夫の愛人の妊娠が辛すぎます。

レス367
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

Misako

結婚10年、30代後半夫婦です。

2年前まで約5年間不妊治療を受けていましたが、授かれず夫婦で話し合って治療を辞めました。夫のために何としても子供を産みたい・・・と必死で戦ってました。

不妊がわかり、治療を続ける辛い日々に精神的に追い詰められ、夫婦生活も完全になくなり心は壊れていました。そして追い討ちをかけるように発覚した夫の不倫。不妊治療中から始まっていました。

死にたいほど辛く、夫に泣いてすがりました。
愛人がいてもかまわないから、離れて行かないでと・・・今考えると相当な醜態をさらしていたんだと思います。ますます夫の心は離れていくばかりでした。

夫は、相手が若いし、私と離婚して結婚しようとかは考えていなかったが妊娠したとたん、気持ちが変わったと言います。最初は信じていましたが、今思うと、本心はわからないですね。

私があなたの子供を産めていたら、不倫しなかった?愛人を妊娠させなかったの?私のせいなの?と今でも苦しくてたまりません。

春には子供が産まれます。夫が小さな赤ちゃんを嬉しそうに抱いている姿を想像しただけで胸が痛くて息が苦しくなります。産まれるのが怖くてたまりません。
夫は私の体調を気遣ってはくれていますが、本当は愛人とお腹の赤ちゃんのことしか頭にないのは感じ取れます。それも辛くて。

赤ちゃんには幸せになってほしいと心から思っています。夫にも子供のいる「普通」の家庭で幸せでいて欲しいと思いたいです。でも私はどうなるんだろう・・・どうして私は母親になれなかったんだろう・・・

どうやってこれから幸せを感じられるようになるのか、ご助言いただけると有難いです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• FIGHT

過去は何をやっても変わりません。
    未来に目を向けましょう。

• 言葉がありません

あまりにもひどすぎます。
    何と言って慰めたらよいのか言葉が見つかりません。

トピ主様のために心を痛めている人間がいることをお伝えしたくて書き込みました。
    どうか ご自分を大切になさってください。

• 恨んでいいです。

ご主人や赤ちゃんが幸せに…なんて思わなくてもいいんです。

憎んで、恨んで、不幸になることを望んでもいいんですよ。

こんなひどい仕打ちをされてまで、いい人になろうとしたらトビ主さんが壊れてしまいます。
    どうぞ、正直な気持ちを隠さず、吐き出してください。

• そんな旦那とはまだ別れてやらなければいい

相当額の慰謝料を提示してこない限りは、離婚を承諾してはいけない。

承諾しなければ、相手女性の子供は、戸籍に普通と違うふうに載ると前にテレビで見ました。
    それは相手女性の責任です。
    可哀相でも何でもない。

あなたも感傷に浸らず、旦那と相手女性から金銭的に最大限慰謝料貰うべき。

• あなたはよくやった

うまれてくる赤ちゃんには罪はないけど、愛人は既婚者との間に子供をつくったのです、避妊しなかった、夫さんと愛人には罪を背負ってもらいましょう。きちんと弁護士さんに相談して慰謝料を愛人からとりましょう。それが愛人の責任です。あなたがいて愛人もいるならば、夫さんは高額所得者かな。夫さんからも慰謝料をとりませんか。離婚をすすめますが、あなたはまだ夫さんを愛してるのでしょうね。気持ちの整理がつくまで、むりに離婚することもないし、あなたは正妻なんだから堂々としていていいんです。神様はあなたをきっとみててくれますよ。そして愛人にはきっといつかバチがあたるはず。命を粗末にしたバチが。簡単に子供作って、人の家庭をこわして。
    まずはあなたの気持ちを大切に。ご両親はいますか?思いきり泣いて甘えて下さい。きっと味方はたくさんいます。
    私がかわりに夫さんを張り倒しにいってあげたいぐらい!ばかやろーってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛いでしょうね

私は結婚14年で子供三人と捨てられました。当時小学生の子供にも死なせて欲しいと頼みましたがあれから6年生きてます。
    昨年 再婚しました。
    トピ様の辛い思いがいつか報われるよう祈ってます。

