ロングブーツってどうですか?

レス16
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

mizu

レス

• 大丈夫ですよ!

最近はオトナ世代向けのブーツが開発されています。
    デパートのオリジナルブランドなら履き口の広いものなど
    細かく対応しています。

• 年齢は関係ない

ロングブーツに年齢は関係ないと思いますが・・・
    年をとったら単に脚が太くなって履かなくなるのか、ヒールは疲れるから履きたくなくなるからなのかも。私の母は後者です。

>自分の中ではロングブーツはモデルのように細い人が履くものというイメージがあって
    確かにふくらはぎが太いと入りませんので間違いはではないですが、太目の人用のもあるようでえすよ。「履き口何センチ」とか書いてあるので。

私はブーツインにしてもブーツは分けません。シルエット的に脚にフィットしたものが好きなのでわざと幅が広いものは選びません。
    ブーツインしてもおかしくない薄手のスキニーなどパンツの方を選びます。

• ????

トピ主さんはモデルのようにスリムな体系ですよね?
    私がほとんど同じ体系です。167センチ50キロ。

ふくらはぎだけ異様に太いとか???

大人のロングブーツは素敵なのでぜひ試してみてください!
    普通とかやや細めとか筒の大きさも選べると思いますが、その体系なら何でもはいると思いますよ。
    ただ私の場合ひざ下が長いので市販のブーツがひざ下までこないのですよね・・・短すぎて。
    同じ状態になる可能性がありますが、なるべく長いのを選んでくださいね。

中途半端な丈だとバランスが取りにくいので。

• 足が太い40代ですがブーツ派!

標準より、足が私は太いので、
    ロングブーツを買う時、選択肢が少ないですが、
    最近は太めのブーツを売っているお店も増え、
    (丸井や通販のベルメゾン、ゆったりサイズ豊富)
    じっくり探せばきっと見つかりますよ!

デニムのブーツインですが、
    ブーツイン用は、ゆとりあるさらに太目のものです。
    スカート用とは別です。
    デニム生地の分、太くないと無理ですもんね。

通販ですと、筒周り(ふくらはぎの一番太い所)サイズが、
    書いてあったりしますから、
    ご自宅でメジャーで測ってみては?
    また、デパートの靴コーナーとかでしたら、
    店員さんに、太い造りのを選んで出してもらっても。

ロングブーツ、見た目おしゃれなだけでなく、
    風を通さないから寒がりな私は冬の間、手放せません。
    正直、真夏以外履いていたいくらい好きです!

• 41歳ですが

20代のころからありましたけど?

それから、あまりに過ぎた謙遜は嫌味にも通じますからご注意なさった方がよいと思います。
    その身長、体重、ジーンズのサイズなら一般よりもはるかに細いはずですよね。
    周囲には当然の事、あなたより見た目太い人が大勢ロングブーツを履いているはずです。
    みなさんモデルのように細くはありませんよね。
    周囲の自分より太いのにロングブーツを履いている大勢の人をどのような気持ちで見ているのかはっきり書いたらどうですか?

それから、私はスカートのロングブーツ(キレイ目)とデニムの時に履くブーツイン用(カジュアル)は別です。

私はトピ主さんよりはるかに身長は低く、体重は40キロ後半でモデルとはかけ離れた体系の人物からのレスですみません。
    でも、靴メーカーも売れなければ儲けがないので、ちゃんとモデル体系ではない大勢の一般人の太さに合うロングブーツを作ってくれているのでファスナーは
    ちゃんと上がります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そりゃびっくり

沖縄あたりにお住まいですか??

東京ですと冬はロングブーツは当たり前、年齢は関係ありません。
    そのお年まで履いたことがないというのに、本当に驚きました。
    カルチャーショックです。

年齢に関係ないとはいえ、四十過ぎてジーンズインはさすがにイタイです。
    ロングブーツはスカートで、パンツの場合はショートブーツを履くのがごく普通の容姿の人には妥当かと。それこそモデル並みの容姿ならば、ジーンズインもトライされてみては....。

• ブーツはたくさんある

私は4足ほどしか所有してませんが、冬はブーツしか履かない方も結構いらっしゃるくらい、今ブーツの種類は多いですよね。個人的にはヒールとジッパーのある細身のブーツがスタイル良く見えて好きですが長時間歩くと疲れます…。結局いつも履くのはヒールが3センチくらいの、ジッパーのないゴツめのブーツ。細身のパンツをブーツインすることが多いです(寒さ対策)。このブーツは合皮で激安3000円位でしたが何時間歩いても足が痛くなりません。安いので雨の日にレインブーツ代わりにも使ってます。

今の季節は値段も安い時期なので購入にはもってこいではないでしょうか?

• トピ主です

皆様、レスを頂戴し、ありがとうございます。
    大丈夫だというレスを拝見し、やはり遅ればせながらもロングブーツにチャレンジしてみたい気持ちが強くなって参りました。

中に大変お怒りのレスも頂戴しており恐縮です。
    私は冬でも比較的温暖な気候の国(そして地方)に20年余り在住しております。勿論日本にもそしてこの国にも何十年も前からロングブーツが存在していることは知っておりますよ(笑)けれどもここではロングブーツの方はほとんど見かけません。

私は自分のことは太っているとは決して思っておりませんが、モデル体型だとも思っていません。日本の若い女性は、非常にスリム(むしろスキニー)だという印象がありますが、仰る通り勿論ふくよかな方もいらっしゃるでしょう。でも、その方々がロングブーツをお召しになっているかどうかは存じません。毎年の帰国は冬にはしておりませんので。

本題のほうですが、40代でブーツインはいたいとのご意見もあり、やはりスカートでトライしてみるのが良いようですね。参考にさせて頂きます。まずは勇気を出して店頭で試着?ですね。

• うん?

