長期出張の靴とバッグ

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ハナ

トピを開いて下さり、有り難うございます。
アラフォーで、長期(1−3ヶ月)の海外滞在が多い仕事をしています。
出張の際の、靴とバッグの選択にいつも困っています。

なるべく嵩張らず、軽いもの、しかも出来るだけ多くのスタイル(スカートからジーンズまで)に合い、楽な物(特に靴)、となると、結局いつも同じ靴やバッグになってしまいます。靴も、バッグも、せいぜい各2ヶが限度、出来れば1つで済ませたいです。ブーツやスニーカーは言外、出来ればオールウェザーで、バッグもなるべくマチが無く、スーツケースの場所を取らないものが理想です。また、トート等では無く、ちょっとおしゃれをした時でも持てるバッグや靴だと尚良いのですが。

出張の際、仕事での服はカジュアルで、たまにディナーやイベント等でおしゃれが必要な程度です。注文が多くてすみませんが、皆さん、お薦めが有ったら是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も長期出張がありますが

靴は2−3足スーツケースに入れていきますね。一足だけで1月以上過ごすってそもそも無理じゃないですか?
    ちょっとおしゃれをしたい時用の旅行用シューズって通販とかでよく見かけます。クレジットカード会社の通販サイトとかにありますよ。
    バッグについてはおしゃれ用と割り切るのであれば、小ぶりのものだったらスーツケースにうまく収まるのでは?