• 別れる

お気の毒過ぎて何も言えないくらいですが・・。
    でもトピ主さんが幸せになるには、別れるしかないのでは。このまま旦那様と結婚生活を送っていても、心が安まる事がないと思うのです。
    もちろん旦那様と相手の女性にしっかり償わせて(妊娠してるなら言い逃れも出来ないですしね)、新しい人生を歩んだ方が良いですよ。

子供が出来ない人は大勢います。また子供がいなくても構わない男性だって大勢いますよ。それに母親になれないからと言って女性として人間として何かが欠けているわけでもありません。母親になる事がセルフ・アイデンティティであってはいけません。

• あなたは一人ではない

大変申し訳ないけれど、ご主人からもらえるものをもらって別れる道しかないでしょう。

昭和以前に書かれた小説を読んでごらんなさい。

正妻に子供ができない場合、よその女性に子供を産ませてその子を養子に迎えるとか、子供を産めない女性はそれだけの理由で離縁ということが多かったのが日本です。

時代が変わっても人間はそれほど変わらないので、自分の血の繋がった子供を持ちたい、またある程度の経済力がある場合には自分の財産は自分の子供にと思うのは、自然でしょう。

世の中にはおそらくあなたと同じ立場の人はいますよ。
    あなた一人ではありません。

• 前を向いて!

トピ主さん、他人事とは思えずレスします。読んでいて心が苦しくなりました。
    私は、あなたと同じような経験をしました。5年前に離婚しました、今47歳です。
    前夫との間に子供が出来ず、不妊治療を30代後半から始め、精神的にも肉体的にもボロボロだったころ、夫の浮気が発覚。
    相手の女性からの連絡で浮気を知りました。涙ながらに「子供ができたので、別れて欲しい」と。
    それまで味わったことのない苦しみと悲しみで、夫にも酷い醜態を晒しボロボロになって終わりました。
    簡単に離婚できた訳では無いですが、別れるしかなく、本当に引き裂かれるように離婚しました。
    「なぜ?私との間に子供ができず、彼女となの?なぜ?なぜ?」と。夫が赤ちゃんを抱いてる姿を思い浮かべては死にたくなるほどの苦しみで、辛すぎて何度も吐きました。
    あれから、5年経ちました。もがいてもがいて、ここまできました。
    神様は努力した私に別のギフトを用意していてくれていました。
    ほんの数年前までは考えられない穏やかな日々を過ごしています。
    トピ主さん、絶対大丈夫!こんな私でさえ前に進めたんです!
    神様はみています!勇気を出して!

• 絶対あなたは悪くない

不倫されるだけでも地獄なのに、自分が不妊治療頑張ってる時に愛人を妊娠させるなんて、
    どれだけ最悪な夫でしょうか。他人様を悪く言ってはいけませんが、はっきりいって最低夫です。
    あなたが不妊だから愛人を妊娠させたわけでも不倫したわけでもないです。ただただ、何も考えず現実から逃げた
    弱いだけの最低夫、だからこんな結果です。よく考えてください。夫が男性不妊だったら、不倫して他の男の子供妊娠します?
    自分の子供がいても不倫したり、愛人を妊娠させる男はたくさんいます。あなたのせいじゃない。あなたは悪くない。
    これから一生この夫と添い遂げる価値があるかよく考えてください。愛人と子供と夫が3人で幸せになるのがツラくて離婚したくない、
    一生愛人と不倫の子でいればいい、という理由で離婚しない考えも分かります。でも心配しなくても、弱くて倫理観もなく行き当たりばったりな
    二人が幸せになると思えません。絶対自滅します。どうせ夫は別居するでしょう。数年したら、裁判で離婚されます。それなら離婚したがっている今、
    できるだけの高条件を勝ち取って、こんな最低夫は不倫女にノシつけて捨てたほうがいい。

• 一つずつ切り離して考えましょう

赤ちゃんが生まれないっていう現実と、不倫されたという現実、不倫相手に赤ちゃんが出来たという
    現実、この3つの現実は、どれ1つとっても、どんな女にとってもキツく辛いです。

私は不倫された現実だけは経験あります。
    数年たって発覚当時の生々しい傷は、古傷になりました。
    でも、貴女の場合は、時間がたっても、
    愛人が持つ赤ちゃんという男の遺伝子をもった強力なものがありません。