え?それだけ背が高くて、細いのならロングブーツ似合うんじゃ?
    冬なんてブーツが楽ですよ。
    スカートで足出す方が勇気がいります。

ま、ブーツにもいろいろあって、細見なモノから、太めの物まで沢山あります。
    私は特別ふくらはぎが太いわけではありませんが、試着して入らない物も過去ありましたよ(ショックだったけど)
    恥ずかしくもなんともありません。そんなものです。
    横にファスナーのついてないやつは比較的ゆとりもありますから。
    あ、あと足がむくみやすい人は、夕方靴を脱いだらチャックが閉まらない・・なんて事もありますのでご注意を。

• うーん

最初は悩んでなんかいないでお店めぐりでもすればいいじゃんと思ってましたが、暖かい国在住なんですね。だとするとロングブーツって結構微妙かも、と思います。はっきり言って、暑いですよ。
    私にとっては気温15℃以上でロングブーツは暑いです。おまけにジーンズも入れてる場合、歩いているだけで足に汗かきます。ブーツは熱がこもりやすいし、蒸れやすいです。ショートブーツとは桁違いの保温機能ですよ。私は水虫になるのはイヤなので、暖かい時は履きませんけどね。
    なので、トピ主さんがロングブーツを買い求めた所で使い道があるかどうかはわかりません。冬場に日本に帰国しないならなおさら。。。

でも履いてみたいというなら早めに試される事をお勧めします。あまり年をとるとなおさら買いにくくなると思いますので。まぁ、かくいう私もミニスカに真っ白ピンヒールなロングブーツを履いてるおばあさま達(見かけただけだけど低く見積もっても60過ぎだった)がいる国に住んでますけどね笑

あ、ふくらはぎ部分ですが、今のブーツは20年前と違って(母曰く)伸縮性があるので、ぴったりしたブーツでも意外とジーンズは入りますよ。

• ブーツイン大丈夫ですよ

ロングブーツいいですよ。スキニーをブーツインして、ポンチョ風なハーフコートとか、40代50代でもかっこいいですよ。
    逆にスカートなら私はブーティーを合わせます。ロングブーツのトピなのにレスが遅くなってしまい、もうじき三月だからこれからはブーティーとパンプス大活躍ですね。

• ロングブーツを見かけない?

済みません、余計なお世話と承知で出てきてしまいました。
    トピ主さんのお住まいの地域は、温暖でロングブーツの方を見かけないんですね。

実は私も昨年まで九州のとある地域に住んでおりまして、同じくロングブーツを履いている人を全く見かけなかったんです。ただ、ブーティを履いている人はいました。
    昨年、夫の転勤に伴い、冬は氷点下になる地域に転居しまして、現在は毎日、ロングブーツを履いております。
    理由はもちろん、寒いから…

いえね、ロングブーツって脱ぎ着が面倒なんですよ。面倒臭がりの私はロングブーツなんて!なんて思っていましたが、一度履いてみたらその暖かさに手離せなくなりました。
    ロングブーツはオシャレのために履いているのはもちろんですが、防寒性のために履いているというのがホンネのところではないでしょうか。

なので、去年まで私が過ごしていた地域でいきなりロングブーツなんて履いてしまったら、あの人どうしちゃったの?なんて、思われると思います。そして何より暑くて履けないと思います。いや、だから皆、ロングブーツを履いていなかったんだな。

トピ主さん、大丈夫でしょうか。

• 温暖ならブーツいらない

温暖な国と極寒の国両方に住みました。温暖なところでブーツを履くと水虫になるのでご注意ください。極寒の国に住んだ私としては、東京でも冬にロングブーツってちょっと大げさだと思います。

比較的温暖な所で無理してブーツを履くアジアの女性が沢山いるのですが、実は本人達も気がつかない状態で水虫ですよ〜。ヨガしにいって、彼女達のはだしの足裏をみて超びっくり。温かいところでブーツ履けばむれますよね。

おしゃれもいいのですが気候とバランスをとらないと、結局くさい足と水虫になるだけで、中身は臭くて外だけ格好つけている状態にならないようにしてください。

• 40代でもデニムインOKですよ

ロングブーツをスカートに合わせる場合はスカート丈に注意して下さいね。
    綺麗に見える丈から少しでも外れるとかなりイマイチですから。ややミニの方が合わせやすいと思いますが、それをトピ主が良しとするかは本人次第です。私は無理ですが。
    ロングスカートならロングブーツはあまり意味がないので暑いだけになりそうですね。

くれぐれも安っぽいブーツは選ばないでくださいね。
    ある程度の年齢なら余計、質の良いものを選んでください。ロングブーツの着こなしで一番大事なのはこの点だと思います。

• え〜そんなぁ

40代はブーツイン痛いとか、頭硬くないですか?
    私の周りには50代でもそれこそ60代後半の方でも、素敵にかわいくブーツインしてる人いますよ。
    老け込んだばあちゃんスタイルしてるよりずっと素敵です。
    要は似合ってるかどうかでしょう?

特に背が高い人のブーツインは綺麗ですよ。

• 同年代ですがはきます

トピ様は細いですよ!スタイル抜群の杉本彩さんでさえ、168センチ、55キロですから!

私も同年代、165センチ、60キロで足さいず24.5で、LLか24.5センチのブーツが、ふくらはぎのサイズ関係なく十分はけます。

おしゃれ楽しみましょう!