整形後の悩み

レス79
(トピ主1

心や体の悩み

ゆうこ

大学に入学をする前に二重整形をしました。
結果は成功で、若干の不自然さはありますが、とても満足しています。

周りからはかわいいと言われることが多いですが、
何回か「その二重本物?」と聞かれたこともあります。
「本物」と良い張るには少し無理があるので、
「ふたえのりをしている」と答えるようにしていました。

本当に整形かどうかは確かめようがないのだから、
隠し通せばいい話なのですが、
問題はある一人の男性についてです。

家族・元彼以外で唯一、私の整形を知っている人です。
大学の友人で、仲が良かったため、
私のパソコンを貸す機会があったんですが、
その時に昔の一重の写真を見られてしまいました。

もう言い逃れはできないと思って、思い切って打ち明けたのですが
彼は「そんなたいしたことじゃないよ」と言ってくれました。

その後付き合うこととなったのですが、
それからの生活は、ほんとにもう最悪なものでした。

喧嘩をするたびに整形ブスと罵られ、
時には大学の付近・駅などで大声で「この人整形してます」と叫ばれることもありました。

何度か別れようとしましたが、
私が大学を簡単に止められないのを良いことに、
「言いふらしてやるからな」「お前の人生めちゃくちゃにしてやる」と言ってきます。

大学の友達にばれるようなことがあったら、大学には行きたくありません。

しかし、あと3年間、こんな生活に我慢するのは、苦しいです。

どうしたらいいのでしょうか。
何か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二重にした事くらい

広まっても良いじゃないですか。最近なら誰でもしてることですし。

>大学の友達にばれるようなことがあったら、大学には行きたくありません。

って、そんな大層な。
    逆にそんな事を広めようとしたりする男は、「ヘンなヤツ」と皆が思ってくれますよ。大丈夫。
    そんなことくらいで「人生めちゃくちゃ」にはなりません。
    が、それ以外の方法で「めちゃくちゃ」にされそうなら、警察へ被害届を。

• 最悪な彼氏

ご自分のコンプレックスはご自分で解決して何ら問題ないとおもいます。
    かく言う私もコンプレックスの持ち主で美容整形してみたい一人です。
    トピ主さんの彼氏は脅迫ですよ。
    確かに美容整形はバレたくありません。でもそこに彼氏が脅迫してくるのは大問題です。
    負けたらいけません。開き直りも必要ですよ!人の弱みにつけ込むような人ですね!
    彼氏に暴露してしまわなければよかった。私なら
    後の祭りですので開き直りで正面突破します。

• 早くラクになっちゃいな

周りに何を言われてもいい覚悟もなく整形したんですか?
    昔の写真を見ればすぐにわかることでしょう。
    古くからの友人だって見ればすぐ気付くはず。
    だったら、もう開き直って整形しました、って言えばいいじゃない。
    嘘をつけばつくほど苦しくなるよ。

• バレてると思う

>何回か「その二重本物?」と聞かれたこともあります。

元から二重の人は、こういうことをまず聞かれないと思います。
    聞かれたことがないし、周りの二重の人からもそういう話は聞いたことがありません。
    思うに、不自然な二重、整形で作った二重だと周りは見ている
    つまりばれているんだと思います。

なので、ばらされても大丈夫というか、実は・・・
    と自分から友達には言ったほうが言いようが気がしますが。

• 弱みを握られるくらいなら自分から…

そんな脅されるくらいなら、自分からばらしちゃえ!
    トピ主が思い込んでるほど、誰も気にしてないと思うけどな。
    二重にするくらいで大袈裟な…って思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ”言いふらしてやるからな”

