• ホーム
  • ひと
  • 美人なせいで?家でも学校でもいじめられます。女性が怖いです。

美人なせいで?家でも学校でもいじめられます。女性が怖いです。

レス466
(トピ主11

家族・友人・人間関係

長文でスミマセン

私は現在高校2年生で40代の養父と養母、2人の子供の3歳年下の妹と私の4人家族です。養父は私の異母兄弟に当たる人です。実母は5歳の時に亡くなり、それからは実父と2人で暮らしていましたが、実父も小学4年生の時に75歳で亡くなり、その後小学6年生の時に養子として引き取られました。容姿は堀北真希さんのような雰囲気で上の上と言われます。

養母は私が養子として家にいるのが気に食わないみたいで、掃除や洗濯など家事はほとんど私がさせられて、悪口ばかり言われます。私は中高一貫の学校に通っていて、中1の6月頃からずっと女子から無視されたり、悪口を言われたりしています。元々男子と趣味が合い話しかけやすかったので男子とばかり話をしていたら、5月頃に「ブスばっかりだから女子と話したくないらしいよ」と変な噂を流され、さらに話しかけづらくなり話ができないでいたら、そういうことになり無視されたり、悪口を言われたりするようになりました。その少し前から、上級生の女子からも足をかけられたり、「髪染めて調子に乗るな」とか言われたりしていました。※髪は元々茶

学校でも家でも男に媚びてるとか色目を使ってるとか同じ悪口を言われます。私はあまり喋るのが得意じゃなくて、学校で話しかけやすかった男子とばかり話していたら、誤解が誤解を呼びこじれてしまった感じです。たぶん私は容姿を鼻にかけた嫌な人だと思われてると思います。養母のも誤解なのですが、長くなるので次に書き込みます。

おしゃれをするのが好きだし、可愛いとか綺麗と言われるのもとてもうれしいです。これって調子に乗ってるんですか?男に媚びてる事になるんですか?やっぱり私がおかしいですか?これから社会に出て女性とうまく付き合えるか本当に不安で、とても怖いです。普通に話せる女性は妹くらいしかいません。どうしたらうまく女性と付き合えるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お答えします

>容姿は堀北真希さんのような雰囲気で上の上

>美人
    と思われている、貴女の程度の低さが課題かな。
    その程度で、美人だと思わなければ、うまく行きますよ。

色々な方と話し合い、理解しあい、妥協すれば、本当の美人になれるかもしれませんね。

人生は一度きりです。
    楽しんでください。

• よく思われない理由はわかる。だけど…

トピ文見て、女性によく思われない理由は2つ考えられます。けど、私は、トピ主さんが女性とうまくやろうと考える必要はないと思います。

まずは理由ですが、1つは容姿学歴を自我自賛する人は嫌われます。ここは日本。協調性と謙虚さが重きを置かれる社会です。自分の売りを強調してしまうと、つまはじきになります。トピ主さんおそらくKY認定されていると思われます。出る杭はうたれる、自分自慢をしたければ打たれないくらいに突出して出るしかないです。

もう1つは、自分の家庭事情を売りにして、同情さそう感じがするのもひっかかります。トピ主さんはそんなつもりはないのでしょうが
    もっともこれ、トピ主さんのこれまでの複雑な状況で生き残るための処世術のようにも感じますけどね。

この際、女性とうまくやっていこうとは考えずに、突出して飛びぬけてしまえばよろしいのでは?

