キャンドルサービスの代わり

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あみ

二ヶ月後に結婚式をするのですが、
お色直しで再登場の際に、もしくは一端もどってゲストの席を回りたいのですが、
キャンドルサービスだと普通なので、
何か他のことがしたいです。
調べたら撮影、樽割、花変え、色が変わるグラス、がありましたが、
それ以外のアイデア、こんなのやったよなどあれば
教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は…

私も3月に式を控えている者です。
    これは式場で出来る出来ないがあるかもしれませんが、うちは「ビールサーバー」をします。
    旦那がサーバーを背負って(よく野球場とかで売り子さんが背負っているやつ)ビールを各テーブルのジョッキに注ぎ、私がおつまみを配るというものです。
    私たちもキャンドルサービスとかは面白くないなぁと思ってこれに決めました。費用も安かったし(笑)

主さんも準備で大変だと思いますが、がんばってくださいね。
    良い式になりますように。

• ここで聞くよりも

式場に聞かなければどうしようもありません。

式場によっては対応できるものとできないものがあります。

また、プランに含まれていないことをする場合、追加料金が発生しますよ。

• お菓子を配りました

私もキャンドルサービスをしたくなかったので、ドラジェ(砂糖がけのアーモンド菓子)の小さな包みを一人ひとりに配って回りました。参加者からは特に何もいわれませんでした。
    他にもアトラクションはありそうなので、式場の担当の方に相談されてみてはいかがでしょうか。

• どこで披露宴をやるんでしょうか?

私は神社併設の結婚式場でした。

席を回ってあいさつをしたいなと思いましたが、キャンドルサービス等は夫婦ともに興味なしでした。

何かないですかねー?と担当の方へ聞いたところ、神社の御神籤を配ったらどうでしょう?と勧められ、そうすることにしました。
    プチギフト入れのバスケットに御神籤を入れて、席を回って配るのです。

お金のことを考えたわけではないですが、1枚100円。100人呼んで10,000円。御神籤に消費税はかかりません!!(バスケットは無料貸し出し…というか、プチギフト入れで借りてるものを流用。)

そして、その上で写真撮影。
    書いてあることをみんなで見せ合うので、みんな笑顔+場がワイワイなってよかったですよ。

ぜひご検討ください!

• ありがとうございます。主です

ご意見ありがとうございます!

挙式スタイル書くの忘れてすみません。
    人前式で、会場はレストランウェディングです。なのでわりと自由です。
    人数は60弱です。
    プランナーさんからはキャンドルリレーとかお花を変えるとか写真撮影などすすめられました。

ビールサーブもドラジェも御神籤もいいですね!!
    ただ人前式だから御神籤は厳しいです。
    すごく素敵なアイデアなのに。。、

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