• ホーム
  • ひと
  • 下心があると思いますか?ただのメール?

下心があると思いますか?ただのメール?

レス30
(トピ主8
お気に入り40

家族・友人・人間関係

チコチコしんちゃん

レス

レス数30

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    例え主人にやましいところがなく、先輩女性が下心があっただけで何もなかったとしても
    私は心が痛くて痛くて、毎日お酒を飲んでしまいます。
    私を裏切って〜とかは思わないですが、
    何だか一生懸命家や子供を守り頑張ってきた自分が情けなくなります。
    メールはほんと偶然見てしまっただけです。
    が、あれ以来先輩女性からメールが来てないか不安です。
    メールやりとりはトータル6回で最後は元旦です。
    クリスマスのメールに対しては主人は仕事が終わるのが遅く疲れたというだけの返事、
    「旦那が○○行きました」に対しては、他のやりとりのメールでも平日しか飲めないと言ってることもあり断ったと。
    平日ならこの前一緒になった同期を呼んで飲めると思ったそうです。

    でも私はこれらの言葉もごまかしに聞こえます。

    主人は元旦以降メールは来てないし、来たら見せるとまでいいましたが信じられません。

    ユーザーID:2199053491

  • トピ主です2

    相手も既婚で、子供一人。年齢も主人と同じくらい。
    昔からおちゃらけた人だったと主人が言ってました。

    おちゃらけてるからこのようなメール送ってきたんですかね。
    おちゃらけてても、今旦那が○○行きましたって始まりのメールはなかなか送れないなと。

    メールを見たのは、私に届いたメールだと思い、部屋で携帯どこだーと探していて、
    実際は主人へのメールだったということです。
    スマホだとメールが一瞬画面に出ますよね。
    携帯を出窓に置いて主人は席を外してました。


    主人から飲みに誘ったメールもありましたが、
    「旦那さんがいるなら出やすいかなーと思って」と1月4日に声をかけてました。
    この日は正月だから無理という返事でしたが。
    (相手は土曜日に飲みたく主人を誘っており、主人は平日金曜日を希望してるよう)



    自分を磨くようにという意見、人の行動を制限するなという意見、
    とても参考になります。客観的に見て、意見を言っていただけて嬉しいです。


    主人と先輩女性とのメールやりとりは、
    私が主人に「今、旦那が○○に行きました」というメールについて
    後日問い詰めた時に見せてもらいました。

    ユーザーID:2199053491

  • トピ主です3

    先輩女性からのメールを見て、人それぞれ捉え方が違うのを感じ、
    とても参考になります。
    私自身、最初「旦那が○○に行きました」メールを見た時は衝撃でしたが、
    だんだん「からかってるだけ〜?いややっぱり怪しい〜?」と考えが色々変わります。
    一般にはどう捉える人が多いか知りたくトピを立てさせてもらいました。

    お酒を飲むのは、夕方以降になると心が痛くなることもありますが、
    今回の事で私も自分のやりたいことをやろうと改めて思ったからで(十分やりたいことをやってきてますが)、
    もちろん酔って主人を責めたりしてないです。


    友達には話しにくく、ここ小町で色々な見方をし意見を下さると、
    今回のことを冷静に考え直せるので、
    こんなくだらないトピに意見を下さり感謝しております。

    私もスマホゆえ、「旦那が○○に行きました」と同じ位の長さのメールが来ると
    最初の見た時の衝撃を思い出し苦しくなりましたが、少しずつ落ちついて来ました。

    ユーザーID:2199053491

  • トピ主です4

    主人は先輩女性と働いたいた期間も1年あったかなかったかで、
    先輩後輩としてかなり仲がよくなったという程ではないようです。
    先輩女性はかなりおちゃらけた人だったみたいですが、
    クリスマスに「彼女とデート?」とかメールが送られてくるほど
    親しくもなかったのかなと私は判断してます。

    また主人は指輪をしてないし独身と言ったのかなとも思い
    問い詰めた時に確認しましたが、それはないようです。
    というか飲みに遅れて参加し、周りは既に盛り上がってたから結婚について聞かれなかったよう。
    先輩女性が結婚したのは噂で聞いてたから「お子さんは?」と自分は聞いたと。
    ただ先輩女性が土曜日に飲みに誘うメールに対して、土曜日は出にくいと主人は返事してるのですが、
    それに対し先輩女性も「そっか。そりゃ出にくいわね〜」と答えてるので、主人が既婚だとは認識してるように思います。

    社交辞令と言いましたが、改めて飲みに行きましょうと最初にメールに書いたのは主人です。
    主人は飲むのが大好きなので、それは納得です。
    また見た目にモテるタイプではありません。