• 感謝の気持ちが足りない

>養母は私が養子として家にいるのが気に食わないみたいで 

よく異母兄さんが引き取って下さいましたね、その点だけでもトピ主は義父に感謝しましょうね。
    異母兄は血の繋がりがトピ主と有りますけれど、トピ主と異母兄嫁は赤の他人です。
    私が彼女の立場なら全力でトピ主を養子にする事を拒否します。

トピ主の実父の遺産が貴方に全て残されているので、義父母達の金銭的負担がゼロだとしても嫌です。

厳しいようですが、義母からみればトピ主は居候以外の何者でもありません。
    もう少し御自分の立場を冷静に考えても、おかしくない年齢ですよ。
    何でもかんでも美貌の所為に出来るとしたら、スーパーモデル級の美女ぐらいです。

• 自分のことを美人だと思っている

そのことが透けて見えてしまっているのでは?
    私の同級生ですごく美人でモテる子がいましたが、男子とは喋らず、おとなしい女の子と仲良くして、なるべく目立たなくしていました。
    それでも美人なせいで目立ってましたが、彼女からは謙虚さがにじみ出ていたので、いじめられることはなかったです。
    あなたに必要なのは謙虚さだと思います。

• 綺麗だからだけじゃない

悪口を言われたりいじめられるきっかけは美人だからだけではないと思います。

養母の態度が悪いのは、実子がいるからかも。ドラマや小説によくあるように、自分が産んだ子を優先したい気持ちの表れだと思います。よくないことですけど。
    学校では目立つ子はいじめられやすい。綺麗、髪が茶色い、男の子と仲がよい、どれも他の子と少しだけ違うところです。悪口を言われっぱなしで怯えた様子を見せるのも、「いじめても反撃されないから私は安全」といじめられるきっかけになるでしょう。

目立つ子に悪口を言いたいのが先で、内容は後から考えているのです。ブスならブスと悪口を言い、綺麗なら「調子に乗るな。」と言います。「やぁい。美人」では相手がへこんでくれませんからね。

女性と付き合いたいなら「付き合いやすいから男子とばかり。」と言わずに、女子に話しかけていく方がいいでしょう。見かけだけでも、びくびくしないで平常心で。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 嫉妬する女子なんてほうっておきなさい

そうなんです!
    「おとなしくて性格の良い美人」は絶対いじめの対象になります。
    私も経験があるので、よく分かりますよ。
    嫉妬する女子なんてほうっておけばいいんですよ。相手にしない。
    男子は皆、あなたの味方ですから。女子に悪いうわさを流されたとしても、そんなの自分の目で見た事じゃないと男は信用しませから大丈夫。
    このまま、話の合う男子と仲良くしていればいいと思います。
    ただ、中にはイジメたりしない性格の良い女子もいますので、そういう人とだけ付き合いをすればいいと思います。
    うんとオシャレをして、もっと綺麗になって下さい!
    このまま、優しく気高くどっしりと構えていればいいです。
    何も悪い事はしていないんだから。
    おとなしい子をイジメる、そんな性格の悪い女子は指を咥えて見ていればいいんです。負け犬の遠吠えだと思っておきましょう。

• これから学ぼう!

養母さんは、トピ主さんのことを、自分の娘と思って
    厳しくしているのかもしれないですよね。
    本当にあまり好きじゃないから、厳しくしているのかもしれない。
    それは私達にはわかりません。

女子と話すのが苦手といって、男子とばかりしゃべっていたりする
    女性は、確かにボス格の女性から嫌われたりやっかい事に巻き込まれる
    ことは多いと思います。あなたの容姿や、養父母のせいではなく
    そういう行動が女性から嫌われるというのは、一般論としてあります。
    女性同士で仲良く群れるのが好きなら、その行動はやめたほうがいいし
    男性と楽しくするからいいや、と思えるなら、今のままでいいと思います。

かわいいとかキレイと言われたら、誰でも嬉しいですけど
    それをあからさまに出したりはしませんね。「いえいえ、そんなことを
    言われたことは初めてです」とか「○○ちゃんのほうがステキだよ〜」とか
    色々な返し方がありますね。本当に美人な人は「ありがとう」って
    さらっと返しちゃってもありですけど、それはトピ主さんにはまだ難しそう。

何でも、今から少しづつ学んで血肉にしていったらいいと思いますよ!