それ、”名誉棄損”ですから。
    更に”脅迫”とも取れます。

急いで警察と弁護士へ相談してください。

あとね…二重の整形なんてありふれてます。
    もっと言っちゃうと、分かる人には分かります。
    ばらされたって何でもないですよ。

それよりも、その男性をどうにかしたほうが良いですよ。

恫喝や駅前での大声で騒ぐなど、とてもまともな人間とは思えません。

いっそ、”私整形してるの”とカミングアウトしてその男性の行動を抑え込む方が良いです。

• 人生狂ってきてる

どうして整形を知ってる人とつきあうのか、これがそもそも間違ってるとしか思えない。徹底的に避けるべき人です。なのに今彼だなんて。狂ってきてますね。

• 脅迫内容をICレコーダーに録音。弁護士、警察に相談

立派な脅迫! 対策を弁護士さんと練りましょ。
    整形って 形を変えて整えることなんですよ!
    爪切り、髭剃り、毛染めも髪型を変えるのだって脱毛もそうでしょ?顔を好みに変えるのがどこかいけないの?クリニックだって沢山増えてきてるでしょ?それだけ沢山の需要があるんです。
    今時、二重瞼手術なんて珍しくないです。
    気にしすぎだからツケ込まれるんだよ 大声で私は整形してますが何か?って言い返してやれ

彼をよく知る友人たちに人生メチャクチャ…発言録音したのを聞かせて笑いモノにしてやろう

• 開き直ればいいと思う

彼は、トピ主さんが二重にした事を弱味だと思っているから、二重にした事を盾に脅すんです。
    だから、「言いたいなら言えば?」と開き直ればいいと思いますよ。
    最初は言い触らすでしょうが、意味がなければ言わなくなるでしょう。
    二重にした事で色々言われるかも知れませんが、そんな事を気にせず付き合ってくれる友人を残りの3年掛けて作って下さい。そういう時に出来た友人こそ、一生ものになると思います。
    その前に、大事なお友達には、事前に「実は…。」って二重にした事を話しておきましょう。
    堂々と胸を張って、前を向いて学生生活を満喫して下さいね。

• 先に

男性です。

先に女性の友人達にカミングアウト。で、その後具体的な脅迫行為などがあれば躊躇せず警察に連絡。言った言わないはトラブルの元。レコーダー等で録音をお忘れなく。

正直、そんな下らないことをことさら隠そうとするから弱みと見なされて付け込まれるのでは?

• 彼変過ぎ

本当に人生めちゃくちゃにされる前に別れましょう。
    二重にしたこと位でなんなんですかね。
    トピ主さんもしっかりして下さい!

• 自分から周囲に言っておく

ちょっと勇気を出して、予め周囲に自分から言っちゃえば?
    そしたら弱みじゃなくなります。

貴女の二重が天然だろうが人工だろうが、他人は貴女ほど気にしません。
    告白したところで「へーそうなんだ?」で終了する可能性も高いです。

そもそも二重の整形自体、今時珍しくないですし。
    逆さ睫毛の治療で二重にする人もいるくらいだから。

顔にコンプレックスのある人ってハンパなく気にするから、私のアドバイスを貴女は「そんな簡単に言わないで」って思うでしょうね。
    けど、他人の目から見た二重手術の重みなんて本当にそんなもんだし、粗悪アホ男と付き合う時間のほうが余程勿体ないですよ。

• 大丈夫だよ

二重にした事がばれたところで、人生メチャクチャになる訳ではありません。自然に二重になる人だっているし。
    むしろ、その男性と一緒にいる事の方がメチャクチャになりそうな…
    私も二重にプチ整形して、何人かの友人に打ち明けましたが、ビックリはされましたが、特に批判されたりはしませんでした。
    一重でどれだけ苦しんだか、目にコンプレックスのある人しかわかりません。努力で可愛くなるのは悪いことじゃありません。美意識が高い証拠です。今は可愛いのだから、自分に自身をもって下さい。一生学生でいる訳じゃないし、環境は変わるものですから。

