顔のしわ

レス5
トピ主のみ0

ピカ

45歳の会社員です。
40歳過ぎたあたりから顔のシワが目立つようになりました。特に目の下とおでこです。朝お化粧する時は、気にならないのですが、夕方には目の下はまるで象の皮膚のように。おでこも普通にしてもシワが入ります。前髪は伸ばしていて、耳にかけているので特に目立ちます。シワのせいで、前髪を切って下ろそうかとも考えています。
シワに良く効く化粧品や顔のストレッチなどあったらぜひ教えてください。それとももう年齢的にしょうがないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 紫外線対策

「ためしてガッ○ン」で、シワの原因は紫外線。日焼け止め等を用いる事により予防出来るが、一度出来てしまったシワは無くせない、と言われていました。
    目立たなくする方法として、メイクが紹介されていました。

• コラーゲン

私なんて35歳から目の下のシワが気になりだして、今年の冬(今36歳です)から一気にひどくなりました(泣)

あわてていろいろ調べて、コラーゲンサプリを飲み始めました。飲み始めて二日後には効果を感じて感動しましたよ。

目じりと目の下のシワが薄くなって、ぷっくりしています。できてしまったシワは消えないと思っていたのに、ちょっと若返ることができてびっくりです。もう怖くて飲むのをやめることはできなさそうです。

ただ、コラーゲン飲むと、目の下もぷっくりしますが、顔全体にハリが出るというか顔が太ったような感じにも見えるんですよね。。。フェイスラインはシャープに、目の下だけぷっくり、といく方法はないかなぁ・・・と思っています。

化粧品で保湿するだけではおいつかなかくなっていると思います。

コラーゲンに関しては飲んでも塗っても効果はない、効果があったように感じるのはプラシボだと言う人もいますが、私は間違いなく効果があるように思います。もしまだ試したことなければ、絶対に試してみる価値あると思いますよ。

• 私も、45歳

コラーゲン私も、効くように思えます。コラーゲンの多い食品とニンニクをいっぱいの煮込み料理を食べた翌日は、プリプリしている気がします。
    紫外線でシミやシワが出来るというのは本当の気がします。目からの紫外線対策も大事なので、夏場は淵の深い帽子を被っています。一年中サングラス掛けた方がいいと聞きますがなかなか出来ませんよね。
    顔の水分量も違うと思います。私は、化粧水をパタパタとしつこいぐらい顔に刷り込んで、乳液、クリームでブロックしています。クレンジングはクリームタイプで軽くマッサージを兼ねてしています。化粧水は、月に1本、乳液は、2ケ月に1本ぐらいの消費ペースです。
    睡眠時は、枕元に加湿器を置いて寝る。
    これを怠るとシワが目立ちますね。若い時は何もしなくても大丈夫だったのに今は、手間を掛けないと維持すら難しくなってきています。
    毒だしスープを毎食とって、生野菜や果物で酵素をとるよう心掛けているぐらいで、たいしてしてませんがしないと怖い事になりそうで、今ではやめるにやめられないという
    感じです。何かいい方法あったら教えてください。

• ボトックス

50歳です。目尻ぐらいのシワでしたが、私も、この1年おでこにシワがくっきりと3本(泣)

効き目があるかどうか分からない高い化粧品を買うより良いかなと
    思い切って4ヶ月前にボトックスを打ってもらいました

打って、すぐは、なんとなく、まぶたが上がりにくくなる弊害がありましたが今は戻ってシワもなくなりました。

悩みが一気に解消されて、すっきりしました。
    シワになったら、また打つつもりです。

• 老桜ですが顔にシワがほとんどない

タダのおばさんというかおばあさんです。
    若い頃,色々メーカーの化粧品使い、その頃シミが一部できて自然化粧品に変えたりもしました。

乾燥肌で多忙。30代頃から、なぜか基礎化粧品のかわりに、ハンドクリームで使っていたビン入り<ももの花>を使うようになりました。

普段はお風呂上りも石鹸で洗いっぱなしで何もつけません。冬で肌が乾燥しているな〜と思う日には<桃の花>を塗って寝ますが、年間に数えるほどです。

朝、お化粧の時には、顔を洗ったら、軽くタオルで拭いて、乾燥しないうちにすぐ<ものの花>を顔に薄く塗り、ティッシュで軽くふいて、つけすぎない状態にし、その上にファンデーションを塗り粉化粧。これだけ。

美を追求する気がないのと経済的なので、これで何十年過ぎていますが、老桜となった今、シミは、若いころにできたものがほとんどです。ももの花後、少しは増えましたが、まあ、年齢からしたらそんなものだろうと思います。今、顔にシワはほとんどありません。子供からも言われます。

自由勝手な使い方で、美しくなるという気もなくお勧めもできませんが、乾燥やシワだけをいえば<ももの花>が良かったかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