• ホーム
  • 男女
  • 恋愛相談です! 特に女性の方にお聞きしたいです!

恋愛相談です! 特に女性の方にお聞きしたいです!

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

やもり

恋愛相談です!

僕は大学1年の男で、同じクラスの女の子に片思いしています。
自分は男子校出身で、女性の免疫がありません・・・
そんな訳で、僕は女性の視野にすら入っていないと思っていました。

ところが2学期から、話したこともないある女の子とよく目が合うようになりました。とは言っても、彼女は目が合ってもすぐ横にそらしてしまいます。

勘違いしたら痛いので、当初は偶然だと思っていたんですが、彼女が僕の近くで講義を受けていた時、僕をチラ見しながら隣の女友達に「気付いてくれない」「これだけアピールしてるのに」と小声で言っているのを耳にしてしまいました。

僕のこと?って思いますよね。それから彼女の行動をよく注意したら、確かに僕にアピールしている節がありました(彼女の定位置の席があるのに、僕の目線上の席にわざと座る)(僕とすれ違うとちょっと挙動不審になる)。
それでも勘違いと思っていたんですが、いつのまにか好きになっていました。

その後飲み会があり、ちょっとした転機がありました。女友達に「ルックスはいいのになんで彼女いないの?」と言われたんです。
自分のルックスがいいほうだとは思っていなかったので、少し自信がついたんですよね。近所の年配の方達にはそういうことを言われたことはありましたが、本気にしたことはなかったです。

それでここからが聞きたいことなのですが、
1これって脈あると思いますか? ただ僕と話したいだけなんでしょうか?
2僕はメーリスでメアドを流したことがあって、気になるならメールしてくれれば良いと思うんです。女性の皆さんは、気になっている人に突然メール送れたりしますか?
3その子は夏休み前に彼氏がいたそうですが、今も続いているかは分かりません。もし彼氏がいたら、話しかけるのはよした方が良いですよね?

毎日頭の中はその子で一杯です(笑) どうか返事ください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話しかけるくらいいいと思いますよ

1は、確実に脈はあると思います。話したいというのは仲良くなりたいということです。
    2は、人によるんじゃないでしょうか。私だったら、送れないかなあ。
    3は、彼氏がいても話しかけるくらいいいと思います。
    彼氏の方の立場になったら、そりゃ自分の彼女には男が近付かない方がいいでしょうけど、それでも他の男と口をきくな!というような彼氏だったら多くの女性は別れたい、という思いを多少は抱くと思います。

まずは、ちょっと勇気を出して話しかけてみることですね。
    彼女もチラ見でアピールが精いっぱいという、奥手な女性なのかも。

仲良くなれたらいいですね!

• まぁ・・

脈ありでしょうかね?
    ま、彼女がちょっとあなたと話してみたいと思ってるだけでも、何でもいいじゃないですか。
    話してみた結果、落とせるかもしれませんよ。

話をしたこともない人にはいきなりメールは送れませんね。
    「誰?」って言われそうだし。
    彼女も自分の存在を知ってもらえてるかどうかも自信ないんじゃ?
    それなら近くの席に座った時に何か話しかける方がマシかと・・

たとえ彼がいても話をするくらいは良いでしょ。
    彼がいるのならあなたを(カッコイイ)と思ってるだけで、(恋人になりたい)ってほどじゃないのかもしれないけど・・
    ま、でも話が出来る程仲良くなれたら、その後二人がどうなるのかなんてわからないし。
    今はお互い話もしてないですから、彼女がどの程度の好意であなたを気にしてるのかわかりませんが・・
    この先うまくいくと良いですね。

トピ主さんルックスは良いみたいですから、頑張って。

• 話しかけてみたら?

好きなんでしょ?
    その子の事で頭がいっぱいなら
    話しかけてみれば?

最初は挨拶から。

普通に接してたら段々仲良くなると思います。
    相手がその気なら、特にね。

若い時期も一瞬にして通り過ぎていくんだから、
    いい恋愛して思い切り楽しんで欲しいですよ。

実に羨ましい・・(遠い目)

• 話しかけてみました!

トピ主です。
    レス本当にありがとうございます!
    皆さんの声に後押しされて、今日授業があったので声をかけてみました!

・・・のですが、かなり不自然な感じで話しかけてしまい、なんだか自分でもよく分からない気持ちです。「やっと話しかけられた!」というのと「うわー、なんて自己中なんだ・・・」という後悔が混ざってる感じです・・・
    彼女も突然話しかけられたもので、驚いてました。

「これからは普通に話しませんか?」みたいな感じで話して、彼女も最後は笑って返してくれたのですが、「何てこと言ってしまったんだろう」と今は思っています。

僕が話しかけた時には、彼女が以前「気付いてくれない」「アピールしてるのに」と話していた女友達の人も側にいて、彼女の横で見ていたのですが、「・・・」という感じでした。

これから攻めて良いものか、来週はどうなるのか、いろいろと不安です。

横で見ていた彼女の女友達とは少し話したことがあるので、まずはその人にいろいろと聞いてみようかなぁ

気になる人なら、不自然な感じで話しかけられても嬉しいものなんでしょうか。

• 自信持って!

