元上司との距離感

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なっち

レス

• ちょっと危機感が足りない…かな?

内容から察するに、元上司はあなたに好意を持っていて、繋がりを持とうとしているのが判ります。が、悪い見方をすると、あなたは離れた場所にいるので火遊びの相手には好都合、遊び相手にしたいという良からぬ目的があるかも、という可能性だって考えられます。ひとつ伺いたいのですが、その元上司て独身?まさか妻帯者ですか?。それで主さんも油断してたのかな?。とにかくこれ以上の接触は危険です。女性の先輩共々疎遠にした方がいい。携帯のナンバーとアドレス変えて、連絡取れなくして下さい。遠方に引っ越したのだからやり易いはずです。先輩には申し訳ないとは思わずスパッと断ち切った方がいいです。へたに先輩だけに連絡などしてはいけません。

• 元部下にそんな連絡したことありません

「仕事ではお世話になりましたが、プライベートなお付き合いをするつもりはありません。」

メールがきたらこう返してあとは全部無視したほうがいいです。
    トピ主の強く出れない性格を読んでるんですよ。

• ええと

元上司は同じ会社の元上司ですか?
    部署が変わっただけとかじゃなく、会社自体が別の元上司?

それによっては、対応の仕方も変わります。

でもその元上司、なんだか下心がありそうですよね。

メールは無視していいと思います。

• 女性の先輩が絡んでませんか?

先輩が、後ろで後押ししているような気もしますが。

先輩に、『あの後から、電話やメールが来るので困っている。私も忙しいので頻繁に誘われるのが“苦痛”で。どうしたら良いでしょう?』と、何かのついでのようにメールをしてみたらいかがでしょうか。

先輩から、何か言ってくれればいいですが。
    もう会う予定も会うつもりも無いのでしょう?元上司に、そこまで気を遣う必要は無いと思いますよ。

というか、早めに解決しないとややこしい事に成るかも。

• 無視です

元上司の立場です。
    会社が変わったのならもう関係は切ってもいいんじゃないですか?
    電話に出たり、メールの返信があるから相手も脈があると勘違いするのですよ。
    電話はまず出ないこと。メールの返信は三回に一回、それも挨拶程度。
    何で返信してくれないのかとメールが来たら「すみません」って一言。
    焦れて「俺の事どう思っているんだ」とまで来たら、「別に。。。」
    近くに来たと言われても忙しいと断る。
    どうしても会わなくてはいけない時には最近気になる男が出来たとかいう話をする。
    そうすれば元上司も他に対象を向けますよ。

レス求!トピ一覧