台北のジューススタンド

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ハルル

台北に、日本にあるようなジューススタンド(ジュースバー)はありますか?
あればどこにあるのか教えてください。ご存じの方、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 台北牛乳大王は?

軽食があるのでトピ主さんの考えるジューススタンドからは外れる
    かもしれませんが、台北牛乳大王はどうですか?

チェーンなのであちこちにあります。

果汁飲料しか頼まないならメニューも漢字だけで困らないです。
    玉米濃湯がコーンスープとかは知らないと分かりませんが。

• どこにでもあると思うけど

日本にあるジューススタンドって、、、台湾のとは違うのでしょうか?

台湾では、普通に見かけるジューススタンド、チェーン展開しているものも、たくさんありますよ。

私の住んでいる日本人が多く住む地区で、ざっと思い出すと半径500メートル以内に、5軒はあります。夜市には絶対あるし、人通りの多いとこならあるはずですよ。

ただ、新しい地域(信義地区)など、オシャレな地域には少ないかも。

• 11月に行きました!

気に入ったジューススタンド見つけました!
    天名茶店だったかな?
    台北市内に何カ所かあるので行く先々で探して飲んでました。
    日本には沖縄と東京にしかないquicklyに似ています。
    茶葉も茶器も置いてある茶店版スタバ(テイクアウトonly)みたいなお店です。

ツアーで行くお茶屋さんでの茶葉の購入はオススメ出来ません…。
    台北市内を歩くとわかるのですが、市内価格と比べて2倍近く高かったです。
    黒ウーロン茶やプーアル茶も市内歩けば手軽に購入出来ましたよ。

• MRT駅近くか繁華街

日本にあるようなジューススタンドというのがちょっとピンと来ないのですが。
    (生の果物や野菜ジュース売ってくれるデパ地下や駅ナカの店のこと?)

MRTの駅の近くの露店や繁華街でリヤカー引いてよく売っています。
    スイカ・パパイヤ・オレンジ(ちょっと違うかもしれないけど柑橘系の実)、あと豆乳、アロエや薬草・野菜ジュースもあります。
    夜市なんかでもよく見ます。

店舗で売っているのがよければ、先の方のレスの牛乳大王、イートイン出来ます。
    他にもお茶のスタンドとか(お茶以外も紅茶・コーヒー・ジュース・タピオカティーなんかの飲み物を扱っている)街中にありますよ。
    カウンター式で、まさしく日本のデパ地下ジューススタンド風。
    繁華街の路上、コンビニの横とかにあります。

エスプレッソマシーンで中国茶を入れてくれます。
    外から見ればそれとわかるので、迷うことはないと思います。
    メニューで指さし注文できるし、結構美味しいですよ。

• 他の方も書かれていますが

台湾では普通に散歩している程度でも嫌でもジューススタンドが目に入ります。
    トピ主さんが仰っている日本のジューススタンドってどのようなものでしょうか。
    台湾ではタピオカミルクティーが有名なのでそういうジュースや、シェイカーで混ぜるような飲み物を売っているスタンド、あとは普通に道で出店みたいに出している果物のみのジュース屋さんもあります。
    こちらでは女性が生理痛防止や体を冷やさないようにするため、注文時に必ず甘さの程度(正常・7分糖、半糖・・)や氷をいれるか入れないか細かく決めれるので私は大好きです。
    ちなみにですが、台湾は甘党の方が多いのか、私も私の友達も半糖を選んでも甘いー!って言っていることがあります。もし甘いのが苦手な方でしたらもっと糖度の低いものを選んでください。
    ちなみに、私が大好きなのは牛乳大王です。中山駅の近くにありますのですぐ分かります。ぜひ色々試してみてください

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありますよ

台北好きで年に1〜2回は行きます。

台湾の若い人は、ジュースやタピオカミルクティーのお持ち帰りが大好きなようで、カップにストローをさしてビニール袋に入れて持ち歩いているのをよく見ます。

なので、日本よりジューススタンド的な店は多いと思います。

ちなみに前回は西門に宿泊しましたが、MRT西門からホテルまでの徒歩5分位の距離で、ジューススタンドが2軒、スタバのようなイートインもテイクアウトも可能な店が2軒ありました。

• 私も先日訪れました。
    屋台のフルーツジュース。
    非常にフレッシュでした。
    しかし、氷無し、生ぬるい。。。。
    衝撃でした。

店舗を構えてるお店は、氷ありでしたよ。

よい旅を!

• 情報ありがとうございました。

CCざくろ様ありがとうございました。
    牛乳大王、本当にありがとうございました。まさにこんな情報がほしかったのです。さっそく検索してプリントアウトしました。
    それを拝見して小町はとじていましたので、今レスを書くべく開けたらさらに多くの情報をいただいていました。ありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。ありがとうございました。

• レスくださったみなさまありがとうございました。

ありがとうございました。
    行ってきました。海外の事情が全くわからないので、実はレスの内容がわからない部分もありました。行ってわかりました!
    牛乳大王も屋台も行きました。貴重な情報ありがとうございました。