• もし原因が「美人のせい」と思うなら

もし原因が美人のせいだと思うなら、トピ主さんよりもレベルの高い人と友達になればいじめられないでしょう。

学校内のいじめに関しては、何かのきっかけがあれば誰にでも起こり得ることだと思います。
    好きな男の子がトピ主さんと仲良く話してたとか、そんなささいなことでも原因になる可能性はあります。

家の義母についてはちょっと性質が違うと思いますよ。
    義母さんと血のつながらない養子の養育に始まり、遺産関係・夫婦仲の問題・経済的な問題、色んな問題がからみあって義母さんもこじれているのでは?

わが子と同じように扱おうとして逆に実子にやさしくない(やさしくない訳でなくてもトピ主さんよりも妹に厳しく接するとか)父親だったりしませんか。
    それか養女だからと家族よりも気を使われたり、それが妻である義母さんが自分たちをないがしろにされていると感じたり、やさしくない義母よりも義父を親として頼りにしたら今度は色目を使っている男に媚びていると悪態をつかれたりするのではないでしょうか。
    女としての悪態は、成長してきたトピ主さんが女性として夫に何かしら影響があると「勝手に警戒してのこと」でしょう。

• 美人は基本好かれると思いますが。

私は人と違うってどこかで思っていると壁ってできるものですよ。

• 大変ですね

お気持ちわかります。女性同士のつきあいってホントに大変です。
    ましてや複雑な家庭環境と学校という閉ざされた世界で大変苦しい
    状況だと思います。女性はほんとに嫉妬する生き物なので、トピ主様の
    綺麗な容姿と男子としかしゃべらないという行動により輪をかけて
    気に食わないのだと思います。多分男性が守ってあげたくなるような
    雰囲気があって人気も高いんだと思います。
    解決策としては今の状況だともうできあがっているようなのでちょっと
    難しいかと思いますが3年になるときクラス替えとかはないんですか?
    あればサバサバキャラに変えてとにかく気さくにドンドン女子にのみ
    話しかける、を徹底すればだいぶ改善すると思うんですが・・・
    あとは身もふたもないかもしれませんが、今は苦しいと思いますが
    開き直ってしまうというのはどうでしょうか。この先就職なども男性が
    できるだけ多いところに行って、女性とは最低限のマナーと礼儀をもって
    接する。どちらにも態度を変えず笑顔で・・。

• あらら

美人だからいじめられるってこともないような気はします。
    私なんて、クラスの綺麗な子にはあこがれましたよー。
    仲良くなりたいなーと。

それに、綺麗な子は、やっぱり自分が綺麗なことは自覚していると思います。
    「そんなことないです」って言っても、それは謙遜です。
    自覚することは悪いことではないし、
    自慢することとは違います。

堀北真希さん、かわいいじゃないですか。
    そんな娘なら欲しいです。
    うちの子になってほしいくらいです。
    みんなに自慢しちゃいます。

学校にひとりでも仲良くできる女子がいるといいのにね。
    あなたより綺麗な子はいませんか?
    綺麗な子は、ひとに対してひがんだりしないし、
    綺麗な子どうし、仲良くできそうなんだけどな。

今は学校という狭い世界の中での生活ですが、
    広い世の中に出ればもう少し変わってきます。

あなたが憧れて近づきたいと思える女性にも出会えます。
    美人で優しい女性、いっぱいいますよ。
    それまで、どうか自分を見失わないように、
    がんばっていってほしいです。

• 続きです

長くてすみません。私も同じで女性がとても苦手でした。職場で上司の
    男性から気に入られたりスタッフの男性と楽しくお話してるだけで、私を
    気に食わないという同性がいることをよく耳にしました。私はいたって普通にしていましたが・・・なので社会に出ても多々あります。もちろん
    いい方もいますが、嫉妬はホントに多いです。私の場合はほんとにめんどくさかったのでほとんど男性としか話していませんでした。(女性の割合も少なかった)そして何も悪いことしていないので堂々としていました。
    すると私に興味をもってくれる女性もいて自然と仲良くなれました。
    私もおしゃれが好きだし可愛いと言われるとうれしいです。当然の感情だと思います。あまり解決になっておらず申し訳ありませんが、あまり自分を責めずに気にしすぎず堂々としていればいいと思います。
    あなたのことをわかってくれる女性は必ずいると思います。応援しています。

