好きな人から急に連絡来なくなった

レス31
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

あいすくりぃむ

長文失礼します
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性25歳と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきた矢先にこっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解」
とだけの返事を送りそこから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

そして彼からメールがこのまま待っていてくる可能性はあるのでしょうか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飽きられたんじゃ?

付き合ってなくても誕生日一緒に過ごしてくれたり、
    家に入れてキスまでさせてくれたりということで、
    彼はもう満足してしまったんじゃないでしょうか。

• 女ですが

トピ文をぱっと読んだ限りでの感想ですが、彼には本命の彼女がいるような気がしたのですが。

トピ主さんとのやり取りや遊びに行ったのがばれて、このままフェードアウトするつもりなのか、ただ単にトピ主さんに飽きたような感じですね。

それから、付き合ってもいないのに「手をつないできた」「キスをしてきた」男性が、自分のことをどう思っているのか知りたいという相談をする女性がいますが、付き合ってもいないのにそんなことをする男は、十中八九相手を遊び相手としかみていません。

• 彼は次に行ったのかも

お若いですし、あなただけとメールやデートをしていたとは限りませんよね。
    他に本命ができたのでは?お付き合いしていたわけではないですから、不貞とは言えないと思います。彼が持っていた選択肢の中から、あなたが選ばれなかっただけ。
    よく、急に連絡が来なくなって、彼が病気になったんじゃないかと思って心配のメールを送りました、なんて人がいますが、本当に相手が病気だったことがあるのか?と聞きたいです。大抵フェードアウトされただけですよね。希望を持ちたい気持ちは分かりますが、他人を頭の中で勝手に病人にしといて、なにが心配だろうと思います。
    興味のない男性のメールは返信せずに、なんとなく終わらせたりしたことありませんか?逆だと、なぜか「彼の気持ちがわからない!」ってなっちゃうを不思議です。

• 浅い内容

メールを毎日20通、というとけっこうなやりとりをしていたんだと思うかもしれません。
    でも内容はなんだったんでしょう?

私もネットで知り合った男性とメールのやりとりをしていましたが、原稿用紙3、4枚分のメールを毎日交互に送りあって半年で初めて会いました。
    原稿用紙3、4枚分だからかなり深い話もしたし、考え方の違いから言い合いになったこともありましたが、そのおかげで会うまでの間に信頼や情が芽生えたのだと思います、切れない仲になりました。

トピ主さんは心の交流が浅いままメールや会う回数だけが増えていった、だから早くに飽きられてしまったのではないでしょうか。
    彼は暇潰しに疑似恋愛できれば相手は誰でも良かった気がします。

• 重い・・

>私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性25歳と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

朝から寝るまで20通ほどメール・・・
    ごめん、その時点で無理です。
    付き合いきれません。
    面倒くさいわ。
    彼も最初は無理してあなたのペースに合わせていたんじゃ?
    送っても送ってもメールが終わらない・・・
    でも2か月でついに疲れましたかね。
    付き合ってもいないのに1日20通のやり取り、ありえません。
    「これで付き合ったらもっと縛られるのか・・」と怖くなって逃げ出しましたかね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男です

飽きてしまったか,他に興味が移っているのではないでしょうか?
    好きな人から,メールが来れば嬉しいものではありませんか?
    すぐに返信したくなりませんか?
    それは,男女一緒だと思います。
    その内容が,世間話であったとしても,「つながり」として連絡を取り合うのは大切なことだと思います。
    その連絡がない。素っ気ないと言うことは。
    「つながり」を必要としていないのです。

そんなときに,あなたから積極的に連絡を取ったとしても,状況は良くなるとは思えませんし。
    放置しておけば,自然消滅の方向でしょうね。

私は数ヶ月前に一日20〜30ぐらいメールをやりとりしていた彼女がいましたが,ある日突然メールの内容が素っ気ないものになり,数が減り,最後は返信すら来なくなりました。
    結局理由は,別に興味が移り「さめた」「別れたかった」それだけのことでした。