私なら、その辛さから逃げます。
    とりみだしったって、しょうがないと思います。
    貴女から彼らとの縁を切り、裏切った夫を”捨てる”べきではないですか?
    今は結婚していない男女は沢山います。
    異性のパートナーや男友達なら、いくらでも出来ると思います。

所詮、不倫して相手に子供を産ませるような男性と既婚者の子供を妊娠するような女性に
    貴女の人生、もうこれ以上、傷つけられる必要ないと思います。
    こういう自分中心の人はいずれ身から出た錆のような天罰が下ります。

今貴女は、自分が全世界の中で一番不幸だと思ってると思いますが、
    そんなことはないです。

• あなたは幸せになれます。

辛くて悲しい思いをされましたね。苦しくてたまらないのが伝わってきます。
    でも、どうか自分を責めないでほしいです。

世の中には子どもがいなくても、
    一生仲良く暮らしている夫婦が山ほどいます。
    不倫したのも、妊娠させたのも、あなたのせいではありません。
    あなたが悩んでいるのを知っていて、愛人を作ってこどもまで…。
    旦那さんは人として、最低なことをしたと思います。
    この罰は、いつか受けると思います。

あなたはそんな目にあっても、生まれてくる子どもの幸せを祈っている、
    心の優しい人だと思います。私だったら絶対そうは思えません。

今は悲しみのどん底で、暗闇に放り出された気分かもしれません。
    でも、幸せもいつまでも続かないように、不幸もいつまでも続かないのです。
    いつか今日の日を振り返れば、あのときの経験があって良かった、
    そう思える日が来ます。必ず、そういう日が来ますから。

もっと、自分に優しい言葉をかけてあげてください。
    一日一時間はお日様にあたって、少しウォーキングなど運動をしましょう。
    出来ることから少しずつ、前に進みましょう。

• 独立独歩

子供が欲しい夫なら離婚してしまうのが一番でしょう

なんてことはありません勤め人ならそのまま会社に勤めること。

いま働いてないならハローワークにいきましょう。そして勤め先を探すのです。

家に嫁ぐか、会社に嫁ぐか。がんばってください。

• ご主人ひどいです

おつらいですね
    こんなに頑張って不妊治療をして、
    不妊治療で大変なのは90%以上女性側です
    いろいろな検査をしたり、
    何度も診察台にのって診察されたり
    小さな変化に一喜一憂したり

そんなに頑張っているのに不倫!!!
    ご主人最低です

トピ主さん
    そんなに頑張らなくていいんですよ
    赤ちゃんの事を考えると不妊治療していた人はどれだけ子供ができることが奇跡的な事かと思えるから、憎い相手に対しても、そんなに優しい気持ちになれるんだと思いますが

普通の奥さんはもっともっと怒っています
    もっと怒って責めていいんです
    ご主人は最低です
    自分の現在の夫としての責任すら全うできず、不倫相手を身ごもらせてしまうなんて相手の女性も無責任な人が相手で可哀想

生まれてくる赤ちゃんに対しても無責任なことをしてるんですよ
    ちゃんとした両親の元で生まれたのではなかった。両親が不倫中に自分ができたなんて、後でわかったらどんなに辛いか

とにかく、
    相手の女性やご主人に慰謝料請求等きちんと制裁を加えるべきです
    負けないで!

• トピ主様は・・

十分、苦しみました。

愛人さんのお子様
    養子縁組できると
    いいですね。

法律で、本妻は強いんです。

だから、頑張って
    生きてください。

• 不倫をする人はそういう人だっていうだけです

トピ主さんに責任があるとすれば、男を見る目がなかったってことでしょうね・・・

一生そのままでいたいですか?

