義姉への消え物プレゼント、何がいい?

レス22
(トピ主3

生活・身近な話題

おむすびまん

義姉は40歳で未婚です。
息子にいただいたプレゼントのお返しに悩んでいます。
あまり話はしませんが、優しくて大好きな人です。

いつも息子に誕生日プレゼントやちょっとしたプレゼントをくれるのです。
センスが良い方だし、自分の好みもあるかと思って、服やインテリアなどのお返しは避けています。
なので形に残るものではなく、消え物でプレゼントしたいと考えています。

今までプレゼントしたのは
・ちょっと高級なチーズケーキ
・ロクシタン詰め合わせ
・北海道旅行の際のラベンダーグッズ

義実家には旅行の際のお土産、お菓子などはそのつど持っていっていますが
義姉本人にあげるものは何がいいかなあと考えています。

もらって嬉しい消え物プレゼントってなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時期的に

息子さんから逆バレンタインはどうでしょう?

オシャレな高級チョコレートもいいですし、

私なら可愛い甥っ子が自ら選んでくれたものなら、
    たとえアンパンマンやドラえもんが付いてても嬉しいです(笑)

他には、自分じゃ買わないようなリッチな入浴剤などはいかがでしょう?

• 高級チョコレート

自分ではなかなか買わないような高価なもの、
    それなら少量で飽きる間もなく食べてしまうでしょうし良いと思います。

後、好みがわかりませんが、紅茶が好きならこれも高級な茶葉、
    コーヒーが好きで自宅でドリップするなら高級な豆(好みの豆をリサーチ)などはどうでしょうか。

私は紅茶派なので、ルピシアの素敵な缶入りだととても嬉しいです。

• 図書カードは?

お義姉さまが、本好きなら・・・ですが。
    他に、選べるモノとしては、商品券?

• 果物お取り寄せかなぁ

食べるか、室内に飾るか、かなぁ、

ロクシタンやラベンダーの何かって、お金のある独身女性には使うか?迷惑?かもしれないから、(入浴剤もアロマも)

お花か果物かなぁ。

• 義妹&姪からのプレゼント

伯母の立場です。
    姪の誕生日とクリスマスには毎年必ず、プレゼントを送っています。本人の希望も聞きますが、母親である義妹に毎回了解を得てから送っています。
    私に子供がいれば、そのお返しは子供にとなるんでしょうが、我が家には子供がいないので……。
    毎回のお返しはなく(必要ありませんし)、その代わり私の誕生日に毎年、綺麗な花束が送られて来ます。
    何歳になっても、花束って嬉しいですよ。誕生日を覚えてくれている、っていう嬉しさもあるし。

• 可愛がってくれるなら

義理姉さんに息子くんが描いた絵と一緒に チョコレートや紅茶とか!?

• いちご大福さまに一票です

息子さんからバレンタイン!素敵〜

本人が選べる年齢なのかが分かりませんが、乗り気になってくれそうならば是非一緒に選んでほしいです〜

もしあんまり安いの選んじゃったら、+αで高級チョコか、バレンタインらしく小さめの花束もいいなぁって思いました★

小さな紳士からバレンタインプレゼントなんて渡されたら私ならしばらく浮かれていられる〜(笑)

• 思いつくままに…

私も頂くものは消え物が嬉しい一人です。
    あくまで個人的な好みですが

- お花(生花)←ダントツで嬉しいです。
    - 紅茶
    - 和菓子
    - チョコレート
    - キャンドルやお香(香りの強すぎないもの)
    - 石鹸(こちらもなるべく自然で、香りの強すぎないもの)

ゴメンナサイ。以前ロクシタンの詰め合わせを頂きましたが
    香りが強すぎて使えませんでした。

ステキなものが見つかるといいですね!

• 高級なソープや入浴剤。

自分では買わないようなボディソープや入浴剤等はどうでしょう…

お義姉さんの好みのブランド等が解ってれば一番良いんですけどね…

• おすすめ

ずばり、お米です。

2キロずつ産地別のギフトセットいいですよ。

• バレンタインはお返しがつきものですから

やめておいたほうが良いと思います。
    義姉さんは、ホワイトデーに気をつかってお返しをくださいますよ。

何のための普段のお礼かわからなくなってしまいます。

manaさん の言われている事が一番しっくりきますね。
    お誕生日にお花って素敵ですよね。

可愛い甥っ子にプレゼントしているのに、ちょこちょこお返しはいらないですよ。
    義姉さんが、「かえって迷惑かな」って思ってしまうかも・・・

お誕生日に、息子さんからのカードを添えてちょっと豪華な花束を贈られたら良いと思います。

• トピ主です

いろいろと有難うございます!

逆バレンタインとは思いつきませんでした!
    花束も考えてませんでした。

しかし、香りつきのせっけんやら何やらは、あまり良くないみたいですね。
    反省です。

• ふわふわのバスタオル

有名な製造地の日本製のバスタオルはいかが?
    例えば今治など超高級な本当に雲のような素敵な肌触りのタオルがあります。
    他の産地でもそれぞれこだわりの品質のものがありますよ。
    それなりの値段はするんですけれどね。

• 私ならどれを頂いても嬉しいけど

ただ、ロクシタンというか化粧品類は避けるかな。
    化粧品は体質に合う合わないもありますしね。

ラベンダーグッズ(アロマや入浴剤とかそういう感じ?)も素敵なんだけど(個人的には好きです)
    これもある意味、化粧品ぽいのでどうかな?って感じ。

となると、美味しいケーキというか食べ物が一番かな?
    レスにもありましたけど、今の時期ならバレンタインで素敵なチョコが出回ってるので。
    高級な大人チョコレートとか頂いたら、私なら飛んで喜びます(笑
    (但し、義姉さんがチョコ好きか事前にリサーチは必要ですが)

