心が不安定です

レス4
(トピ主2

心や体の悩み

かなつ

高2女子です。
最近、心が不安定で悩んでいます。

中学時代は、あまり楽しくありませんでした。
グループで固まってトイレに行くことが嫌で、でも行こうと言われたら断れず、そんな自分も嫌でした。
また、男子のほとんどから、デブ、ブス、ガリ勉、と罵られていた私は、楽しい高校生活を夢見て、部活と勉強に明け暮れる毎日を送っていました。
そして志望校に合格し、高校生になった今、陰口を言ってくる人も少しはいるけれど、素敵な友人に囲まれ、好きになった男子と交際することもでき、夢が叶いました。

しかし、友人と仲良く話したり、彼氏とデートしたり、昔から夢見ていたような楽しい時間を過ごすと、1人になったとき(例えば夜寝る前など)急に、今の幸せが失われたらどうしよう、という不安に襲われるのです。
こわくて仕方ないのです。

こういうのは、思春期特有の感情なのでしょうか。
放っておけばそのうち治まるのでしょうか。

少しでもいいので、何かご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心に負けるな!

辛い中学時代を過ごして、その悔しさをバネに高校は楽しく過ごすぞ!と頑張って、
    実際今は楽しく過ごしてるんですよね。

今はきっと主さんの心が幸せについていってないんだと思います。
    中学で辛い思いをいっぱいしたからこそ。
    私が幸せになっていいのか、幸せを信じたらまた傷つくんじゃないか?
    こんな幸せをもらう価値が私にあるのか?って
    どこかで感じてるんじゃないでしょうか。

状態が急に変わると心が変化についていけないことってありますよ。
    マリッジブルーとかもそうです。
    でも、幸せになりたいのに、幸せが信じられないって悲しいですよね。

大丈夫!自分の心に負けないで!幸せを満喫してもいいんです。
    今の時期を思いきり楽しんで下さい。
    主さんの高校生活が今よりもっと楽しいものになりますように。

• 不安に思うことない

中学生の時の嫌な思いがトラウマになっているのかな?今、夢が叶って幸せな日々を送れているのなら目一杯それをを満喫していれば良いのでは?
    夢がもう叶ってしまったと思うから、今の日々が全てでゴールなのだと思うから不安になるのです。まだ叶えられていない夢もいっぱいあるはず。現状が失われたらどうしよう、実際に失ってしまった…そういう時もまだ叶えるべき夢に気持ちを向けていれば辛くなくなるのでは?

• ぽぽんさんへ

レスありがとうございました!

たしかに、私なんかが……と思ってしまう節がありました。

高校時代でしか味わえないこともたくさんあると思うので、めいいっぱい楽しんでいきたいと思います。

• おはようさんさんへ

レスありがとうございました!

そうですね、まだたくさん将来への夢や希望があります。
    前向きにならないと、と気づかされました。

頑張っていきたいと思います。