質問文のメールを返信しない女性

レス120
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ああお

男です。
合コンで、知り合った女性と連絡先の交換をしました。
奥手な感じっぽい女性で、性格がやさしそうで、自分のタイプだったということもあり、
積極的に自分から話かけたりしました。
相手もたぶん、好意があるということはわかっていると思います。

私の印象だと、会話しているとき、明らかに楽しそうじゃないとか、
避けている感がなかったように思いました。(あくまでも私の印象だけで、実際は、わかりませんが。)

そして、合コン後、その日の夜、「楽しかったです。無事に帰宅できました?」見たいな、
内容、質問文を送信したのですが、2日間何も返信がありませんでした。

私としては、デートのお誘いをやんわり断れるとか、
メールの文面が明らかにそっけない文面だったりから、
潔く空気を読んで、あきらめがつくのですが。

メールを無視されて?終わっているところが、私の中で予想外でショックでした。
何かとてつもないほど、失礼なことをやった覚えもありません。

この内容から、推測できる女性は、どのような感じなのでしょうか?
さっぱりわからないです。

私が電車の中で、考えた推測では、
 ・実は、すごくさばさばしていて、気の無い人は、完全に無視する人。
 ・ただ単に、メール出不精で、放置してた。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通の方だと思います

あなたとお付き合いする気がないので、返信をしないのでしょう。

慎重な女性には普通なことではないかと思うのですが。

• 脈なし

それは脈なしだと思います。
    返事がないのが返事ってことです。
    それぐらい自分で判断してくださいね。

• 単純に

礼儀知らずなんじゃないですか?

気があろうがなかろうが、普通はそういうメールには一応ありがとうございます。無事着きました。くらいは返事しますよ!

• しっかりした人かな

これが友人付き合いや仕事関係のメールなら「お疲れ様」「楽しかったです」くらいの返信がほしいところですが…
    合コンで知り合ったばかり、つまり男女の付き合いの入り口という前提の出会いなら
    「気のない人には気を持たせないようにきっぱりメールのやりとりはなし」
    というのはしっかりした女性の印象を受けます。
    男性でも女性でも、相手からのレスポンスがあればどうしても期待してしまうものですし。
    その一方で返信する気がなく連絡先を交換したのであれば、
    面と向かっては断れなさそうな押しの弱さ、気の弱さも想像できます。
    そんな自分を自覚して、「ずるずるしないようきっぱり無視!」と決め込んでいるのかもしれませんね。
    あくまでも想像ですが。

• 無視ってほんといやですよね

相手の女性に心底惚れてるって訳でなくとも、なんだか無視っていやですよね。勿論返信する義務もないのですけどね。ただ一ついえることは、やはり今後も関わりを持ちたいとは思っていらっしゃらないように思います。もしも、奥手でということでも、お返事が無い以上こちらから差し上げてもなんだかなあって感じですし、返事が無いのが返事って事で良いのではないでしょうか??連絡先交換したのに・・って思われるかもしれませんが、その場では断りづらいものですしね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 設定解除忘れ

私も良くやってしまうのですが、登録メルアド以外のからのメールの受信拒否、
    もしくは迷惑メールフォルダに着信通知ナシでメールが入れられてしまう設定の解除です。

メルアド交換しておいて!?と思うかも知れませんが、
    端末を微妙に使いこなしていない人間は、やらかしてしまうのですよ・・・。

コレばかりはご本人が気が付いて、解除・フォルダのメール確認をしないことにはどうにも。

もしそうだったら、脈ナシではない可能性もあるわけですが、
    通信不可能ですねえ・・・。

「すみません!!」って感じでそれなりに良いお返事が近いうちにきたら、
    ちょっと抜けたところもあるけど、悪い子じゃなさそうって思ってあげてください。

• 理由

たとえば 携帯が電池が切れやすく即レス出来ないなどの理由はあるかもしれません。

でも2日間の放置は それが答えかと思います。

「タイプじゃない 興味ない」ということ。

なぜアドレス交換したかと言えば その場で「嫌です」と言えば相手に恥をかかせてしまうからです。 

• 単に興味がないだけ

そんな人は気にかけるだけ、損だよ。
    相手は何も思っていないことが多いはずだから。

単に興味がないだけでは? 次に行きませんか?