• 脅迫

それは立派な脅迫だと思います
    弁護士に相談してみると言ったらどうでしょうか

• 先ずは録音かな…

嫌な男ですね。
    暴言を録音して「今から警察に行くけど、どうする?」って言ってやりましょう!
    「弁護士に相談したら、脅迫罪になるって。やってる事はストーカーと一緒でしょう!」って強気に出たら如何ですか?
    弁護士を入れて、あなたの親とうちの父が話をしたがっている。父がものすごく怒っている!」とかね。
    「私について、一言でも口にしたら、方的措置を取るし、学校と警察、貴方の親に訴えるから」で後は無視。
    駅で「この人整形してますよー!」って言われたら「きゃー!助けてください!ストーカーなんです!」って騒いだらいいです。
    彼が言い振らせば、それだけ彼のした事の証人が増えるだけですよね?
    二重の手術なんて「逆さまつ毛の手術をしただけよ」でいいじゃないですか。
    そんなくだらない男に負けないで欲しいです。

• 警察へ

何だそのサイテー男。
    とりあえず警察に相談しましょう。
    もちろん親にも言いなさい。
    立派な恐喝です。
    そんなストーカー男につきまとわれるくらいなら
    友達に整形だと打ち明けた方が全然いいよ。
    二重にするプチ整形くらいどーってことないよ。

• 彼の言動は犯罪です

他のレスにもありますが、彼の言動等は立派な犯罪です。
    おそらく名誉棄損や恐喝といったものに該当しますし、今度そのような事を
    言われたら「警察に訴えるわよ!」と逆に脅かして下さい。

ところで整形のことですが、決して後ろめたい事ではないと思いますよ。
    実は私も二度、埋没で二重にしていますが、それを恥じるような気持ちは
    全くありませんね。
    「二重のり」ならOKで「美容整形がNG」という感覚は分らないかな。

「周囲に知られてしまうのはいたたまれない」と思っているのだと思いますが
    案外、周囲は「ふ〜ん!そうなんだ」という感じで、トピ主さんが
    思っている程のリアクションはなかったはずだと思います。

後ですね、時すでに遅しだったとは思いますが、御友人から二重について
    聞かれたら「眼瞼下垂の手術で」とか「逆さ睫毛の手術」と話せば
    「実は美容整形では?」と疑う人がいても、堂々としていられたと思いますよ。

• 早く相談して

親と警察に言いましょう。危ないです。

• 開き直れー

同じ大学生ですが、二重整形をなぜ隠すのかわかりません。
    まあ自分から言う必要もないですがバレても今が良ければ問題ないでしょう!
    というよりわざわざ二重?と聞かれるということはもうバレてると思います。私ははっきり二重ですがそんなこと聞かれたことないからです。
    変にコソコソせず韓国の方みたいに堂々としたほうが人生楽しいですよ。
    そしてその最悪彼氏とは友達を味方に引き込んで速攻別れましょう!
    そんな彼氏が欲しくて整形したわけではないでしょう??

• そんなこと秘密にしなくていいよ。

脅迫罪で訴えるとかその、おかしい男のことはいろいろと案が出ているので、がんばってね。

あと、二重の整形なんて、整形って思わなくていいよ。
    そんなの、まつげのエクステンションしてるのと全然、変わらないよ。
    髪を染めるとかパーマかけるとか、そんな程度と同等よ。

みんなに、ぱーっといっちゃいないさい。

整形って言わないで、「二重にしたの♪」でいいじゃん。
    そのぐらい、軽いのりで言っていいことだよ。

私、海外に住んでますが(英語圏)姑は最近、首のしわを伸ばすために、頭頂部まで、切り込みを入れて、ひっぱってもらうような手術しましたよ。
    あと、脂肪吸引もしています。

こっちでは、このような美容整形ができる人というのは、ある意味ステイタスですから、誰も、隠しませんよ。

さああ、言ってみましょう。「二重にしたのっ!」

• 毅然とした態度で!!

