• ホーム
  • 働く
  • いやなことがあった日のリフレッシュ方法教えて下さい

いやなことがあった日のリフレッシュ方法教えて下さい

レス57
(トピ主0

キャリア・職場

もや子

レス

• ゆっくりお風呂のあとにビール

私のリフレッシュ方法はこれに尽きます。

また、最近一人カラオケを覚えたので、リフレッシュ方法に加わると思います。

今の季節なら、岩盤浴に行くのも良いかも。

また、レンタルDVDで海外ドラマを観るのも結構リフレッシュになります。

実践できそうなものがあるようでしたら是非どうぞ!

• ハーゲンダッツ

わかりますよ。私もイライラな一日でした。お疲れ様でした。
    私が嫌な日は、家で大好きなハーゲンダッツの抹茶かラムレーズンを食べます。確実に幸せな気持ちになります。
    やっぱり好きなもの食べてぐっすり練るのがベストですね。
    頑張りましょうね〜。

• 好きなものを食べて寝ます

嫌なことがあった日は、とにかく一人で過ごしたい。
    そして、好きなものを食べて、延々寝る。
    用事がなければ、それこそ半日くらい寝ています。

やっぱり寝るのが一番・・・・かな。

• 私もお風呂!

トピ主様、お疲れ様です。
    働いていると色々と嫌なことありますよね。
    私も今日、嫌なことがあったばかりで凹んでいます。

猫だるま様と同じで、私もお風呂でリフレッシュが効果的面です。

自宅風呂も良いですが、スーパー銭湯なんかも好きです。

サウナとかで汗を流してスッキリするし最高です。

リフレッシュ&リセットできます。

あとは、早く忘れることですかね。

• そういうときは

もし愚痴を言えるお友達がいるのであれば聞いてもらうのもいいと思います。
    ひとりであれこれ考えるより言葉にして外に吐き出してしまったほうが、よっぽどスッキリすると思いますよ。

それかお酒等飲んで寝てしまうかですね。

寝てさめればいがいとなんともなかったりすることもあるとおもいますよ

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 私の解決法

今はただの主婦ですが、
    仕事をしていた頃は、
    大勢で、飲んで騒いで…って感じで、とにかく「1人にならない」を徹底していました。

カラオケも大好きなので、とにかく歌って歌って歌いまくり、発散。

友達だったり、気の合う同僚だったり、男女問わずとにかく大勢。

今は、子供も小さいし専業主婦なので、独身のような「自由」はないので、
    息抜きとして、
    子供が幼稚園に言ってる間に買い物に行くので、
    途中でカフェでお茶かな。

子供が寝静まった後で、イヤホンを着けて、録画してたドラマや借りてきたDVDを見る事。
    周りの音は入らないので、入り込んで見れるので、イヤホンはオススメです。

あと、「料理」してる時って、意外と集中してるから、嫌な事も忘れちゃってる事が多いです。
    訳もなく「千切り」とか「みじん切り」すると、結構ストレス発散出来ます。

• 体験談系の

ネットで散見する体験談系の動画を見て、ひたすらに号泣します。
    なんだか見終わった後、心の余裕ができています。

• 家に入り先ず一握りの塩をドアーの外に向けて振り撒きます。

スッキリします!!!
    特に人間関係のモヤモヤは、塩を撒いて「ざまぁ〜見ろ」と内心ニヤリと笑ってお終いです。

• 古くさいけど

10代の時は、好きな漫画にビール、古い言い方でディスコで踊りまくり20代は友達と呑んで騒ぎ30代は車を一人で遠方までかっ飛ばし40代前半はプールで泳いだり外にサンドバックを吊り下げて、ひたすら殴りひたすらお菓子を食べまくり40代後半からはすぐ寝るか悟りを開きひたすら気が落ち着くまで無心に般若心経をとなえてます。今は、それが一番です