• さばさば?

サバサバしてなくても、「興味のない相手からの連絡は無視」という人はいると思います。
    粘着質な性格であっても。

散々思わせぶりな態度をとっておいて「私、あなたのこと恋愛対象として考えられないの」なんて言われるより、ハッキリしていて分かりやすくて良い気がします。

どんなにメール不精であっても、「この人と、是が非でも交際したい」「絶対にもう一度逢いたい」と思ったら、返事はするはず。

ですから、彼女が主さんに今現在は恋愛感情を持っていないこと、それだけはハッキリしたと思います。
    もう一度頑張ってメールしてみるか、諦めるか。それは主さん次第ですが、
    辛口意見で申し訳ないが、脈ナシかな。。。と感じました。

• …。

答え…「ヘタに返信して、またメールが来たら嫌なので…
    もうメールしないで下さいね?私あなたに興味ありませんから」
    あたりが妥当と思われます。
    よって前者かな?

• あなたに好意を持たれてもあなたにメールを返す義務はない。

30代の男性です。
    僕もたまに婚活パーティーのようなものに参加しますが、女性からのメールの返信はあまり期待しない方がいいですよ。
    あなたがその女性に好意をもったとしても、それはあなたの勝手です。
    その女性がメールの返信をする義務なんてありません。
    つまり その女性はあなたに感心がないからメールの返信をしないのです。

理由はそれだけです。

どうして返事をくれないんだみたいな催促メールは絶対に止めましょう。

諦めて次の女性を探して下さい。

• お答えします

返事を書いたら誘われる

誘われたら、断りたいけど、そこまでの工程が面倒

です。いわゆる門前払いでございます。

• 真実は彼女しかわからないけど…

今後連絡をとりたいと思わないからだと思います。
    理由は、トピ主さんに関心がないとか、関心はあるけど彼氏がいて繋げる気はないとか考えられますが憶測に過ぎません。
    トピ主さんがされたメール内容なら次の日までには返信するのが礼儀でしょう。まして好意を持った相手ならいくらメール不精でも悪い印象を持たれたくないため返信はするでしょう。
    なのに返信しないのは今後関わりを持ちたくないという意思表示です。
    ただメールを見過ごしたとか返信し忘れたとかいう可能性も零ではありません。
    トピ主さんが彼女のことどうしても気になるなら一度お誘いメールを送ってみたらどうですか?

• レスします

どのような女性でしょうか?というより、

返事がこないことが返事であり、残念ながら縁がなかったのでしょう。

• 質問さえすればいいってもんじゃない

正直、合コン後「無事に帰宅できました?」とか、余計なお世話です。

>楽しかったです。無事に帰宅できました?
    →「はい、帰宅しました」で終わりでもいいのでしょうか?
    そこで会話終わっちゃいます…。

もしかしたら、友人同士で合コンで、友人宅に泊まったかもしれないですね。
    →「今日は○○ちゃんのとこに泊まります」
    やっぱり、そこでおしまいじゃないでしょうか…。

意気投合した人達と2次会の可能性や、女性同士で飲み直しもなきにしもあらず。
    返事できませんよ…。

確かに、アタシのメールボックスは君の日記帳じゃないよ、と言いたくなるようなメールも
    困ると言えば困るのですが
    質問形式ならOKか?ならば、ただ質問さえすればいいってもんじゃないです。

トピ主の推測に反して申し訳ないんですが
    ・ただ質問さえすればいいと思ってるヤツとは話が続かなそう
    と、私なら思います。スミマセン。
    ・質問したがりの自分のことはヒミツな人なら困るな
    と深読みまでする人もいるかもしれません。(トピ主がそうだとは言っていません)
    段階によっては聞いてはいけない内容もあるから、闇雲に「?」連発はしない方がいいです。

• あなたに魅力を感じなかった

その場で調子をあわせて雰囲気を壊さないのはマナーです。
    あなたは気負い過ぎたのかもしれません。
    自然が一番です

• ん?