私は40歳を過ぎて目の下にあった痣(ほくろ)を取りました。
    職場での生活も長かったし、痣があることを知っている人のほうが多い環境だったから久しぶりに会う人には
    「私、ほら、痣取ったんだよ〜」
    と自分から言っていましたよ。
    聞いたほうも
    「ああ、そういえばあったね・・」
    程度でおしまいでした。

あなたが彼の言葉に恐れるから調子に乗るのです。
    自分から言うから平気よ!
    位の毅然とした気持ちでいればいいのです。

あまりひどいときには脅迫になるので、その時は警察に相談してください。

本当に、人が形成しているかどうかは、他人にはどうでもいいことで、すぐに忘れちゃうようなことなんですよ・
    それに、やはり不自然だから解るかもね・・

とにかく、彼には毅然とした態度でいましょう!!

ちょっとだけ勇気がいるけど、がんばって!!

• 整形は悪ではない

整形しました
    奥二重を綺麗な二重に
    だんご鼻の軟膏を真ん中から切り取り小さくして、太股から脂肪を取って頬に注入ました。冬季休みを利用しましたが、まぁ、回りは大騒ぎ!あえてスッピンにしてシラを切りとおしました。前の顔でも充分モテましたが両親がそれなりに良い顔?でずっと、私の顔をなすりつけあい、母は私を見る度、気持ち悪いと言われ続けました。親に貰った顔が嫌いでした。数年後、実家に帰ったけど、いかにも的な整形ではないので親も気付かず、あらまぁ、綺麗になってだってさ。世の中にはついて良い嘘とついてはいけない嘘があり、私は墓場まで持ってくつもり。整形しなくたって顔は変わるもの。整形しても心が醜いとブスのまま。整形は心のケア。苦しみや痛みは人には理解できない。勇気を持って背中を後押しする一歩踏み出す為の手段の一つ。他人にとやかく言わる事もないです。整形は誰しもやりたい願望はあるはず。否定は、やっかみでしかありません。あなたの人生です。言い訳もせず堂々とするべし!

• うわ、面倒だね。

私だったらその男とはサックリ別れます。
     それから大学の皆に「私、大学に入る前に二重にしたんだー」って明るくカミングアウトします。ほら、そしたら彼も何も言えないじゃん。

それに二重に整形する位って、そんなに大した事ないと思うんだよね。高校の時、夏休み明けに二重になってた子に「二重にしたの?」って聞いた所(ああ、空気が読めない感じ)「逆さ睫毛でねー」って明るく言われたんですが、なるほどそういうものかと思いました。
     高校生でも納得するっちゅうのに、大学生だったら普通に二重にしたんだーって言えるんじゃないかと。

それに、いっつも思うのは、それなりに可愛い子が二重にするとより可愛くなると思うの。つまりこれがトピ主さん。トピ主さんは一重でも結構可愛いんじゃないの?
     だからもうここはカミングアウトして大丈夫だと思うよ。

それにしてもその男は面倒な感じ。私だったら教授に訴える。

• 証拠、証拠

酷い暴言は録音、メールは保存。

今度脅して来たら、冷静に距離を置きましょう。

貴方の行為は脅迫にあたる、実家の親に相談し、場合によっては警察に相談すると。
    逆上してきそうなら、すぐに逃げられる体制を作っておきましょう。

大学に親しい友人はいませんか?
    実家のご両親に相談できますか?
    学内にセクハラ、DVを相談できる部署はありませんか?

味方を確実に増やし、いざという時守ってくれる人を作りましょう。

変な噂流される前に、暴言吐くDV男と先に周りに認識させましょう。

• はは。ガキ〜

って言えばいいんですよ。

トピ主、整形前も可愛かったんじゃないかな?
    知ってる彼が、知っててもお付き合いしてるんだから。
    別に大発表されたってかまわない、と正々堂々としたらいいのよ。

実際、正々堂々と「狐目で就職時、不利になるのいやだから整形した」
    と言ってる友人がいましたが、堂堂としているので、誰もなんとも言わないし、思いませんでしたよ〜。
    隠してる人にイジの悪いこと言われたりすると、ちょっと言いたくなることもあったけれど・・ガキだった時代。
    そういうのってアルじゃない。

• 気持ち、分かってくれる子はきっと多い。

整形した時のトピ主さんの気持ち、痛いほどよく分かります!!