大人への第1歩ですね。
    みんな遅かれ早かれ通る道です。
    自信の無さが彼女に伝わったかもしれないけど気にしないで押して行きましょう。

どんな結果になっても経験の1つです。
    次のステップだと思いましょう。

青春だね〜
    うまくいきますように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よっぽど引く話しかけられ方じゃなければ

勇気を出されましたね!
    でも早速後悔されてるんですね。

不自然でもなんでも、うれしいものだと思います。
    あまり意識されずに、次は自然に話しかけられると良いですね。

攻めるかどうかは、まだ様子見してからの方が良いかも、と思います。

• 甘酸っぱいですね

ただ、女の立場で言わせて貰うと、その彼女は良くも悪くも女っぽい子だと思いますよ。
    女っぽい子というのは、決してか弱いとか女らしいと同義ではありません。

その積極性と女同士の連帯感とか、女子クラスで女の恐さを身をもって知っている
    女の身からすると、その彼女は非常に女っぽい気がするのです。

しかも、こういう言い方すると嫌がられるかもしれませんが肉食女子のようですし。

傷つくかもしれないという覚悟を持って頑張って下さい、若者よ。

• うん?

トピ主さん話しかけたみたいですね。
    ですが、なんか微妙な反応ですね。

>横で見ていた彼女の女友達とは少し話したことがあるので、まずはその人にいろいろと聞いてみようかなぁ

いや、何も聞かない方が良いんじゃ?
    脈ありかもしれないけど、脈なし(あなたの勘違い)の可能性もあるんですよ。
    それはこの話だけでは判断できないからわかりません。
    もし勘違いだった場合、彼女の友達に(はぁ?!)って思われるだけです。

>気になる人なら、不自然な感じで話しかけられても嬉しいものなんでしょうか

気になる人だったらね・・・
    でもあなたがまだその〔気になる人)であるとは断定できませんよ。
    大丈夫ですか?
    あまり焦らずに・・・

ま、次会ったときにムコウから笑いかけてくる、会釈してくるなどのアクションがあった場合、(話しかけてOKなんだ)と思って普通に接しましょうよ。
    次席を離されたり、ムコウが早々に避けるような態度を取ったら、気味悪いと思われたと思って、接触は控えた方が良いと思います。

• 脈がない可能性もあるんでしょうか

トピ主です。レスありがとうございます!
    様々な意見、とても参考になります。

特にbobo様の「脈なしの可能性もある」「気になる人とは断定できない」という言葉を見て、少し冷静になりました。
    おっしゃる通り、彼女の行動を僕が勝手に判断して、舞い上がっていた部分もありました。

一方で、彼女の行動を考えれば、やっぱり脈ありなんじゃないかと思うんです。

・講義が終わったあと僕が教授に質問していて、その間にみんなは続々と帰っていったのですが、普段なら友達と一緒に帰るはずの彼女が一人で残り、僕をじっと見ていた
    ・彼女が教室のドアを開けて入って来た時、僕と思いっきり目が合い、すぐに目をそらして後ろの女友達に「めっちゃ人いる・・・」と気まずそうに話しかけた
    ・ある女子の集団が「テストの過去問とかないかな〜」と言っていたので、僕が「過去問ならあるよ」と言って渡したのですが、そのとき彼女が女子集団に近づいてきて、「え、私も見たい!」と言いました。僕はそのとき既に集団から離れてしまっていたのですが、彼女は目に見えて焦ってる?感じでした

どれも僕の主観なので、脈ありと断定することはできないのですが・・・

• うん・・・

そりゃ脈がない可能性もゼロではないでしょ。
    脈があるのかどうかなんて彼女しかわからないことだし。
    ここで報告されるすべてはあなた側の視点で見たものですから、それだけでは何とも言えません。
    好意があったとしても、どの程度の好意かもわからないし(彼がいる可能性だってある)
    それに(彼女は俺を好きなはず)と決めつけて行動すると、自意識過剰のイタイ人になっちゃいますから。
    その辺はあまり考えずに、好きだから仲良くなりたい、もっと話してみたいで自然とお近づきになればいいんじゃないですか。

俺を好きなはずだ!なんて思いこんじゃうと、(あれ?彼女は俺を好きなはずなのになんでだろう?)とかってどんどんずれてって、冷静な判断出来なくなりますよ。
    それに最初は好意があったとしても、しゃべってみたらドン引き、思ってたのと違った〜なんて事で急激に冷めることも多々ありますから。
    とりあえず急に距離つめずに、友達になるつもりで、あまり気負わず普通に頑張ってください。

次会えた時話せると良いですね。

• 直球勝負!