• いいお肉を食べる

近所のスーパーでグラム4桁の良いお肉を買って食べることです、
    口の中いっぱいに幸せな気分になり、
    しかもそれが続きます。

自分負けない、という気持ちになります。

仕事ではなく、身近で修羅場があって、
    ボロボロになって帰ってきたときに、
    景気づけで食べたらそれ以降、私のジンクスになりました。

自分に負けたくない時や、
    嫌なことから早く脱却するには、
    贅沢な食べ物を頂くことをおススメしますよ。

• 久し振りに思いっきり泣きました

普段は滅多に泣きません。

ところが最近、仕事関連で自責の念にかられまくった日がありまして
    帰ってから思わずワンワン泣いてしまいました。
    泣いて泣いて、泣き疲れた時、ふと気持ちが落ち着きました。

涙って、体からストレス物質を出すらしいので
    心身に良いようです。

• 掃除!

私の場合そういう時は徹底的に掃除するに限ります(笑)
    特にキッチン・トイレ等汚れのひどいところほどスッキリします。
    独身時代からこれだけは変わりません。家も心もきれいになって一石二鳥です!

今はだいたい私のストレス源は主人なので帰ってきて家中ピッカピカになっていると
    「ヤバイ俺何かしたっけ(汗」という顔を見るのも面白い(笑)
    家も心もきれいになって主人に釘も刺させて一石三鳥になりました(笑)

• 思い切り辛いものを食べて帰る。

10分で良いので、何か全く違うことに集中するのが
    効果的です。
    私はお花を生けたり、編み物をしたり、料理をします。
    そうした手軽な趣味が特にない場合は、会社から家に帰るまでの間に
    思い切り辛いものを食べるのもオススメ。
    頭の中が「辛い」でいっぱいになり、他のことが考えられなくなります(笑)。

あとは、嫌なことを我慢した自分にご褒美をあげる
    と決めておくのもいいですね。
    会社帰りに以前から欲しかったものを買って帰りましょう。

• 欲をみたす。

普段はケチで、スーパー特売品しか買わない私ですが、
    嫌な事があった時は会社帰りにコンビニへ行き、
    新作や限定などのスイーツと、好きなファッション雑誌を買います。

帰宅後、すぐすっぴんになり楽な部屋着、そして買ってきたスイーツを
    味わいながら、雑誌を見ます。
    そして
    「この服ほしいな〜・・・しゃーない、明日も仕事頑張るか」と
    なるように・・・

最近は嫌なことは流したり、良い風に考えたりできるようになりました!

• わたしは

・雑貨小物屋さんで素敵なもの可愛いものを買う
    ・花を買って部屋に飾る
    ・マッサージに行く
    ・大好物を食べる

などです。

私は運動が苦手だからしませんが、体動かすことが好きな人はジムなんかで思いっきり汗流すのなんかいいみたいです。

音楽も集中して聴くといいです。

• ランニングとか

夜に外に出るのは危ないかもしれませんが
    土日とかなら、ランニングなどしてみてもいいかも。
    急に走ると身体を痛めたりするので、ウォーキングもいいかも。
    何も考えずに無心に走って、汗流すとすっきりするかも。

• おすすめできるかなぁ・・・

私はお酒の力を借りてしまいます。
    お酒を飲んでると現実逃避〜・・・、みたいな。
    ただ、飲みすぎには注意ですし、お酒が飲めない方もいるので、
    私個人の考えですが。

• とにかく寝る!

お風呂入って、酎ハイ1本飲んで、寝ます!
    私の場合、寝るとたいていの事はスッキリします。

それか、ぬいぐるみやクッション等を1人でボカスカ叩きつつ、罵詈雑言を吐き散らし「私悪くないもんね!」と吐き出します。

• お風呂

生きてりゃ嫌な事も有るさ!

