• ホーム
  • オレンジとパウダーピンクをうまくコーディネイトするには?

オレンジとパウダーピンクをうまくコーディネイトするには?

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

えまのまま

初めまして、4か月の女児がいる母親です。
先日友人が「赤ちゃんの誕生祝いに」とベビーカー用のひざ掛けと専用のクリップをプレゼントしてくれました。
2品は某有名ブランドの同シリーズのものです。可愛いくまちゃんのデザインで色は上品なパウダーピンクが主体で、本当に可愛い!
早速使わせていただこうと思ったのですが、ここで問題が生じてしまいました。
と言いますのも、うちのベビーカーの色は外側がチョコブラウンで、一番目立つ座席部分が燃える夕陽のようなオレンジ色…。
優しいパウダーピンクとは醸し出す世界が違いすぎて、組み合わせるとどうにも違和感を覚えてしまうのです。

ちなみに、このベビーカーの色合いは特に私や主人の好みというのではなく、購入の際、予算に合うベビーカーの色のうちで一番落ち着いていたからです。
他は黒×原色の赤もしくは鮮やかなグリーンで、ちょっときつい印象だったため、消去法で今の色に決まった次第です。

そこでご相談です。
せっかく友人がくれたひざ掛け&クリップも、予算内で頑張って買ったベビーカーも、どちらも生かせるよう、
何かいいコーディネイト方法はないでしょうか。
「小物等でこんな色柄をプラスワンすると調和する」
「こんなアレンジを加えれば全体の雰囲気がまとまる」
というようなアイデアをお聞かせいただければ幸いです。
子育てネタというより、ファッション性という観点から広くアドバイスいただければと思い、ファッションのジャンルで投稿させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だったら・・・

トピ主さま、ご出産おめでとうございます。

座席部分をバスタオルやひざ掛け等の大き目の布で覆ってしまってはいかがでしょう?
    チョコブラウン+パウダーピンクならケーキみたいで可愛くないですか?
    布の色をピンク系にしてチョコブラウン+ピンク+パウダーピンクの組み合わせにしてもいいですし、アイボリーにしても可愛いと思いますよ。

• トピ主です。

ちびっぴさん、早速アドバイスありがとうございます!
    アイボリーいいですねー。うんうん、確かにおいしいケーキのような感じで可愛いです。
    ピンクも、クリップ&ひざ掛けのパウダーピンクと調和する色を選べば、いいグラデーションになりそうです。

問題は、背もたれの位置から出ているベルトと、頭の当たる部分にある愛想のない枕みたいなやつです。
    座席部分全体を布で覆って、ベルトや枕の部分だけニョキッと出せるように、
    布をカットして穴を開けるか、それともちゃんとサイズを計って仕立てたほうがいいのかな。

あまり器用な方ではないので、ちょっと時間がかかりそうですが、
    まあもしきれいに始末していなくても、赤ちゃんを乗せてしまえば隠れちゃいますものね…。
    前向きに検討してみたいと思います。

引き続き何かアドバイスがありましたら、お待ちしております。

• ブラウン系で

覆う際、マジックテープを使用するのはどうですか?切らなくても楽!

それにしても、砂糖菓子みたいでおいしそ〜