• あら、私とトピさんは同じ美人さん同士ね(笑)

女性と楽しく過ごしたいなら、素直さが一番ですよ。これは女性に限らず誰にでも当てはまります。どの様な境遇になろうとも、一生懸命生きていれば山の向こうから見ている人はきっといます。
    自分を貶めたり、卑怯な人間にならないよう律しながら日々勉強に勤しみ、家の手伝いも出来る時にすればいいのですよ。綺麗とかそうでないとかは、今考える事じゃないと思います。

先に家庭内の和を取り戻すことで、自分に自信がついてくると思うので、養母があなたの一番の見方になってくれるよう、笑顔を絶やさず実母の様に慕い感謝の心を持って生きて下さい。
    必ず報われる日がきます。必ずです。

• 美人を武器にすればいい。

上の上なら、どんどんモデルや女優のオーディション受けてみましょうよ。

本物の美人なら、きっとどこかに合格するんじゃないですか?

そしたら周りは美人ばかりだし、競争の世界だから嫉妬も多いと思うけど、強くなれるかもしれないじゃない。

でも、悪質な事務所も多いみたいだから、大手とかレッスン料取られないようなちゃんとしたところを受けてね。

美人で苛められるならさ、それを武器にすればいいだけだと思うな。武器にならないなら、もしかしたら苛められる理由は美人だからじゃなく、性格にあるのかもしれないけど。

すごく美人な芸能人も、学生時代苛められていたって言う人の話し結構聞くし、美人を逆手にとって見返すには良い手段かも。
    あ、でも芸能界やモデルに興味が無かったらごめんね。

• お笑いキャラとかどう?

自分で「上の上と言われます。」と書いちゃうあたりちょっとイヤミな部分もあるのかも。

やはり美人で男子とばかり話して仲良くしていたら妬まれて当然ですよ・・・。

テレビで容姿端麗な男性タレントが、トピ主さんと同様に同性に妬まれて苦労したそうですよ。
    自分でくだけたキャラを作って同性と打ち解けるように努力したそうです。

トピ主さんも女子と仲良くしたければ、くだけたキャラを演じるといいと思います。
    自分の身を守るためでもありますよ。
    美人だからこそ、「え?こんなお笑い芸人が好きなの?」「そんなギャグやっちゃうの?」とかギャップがあったほうが
    うけるかもしれません。

誰でもかれでも妬んでいやらしい女子ばかりではありませんからね、性格の良さそうな子を見つけて
    仲良くしてみたらどうですか?

• 上の上ってなんですか?

これまでの頑張って大変だったと思います。だけど謙虚さは感じませんよね。気になるのが上の上とゆう言葉なんだけど、これは、何??何か自覚があるんですか?綺麗はとてもいいことだけど、他の原因だと思いますね。→私が[悪い]んですか?とゆう思考回路は大人として聞くにあまりもってもらいたくないワードですね。世の中はいい、悪いじゃないからよ。もう少しお話聞ければと思います。

• 堂々としていればいいよ!

私も同性より男性の方が話し易いです。
    (私自身女性ですが、同じ女性が苦手なのもありますが)

今高校生活(学校)が主さんの生活の大半を占めている訳だけど、
    社会に出た時にきっと今の悩みも無くなると思うよ☆

無理して女子との接し方を考えなくても良いと思う。主さんの人柄に魅力を感じてる同級生もいるかもよ!