>2日間何も返信がありませんでした。
    ということは現在はメールのやり取りがあるって事?
    なら別に問題ないんじゃ?

でも当日、翌日中に返信がなかったのなら彼女はあなたに対して
    あなたと同じような印象ではなかったのかも。

現在メールのやり取りができてるんなら頑張ればいいと思います。

• 要するに

やんわりじゃなくて、しっかり断られてるんじゃない?

• まぁ・・・

>この内容から、推測できる女性は、どのような感じなのでしょうか?

残念ですが(トピ主さんに興味がない)の一言だと思いますよ。
    奥手でおとなしい女性のようですから、アドレス交換は(嫌)とは言えなかったんでしょう。
    ですが、メールのやり取りをする気はない。
    メールがこれからも送られてくるのが嫌だから無視してるだけです。
    ただそれだけですね。

すごくさばさばしていようが、メール無精だろうが、なんだろうが・・
    そこ考えても仕方なくないですか?
    (俺に気がないんじゃない。メール無精なだけだ・・)と自分を納得させたいですか?
    返信したくないからしないだけですよ。

• いろいろ考えられるけど…

トピ文だけでは彼女の性格が分からないので、何とも言えませんが…
    かなりの確率で「脈なし」ですね。
    その彼女は人数合わせで、どうしてもって頼まれて参加したのでは?

合コンで会った時の態度が
    >私の印象だと、会話しているとき、明らかに楽しそうじゃないとか、
    >避けている感がなかったように思いました。(あくまでも私の印象だけで、実際は、わかりませんが。)
    との事ですが…
    合コンでは女性はみんなニコニコして、相手の話を興味深そうに聞くものです。

もし、相手も好意を持っていてくれてたら、メールが二日も帰ってこない訳ありません。
    多くの女性は気になる相手には、まめにメールしますよ。

もうひと押ししてから、反応が鈍かったら、あきらめた方が良いと思います。

• やだなぁ

多分、返信するのもめんどうなんじゃないですか?
    面倒な方だとおもわれているんじゃないかしら。

返信するとあなたが好意があると期待する事も目に見えているし。

相手が傷つく事をいう事もエネルギーがいるし、トラブルを自ら起こすようなこともしたくないじゃないですか?

彼女のタイプではないんでは?

• 面と向かって断るのが苦手なタイプ?

もしタイプじゃなくても明らかに楽しそうじゃない・避けるという態度はその場の空気もありますししないのでは?
    連絡先も聞かれたらその場では断れなかったとか。
    帰ったら本当にメールが来て
    今度あいませんかとか断りにくい会話に発展することを恐れ返信に悩んでいる間に時間が経過してしまいもういいかとなったとか。

もしくは。
    一緒に参加していた友達か女の子が主さんのことを気に入って遠まわしに釘をさしている可能性もありますよね。
    トイレなどで「あの人いいな」とかいってるの聞いてたら
    面倒なので自分は関わりたくないと思ってしまいます私なら(笑)

返事がないのが返事みたいなものですよね。
    無視をする形のほうが失礼だとはわかっていても
    「断る」という事が本当に苦手な人はいます。
    私の友人にもそういうタイプが何人かいますが
    皆優しいけど気の小さい優柔不断なタイプです。

断るのが苦手ならそういう場に行かなければいいのにと思うのですが
    そもそも合コン自体が「断れず」いってるんですよね。

たぶんですけど主さんが失礼なことしたとか嫌われているわけじゃないと思いますよ。

• ほっておきましょう

返信がないならほっておきましょう。
    性格がサバサバもズボラも関係ないです。「返信がないのは彼女の意思」です。

はっきりさせないと気が済まないというなら誠意をこめたメールを送ってみるのもありかと思いますが、
    また無視されても、よい返事がもらえなくても、仕方のないことだと肝にめいじておいてくださいね。

