• ホーム
  • 男女
  • 激務の夫を支える奥様方、教えてください

激務の夫を支える奥様方、教えてください

レス42
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

もちこ

レス

• 二度目のレスです。

追加レス2つ、読みました。

>男は外でどんなに遊んでも最後は妻の許に帰ってくるんだから、どーんと構えてなくてはだめよ

あのぉ……、それに対して反論もなさらない?
    それって、「一昔前の女は男に養ってもらって……時代の人間が、そう思いつつ男の浮気に耐えて我慢するしかなかった。」だけでしょう?
    男の浮気は少なくはないけれど、離婚再婚等々まで行く浮気は多くはないので。

ところで、トピ主さま、本当にフルタイム正社員でいらっしゃるんですか?
    投稿時間等々より拝見していても、こんなことを言われてしまう所にしても、少々盛ってあるのではないかと勘繰ってしまいます。
    もしフルタイム正社員でなく、パートや専業主婦で経済的に不安がおありでしたら、お母さまの言う通りにどーんと構えているしかないんじゃないですか?
    フルタイム正社員の女性なら、慰謝料、養育費をたんまり要求して(もちろん浮気相手にも)離婚すると思いますけれどね。

• うちも激務だけど日曜食事別は無いなぁ

>日曜のごはんぐらいは家族で食卓を囲みたいけど、ひとりで後で食べたい。
    >寝室も別で夫は1人自分の部屋で寝ます。

日頃激務なので、唯一週末は食事を共にとりますよ。

正月も出ていたとなると、皆さん言われるように、他の可能性が大だと思われますよ。泳がせて証拠をとりましょうよ。

休日出勤する時、こっそり、あとをつけてみればどう?
    女性とデートしてたりして・・・

• もっと頼った方がいい

自分を必要としてくれる女性に向かって行くから。

私一人では駄目って所を見せないと。

うちも激務の時がありましたが、疲れている時ほどベタベタしてきましたよ、周囲に聞いても男はそういうタイプ多いみたい。

ご主人に家庭の中で役割を与えて(激務でも)これはあなたじゃないと、私出来ないわって甘えて。
     激務だからと休ませる事は必要でも、頼られる事で自分の価値を実感し、疲れが吹き飛び元気になるのが男。

• うーむ

仕事大好き、激務の夫を持つ妻です。
    トピを拝見した限りは、トピ主さんの旦那様は本当に仕事に打ち込んでいて、今はとにかく仕事に集中させて欲しいと思っているような気がします。
    家のこと、妻の苦労もほったらかして・・・というのは自覚しているんじゃないでしょうか。
    でも目の前の仕事に追われてそれどころではないんだと思います。
    一ヶ月前の休日出勤日は、頭を空っぽにしたくてどこかで遊んでいたか休んでいたかではないでしょうか?パチンコとかマンガ喫茶とか・・・。
    即浮気を疑うような状況でもないような。

ただご主人が夫として父親として未熟なのは明らかで、トピ主さんが追い詰めれば詰めるほど、本当に外の女性に行ってしまうかもしれません。

ピ主さんの苦しさも分かります。
    私も「なぜ家事も育児も私だけ」「愛情は無いのか?家政婦としか思ってないのか」「家族は必要ないの?」などなどずいぶん悩みました。夫に訴えて改善されなかったのも同じです。
    ちなみに夫は同じ理由で一度結婚に失敗しています。そういう男なんですね。
    不条理でも妻は受け入れるか、割り切るしかないのかもしれません。

• 怪しい

我が家も激務です。
    いつも早くて1時、遅いと昨日一昨日は6時に戻ってきて8時30分には家を出ます。

土日のどちらかも仕事に行かないと追い付きません。

平日に夕食を一緒に食べたことなんて付き合った当初から今まで一度もありません。
    体調が心配な私はせめて・・・と思いお弁当を持たせています。

こんな夫婦ですが、土日のどちらか1日は必ず一緒にご飯食べてますよ。

こんな環境でも仲がイイのはお互い信頼しているし、日頃から愛情表現をしっかりしようと心がけているからだと思います。

貴方の旦那さまは後ろめたさがあって一緒に過ごしたくないのではないでしょうか。

ある程度、地位が高くなり金銭的にも余裕ができると、そういう落とし穴にハマる人もいるでしょう。

でも浮気は100%男性が悪いとは思ってません。
    女を忘れ、お洒落しなくなったり、育児を理由に旦那さまを構わなくなってしまう女性にも原因があると思ってます。

なんだかトピ主は凄く旦那さまに依存している気がします。
    精神的にも経済的にも自立していれば、旦那さまの浮気にもカツを入れられるのではないでしょうか。

頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 邪推でしかないけど

最新レス拝見しました。
    フルタイム、3人の子育て、、、

相当たいへんだと思います。

夫のことまで手が回らないですよね?

旦那さん孝行できてなかったのかな?

だからって、浮気はだめだけど、

家庭に居場所がなかったのかなあ。

家のなかがごたごたしてて、くつろげなかったのかな。

• 遊びじゃなくなってたらどうするの?

トピ主さんだけならまだしも、お子さん達との接触も嫌がる、もう相当なのめりこみ方じゃないですか。

>男は外でどんなに遊んでも最後は妻の許に帰ってくるんだから、どーんと構えてなくてはだめよ」と諭されました

遊びだという保証がどこに?
    たとえ遊びだとしても、後何回繰り返されるのか?