でも引きずる事も有りますよね・・
    私は仕事帰りに、入浴剤を買います。買い置きじゃなくて、そのために選びます。

そして帰宅したら、熱めのお湯にドボン!
    ここでコツなのですが、お風呂でまた嫌な事を思い出してしまわないように
    捨ててもいい雑誌やパンフレット(私は旅行用)を熟読します。
    熱い!でももうちょっと読みたい!と一人苦闘しているうちに
    ちょっと気が紛れますよ。やってみて。

• いくつかあります。

一つ目は、とにかく”(お酒を)呑む!”です。

他には、仕事と関係の無い友人を呼んで”(お酒を)呑んで愚痴る!”です。
    あ、当然別の時は友人の愚痴等も聞きます。

後は、”(お酒を)呑んで泣ける映画(ドラマ)を見る!”です。

あ、結局”お酒を呑んで”ですね(笑

チョット贅沢して美味しいモノでお酒…あ、やっぱりお酒だ(笑

• 私、ネガ子の場合

精神を、動かしたり伸ばしたりしなくてはならない部位(筋肉・筋)に
    集中させなければならない運動をします。
    ほか、なんでもいいです。
    脳にそのことを考える余地を与えないことです。

ただ、そんなことが起こったときは大体、その出来事を最初から丁寧に
    なぞって思い返しては自己嫌悪や他人への憎悪に費やす時間のほうが多い
    です。
    長風呂なんてしてると、必ずそのことが思い出されます。

不運での嫌なことは忘れるに越したことはないです。

でも不運でなければ、すこし考えるのも、解決や前進の糧になります。
    考えても解決しないような事柄でも、3年くらいたつとわりとばからしく
    思えるので、その日に思いをはせます。

あまりにポジティブすぎるのは、なんだか気持ち悪いのでほどほどにして
    ます。ごまかしてもね・・・

なにがあったかしらないけど、やっぱり身体動かしちゃうのがよく眠れて
    いいと思います。
    そんな日ばかりじゃないよ。

• ひとに聞いてもらって前向きアドバイスをもらってます。

わたしは、会社等で、本当に嫌なことがあった時は
    旦那とか友人に話を聞いてもらって、気持ちをおさめています。

つらい事とかあるかもしれませんんが、うまく気持ちを収めて、仕事して下さいね。

• 掃除です。

普段やらないところで、なおかつ成果が一目でわかるようなところを
    一心不乱に掃除します。
    そしてピカピカになったところを何度も眺めて満足します。

いざというときのリフレッシュのために普段はだらしなく生きてます(笑)

• 『美味しいものを食べると元気になれます♪』

最近
    心が疲れて元気がなかったのですが

お寿司さんでお気に入りの アラ汁&ビール を飲んだら元気になれました♪

『考えない時間』を作った方が良いのでお出掛けして
    気分転換した方が良いと思います・・・

映画・水族館・猫カフェ・プラネタリウム はオススメです♪

• 私は・・・

普段は発砲酒ですが、ビールを買って大好きな嵐のDVDを観て現実逃避で〜す。
    ヒトカラで熱唱もありかな。

• 一人カラオケ

一人カラオケで、大きな声を出して歌って、すっきりします。

最初は敷居が高かったけど、行ってみたら病みつきです。

• スイーツです

帰りにスタバでコーヒーと、いつもは我慢してるスイーツに生クリーム付けにして貰います
    これで憂さ晴らしです
    またはケーキやドーナツを買って帰ったり
    とにかく私が好きな洋菓子を食べて落ち込む気分を和らげます

• マンガを読む

漫画がお好きでないなら小説でもいいんですが
    ガラスの仮面とか、いつのまにかのめり込んでいて結構気分が変わります。
    文章は集中力がいるにで、とっかかりが絵と文で目が楽しいマンガがオススメなんですけどね。
    どうでしょう。

• リフレッシュ大事ですよね

トピ主さん、お疲れ様です。

私は、嫌なことがあった日やすごく疲れた日は、美容院でシャンプー&トリートメントしてもらってました。

人に髪を丁寧に洗ってもらううちに、疲れがいやされて、、サービスのマッサージも気持ち良くて。美容院から出る時は少し綺麗になれているし。

食べる方では、激辛のラーメンとかキムチ鍋とかよく食べました。訳わからなくなるほど辛くて、だんだんハイテンションになり、汗がたくさん出て、食べました終わる頃にはスッキリ。後でお風呂に入ると、いやなことが大分身体の外に出ていった感じがします。

すごくすごく落ち込んで弱ってしまっている日は、お布団直行。冬はその際、必ず湯たんぽ!暖かい湯たんぽを抱きしめて布団で丸まってると、落ち着きます。

人に愚痴言ったり、ヤケ酒付き合わせたりするより、自力回復の方が爽やかで速やかです。トピ主さんもリフレッシュして頑張って!

