ASKAさんの魅力を語りませんか?

レス8
(トピ主2

趣味・教育・教養

梅子

こんにちは。チャゲアスファン歴20年の梅子です。

現在コンサートツアー中のアスカさん。
私は神奈川県民ホールでの公演に行きました。
アスカライブは久しぶりだったのですが、圧巻の歌唱力に大感激!!
声の調子も絶好調でした。

アスカさんの魅力はなんと言っても、奥深い詩と豊かな表現力だと思います。そして、強くて優しそうなお人柄。
「クロールの手つきで心の焦りをかき分ける」、
「恋が深爪をした」、
凡人には絶対に思い付きません。
私の好きな曲は、沢山ありますが1つ挙げるなら「girl」です。
切なく不安定な曲調がたまりません。

皆さんはアスカさんのどんな所が好きですか?
それと、思い出のライブのお話なども聞けたら嬉しいです。

私の初めてのライブは「夢の番人」です。豪華でしたねー。
それと、ライブ曲で好きなのは「モナリザの背中よりも」です。

来月55歳のアスカさん。
これからもずっと元気に活躍して頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も行きました

千葉県のツアーに行きました!久しぶりでとても胸が熱くなりました。
    ものすごい声量で圧倒されてしまいました。
    大好きなLOVE SONG 、晴天を誉めるなら夕暮れを待て
    を歌ってくれて感動しましたね〜。
    MCもひょうきんな感じで大好きです。いつもの「待たせたね〜!」を聞くとそれだけでテンションマックス!

他のファンの方々と話す機会があって(皆さんめっちゃ熱かった!)、楽しかったです。
    昔は大阪城ホールでやっていたのを観に行き、すごく後ろの方で豆粒のようだったASKAさんが今回は大きく見えて良かったです。

今度C&A再開の知らせも聞いて喜んでいます。でもチケット争奪戦は激しそう…。がんばります!

• トピ主です

まこと様、レス有難うございます。
    「待たせたね〜!」、本当にテンション上がりますよね。
    このトピを立てた翌日、2人での活動再開が発表されて泣きそうになりました。
    嬉しすぎます。
    一体どんなライブを見せてくれるのでしょうね。
    楽しみです。

因みに、今回のアスカツアーでコーラスをされている藤田さん(女性)の声、私は今までのデュエット相手の中で一番好きです(岩崎宏美さんは勿論別格として)。

• 大阪に行ってきました。

新年から幸せな気分に浸れました。「けれど空は青」完璧でした。
    「はじまりはいつも雨」で隣の方が泣き出し、やはりASKAさんは並のアーティストではないと実感しました。
    「モナリザの背中よりも」、いいですよね。当時ビデオをすりきれるまで見ました。
    今のASKAさんのファッションがナチュラルで好きです。
    今回「月が近づけば少しはましだろう」聴きたかったので、ちょっと残念。
    私も今回のコーラス女性、非常に美しい歌声で聞き入りました。
    バーガーショップで逢いましょう、盛り上がりました。
    私は少数派かもしれませんがソロの方が好きなんですよ。ASKAさんの歌声、作詞・作曲能力、お人柄に惚れてしまったので。
    55歳になってますます肩に力が抜け、飾らないお人柄がいいですね。

• トピ主です

kanonn様、レス有難うございます。
    大阪に行かれたんですね。
    本当に、今のアスカさんの声の調子は完璧ですね。

ファッションについては、私も同じく思います。ヘアスタイルも衣装もあまり作りこんでいない感じが良いですね。
    振り返ってみると、30代の頃のステージ衣装はナチュラルの正反対な物が多くて、今見るとびっくりです。
    それと、体操選手のような技をいつも披露していましたね。

詩人のようなアスカさん、大好きです。

• 「ロケット」最高でした。

関東在住です。パンフレット買うのに非常に並びました。埼玉・名古屋に行きました。FC枠でしたが埼玉は良い席を確保できました。
    東京国際フォーラムは落選し、ASKAさんの口から復活を聞きたかったですね。

小学校時代にSAY YESが流行って、それ以来です。当時は歌詞のほとんどが理解できていませんでした。
    今聴いたらおおー深いと思うことが多く、今また新たに楽しんでいます。
    チャゲアス全盛期、アルバムGUYSを中心としたライブに行って感極まりました。
    アルバム「GUYS」「RED HILL」あたりが好きです。初めて買ったアルバムは「TREE」。
    ライブで「太陽と埃の下で」を歌ってくれるとものすごく盛り上がります。

ASKAさんのクールな感じとはうらはらにライブで見せるおちゃめな所が好きです。
    小学校当時結婚したいと思っていたのに、実はもう結婚されていたなんて!!と衝撃を受けたことをよく覚えています(笑)。
    本も何冊か出ていましたね。全て読みました。
    今はDVDなどもたくさん買えますが、当時は親に頼みこんで買ってもらっていたのを思い出します。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ASKAさんの詩、大好きです。

私も先日名古屋に行きました。その時はC&Aの復活はまだ数年先みたいなことを言っていたので、
    今回のニュースを聞いてもうビックリ、大感激です。
    思わずデビュー当時の紙ジャケのCDを4枚も買っちゃった!
    ASKAさんの歌詞もいいけど、コンサートのパンフレットやCDの歌詞カードなどに
    書かれている“詩”がいいんです。
    また最近の詩を集めた詩集を出してほしいなーなんて思います。

C&Aのコンサート是非いきたいです。
    二人のハモリが生で聞きたいです!

• 今年復活ですね!

チャゲアスファン歴20年の梅子さま。

今年復活ですね!

海外に長いこと住んでおりまして、彼らが90年代にヒットソングをいっぱい出していた頃をしりませんでした。

いま聞いてびっくり、すごいですね。ぶっとびました。

• 何をとってもすごいですよね

作詞は表現が芳醇で、その情景などが深く心のなかにはいってきます。ほんとに美味しい、うまいんですよね。
    それから、MOON LIGHT BLUESやHOTELのような、えっそれっ・・っいう大人の世界のちょっと難しいきわどさもASKAさんには、上手に世界に引きこまれてしまいます。

曲も、特にサビが際立ちます。トピ主さんの好きなWALK もそう。

歌唱力も、布施明さんの「君は薔薇より美しい」って布施さんしか歌えない歌と思っていましたが、ASKAさんの歌のように歌っています。
    ダンスもバク転もうまいし、なんでもできるスーパースターですね。

アジアなど一部ではコンサートもして人気ありますが、もっと世界中に出て活躍できる方だと思います。