トピ文から察するに、主さんは心の優しい人だと思う。バイトしてみるのはどうかな?
    世界もきっと広がるよ。

いじめや悪口言われるのは辛いよね。
    自分に自信持って主さんらしく在れば良いと思うよ。

• 分からなくもない

確かに、整った容姿の女性はいじめられるとまではいかなくとも、周囲の女性と打ち解けられない、溝ができる、そういうことはある気がします。彼女達はそんなに気にもしてないと思いますよ、半ば無意識の集団心理のようなものです。

今はまだ高校生で相当悩むところでしょうが、人生長いスパンで見ると、これって大した問題じゃないんです。私も昔トピ主さんと同じような悩みを持っていました。でも、大丈夫!大人になるにつれて、周りも大人になります。そうすると、容姿だのそんなくだらない事に惑わされない女性と出会うこともあります。私も今は、少ないですが素晴らしい女友達がいますし、昔からの気の知れた男友達も大切な財産です。

確かに出る釘は打たれます。でもね、綺麗であること、そしてそれに自信をもつことは決して悪いことではありません。

• 養母さんが

辛く当たるのは、シンデレラの継母と同じ心境かも。
    知ってました?継母は、自分の連れ子がシンデレラより見劣りするのが気に入らないから、家事を全部やらせてみすぼらしい様子にしていたんです。
    もしそうだとしたら、養母さんに好かれるのは無理だと思います。

学校の方は、あと一年ほどで卒業ですし我慢してはどうでしょう?
    今年の夏くらいには皆受験に必死でいじめどころじゃないし、冬はほとんど登校しないのでなんとかやり過ごしてください。

そして卒業後は遠くの大学に行って家から離れましょう。
    一生懸命勉強して就活も頑張りましょう。
    美人は社会人になってからが有利です。
    転職も簡単に出来るし、何かと引き立てられます。会社ではいろんな男性に言い寄られるでしょう。
    自分を安売りせず、20代前半のうちに結婚相談所に登録すれば、医者や弁護士と結婚して優雅な暮らしをするのも夢じゃありません。

今は雌伏の時です。
    将来花開いて見返してやりましょう。

• 自分で言いましたね

大丈夫です。
    ここでは、制限された文字でのみの、やり取りなので、ハッキリ思いをぶちまけたのでしょう。
    ですから、私も遠慮なくレスします。

お友達とことですが、私は、美人さんと友達になりたいです。
    でも、美人だけじゃ続かない。面白かったり、内面的な事でより仲良くなります。
    想像するに、主様が気付かず誰かに反感を買ってしまって、皆も暇だからイジメみたいな感じで調子に乗ってるんだと思いますよ。
    でも、こんな状況でも喋ってくれる男子がいて良かったじゃないですか(笑)
    その男子に本当に感謝ですよ!
    また、家庭環境ですがお気の毒の一言につきますが、養父母からしたら、確かに迷惑でしょう。
    誰からも見放されたら主様今頃学生や、屋根つきの家に住めてたかしら?
    主様は、夢を持ちましょう!その夢に向かって努力するんです。時期がきたら巣立つんです。
    今までの感謝の御礼を言って。そして、お金の事はわかりませんが、遺産で生活費入れてるならここまでされるかな?もしかしたら、遺産無しで面倒見てもらってるなら、巣立つ時にはお金の御礼もしないとね。
    頑張れ!

• 不美人でもいじめられる

私も子供の頃からスカウトされて、自分ではっきりいいますが美人です

どこへ行っても超美人と言われちょっと引きこもりがちです

いじめられはしませんが人の視線が疲れるのです

なのでわざと太ってダサーくしてました

でも周りの女性の反応はダサい時の方が冷たいし、きついです

キレイにして堂々としてる方が優しくしてくれましたよ

世の中、美人でも不美人でもいじめられます

とっかかりが美人でいじめられたとしても、中身の良さを知ってくれたらいじめは終わります

だから中身を磨いてください!