• 料理!

スイーツを食べるってのも良くやりますが、一番私がすっきりするのが料理かな?
    それも凝ったヤツ(笑)

すんごいストレスが溜まった日はこねる作業の多いお菓子を作る。

作業工程の多い料理やお菓子作りはそれだけ集中するので、
    嫌な事あんまり考えないし、出来上がりが美味しければ
    「私、天才〜♪」などと自画自賛して、気が付いたらいやな事ともオサラバよ〜(笑)

• テレビ・お風呂・寝る

独身時代は玄関開けたら両親の
    「おかえり〜 ごはんできてるよ〜」という声を聞いたら楽になりました。
    あとはテレビ見てお風呂に入って寝て翌朝には切り替えます。

結婚後は玄関開けたら
    おかえり〜の伸びをして出迎えてくれる猫でしょうか。
    今は好転されていることを祈ります。

• 本屋をウロウロ

生きていると色々と嫌なことはありますよねぇ。
    私は本を読むのが好きなので、好きな書店へ行き、文庫本の棚を端から順に見ます。
    「面白そう」と言うのを手にとってみたりしながら、ひたすら見ているとちょっと気が紛れます。
    気付いたら何冊も手の中に…なんて事もありますが
    あとは、小さい巾着を作るとか、ひたすら黙々と出来ることをすると気が紛れます。

• リフレッシュ

コンビニパートです

まず 好きな食べ物をたべます

宝くじ売り場が開いてたらその日のイラつき度によって宝くじを買います

本屋で立ち読みします

以上です

• カラオケで

働いていると嫌なことって避けられませんよね。

ちょっと古いのですが、
    尾崎豊の曲をカラオケで熱唱すると、ものすごくストレスが発散できることに気付きました。

尾崎豊の歌は、聞く分には青臭くてナルシーな感じがして、好きではなかったのですが、
    自分で歌ってみると、不思議と気持ち良いのです。

大声で「先生たちは俺たちのこと分かってくれない!!」とか「盗〜んだバイクで走りだす〜15の夜〜」とか
    「この支配からの〜卒業!!」
    とか叫んでいると、中年の私ですが、スッキリしてきます。

もちろん、職場の人や友人の前では歌いません。恥ずかしいので。

夫と2人で行った時にだけ、です。

• 私の場合・・・

現在専業主婦のアラフォーですが25歳の頃の自分を思い出しました。
    独身時代の私のリフレッシュ方法…それはやはり現実逃避でした。
    色々ありますが一番はまったのは非日常なカフェに行くこと。

私の場合は英国紅茶をだしてくれるお店なのですがそういうお店はかなりこだわりでインテリアなどもすべて輸入でまるでイギリスのティールームにいる気分になります。
    そこで美味しいスコーンと紅茶を普段はもったいないからと図書館だったりするのを最新小説や雑誌などを買ってゆっくり飲んだりお友達にメールしたりすると時間忘れました。
    たまにアジアンも良し。大阪でしたがこだわったお店が多かったのでなつかしいです。

まあ要するに普段はもったいないからとか太るとやめてる些細なことを解禁してしまうのです。この些細ながポイントで衝動買で高いものをかって後悔するより些細な贅沢はすごい価値があると思います。

他の例としてはホテルのラウンジでランチする(ラウンジというカジュアルさがポイント)、食後にスタバのフラペチーノを飲む、新しいハンカチを買ってみるなどがあります。

• 追加

あとじゃりんこチエのおばあのセリフで「死にたくなったときはまず鍋焼きうどんを食べておなかをふくらませたら落ち着く」というのが子供時代から妙に思い出があります。

疲れたときはふっと食べては「これ食べたしもういいか!忘れよう!!」とかもやります。まあ一つの暗示ですね。

• レスします。

27歳男性、彼女無しです。

〇 仕事帰りに、好きなものを外食する(←普段は、自炊)。
    〇 甘いものを買って帰る(←酒は飲めず、甘いものが大好きなので)。
    〇 帰宅後、甘いものを食べながらテレビを見て、寝る。