ご主人側に不倫で有責であること以外にトピ主さんと離婚できない理由があるのなら、トピ主さんが我慢すれば生活は保障されるのかもしれませんけど、まだお若いのだから自活の道を探っておいた方がいいと思います。

• あなたは絶対悪くない

2回目です。
    結婚生活で、お互い不満や価値観の違いはあって当然です。
    不満(や不妊)を理由に不倫していいわけありません。子供の養育費を渡す夫、
    子供に会うために出かける夫、もちろん愛人とは別れない夫、例え別れても
    トピ主様を大切にせずまた不倫しそうな夫、こんな夫と一生いて本当に幸せですか?
    辛く苦しい一生に感じません?離婚は一時的にツライですが、こんな最低夫と一緒にいる人生に
    曇りない幸せはありません。苦しいけど、きっと時間が癒してくれます。苦しみ悩んだ分だけ、最低夫なんか足下に見下ろすくらい大きな人間に成長する時が来ます。
    思い出や情もあるでしょうが、悪縁をスッパリ切り捨てましょう。絶対もっと誠実な人もいるし、もっといい人生を切り開けます。
    大丈夫です。不倫最低夫なんかより絶対幸せになれます。保証します。海外に留学してもいいし、旅行してもいいし、自由ですよ!
    自分が決心して行動すれば、いくらでも未来は明るくできます。やってみないうちに諦めない!
    楽しい人生にするのは、トピ主様次第です!裏切り者の不倫最低夫なんかにトピ主様の大切な人生をあずけちゃダメです!
    大丈夫!幸せになれます!

• 原因は子どもより治療だったのかも

ご主人の気持ちが離れたきっかけというか原因はトピ主さんが子どもを産めなかったからじゃなくて不妊治療にあったのではないかなと思います。

私の周りにも不妊治療が原因で離婚したり家庭内離婚になったケースってかなり多いです。子どもを授かれたら離婚はしないけど子どもが出来る頃にはすっかり夫婦関係壊れている、とか。

女性は治療している本人だし、とにかく精神的にも治療にのめりこんでしまう人が多いですよね。とにかく毎日の生活最後の一秒まで頭の中すべて治療が中心・・・みたいな。

一方で夫の方は協力はするけど治療する本人じゃないし仕事もしているからそこまでのめりこめない。普通の生活を捨ててまで治療ってする必要あるのか?とか思い始めてしまうようです。

うちの妹もそれで離婚しました。彼女は仕事もしていたし本人は自覚がなかったようですけど、周りから見ているとかなり別次元に行っちゃってた・・・という様子でした。無事子どもを授かりましたけどその頃にはもう夫婦の距離は埋められないほど離れてしまっていたようです。

トピ主さんが母親になれなかったせいではないと思います。

• 急いで決断を下さないでくださいね

大変お気の毒な状態で、トピ主様にご同情いたします。
    不妊治療をなさっていたとのことですが、
    原因などははっきりしていなかったのですね
    ご主人の検査もなさっていますか?
    大変残念ですが、ご主人とお相手の責任ははっきりしておりますから
    いまトピ主様は信頼できる相談相手をつくり
    自立できるようにすること
    お相手にきちんと責任をとらせることが大事かと思います
    あと、本当にご主人との間にできたお子さんなのかも
    確認したほうがいいと思います

• トピ主さんいい人過ぎ

妻の不妊治療中に不倫した上に相手が妊娠なんて…
    人間のすることじゃないです。
    言葉は悪いですが、ご主人も不倫相手も幸せになる資格なんてない!
    人の不幸の上に幸福は絶対訪れないと信じてます。

• 「あなたは正妻1」

辛くて悲しくてもうぼろぼろなことを承知で意見します。
    あなたは正妻なのだから、内心涙でいっぱいでも辛くて辛くてどうにもならなくても、見た目にはドンと構えていてください。
    離婚云々以前にあなたは正妻ですから。
    愛人に子供が産まれたというのは昔からありますが、強いのは正妻です。妻でいるかぎり、あなたは動じることなく妻としての生活を続ければ良いのです。
    「あなたと○○さんの間に赤ちゃんが産まれようが、私はあなたの妻ですから。」と言ってください。外泊は許しても愛人宅に住むことは許してはいけません。あなたに赤ちゃんができなかったからといって、あなたが小さくなっている必要はありません。

• 【あなたは正妻2】

あなたがさっさと離婚したいのであれば弁護士を入れて納得がいくかたちで離婚すれば良いと思います。離婚したくないのであれば、常に旦那さんがあなたに申し訳なく思うように行動してください。間違っても卑屈になり旦那さんが「子供が出来なかったからこうなったんだ。お前が○○だからこうなったんだ。」など開き直るようなことがないように。悪いのは旦那さんと愛人です。あなたが愛人と赤ちゃんの心配をする必要はありません。夫に愛人と赤ちゃんのことを訊く必要もない。訊いてはいけない。あくまでも普通の夫婦の会話をしてください。夫婦の時間に愛人と愛人の赤ちゃんが入るスペースなんてないんです。
    自分自身の心とこれからの人生を守る事を考えてください。強くなってください。壊れてはいけない。応援しています。

• 酷いわ!