鏡を見るたびに気になって仕方なかったんですよね?
    あと少しだけ可愛くなりたかったんですよね?
    例え後ろめたくても、パッチリ二重がほしかったんですよね?

あなたの気持ちを理解してくれる女の子はきっとまわりにたくさんいるでしょう。整形手術って「美人への裏口入学」みたいなヘンな後ろめたさが伴う分、公表しにくいとは思います。でも、その「あと少し、ココがこうだったら!」という悩みは絶対分かってもらえます。私はダイエットして一重から奥二重になりましたが、なってなかったら整形にていたかもしれません。

ここは先手必勝で、まわりの友達に「実は私、整形しているんだけど、あの男がかくかくしかじかで脅迫されてて!」と被害を訴えましょう。

あと、整形か聞かれた事が数回あるなら、まわりはあなたに言わないだけで結構気づいてると思いますよ?だから公表したところで「あ〜やっぱり」程度で、あなたの評価が下がるわけではありません。

• モデルさんだって整形をカミングアウトする時代だし。

仮にトピ主さんの友達が整形していると分かったら、その子のことを笑いますか?

「そうなんだー。」

くらいにしか思わなくないですか?

私ならそう思うだけでぜんぜん気になりません。

モデルさんだって整形をカミングアウトするこの時代、しかもまつげエクステや他にもたくさんの美容法があるので二重整形くらいは何とも感じません。

それよりも、それを脅迫する彼氏が大問題。

大学にハラスメント相談室ありませんか?
    相談して何か良い対策を一緒に考えてもらいつつ、さっさと別れてしまいましょう。

• そのくらい

30になったのを機に、顔にあったホクロ30個近くを取りました。
    人生変わりましたね。

義兄(姉ダンナ)が昔のビデオを見て、「これホントに”にな”なの?」と言ったくらい。

もっと早くやれば楽しいセイシュン時代を送れたかも、と思いますが、自分が20代の時はホクロをとることすら抵抗がありました。
    でも今は世間話です。「ホクロ取っちゃた〜さっぱりした!!」
    友達も「明るくなったねえ〜」と非難する人は誰もいません。

いまどき二重にするなんて、それと同程度じゃないですか?
    そもそも、二重のりで通ってるんだったら同じでしょう。
    言ってしまうことをオススメします。

今まで隠してたと思われるのが嫌なら、長期休みや連休明けに、
    「二重のりしてみて二重が気に入ったし、毎日やるの面倒だから思い切って手術しちゃった。どうかな〜」

というのはどうでしょう?

それにしてもその男、そのうち自分に帰ってきますよ、そういう性格じゃ。

• えー、隠す事?

二重整形そんなに隠すことですかね?私も今レーザーで目の下のたるみを除去している最中です。FBでも公言しているし、終わったらビフォー、アフターで写真載せようと思っています。その後も上まぶたのたるみを切ろうと思っている事を家族含め友人達にも言っています。

友達達に普通に言いましょう。「私二重にしたんだ」とね。変に隠そう、隠そうとするから話がややこしくなるし、その変な男を助長してるだけです。今度大きな声で言われたら、「それが何か?」くらい言いましょう。

• 整形の目なんて、皆気にしないよ!

あ、あの人たぶんプチ整形だな、、、くらいに思ってても
    口には出しません。

周囲はおそらく知っていると思いますので
    バレるのを恐れることないです!!

堂々としていてください。

そのカレの対処の仕方は、他の皆さんが書かれている通りに!