• 冷めたんですね

次にいきましょう、次。
    最初スゴく熱心で急に連絡の来なくなる男性っていますよ。
    熱しやすく冷めやすいんですね。
    冷静に考えれば一日メール20通なんて、普通のペースじゃないってわかるでしょ。
    追うだけ無駄です。
    キチンとペース配分出来る男性を選びましょう。

• いくべきではない

考えられるのは、
    盛り上がって遊んだけど目的が達成されて飽きたか
    簡単に遊べると思ったけどトピ主さんがガードが固くてあきらめた
    かのどちらかではないかと思います。

頻繁にデートしたり誕生日一緒に過ごしても本命の彼女がいる男っています。
    私が経験者なので。
    もしかしたら長い付き合いの彼女いるかもしれません。

積極的に近づいたら都合の良い女になるだけだと思う。

• なんでそっけないメールしたの?

好きなのに、なんでそっけないメールしちゃったのかなぁ、これがややこしくしちゃったね。

そっけなくされて、凹んで告白できなくなっちゃったか、(主さんは、こうだと思いたいでしょ)
    ただ飽きたか。

諦めきれないなら、私なら、このまえ、そっけないメールしてごめんね、ちょっと手が話せなかったんだ、最近どうしてる?みたいな、メールをだしてみるかな。

返信がこなければあきらめる。返信が来たなら、内容により、次のテを考えます。

• 鬱陶しくて重い。

メールの件ですが、主さんは相手が好きで、20通から減った事も悩みのひとつだと思いますが

これ、客観的に見て鬱陶しいです。
    彼も最初は多少盛り上がってたのかも知れませんが、熱が冷めたのでは?

電話も頻繁だと鬱陶しい。メールも電話も相手ありきですよね?

主さん、好きが高じてメール内容や電話の内容が
    <一人盛り上がり>していませんでしたか?
    もしそうならソレも引くかも…

• 私だったら、

「了解」メールの後に一回だけメールを入れます。それに返信がなければ、そこで終わりです。

私の感想からして、この男性は単に他に興味を移したのではないのかな。男性が本当に惚れている時は、「了解」がそっけないからと諦めたりしません。そんなことで、もう自分に興味がないのだと判断したのであったのなら、向こうは本気でトピ主さんに興味があったわけではなく、単に「落としたかった」だけ。そんな人こっちからお断りじゃないですか?

私も過去にすごく盛り上がったのに好きになるまでいかなかった人がいます。そう思われたこともある。ですから、これも相性と縁だとおもいあまり悶々とせずに前を向きましょう。そういう人の方がいい出会いにめぐまれますよ。

• トピ主です

なつきさん
    返信が遅くなりすいません
    本当彼は満足してしまったのかもですね
    突っ走りすぎた自分の行動がこの様な結果を招いたのだと
    学びました
    アドバイスありがとうございます

• トピ主です

ニャンコ猫さん
    お返事遅くなりすいません
    厳しいご意見ありがとうございます
    彼女がいるのであればすごく悲しい事ではありますが
    それならそれでこの様な形でよかったのではと思う様にします
    確かにこういう事をする男性はあまり好印象ではないですよね
    でも気になってまだ連絡が来るのではと期待してしまう自分が情けないです

• トピ主です

紫さん
    お返事遅くなりすみません
    彼とメールをしないで一週間が経ちました
    まだ連絡は来ません
    私は選ばれなかったのですかね
    悲しい話です

毎日メールをしていた女性でも一週間連絡していなかったら気にならない人はならないものなのでしょうか
    自分自身諦めてる反面気持ちが追いつかずもしかしたらという所が正直あります

• トピ主です

のりさん
    返信が遅くなりすみません
    メール内容は次遊ぶ時何をするかなど本当深い話
    は会った時しかしていませんでした
    メールで深い仲になるなんて素敵ですね

