コート、どれがいいですか

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

カイ

来年コートを新調したく、今から色々調べたいと思いますのでアドバイスお願いします。

数を揃えるより、本当に良いものを1、2着着る派です。
現在はマックスマーラのベーシックなAラインコートを来ています。
12年ほど前に20万円ほどで買いました。
まだ数年は着られると思いますがやはり袖口などくたびれてきているのでそろそろ買い替え時期にきていると思います。

候補として考えているコートは3つ。
1.同じグレード・形のロングコート(マックスマーラのAライン、20万円程度)
2.ムートンのロングコート(20〜25万円?)
3.To Be Chic等のちょっと流行を取り入れたコート

1か2が有力候補です。
3だと2年後くらいにはまた新しく買わないといけないですよね?
ファッションに詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんを知ってる方に

アドバイス受けてみてはいかがでしょう
    おいくつくらいの方でどんな雰囲気の方なのか
    既婚なのか未婚なのか
    よいものを10年以上愛用される方とのことで
    10年後の年齢や生活環境にも合うものをお探しなのでしょうか?
    みなさんイメージがしにくいと思ったのですが

• そうですね,,,

トピ主様が170cm以上の細身でなければムートンのロングコートは避けたほうが無難かと。

年代によってAラインも厳しいかと。

雰囲気にもよりますので,やっぱりトピ主さんをよく知るお友達などに聞かれたほうが無難かと思います。

個人的な意見ですが,高価な物を着倒すよりも自分のサイズ重視で選んだほうが素敵に見えるかと。

丈や肩幅など細かく細かくチェックして,店員さんにのせられないようにします。

• ご本人の情報が少ないけれど…

トピ主様はロングコートがお好きなようなので、高身長であるとは思われますが、おそらく女性であろうことしか分かりませんので、アドバイスは難しいところです。

毛皮製品は、デパートやセレクトショップで購入できるその位のお値段のものですと、韓国製が主流です。
    韓国の光熙市場(クァンヒシジャン)で購入されると3分の1以下のお値段で購入出来ます。日本人好みのデザインが多くあります。
    交渉もできます。
    梨泰院(イテウォン)よりデザインも若い人向けだそうです。
    オーダーやカスタム、サイズのお直しも数日でやってくれます。
    ただ、今は為替や食べ物、季節や治安等々を勘案すると、あまり渡航する魅力が感じられませんが。

お気に入りが見つかるといいですね。

レス求!トピ一覧