ご両親を早くに亡くされて、さぞかし寂しかったでしょうね

その辛さに打ち勝ってきたからこそ内面の強さが外見の美しさに繋がってると思います

芸能人だっていじめられてた人が多いですよ

もっと堂々としてください 堂々した美人はキツそうに見えてみんな怖いみたいですよ

がんばれ

• ネットだとみんな美人

人は見た目が9割ですから、外見がよければ多少のアラは目をつぶって貰えるし、友達になりたいと思って貰えます。

男性も女性も結局は見た目がいい人が好きですから、好かれることがあっても嫌われることはないはずです。

客観的に見るとそうでもないのに自分を美人だと思ってたりして。
    そのせいで呆れられてるのかもしれません。

どんな容姿でも女性なら結局は自分に自信を持っているみたいです。

• かわいそうに・・・

客観的に美人と言われる女性は、自分は美人であるのだと自覚を持った方がいいです。

でないと、いろんなトラブルに見舞われます。
    今回トピさんが同性から嫌味攻撃を受けてるのも嫉妬でしょうね。
    イジワルする人はいます。
    関係ない恋愛トラブルに巻き込まれるかもしれないし、ストーカーも現れるかもしれません。

自分の気持ちを強く持ちつつ、同性にはサバサバした態度を取るのがイイと思います。
    芸能人を見てみると、女性からの支持が多いのは大抵そういった女性です。
    天海祐希さんなんてそうです。

トピさんがオシャレしたら、自分の好きな男性がトピを好きになってしまうんじゃないか…って危機感もあります。
    「かわいい」「きれい」って言われて、おもしろくないから。

トピさんはおかしくありません。
    ですが、美人な女性にとっては、うまく立ち回らないと同性からの妬みで大変なのです。
    大人になれば、だいぶマシになってくると思いますよ。
    今は思春期ですし、高2だと恋愛も…ね。

女性から支持を受けてる女優さんに共通点があると思うので、参考にしてみるといいと思いますよ。

• 努力しましたか?

女子の集団で生きていくために、皆努力をしてるんです。

興味もないのに話を合わせたり、
    聞き役に徹したり、
    行きたくない所へ一緒に行ったり、
    褒められても「そんなことないよ」と謙遜したり、
    相手をおだてたり、
    自分だけ目立たないように、他の子と合わせたり。

喋るのが得意ではないを言い訳にして、トピ主は女子の中でうまくやっていくために努力をしてませんよね。
    美人だから嫌われるのではありません。他の女子に合わせる努力をしないから嫌われるのです。

他人とうまくやっていきたいなら、少なからず自分を殺して相手に合わせる事が必要です。
    相手にあわせられる人は集団にうまく溶け込めます。

そんなの嫌だ、くだらないと思うなら、
    女子に嫌われても平気だと割り切る事です。
    男に媚びていると言われても気にしない事です。

男子に「綺麗だ」と賞賛され、楽しく会話できることが、
    女子に嫌われることよりも重要だと思うなら、そのままで良いと思います。

お義母さんの件はいずれ家を出れば解決すると思います。
    できるだけ早く独立する事です。

• そもそも女の子と話す気はあるの?

学校の方。人間関係が固まる6月からですよね。

知らない同士で探りあう最初は勝負時です。
    会社などでも同じです。

その時に「男がいれば女はいらん」と
    押し出したのは貴方本人ですよ。

まず、容姿とか関係なく考えてみましょ。
    例えば同じ空間にいるのに、1人だけ
    同性とばかりくっついて、男性には
    話しかけもしない女性がいるとしましょ。
    これも性別で人を線引きしているのは同じです。

その人が「男性に感じ悪いっていわれる」と嘆いてたら
    原因は何でしょう。

男子とは一人たりともマトモに口をきかないのに
    女子にばかり話しかける男子。貴方と同じ存在ですが
    周囲にいますか?その子が男子に疎まれたら容姿のせいですか?

もし、貴方がブスなら女子に好かれてたと思いますか?

