尽くして彼を待っている、悲劇のヒロインな自分が好きなだけ。

早く目を覚まして。

• 女はいつからこんなに自分を持てなくなったの??

ちょっともう全然意味が分かんないけど....。相手普通の男ではない、それは分かってるの??今のところお互い同レベルな感じ、少しの勇気と強さで変わらなければ。相手は男の下のランクみたい、家賃を払って貰い(笑)恥ずかしいと思ってないんだからね。ダセー。ほんっとかっこ悪いの。変なカップル。自分自身の問題、最後にしっかり蹴りをつけましょう。

• 5年あれば

さしあたって5年程、様子を見てから答えを出してはいかがですか。
    トピ主さんが現実を受け入れるのには、そのくらいの時間が必要でしょうし、5年あれば、彼も彼の今の彼女もトピ主さんの環境も、大きく変化していると思われます。

• そのままでは更に辛くなりますよ?

まず家を出ましょうね。

彼と関わりを絶たず、貴女が彼の指摘点をすべて反省したとして、彼は戻ると思えないのですが。。。
    貴女にはトラウマもあるようなので、改善しようにも根深いでしょうし。
    憶測ですが、そもそも彼の浮気が信用できなくなった理由ではないのですか?

反省ばかりを求められたのかもしれませんが、実は、彼のほうにも問題が多いけど、貴女が彼を好きなことを利用して話をすり替えられたのでは?
    (すぐ別れを切り出すのはどうかとは思いますが。。。)

彼のために家事をしたり家賃を払ったりしても、他の女性と付き合っている以上は、貴女はそのうち邪魔者になります。
    彼女と暮らすから家から出ていけと言われたときに出ていくほうがもっと辛いですよ。

今の貴女は、単なる家政婦さんで家賃を払ってくれる金づる状態。
    今の状態のままでは、いいことないですってば。

• 好きとか嫌いとか

よくわからないけれど、なぜあなたが家賃を払い家事労働をするの?
    そして、突き飛ばされるってDVですよ?
    そんなことをしても離れない女、ってバカにされていると思います
    あなたに対しては、どんなにひどいことをしても、何をしてもいいと思ってます
    何でそんな人と一緒にいたいのか、よくわかりません
    わたしなら、即別れます