泣き寝入りはダメですよ!戦いましょう!あなたは!悪くない!卑屈になることもない!堂々と胸を張って上を見て生きましょう!

• 言葉がありません

わたしの心はトピ主さんと共にあります。だんだんかもしれない、でもどうか苦しさから解放されていく日々が訪れますように。

• 産むなら養子になってもらう

夫の子です
    引き取ってあなたの元で育てましょう
    不倫相手は若いんですか?

相手の親も交えて話し合いしましょう

応援しています。本当に

• 既婚子持ちさんに一票

一生離婚せずに、夫を縛り付けることも出来ますよ。
    私はそうするつもりです。
    何があっても、離婚はしません。

この国の法律は『妻』をきちんと守ってくれますから、それを最大限利用して、愛人をギャフンと言わせて下さい。

まずは、弁護士に相談だ!

• ・・・

トピ主さん大丈夫?それはとても辛い状況ですね・・

まず、不倫が自分のせいと自分を責めるのはやめましょう。
    やっぱり不倫は不倫だから。
    愛人と彼に慰謝料請求して、もらうものはきっちりもらう。
    そこはきっちり制裁を加えましょう。

後は、そんな人達の事さっさと忘れて、あなたはあなたの人生を生きるしかないかと。
    しばらくは辛いでしょうが・・

• 幸せじゃない

恥ずかしい話なのですが、私の身内が
    愛人の立場で子供を産みました。

子供は可愛いし、親族で子供だけは守ってあげたいと思ってはいますが、
    大丈夫、愛人は少しも幸せではないです。

自分の親を傷つけ、母親は嘆く毎日。
    本人も「いつか奥さんが復讐にくるのではないか」と
    心のどこかでいつもおびえています。

元々不誠実な男にはのらりくらいと結婚をのばされています。
    このまま将来結婚できても、後ろめたい気持ち、恐怖、ネガティブな感情と
    戦っていかなくてはいけません。

身内の目から見て、愛人は少しも幸せそうではありません。
    私も情けなくかなしいです。

• 本当にご主人の子?

とても辛いですね。
    想像できないほどの苦しみと思います・・。

不妊の原因はどちらにあるのでしょうか?
    もしご主人にも原因があるとしたら、不倫相手の子は、ご主人の子じゃないかもしれませんよ?

よくお調べになってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、離婚は可能な限り引き延ばした方が良いと思います。
    トピ主さん一人が苦しみ、悲しむ必要はありませんよ。
    時間がたてば、愛人も年を取りますし、子供も誰の子かおのずと分かるでしょう。

• 新しい扉を開かれてはいかがでしょうか。

私も、不妊治療をした経験と、浮気された経験ありです。本当に身を切られるように辛くストレスで鬱になる少し手前でした。
    不妊治療は、先の見えない治療に精神的にも辛い日々でした。浮気された時は、私は主人と浮気相手に憎みの日々でした。当時は離婚すれば、思うツボになってしまう。と思いましたが、毎日、人を憎しみ恨む自分の顔をみてこのままでは、いけない。と思い、慰謝料を頂きすっぱり離婚しました。
    それでも、離婚してからは不安の日々でした。もう人を愛する事はで来ない。という確信があり、女性としての輝きを失った自分をみるのが辛かったです。
    それからは、内面的にも外見的にも気を配り、仕事をして、自分の為にお料理教室なども行きました。
    それから、5年後。。現在の会社の産業医のドクターが、今の主人となりました。男の子が1人います。幸せな生活を送っております。風の便りで、元夫と浮気相手が離婚したと聞きました。新しい扉を開くのは不安があり、勇気もいると思います。どうぞ前向きにその扉を開けてみてください。