恋愛においては惚れたほうが立場弱いのはあたりまえです。
    傷ついたとか辛いとか。自分を傷つけた相手が酷いとか悪いとか、
    そんな風にグズグズ考えるなら恋愛なんてできませんよ。
    タフで優しい人しくない人には恋する資格はありません。

• 質問内容

合コンで初めて会った男性に、帰宅後メールで「楽しかったです。今日はありがとうございました」くらいの内容なら社交辞令だとしても「こちらこそ」くらいは帰ってきそうですが、トピ文以上に色々と質問したのでしょ?

質問内容や、質問の量によっては「めんどくさい!」と放置されたのかもしれません。
    まぁ縁がなかったということで、流しましょう。

• 合コンの場では…

合コンの場で会話している時は…
    周りの目もあるし 自分(彼女)に好印象を持ってもらうために
    普通にしてたのでは??
    そして 彼方は彼女のタイプではなかった って事では?
    メールの返信が無いのは…恋愛対象外なのでしょう
    異性の友達も沢山いて もうお腹いっぱいなのでは??
    と思ってしまいました

• 拒否られていることは確かですね。

メールのない時代ですが、
    私も合コンのようなものに出て、
    連絡先を交換した男性はいましたが、

お目当て以外の人は、
    もうそのときだけです。
    私も、
    お目当ての人には、
    後日個人的に連絡しましたし、
    そのとき、ふられることはよくありました。
    同じように、
    会いたくない人には、
    電話があっても出なかったり、
    そっけなく切ったりしましたものね。

それでも、
    相手から逆恨みされたり、
    「冷たくするなんて無礼な女だ!」なんて、
    女が「怖い思い」をすることは当時は無かったですよ。
    あったでしょうが、まれでした。
    女も無視した男に「怖い思い」をさせることも無かった。
    あったでしょうが、まれでした。

今は、
    「キッチリ俺(私)の恋心を浄化させてくれ」っていう人が、
    本当に多いんですね。

トピ主さん、
    いいですか?
    連絡無いことが、女の「返事」なんですよ。

• それは

・メールの返信が面倒なほど、あなたに全然興味がない

っていうだけじゃないですか?
    すごく分かりやすいですけど・・・

• 他にも可能性

セキュリティ設定ガチガチで迷惑メールに分類されているとか。

忙しくて返信を忘れたか。

返信を要求する文面が強烈に感じて敬遠されたか。

いずれにしても、良い兆しは無いように感じてしまいました…。

• その気がない?

>私が電車の中で、考えた推測では、
    ・実は、すごくさばさばしていて、気の無い人は、完全に無視する人。
    ・ただ単に、メール出不精で、放置してた

さばさばしてなくても、気の無い人には返事しないんじゃないのかな。
    また、このメールから、単なるご挨拶程度に思ったかもしれないです。
    返事が欲しいなら、具体的な質問をすると返るんじゃない?

次、メール不精かもしれないです。好きじゃないタイプもいますから。

いずれにしても、気があるなら、御愛想の返事は返しますから、まぁ、気がないのでしょうね。

• 興味がない

トピ主さんに興味がなく、返信しないことで、相手にどう思われてもいい、と考えているのでしょうか。
    ありがちなのは、返信のタイミングを逸し、いまさらどう返信すれば〜と思いあぐねてるうちに、さらに時間が経ち、、、ま、いっか、みたいな??

合コンの場では、気にいられているのは感じられて、それなりに対応もしたけれど、結局のところピンと来るものがなかったってところでしょうか、、、、

気にいった子につれない態度をとられて、ちょっとムっと来る気持ちもわかりますが、今回はご縁がなかったということで、あまりクヨクヨ考えず、次の合コンに望みをつなぎましょう!