美貌は男性に好かれる理由にはなります。
    ブスでも同じかは分かりません(人による)
    でも女性とはダメな理由の筆頭は
    貴方が女性をいらないから。

意外でしょうが、女性全てが美人を容姿だけで嫌う
    なんて事はありません。嫉妬深い人が目立とうが
    拘らない女性や美人好きの女性も多いからです。
    でも上記がわからなければ、それも逃します。

• 踏ん張り時

家庭でも学校でも落ち着く場所がなくて可哀想です。
    でも見方によっては、皆興味があるんだと思いますよ。
    方法は間違ってるけど、何かしらトピ主さんと関わりたいんだと思います。
    本当に関わりたくないなら、そんな風に絡んで来ないでしょう。
    今は踏ん張り時なんじゃないかな。
    何もかもうまく行かない時期ってあるから。
    それを抜ければ、きっと生きやすい時期が来ると思う。
    今は人間について人より多くの事を勉強する時期なんじゃない?
    それと、嫌な事も気にならないくらいに、将来の夢に集中してみては?
    試練を乗り越えて、相手の痛みが分かる素敵な女性になって欲しいです。

• プラス思考すぎかな

さほど他人のことは考えません。
    余り良い境遇とはいえないから、慰めようという気持ちも回りはあります。
    哀れという意味もあります。

まだ幼いから難しいかな。

ですが、もうすぐそのままの心持なら総スカンかもね。

もっとご自分を磨いてください。

容姿ももっと磨けます。心ねそうです。

実力、技術あれば人に媚びなくても自力(モチ他者の協力あってこそ)で生きていけます。

本物は同性にも好かれますよ(1部省き)。

• ワザを身につけないとダメですよ。

トピ主さん、容姿が目立つ美人は、処世術を身につけないといけないのです。処世術とは、「周りとうまくやっていくワザ」です。ここのレスを見てもわかるように、処世術を身につけないと、叩かれる一方です。処世術は、容姿が残念な女性に聞いても絶対にわかりません。山を知らない人に、山で生きる注意点を聞くようなものです。

私が方法を伝授します。ほめられたら、内心は嬉しくても、「えー、そんなことないよ。私なんて」と謙遜することです。それから一番女性に効き目があるのは「私なんかより、あなたの××、とってもすてきー!いいなー」と褒めることです。この効果は抜群ですよ!

誰でも最初は失敗すると思います。私も失敗しました。いじめられて、処世術を学ぶ必要に迫られ、大人になっていくんですよ。でも中高一貫で、失敗した場所と同じ所にずっといるのは辛いですね。私の場合は中学校で一度リセット、高校受験で一度リセットされていますから、やりやすかったです。あと1年の辛抱です。

続きます。

• 美人だからじゃないような

なんか、美人だからよりも家庭環境のせいで性格がイマイチなんじゃないかなぁ。

男子は美人で友達いないから優しいかもしれないけど、女子はあなたが最初に警戒してたから距離を置いたんでしょうし、その後もただ大人しいのではなく男子なら美人には優しいという変な自信のせいで男子にだけ擦り寄るようにしか見えないんでしょう。
    女子からみたら馬鹿にした態度だから、そりゃ嫌われるわ。

養父母も遺産もなく付き合いも薄かった親戚の子供をしょうがなく養子にしたなら経済的負担が大きいのでは?
    あなたが感謝の気持ちもあまり表現しないんであれば厳しくあたるのも頷けるかな。
    高校出たら自立したらいいのでは?

• レスします

女はどんな女でも敵。文句言わなきゃすぐイジメられる。
    実母だろうが養母だろうが…トピ主ちゃんはまだお若いけど義母やら我が子が産まれて娘だったら、下手すりゃ敵になる。
    進路はお決まりですか?
    養母は自立して家を出るまで辛いでしょうが我慢。

同性のお友達が一人でもできればいいけどやっぱり容姿気にしなくなる思春期過ぎてからかな。

これから友人はできてきますが自慢話が容姿のみだと次は見下されます。

美人で家事に勉学に…女は容姿以外でも磨ける物はたくさんあります。

時間がある今のうちに女磨きして下さい。家事も若い内からさせてもらえるのは後々女にとっては幸運ですよ。

そしてイジメにあってても人に親切にするアンテナは諦めず張っていて下さい。

きっと周りも気づいてくれます。

頑張って!