• ホーム
  • 男女
  • 引き出物に縁結びのお守りは失礼ですか?

引き出物に縁結びのお守りは失礼ですか?

レス515
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

チューリップ

レス

• もうおとなしくしてましょう

これまでの友人関係、周りにとても恵まれてきたのでしょうね。

多くの方も書いてますが、私もAさんに謝罪はしないほうが良いと思います。

Bさんには『今までの自分の付き合い方を振り返りたい』とだけ伝えて、もうこちらからは連絡はしないほうが良いのではないでしょうか・・・

AさんもBさんも本当に素敵な友人だと思います。

主さんはしばらく冷静になって見つめ直してください。

私はいずれBさんから連絡は来ると思いますよ。

そしたらこれまでのような自分本位の考えを改めて、また周りの方々に感謝の気持ちを持って接していってください。

厳しい意見もたくさんありましたが、頑張ってください。

• もう遅い

Bさん、良いお方ですね。
    最終的に信頼されるのは、Bさんのような人ですね。

• 仕事でもそんなに無責任なことばかりしてるのかと

思ってしまいます・・・

Aさんにお相手を紹介すると言ってそのまま放置した件がいい例ですね。
    「合う人がいなかった【だけ】なんです」とトピ主さんは言い訳していますが、それならそれできちんと言うべきでしょ。

例えば職場で、ある仕事を「それ、私やります」と安請け合いしたはいいけれど、やり方がわからない。
    そういう時にも報告も何もせずにずっと放置して、咎められたら「やり方がわからなかっただけなんです!」と言うのでしょうか?

最初にトピを読んだ時には「あーあ、浮かれちゃってるよ〜」くらいにしか思いませんでしたが、
    トピ主さんの5本目のレスまで読んだ今では「この人最低だな」と呆れています。

>失礼なのは私ではなくB(既婚女性)の方ではないかというご意見がありましたが、私もそう思います。

そういう意見が出たのは、Aさんの心境を全く知らない第三者の推測だからです。
    Aさんが深く悩んでいることを知った上で思いっきり傷付けたあなたが、よくこんなこと言えますね・・・

もしかしてわざとやったの?と疑ってしまうくらいの無神経さですよ。

• 私はBさんが良い人とは思えない

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。
    私は40代の既婚女性です。
    結婚式ではあなたの善意が空振りしてしまい、残念でしたね。

自分が良かれと思ってしたことが、逆に相手を傷つけてしまうことは人生でよくあることです。特に若い頃は多くの失敗を犯し、人はその失敗から学び成長していきます。あなたもそのような過ちを犯しました。

しかし、あなたを一方的に責め立てるBさんも、人としてまだまだ発展途上なのだという印象を受けます。Aさんの代弁者を装って自分の気持ちをぶちまけることは、賢い人がすることではありません。

• 自分が一番

あなたが大切なのは友人ではなく自分自身。自分さえ良ければ他人の気持ちや事情はお構い無し。

自己中心的で思いやりが無い性格をまず自覚してください。
    そこから始まると思います。

コミュニケーションについて書かれた本がいろいろありますから、買って読んで勉強してください。

この先大変だろうけど頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