本当貴方がおっしゃる通りほとんど相手が自分の事を話す
    感じで常に私は聞き役という感じで心の交流が浅かったと思います
    疑似恋愛ですか
    相手から毎回誘ってきてくれて会う時もすごく
    楽しい時間を過ごしていただけに切ないですね

• トピ主です

bonさん
    重いですよね
    自分でもそう思い彼と連絡をとっている間に
    一度だけ距離を置こうと思い私が連絡をしなかった事があるんですが
    その日にまた彼からメールや電話がかかってきて
    結局距離がおけず返信してしまいまた連絡がグダグダ毎日という結果になってしまいました

そのような事があったので今回も彼からまた連絡が来るかもと期待をしてしまいます

• トピ主です

えいえんさん
    男性からの貴重なご意見うれしいです

本当その通りですよね
    男女共に好きな人だったら返信したくなりますよね

今の自分の状況が最終的な結果を表しているのだと思うんですが
    やはり急に連絡がなかったりこの様な形で自然消滅となると
    モヤモヤしていますし悲しいですね
    だからといって自分から連絡をする勇気もなく受け身になってしまい
    もしかしたら連絡が来るのではと少しだけ思ってしまいます

• トピ主です

るるさん
    確かにそうですよね
    彼も今までの恋愛は長く続いた事がないと言ってました
    ペース配分は大事ですね
    今回の事で私自身も何でもやり過ぎはよくないのだと思いました
    的確なお返事ありがとうございます

• トピ主です

モンドさん
    いくべきではないですよね
    頻繁にメールをしたりしていたのに彼女がいたんですか?
    やっぱりいるんですねそんな男性も
    本当彼女が別でいたらかなりショックですね
    彼からデートに毎回誘ってきてくれてたりと
    積極的だったのでこのまま自然消滅というのが
    モヤモヤしてしまいます
    ご意見ありがとうございました

都合のいい女にはなりたくないので追いかけるのはやめます

• トピ主です

あきさん
    そして貴重なご意見ありがとうございます
    ですよね
    素直になれない自分かわイヤになります
    でも素っ気ないメールをしたのは駆け引きをしたかったのとグダグダメールを
    一回リセットしたかったのもあります
    なので連絡が来なくなるのは想定内だったんですが前回も一度自分から連絡をしなかったことがあるんですが
    彼からその日の夜にメールと電話がまた掛かってきたので
    今回も一週間も連絡が来ないので焦っています

自業自得なのは承知です
    もう彼の中で私はフェードアウトしちゃったのですかね
    貴方みたいに連絡を出来ればいいんですが期間があきすぎて
    送る勇気がなかなかでないまま彼から来るメールを少し期待してしまいます

• トピ主です

たまさん

確かに重たいと今になって思います
    何でもし過ぎやり過ぎはよくないですね

電話もメールも彼から積極的に来ることが多かったので
    そのペースに合わせた所もあったのですが私が一人で盛り上がっていただけなのかもですね
    でもこのまま自然消滅になるとモヤモヤしちゃいます

• トピ主です

恋愛経験豊富さん
    そうできたらいいんですけどなかなかその勇気が出ずに受け身になってしまっています
    確かに彼は多趣味なんでそれも考えられますね
    単に落としたかっただけなら確かにイヤですね

すごく前向きになる意見ありがとうございます
    これをキッカケにもっと素敵な恋愛が出来たらと思います

• トピ主です

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます
    小町が初めてでなかなか仕方が分からず返信が遅くなりすみません

予想以上にたくさんのご意見を頂いてビックリしています
    そして色んな方の意見が聞けてすごく考えさせられました

また皆さんの意見を聞きたいです

今メールをしないで一週間が経ちました
    自分から連絡をする勇気もありません
    なのでこのまま連絡を待つとしたらみなさんなら
    どれ位まで待てますか?
    そしてどれ位まで待って来なかったら終わりだと思いますか?