やもりさん、
    やはり女性は直球勝負が嬉しいと思いますよ!
    好きな男性からは思わせぶりな態度や言葉はいらないです。

私は大好きな片思いの人には、目も合わせられないし
    メールもできません。意識すればするほど、話も支離滅裂になるし
    自分らしさが出せなくなってしまいます。

彼女と仲良くなりたいからと友人から攻めていくのも
    あまり得策ではないと思います。
    「私じゃなくて友達の事が好きなんだ」と勘違いされてしまうかもしれません。

好きな人の行動は自分に都合よく解釈してしまいたくなります。
    特に若い頃はね。私のようにアラフォー熟女?になってしまうと
    そのドキドキワクワク感を楽しむだけでも恋の醍醐味なんですけどね(笑)

まずは話しかけて、食事やデートに誘ってみたら
    いかがですか?
    女性は好きではない男性とは二人きりで会いたがらないと
    思うので、その時の反応で彼女の気持ちが分かると思いますよ。
    勇気を出して頑張って!!

• 難しい

脈はあるかもしれない

一緒に遊びに行けば?

映画とか。カラオケとか。

友達と一緒でもいいし。

でも、焦りすぎちゃダメよ。

• 青春ダナ

ほのぼのとしたお話に少し癒されております。

もう大きな子もいる三児の母なので、私が学生の頃は携帯がありませんでしたが、家でんに、まず受話器を取るのほほぼ親だというのに、色んな男子が私目当てで電話してきたものです。

40代になってもモテ期健在な私からひと言。

あなたらしく自然体、それが優しいゴロを時々投げ掛けることであるならそうするのがいいと思いますよ。

自信が過剰になっていない今の感じもとても好感が持てます。オドオドする必要はないけど、急に積極的になり過ぎるのもどうかと。

もしかしたら、彼女はあなたより恋愛において上級かもしれません。だとしたら尚更

彼もしかして私に気があるかもしれない

という、淡く楽しい恋の期間を設けてあげるのもいいかも。

よほどのせっかちさんじゃなければ、そんな状態をあなたも楽しめると思います。

その間に彼女に遊び人男ふうな虫がつかない事を祈りつつ、応援してますね。

自分らしく、リラックスしながら、がんばって!!

• んー??

「僕を見ていた」などの発言ですが、

教室には貴方だけ?

そのすぐ傍にいる人を見ている可能性は無いのですか?

• お返事です

トピ主です。皆様レスありがとうございます!

>席を離されたり、ムコウが早々に避けるような態度を取ったら、気味悪いと思われたと思って、接触は控えた方が良いと思います

今週に入って2日たちましたが、彼女が僕を避けるというようなことはありませんでした。席はいつも通りです。いいのか悪いのか・・・はぁ

>あなたらしく自然体、それが優しいゴロを時々投げ掛けることであるならそうするのがいいと思いますよ

本当はそうしたいんですよね。でも僕も受け身過ぎて、不自然であっても自分から動かなきゃダメなのかなあ、と・・・
    優しいゴロなんていう器用な真似はできないですし・・・

>「僕を見ていた」などの発言ですが、そのすぐ傍にいる人を見ている可能性は無いのですか?

教室には僕と教授しかいませんでした。彼女は教室を出てすぐの所で待ってた?感じで、僕が教授に質問している時も視線を感じていました。
    僕が教室を出たら一瞬だけ目が合ってしまって、彼女は後ろを向いて先に行ってしまった、という感じです。その時は彼女を何とも思っていなかったので、僕も「えっ? なに?」ってなったんですよね。

• 二度目のレスです

直球を投げるよりもと思いましたが、ゴロも難しいですか。

何はともあれ、チョット意地悪とも思えるレスにも冷静に戻れたことに感謝したり、誠実にシチュエーションを説明したり、ほんと好感持てる方です。

あなたより少し年上の娘がいますので、その恋愛ぶりを少し。自分から片思いし告白しておつきあいした相手にも、友達から恋人に移行した相手にも、その他色んなパターンで始まった恋愛について話を聞いてきましたが、想われすぎて、気持ちが冷めてしまうのです。片思いしてる間が楽しいなぁー なんて言ったりもしてました。だから友達のままでいた方がいいって言ったでしょ。となるのですが、私と意見が合っていたのは、恋は相手より自分の想いの方が上回っている方が楽しい。と。二人合わせた気持ちが10だとしたら自分が相手を6、相手が自分を4という具合に。気持ちは計れませんがイメージです。娘は恋愛において、まだまだ幼いが為に相手の想いが重くなるのでしょうが、早期の告白はそんなリスクもあるということです。

焦らずにゆっくりと、心はオープンにして自然な会話を楽しんで下さい。

• そうですね。。。

こんばんわ。

質問1について。
    脈ありと思います。
    単に見ているだけなら・・ん??と思いますが、そのヒソヒソ話が聞こえたなら、おそらく脈ありと見てもよいのでは?
    あまり気付かない不利を続けると「鈍感な奴」と思われ他へいってしまうかもしれません。タイミングとチャンスをよく見計らって頑張れ!

質問2について。
    突然のメール、戸惑うかもしれませんが、私なら気にかけている人から
    メール貰ったら嬉しいけどな・・
    でも、文面から推量しますとかのじゃもなかなかの奥手のよう・・
    送れないでしょ・・待つタイプの女性は知っていても送れません。
    機会があれば貴方から声をかけましょう。

質問3について。
    彼氏がいても声くらいかけても問題ないですよ。
    だって、話してみなければ相手の性格も相性も解らないじゃないですか。