>唯一の休みの日曜は、一日中自分の部屋にこもり、寝てるかDVDをみてるかネットやってるか。
    >せめて日曜のごはんぐらいは家族で食卓を囲みたいけど、ひとりで後で食べたいみたいです。
    >寝室も別で夫は1人自分の部屋で寝ます。

これは夫としても父親としても役割を放棄してるに等しいのではないですか?
    形さえ整っていればトピ主さんにとってそれは家庭なの?

覚悟を決めて真実をまず知るべきだと思います。

• 夫に仕事をセーブして欲しいなら自ら稼ぐ

夫さんは家族の生活のため、お子様の将来の進学等に支障の無いようにと将来の備えのため、一所懸命働いているのでは?
    そんなの家族のためじゃない、夫自身のみの為でしかない、とトピ主さんが本気でお思いならば、以下のように提案し、責任をもって実行することです。

「激務で安定高収入であることよりも家に長時間居る定収入の夫であってほしい。会社は辞めて、コンビニバイト程度の仕事にしてほしい。代わりに私が生活費も将来の備えも引き受けます。」

これでトピ主さんには何の不平不満も無い筈ですよね。
    もし、「いやいや、今の夫の収入は外せないでしょ」とお思いならば、それに付随する夫の多忙ぶりに不平不満を言うのは間違いで、寧ろそこまで多忙な夫に感謝すべきです。
    といいますか、何を希望していようが現時点で夫の収入で暮らしている以上は夫の働きぶりには感謝するのが大前提ですが。

• 結婚なんかするもんじゃない

給料が低ければ甲斐性無しと罵られ、仕事を頑張れば家庭をないがしろにするなと怒り出す
    人に求めるばかりで自分はいつも被害者気取り、いつも自分が最優先

>なのに一方的に私が夫を支えて

三人のお子さんを安心して育てるための経済力はどこから出てるんでしょうか
    貴女の稼ぎだけでなんとかなるというなら何も言いませんがね…

やってもやってもきりがない、何をしても文句を言われる
    いやーほんと結婚なんかするもんじゃないとしみじみ思いますねえ

• 二度目ですが

あまりご自分を責めないで下さいね。トピ主さんは一人でよく耐えて頑張っていらっしゃると思います。

本当に夫婦それぞれで、同じ状況で「夫と顔を合わせなくてせいせいする。お金だけ稼いでくれたらいいわ」と平気な人もいるでしょうし、トピ主さんはまだご主人に愛情があって、夫婦として家族として向き合いたいと思っているから悩んでしまうと思うんです。
    ご主人に気持ちが伝わらない以上、どうしようもないですが・・・ご主人はご主人で、「誰の稼ぎで・・・」くらいに思っているんでしょうね。

私は母子家庭と思って割り切りました。
    夫がいればいたでいいし、一人でどこかに行くならそれもよし。私一人で子供を育てる苦労を、夫が今お金でカバーしてくれるならありがたいことだと。
    私が何の文句も言わなくなったことを「わかってくれた」と思っていたら腹が立ちますが、同じ屋根の下で揉めながら生きるのも嫌ですし。
    将来義両親との同居を求められたら、それが別れ時かと考えています。愛情も感じられないのに、その人の親を背負うのは無理ですから。

• 激務なら家族を蔑ろにしていいと思う人っているんだな

>もし、「いやいや、今の夫の収入は外せないでしょ」とお思いならば、それに付随する夫の多忙ぶりに不平不満を言うのは間違いで、寧ろそこまで多忙な夫に感謝すべきです。
    といいますか、何を希望していようが現時点で夫の収入で暮らしている以上は夫の働きぶりには感謝するのが大前提ですが。

>給料が低ければ甲斐性無しと罵られ、仕事を頑張れば家庭をないがしろにするなと怒り出す
    人に求めるばかりで自分はいつも被害者気取り、いつも自分が最優先
    >>なのに一方的に私が夫を支えて
    >三人のお子さんを安心して育てるための経済力はどこから出てるんでしょうか
    貴女の稼ぎだけでなんとかなるというなら何も言いませんがね…

トピ主さん自身がフルタイム正社員で家事やってる以上、少なくとも三人の子に関する経済力について夫が俺がやってやっているって態度取る所でもないでしょう。トピ主さんからも経済力は出てる。

そもそも夫はどこまで激務なのか?
    これが問題なんじゃないですか?
    また激務なら家族の事は無視して、家の中で自分だけ好きに過ごしていいとでも?

私は一度調査してみたほうがいいと思う

• まったく同じ状況…浮気でした

休日出勤、激務〜朝帰り等…トピ主さん宅とあまりに状況が同じでびっくり。
    うちの場合は職場の女性と不倫していました。しかも3年も。
    私も携帯チェックとかしなかったので怪しいと思いつつ、主人が忙しいと言っているなら…と信じ毎日帰りを待っていました。今となっては気付かなかった自分が大バカです。

>1ヶ月ほど前の土曜日の休日出勤日のことです。
    >19時ごろ「今日も遅くなる」とメールが来ました。
    この手もたくさん使われたな〜。

お子さんがいらっしゃるならパンドラの箱とか言っていないで早く手を打って下さい。相手が「妊娠した」なんてことになったらあなたもお子さんも人生狂わされますよ。
    追跡・携帯等で浮気の証拠を必ず確保して下さい。
    うちの主人は携帯メールを見せただけでも全部吐きました。それを元に相手の女にも事実を認めさせて慰謝料も取りました。離婚はしていませんよ。
    このまま目をつぶっていても自体は悪い方向へいくのは一目瞭然。
    今やれるだけのことをやって取りかえしの付かないことになる前に食い止めて下さい。
    まずは怪しい日に職場に張って後をつけるのが一番確実です。