夢ってどんな時に叶いましたか?

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

みく

例えば、マイホームが欲しい、○○に転勤したい、など
強い思いだけでは叶えるのは難しいことってたくさんありますよね?
それでも長年こうなったらいいなと思っていた夢が叶った人はいますか?
叶う前の予兆はありましたか?

よく、もう夢が叶ったかのようにリアルに細部までイメージすると叶うと聞きますが、
まさか叶うとは思ってなかった、という人の話も聞きますので、
皆さんはどちらなのかな、と気になり、トピを立ててみました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ、(叶わなくても)いいかな

そう思い始めた頃に
    息子がお腹にやってきました

とても多忙な時で体はヘロヘロでしたが
    精神状態はうまい具合に脱力できて、明るかったです

妊娠判明前に夢に子供が出てきて
    おや?と思って調べたら、陽性でした

私の場合は、悩んで、やれる事やって
    落胆して、あきらめたころ叶いました

• 行動を起こすこと

私がかなった夢はいくつかありますが
    (結婚・子どものいる生活・マイホーム・夢だった仕事に就くなど)

どれも努力(行動)したから、現実になったのだと思いますよ。

強いイメージは必要だと思います。
    そのイメージを持ちつつ行動する。

すると、夢に近づきます。

宝くじみたいな、運的なものは分かりませんが…。
    私もそれは知りたいな〜。

• 期限を決めて行動しました

中学生の頃から、ずっと行ってみたい国がありました。ハネムーンの行き先にも候補にはあげたのですが、私の行きたい季節ではなかったので、へネムーンは別の国行きました。そのうち子供が生まれ、数年経つうちに「いつか」行きたいでは、いつ実現するかわからいな、と思い始めました。それで、「1年後に行こう!」と具体的に決めて、計画を立てました。それで、長年の夢を実現させました。
     私の場合は、泊まるホテルのまで決めていて、細部にわたってズーーっとイメージしていましたよ。そして、「その場所に自分が立つ」ことは、必ず実現すると、確信していました。
     できるだけ具体的にイメージしたほうが、実現しやすい気がします。

• 諦めたり、忘れたころに叶いました。

沢山叶わなかった夢はありましたが、
    学生の頃、いちげん様お断りの高級料理店に行きたいと思い数年、諦めて忘れていましたが、夢見て15年後に叶いました。

車が欲しいと思って、1年後とか半年後に思わぬアクシデントから、購入に至り、お古を乗り続けるために改修した矢先で、うれしいやら複雑やら…。

今どきの家が欲しいと思い続けて13年後に母の思いつきで叶ったり、

専業主婦で私の破壊された性格をそのままの受け入れてくれる人はいないかなぁと夢見て10年、すっかり諦めて独身を決意した矢先に叶って結婚。

子供を授かることを夢見て叶わず、不妊治療を決意し、5回目の体外受精で諦めていたら、何とか妊娠中。

沢山、願って努力して、諦めたり、納得して受け入れたりしていると叶うようですね。

でも、人生は山あり谷ありで、臨終時にはすべての合計が平均されると聞くので、
    思わぬ幸せがあると不安になります。
    でも、苦労してきている分はいつか何か良い事があると、
    辛い事でも頑張れます。
    そのご褒美が思わぬ夢の成就な気がします。
    予兆は無いですね、ある日突然ですよ・・・。

• まだ

かなってません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 叶うときは一気に

トピ主さんがどんな夢を想定されているのかわかりませんが…。

例えば、昨年、地価の高い土地を購入して現在マイホーム建築中なんですが、土地購入する半年前までは「絶対うちには無理」だと思っていました。だけど、ラッキーなことが重なって購入できました。強く強く願っていたことは事実ですが、予兆は全くありませんでした。

あるビジネス(といっても大したものではありませんが)を成功させたくて、ずっと頑張ってきました。こちらの夢は、本当に実現が難しいです。泣いた夜も眠れない夜も多々あります。強く強く願っても結果が出ないこと2年半。ようやく、道筋が見えてきました。この世界で成功した方のお話によると、軌道に乗りはじめたら結果がでるまで一気に進むそうです。私の場合もそうでした。昨日まで悩んで落ち込んでいたのが、今日になったら一気に結果が出て、次の日はさらにそうで、最初の頃は何がなんだかわからなかったほどです。

• トピ主です

皆さまありがとうございます。
    強く強く願ってイメージすること、努力することはやはり大切なのですね。
    やれることやって、あとはなるようになる、という感じで叶っている方が多いと感じました。
    まだまだ体験談教えて頂きたいです。

• 夢というより妄想

私は、なんとなく商社マンと結婚して南米に住む が妄想でした。

すっごく大好きな人ができて、留学に行くというので、結婚してついていってしまいました。(収入は、奨学金のみ)

住んだのは、ヨーロッパの小さい町。なんだか夢が半分かなったような気がしました。

貧乏生活をしたあと、日本へ帰って主人が就職。商社マンになりました。

すぐに辞令が出て、南米へ赴任。憧れが叶ったと思いました。

ヨーロッパがとても良かったので、また貧乏でも住みたいなーと思っていたら、また辞令が出て、ヨーロッパへ再上陸。

さらに、何のキャリアもないのに、貿易事務という言葉に憧れいて、貿易事務をやりたい、と思っていました。専門はアート系なので、もちろん言語能力も事務経験もなしです。

しかし縁あってその仕事に就いています。

最近は、あまり妄想しないほうがいいかなと思っています。
    若い時に父をうるさく思っていたことがあり、大人になって良好な関係でしたが、早くに亡くしてしまいました。父に長生きしてほしかった ま、どちらも偶然です。

• いつの間にか叶ってました

私の子供の頃からの夢は、大好きな人と結婚して、専業主婦になって、子供を産み、幸せに暮らすことでした。
    若くして運命の人と出会い、あとはトントン拍子。
    しかも、勢いで地元にマイホームを買うというオマケ付き。

ほんと、なーんにも考えずのほほんとしてました。