これが定番ですね(笑)
    普段しないような贅沢をしたり、好きなものを食べて、好きなことをするに限ります。

時間に余裕があれば…

〇 日帰り温泉施設で、温泉&マッサージを堪能する。
    〇 幼稚園児の甥っ子を誘って、遊園地でひたすら遊ぶ(可愛いので癒される)。
    〇 本屋めぐりをした後、パフェを食べながらゆっくり読書。

などを週末に敢行して、ストレス発散することもありますよ!

• 最近発見した方法なんですが

わりとなんでも流せる方なんですが
    理不尽すぎる出来ごとだったりすると理由付けが上手に出来なくて
    モヤモヤが消えない時が今でもあります。

そういう時においしい物食べても味しないし
    誰かに愚痴っても気分よくない。

そんな時に難解な問題を解くと
    約1時間半で元気になれました。
    なんか真逆な事にフルに頭を使うと、何悩んでたんだっけ?
    ってなります。

• 遠回りして帰る。銭湯に行く。朝食を奮発する。

都内、独身、一人暮らし、29歳、女です。
    貯金したいので、贅沢なことは自粛中。

1.遠回りして帰る。

降りる駅の手前で降りたり、乗る駅の1駅〜2駅歩きます。
    ひたすら早歩き。
    音楽とか聴きません。
    ただただ思いのままに歩く。
    時々、空を見たり。
    歩いてきた道を振り返ったり。
    曲がりたい道で曲がって、普段は遠回りで通らない道を選んだりして、3〜40分かけて帰ります。
    お家に着くころには「前進あるのみ。明日から、がんばろう」という気持ちになります。

2.銭湯に行く。
    疲れきっていると、風呂掃除すら嫌になる。
    人ごみも嫌。

そんなときは、夜中まで営業している歩いて15分の銭湯に行きます。
    広い湯船と、整然とならんだ蛇口。高い天井。
    スーパー銭湯と違って、500円くらいで入浴できるのも魅力。
    心も体もほかほかした気持ちで帰る夜道は、かなり明日への活力になります。

3.デパートで売っている高級なパンを買う

「これ食べるために明日も起きよう。頑張って行こう」という気持ちになる。

• 漫画とDVD

家に帰ったら即効シャワーを浴びてスッキリしてから
    チョット何かを食べてから漫画を抱えてベッドへ潜り込む。
    そのまま読みながらいつの間にか寝る。

もしくは…

シャワーを浴びてスッキリしてから、ビール片手に
    泣けるDVDを見て泣く。涙を流すと気持ちが軽くなるので
    「泣きDVD」は常にいくつか揃えておく。

• テレビ、運動、マッサージ

私は結構嫌なことがあるといつまでももやもやしてしまうタイプです。
    逆に夫はすぐに切り替えられるタイプなので見習いたいと思い、結婚してからは意識してもやもやを持続させないように心がけています。
    そんな私がよくやるのはドラマやバラエティなどをいろいろと録画しておいて見ること。
    くだらない番組で笑い飛ばすもよし、泣ける、考えさせられる番組を見ることで自分の悩みなんてちっぽけだと再確認するもよし。
    早く帰れた時はワークアウト系DVDを見ながら運動を。
    30分から1時間くらいひたすら汗を流すと気分もすっきりします。
    もし早く帰れるけど運動する気力がない日はマッサージに。
    私の場合は保険のきく整骨院ですが、なじみの先生とたわいもない話をしながら(時には愚痴も聞いてもらいながら)マッサージしてもらうとかなりリフレッシュできます。

• カタ〜イおせんべい!