チョコは息子さんが選べないので主さんが選び。
    それと一緒に小さな花束を添えてはどうですか?
    花束なら息子さんも一緒に選べるので、息子さんからのプレゼントとして渡す事も出来ますよね。

可愛がってる甥っ子から↑の頂いたら、凄く嬉しいです。
    まあ基本的には心を込めて選んで頂いたモノなら、余程合わない物でない限り何を頂いても嬉しいですけどね。

よいお返しが出来るといいですね☆

• わざわざ買わない物

消え物でちょっとオシャレなプレゼントする時はシャネルやディオールのハンドクリームを贈ります。ラッピングもオシャレで喜んでくれます。

• 素敵ですね

どなたかにプレゼントを贈るって、頭を悩ませている時間が、すでに贈り物のような気がします。

香りのものは好みもありますけど、私は頂くととても嬉しいです。
    石鹸は贈り物としては賛否両論あるようですが、自分ではなかなか購入しないような贈答用のソープはやはり嬉しいです。
    サンタマリアノベッラとかペンハリガンのバスギフトはいかがでしょうか。
    ラッピングも美しいです。
    お紅茶を召し上がられるお義姉さまでしたら、紅茶&ジャム&ショートブレッドの詰め合わせも喜ばれると思います。

喜んでいただけるといいですね。

• トピ主さんが選んだものが一番だと思う。

他の方と違った意見なのでレスします。

ロクシタン、私は大好きです。
    今は主婦で料理をしなくてはいけないので、あの香りあるハンドクリームはつけられませんが、義姉さんは独身とのこと。香りつき石鹸等も喜ばれている可能性も高いのでは???

>香りつきのせっけんやら何やらは、あまり良くないみたいですね。反省です。

こちらのレスで反省する必要は全くないと思います。レスをくれたのは義姉さんでなく別の方。単に「私なら…」との意見です。

ちなみに私が嬉しい品は、
    ・LUSHの入浴剤詰め合わせ
    ・お土産なら海苔・雑魚・味噌・そば等々の名産食品(菓子以外)
    ・花(花束は手入れが面倒なのでアレンジメント)
    ・フェイラーのタオル

逆に私の場合、多くの方があげているチョコレートがNG。40才になり、チョコレートを食べたいと思わなくなりました。以前は、大好きだったんですけれど、一欠けらで限界……。(チーズケーキもちょっと重たいかな?)

義姉さんならその辺りのリサーチもしやすいのでは?
    結局、実際に義姉さんを知るトピ主さんが選ぶ品が1番かも……。

• 息子さん、おいくつですか?

トピ主さんの息子さんが乳児ではないのであれば、息子さん本人に書かせたお礼のカードや絵を添えたらどうですか?きっとお義姉さん喜ばれると思いますよ。

プレゼントそのものですが、私のオススメは、和菓子で有名な『とらや』の あんペースト です。私も以前とてもセンスの良い方にお送りするプレゼントに困って買ったんですが、差し上げたペーストをアイスクリームと合わせたりパンに塗ったり、色々な食べ方をして楽しんだっておっしゃっていました。普通のこしあんや小倉あんはもちろん、白ごま&きな粉など、おしゃれな味があります。

とらやの系列の「とらやカフェ」で売っています。オンラインでも変えるはずです。

• やっぱり、食品でしょうか。

可愛いパスタセット(色んな種類のはいったもので小分けされてるもの)
    高級オリーブオイル(小瓶に入ったもの)
    香辛料セット(小瓶に入ったもの)
    などは嬉しいです。

夫婦2人なので調味料系は中々使い終わりません。
    小瓶系は割高なので、中々手も出ないので、ちょっとしたプレゼントで頂くと嬉しいです。
    独身だと尚更、使う量が少ないので、小分けにされたものは、意外と重宝されるかも。

あとは、ブリザーとフラワーは嬉しいです。
    結婚祝いに義姉に頂いたのですが、可愛さのかけらのない我が家に、彩りを添えてくれています。
    水替え不要なのも嬉しいです。

• 楽しくなってきました

皆様、ありがとうございます。

息子は3歳です。
    まだ買物も自由にいけないし、おしゃれな店や雑誌などもなかなか読めず、どうしたものかと
    悩んでいました。

こんなにレスを頂けて嬉しいし、調べている間になんか楽しくなってきちゃいました(笑)
    というか、調べていると私が欲しくなってしまって、物欲封印中です。

近いうちに自分用に買ってしまいそうです(汗)

• 40才未婚女性です

お姉さまと同じく40才未婚で、甥や姪にはちょくちょくプレゼントをしています。
    お返しに頂くとすれば、やはり消え物が嬉しいですね。

今までに頂いて嬉しかったものは、

・ワイン
    ・シャンパン
    ・地ビール詰め合わせ
    ・生花
    ・図書カード
    ・珈琲豆(ブルーマウンテンなどお高いもの)

などです。

• ありがとうございました

いろいろと意見を下さって、ありがとうございました。

今年は私の中では、まず花。
    そしてプラスでチョイ高級食べ物系をチョイスしようと思います。
    食べ物系を何にしようか今から迷いますが・・・。

他のご意見は、来年からの参考にさせていただきたいと思います。

義姉の誕生日プレゼントは、本当は感謝も込めてあげたいんですが、
    息子の直前!なので、なんか催促しているみたいなのであげられないんです。

皆様どうもありがとうございました。
    これにて閉めさせていただきます。

レス求!トピ一覧