    皆様に読んでいだだき冷静になれてきました。感謝しております。

    ユーザーID:2199053491

  • トピ主です5

    こんな私に意見を本当にありがたとうございます。

    主人は正直見た目よくモテそうなタイプではないです。(私が言うのも何ですが)
    学生時代は夫婦共通の友達から真面目な誠実タイプと言われましたが、
    今はわからない、外の顔があるかも。

    4回問い詰めたのですが、一度目は自分から飲みに誘ったことは隠してました。
    日頃から主人の飲み方に怒って私が離婚と言ったことが何度かあり、また離婚だと言われるかと思ってと。
    二回目の時に私が号泣し本当にガッカリした旨を訴えたので、自分から飲みに誘ったけどメールを書く上での社交辞令でもあり、
    懐かしい人と飲みたいから誘ったと先輩とのメールを見せました。
    飲み会最後に携帯番号を聞いてきたのは先輩女性から、メールを先に送ってきたのも先輩女性からです。
    その後のやりとりで先輩女性からメルアドにメールは送ってと携帯会社が同じなのに言ってきてました。

    最初に気づいた「今旦那が○○に行きました」というメールは
    主人は先輩女性を登録をしておらず番号で送られてきて、余計に悩みました

    ユーザーID:2199053491

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • トピ主です6

    何回も投稿すみません。
    意見下さる皆様に心から感謝しております。

    実は4回目に話し合った時、
    主人から先輩女性とのやりとりのメールと先輩女性の携帯番号メルアドを転送させました。
    ここまでさせた自分が本当に嫌になります。
    でもそれまで読んだメールが頭の中で駆け巡り、内容もうろ覚えなので
    余計に色々考えてしまい苦しくなることが多かったので、主人にメール全てと先輩女性の連絡先を転送しろといいました。
    主人はやましいことはないし、これで納得するならと応じました。

    メールは12月7日から1月1日まで5回で、それ以降はメールはありません。主人も来てないと。でも1月1日以降来ていないとは正直思えない私です。問い詰め1回目は1月9日で、メールを転送させた4回目は18日です。そして私が主人を問い詰めたきっかけになった「今、旦那が〇〇(すぐに帰ってこれない他府県名)に行きました」から始まるメールと主人の返信は実は削除してあった後で見てません。返事も主人からの申告だけです。私に問い詰められたから、このメールのせいでと腹が立ち削除したと。

    ユーザーID:2199053491

  • トピ主です7

    はっきりと覚えてないですが、3回目の問い詰めの時、
    「1月1日以降メールは来てない。もし来たら見せるから。何ならもう連絡しないでとメールしてもいい。」と言ったので、「じゃ、そうしてもらおうか」と言ったのです。(本当はそこまでするのはちょっとと思ったのですが
    主人の態度を見たいと思い)でもその時夜11時前で「この時間にメールは遅いから」とメールせず。
    18日の4回目の問い詰め(3回4回問い詰めは連日)の時に、「メール打ってよ」と言ったら、その時も11時半過ぎてて、そのまま。

    本当はメールまでさせたくありません。
    おちゃらけた先輩だったように言うので、もし主人をからかうつもりで送ってきてるメールならと思う自分もいて、相手にそんな気がないのに「今後メールしてこないで」と送らせたら大袈裟かなと。

    今日は1月28日で、4回目問い詰めからこの件には何も触れてません。
    携帯も主人は普段ロックをかけているので見れません。
    今一度先輩女性からメールが来てないのか確認すべきでしょうか?
    もう触れないほうがいいでしょうか?
    メールが来たとしても見せてくれるとは思ってません。

    ユーザーID:2199053491

  • ありがとうございました。トピ主です。

    皆様、色々な意見をありがとうございました。
    一人ずつ御礼を申し上げなければならないところ、まとめてでお許しください。
    皆様からの意見を冷静に受け止め考えましたが、
    旦那さんのの不在を伝えたり、クリスマスに彼女とデート?などとメールしてくるあたり、
    先輩女性に下心とまではいかなくても、
    旦那さん以外の人と遊びたい〜といったような気持ちはあったかと私は考えます。
    で、たまたま久しぶりに会った主人が手頃に思われたかと。
    正月からは連絡がないようですので、私も忘れようと思います。
    いくら自分に浮気願望がなく、ただ懐かしく飲みたいだけといっても、
    先輩女性の気持ちをわかりつつ飲みに行こうと声をかけた事は
    私を裏切ったという気持ちより、あなたという人にものすごく失望した、
    一度揺らいだ信頼はなかなか取り戻せないと伝えました。
    主人は一応反省しているということなので、もう触れるのはやめます。
    先輩女性が次に連絡してきたのがわかれば、
    その時は連絡してこないよう私からメールするつもりです。
    (携帯チェックもできないので、連絡あったかわからないかもしれないですが。)
    でも主人のことは信じれてないです。

    ユーザーID:2199053491

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