噛み砕くのに手こずるようなおせんべいを、『あんにゃろ〜!!!!』と怒りを込めてガリガリバリバリ言わせて食べます。

食べてる内に『ンまい♪』が残って怒りがどっか行ってしまうので割りと健全ですよ。

毎日職場で顔を合わせる嫌〜な役員と気が合わない同僚。
    ムカムカモヤモヤの日々ですが、まさか煎餅に助けられる日が来るとは(笑)

• 風呂、メシ、寝る。週末走る。

ストレスが即体調不良につながるので、平日は体力温存を優先します。
    体が冷えるとみじめな気持になりやすいので、防水のDVDプレイヤーを買って、DVD見ながら長風呂をしたりしています。
    ご飯は出来合いのものを食べます。ただし、好きな野菜(特にミニトマト)も添えます。
    就寝も早めに。嫌な記憶はなくなりませんが、生々しさは軽減されます。

そして週末はジョギング・ウォーキング・ハイキングのどれかをやります。最初は億劫でも、ドーパミンとかセロトニンが分泌されてくると、段々気持ちよくなってきます。特に早朝やると休日を気分よく過ごせます。

• 瞑想、お笑いDVD、深夜のカフェ

47歳既婚子供あり、です。
    他の方のレスを読むだけで、かなりリフレッシュしました。

私の場合はこんな感じ。
    嫌な事は大抵が仕事がらみなのですが、
    帰宅後は家事育児をせねばならず、
    で、それらをダダダーと片付けた後、
    なんとか自分だけの自由時間を確保します。

まずは瞑想。
    呼吸に集中し、頭を空白にし、瞑想次元に深く入り込み20分。
    終わったら身も心も軽々。

次にお笑いDVD。
    お気に入りは大泉洋さんの「水曜どう〇しょう」。
    「水曜・・」は物凄く沢山DVDが出ていますが、どれを観てもハズレなし。
    30分も観れば明るい気分を取り戻しています。

週末で時間がある時は、
    更に深夜のカフェへ(子供は旦那に任せ)。
    近所の友達も誘えたら誘う。
    すっぴんにジャージでプライベートな濃い話を(愚痴NG)。
    濃い話をしている筈なのに、いつの間にか爆笑に次ぐ爆笑。
    日付が変わる頃には、
    生きてるからこそアレコレあるわけで、
    不愉快事をかき分けかき分け進むのが人生、
    てか、私、何に悩んでたんだっけ?
    なーんて、太っ腹&豪快な心持ちに。

• 私もビールですね(笑)

30代未婚女性。 
    私もビール(笑)

何もなかった日は飲まなくても平気だけど、イライラした日は絶対ビールです。
    ビール飲みながら好きな本をゆっくり。

あんまりにイライラした日は一人で飲みに行きます。 

最近は飲まない日が、そういえば…ない。

ストレスから解放されたいです。

そんな毎日でもお互い頑張りましょうね!!

• 鍋磨き

ぴかぴかになった鍋を見ると、気持ちがすーっとします
    それでも治まらない時は、ドアノブとか、アクセサリーとか
    窓ガラスとか、とにかく磨けば光るものは片っ端から磨きます

私の家に来て、鍋やドアノブや窓ガラスがぴかぴかの時は
    ちょっと前の精神状態、かなりやばかったとわかります笑

• 横ですが…

『ドアの外に塩を振りまく』というレス。

あっぱれ!
    実践しましたが、本当にスッキリしました!
    (自宅の庭に向けて行いました)

自分の邪念?邪気?を取り払ってくれる気がして、心が清らかになる気がします。

• 甘いものと音楽

パート先で嫌なことがあった日は悶々と過ごしてしまいますが、土日にまとめてリフレッシュしています。
    あえて遠くのお店を選び、ドライブがてら一人でゆっくり買い物へ。
    大好きな嵐の曲をボリューム大にしてかけ、声がかれそうなくらいに思いっきり歌います。
    ほかには、ちょっと高めのスイーツを買って冷蔵庫の奥のほうにしまっておき、家族が寝た後に深夜番組やネットを観ながら食べます。
    リフレッシュしながらなんとか頑張っています!