宜しければまた皆さんのお力を貸してください

• うまい距離感

男性目線では、うまい距離感ですね。

トピ主様は彼にとっては友人以上、彼女未満のように感じられます。当落線上でしょうか。

彼には嫌われていないともいますが、彼からアクションを取るよりトピ主様からの行動を待っているのではないでしょうか。
    少し気を持たせて、追いかけさせる気なのかもしれません。

ト主様がここまで本気になっているところを見ると彼はモテる方なのでしょう。

軽い感じでそろそろメールをしてみてはいかがかと。

もし、ダメでも失うものはないですし、軽く「食事に行こう」でいのではないでしょうか

• もう終わってると思う

待つのも重いです
    どうしてもその彼でなきゃいやなら、お付き合いしてくださいとお願いして玉砕した方がすっきりするかもしれません

レス、私には不要です。これも一々重いです

• よくある事。

もし今メールが来て、付き合いが復活したとして、
    お二人はどんなメールのやりとりができますか?
    たった二か月で、もうネタが尽きてしまったんでしょう?
    あなたは彼と、どんな付き合いができますか?

彼はそこまで深く考えて、返信をしなくなったわけじゃないと思うけど、
    なんとなーく、この付き合いが発展しないような予感がしたんじゃないかな。
    発展させようと努力する気がなくなった、というか。

相性があんまりよくなかったのか、
    彼だけが努力しているのに疲れたのか、
    他の誰かと比べて他を取ったのか、
    理由は分からないけれど。

でも、突然連絡を取らなくなる、というのは、カップルにはよくある事です。
    するほうはラク。
    されるほうはイライラ。

私なら、半年音信不通の後、
    ストレートに具体的にデートに誘いますね。
    で、その半年間は充実して過ごし、より面白みのある自分、深い内面を持つ人間になる努力をしますね。

でも、今までの経験上だけど、
    その半年の間に、別の人に誘われたりしちゃうんですよ、頑張って努力してるとね。
    で、気付いたら彼の事は忘れてる。

• あの。。。

思うんですが、
    そんなにメールの頻度にこだわるなら、最初に彼に言えばよかったんじゃないですか?

「私は毎日メールしたいです」「返信がないと不安です」
    「デートも楽しいけど、たわいもない世間話のメールがしたいです」
    「すぐに返信ほしいです」「飽きたらすぐ言ってください」
    「すぐ不安になってモヤモヤします」等々。

そしたら彼もあなたとどう付き合ったらいいか折り合いつけてくれたと思うし、面倒だな重いなと思ったら、ちゃんと「バイバイ」してくれたと思います。

素直に言って、素直に受け入れた方がお互い幸せじゃないですか?
    モヤモヤするのは健全じゃないでしょ?

• 待つ期間ですか?

私も返信来なくなり,こちらも連絡をしなくなりました。
    そして,返信を待つようにしました。
    いつまで待つ,つもりだったのか。

それは,誕生日とかクリスマスとか新年とか何かのイベントまでと思いました。
    たとえば,どんなに返信がなくても自分のこと気にしているのなら,誕生日に誕生日メールぐらい来ると思いましたし,クリスマスや新年であれば挨拶のメールぐらいは来ると思いました。
    それを切っ掛けにはっきりさせて,自然消滅は避けたいと思ったのですが,結局返信は来ませんでしたね。

こちらから社交辞令の挨拶メールをして,その後相手の考えを確認し,終演となりました。
    その行動が良かったのかは,未だよくわかりません。

• 読みにくい

あなたの文章は読みにくい。句読点がないから?メールでも同じ様に送っていたら、段々相手は疲れてくるでしょうね。
    沢山本を読んだり、中身の充実した女性になりましょう。彼は大した男じゃないです。忘れましょう。

• この手の質問に思うこと

こういう逐一な相談って、自分をよく知るお友達にいちいち相談しちゃいますが、最近の世代ってそんなことすら全くの他人に相談しなきゃならなくなってるんですか?疑問...。「もう終わりですか..?」なんて知らないしわかるわけがない..。まず基本的に人間関係が酷く希薄なんですねー。
    人との付き合い方や
    距離がわからないってこと..?結果→うまく行かないって事だよね。