• 一石二鳥

ジムでボクシングのクラスをとる。
    何も考えなくていいので、集中できるし、おまけにエクササイズもできる。
    その後のご飯もおいしいし、その日の夜は疲れてぐっすり眠れて、
    起きたらもう次の日。
    あっという間に嫌な日は過ぎて、嫌なことがあったのもすっかり忘れるよ。

• 鍼に行きます!

お疲れ様です!
    私はモヤモヤする時は近所の鍼灸院に行きます。
    体に手を当ててもらうと、少し気が落ち着きます。
    眠りやすくもなります。

私も嫌な事がなかなか頭から離れないタイプで、
    気持ちの切り替えができず、引きずります。
    鍼灸院ではあえて仕事の嫌な話はせず、世間話。
    嫌な事から意識を離すと楽になれる気がします。

• だいたい皆さんと同じです

先日家族とけんかしてその後、近くの日帰り温泉でミストサウナに入ったら、ほんとうにリラックスできました。集合住宅のバスルームでは、こうはいきません。

甘いものも元気の源ですね。近場のお気に入りスイートを手に入れて、コーヒータイムを楽しみます。

音楽聴いたり、大好きな親友と会っておしゃべりしたりメールしたり、だいたい皆さんと同じですね。

• ライブDVD&マンガ

このトピ、興味深く見てます。

私もひとつ!
    子どもがいたりでなかなか自由勝手がきかない時期です。
    嫌なことがあった日は、
    自分の大好きな曲のライブDVDを見ます。
    なるべく大画面で、ライブに行ってるつもりでスタンドして
    飛び跳ねて手を振ります。思いっきり浸って日常を忘れる感じで。
    音が気になる場合はヘッドホン使って、なるべく大音量がいいですね。
    ちょっとした運動した感じですっきりしますよ。
    あとは昔好きだったマンガを全巻読破します。これもまた日頃を忘れます。

あーっ帰ってマンガ読みたい・・・

• アラサーOLです

嫌なことがあったら、その日は寄り道します!

デパ地下に足を伸ばして朝食のパンを買って体に良さそうな野菜ジュースを飲んだり、大きい本屋で立ち読みしたり。

家では塩を入れた湯船につかってから垢すりすると心身すっきり。

最近はドラマの「泣くな、はらちゃん」を見て元気をもらいました。

あと、イライラして爆発しそうなときは、怖い話をネットで読みます。
    超・恐がりのビビリなので、怖さが勝ってイライラしてることを忘れてしまいます。
    ほぼ日の怪談とか都市伝説系の話でもうそれどころじゃなくなります(笑)

• 仕事を生活の中心に置かない

私の生活の中心は、金曜日の夕方から日曜日の深夜にかけてどのように過ごすかと言うことです。

スポーツをやっているので、その練習を平日の深夜にやっていました。

拘束時間は会社が一番長いかもしれませんが、
    自分のエネルギー、生活はすべて、そのスポーツをどれだけ楽しめるか、試合のある週末にどれだけ準備をするかということに注いでいましたので、会社での嫌なことは多分あったと思うけど、蚊に刺された程度のこととしか受け止めておりません。

• 私も料理です!

と言っても既婚なのでイヤなことがなくても毎日作ってますが(笑
    夫が帰宅する時間には間に合わせたいので、残業した日なんかはフル回転で、イヤなことなんか思い出す暇もありません。

独身のときはガトーショコラとかチーズケーキを作ってました。
    無心になれます。しかもおいしい。

• 好きな物を買って帰る。

いきつけの食材屋によって、買いたいものを買うのです。
    紅茶、スコットランド産のスモークサーモン、キャビア、白ワイン、果物、パンなんかを・・
    とにかくその時に食べたい、飲みたいと思う物を買って帰ります。

一人でゆっくりと、バッハやモーツアルトをBGM.にして、お気に入りの食器で、味わう事にしています

時には、食べ物じゃなく前から欲しかった物、食器、化粧品、香水などを買って帰る事もあります。

• 良いトピですね。

自分のリフレッシュ法に飽きたら参考にさせていただきます。
    ちなみに・・・、私の場合は飲む。酒を・・・。です。
    体に悪そうですけどね。
    でもちょっとテンションが上がるのでいいんです、そのあと落ちますが。