夫を信じるには

レス104
(トピ主15
お気に入り397

恋愛・結婚・離婚

まこ

レス

レス数104

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    たくさんの皆様のご意見、一つ一つ拝見させて頂きました。 ありがとうございます。
    夫の職場での評判は、男女関係なく誰にでも優しくて素敵な人だと言われます。
    その女性に対して、何の感情もなくただ単に勉強をしたかったからと言いながらも、私が同じことをすると言うと反対するので、反対するということはやましいことがあるからだと夫に言うと、それについては‥俺の考えや行動が軽率すぎたと話していました。
    夫に感情がなくても、相手の女性が夫に好意があったらどうするのか問いただしたところ、俺が結婚してること知っているしそんな展開まで考えてなかったと‥。呆れました。
    図書館では他の利用者もいたので怒りを押さえながら夫に、誰?待ち合わせしたの?と確認しました。職場の○○さん、待ち合わせはしていないと答えました。その女性は1度振り返り私に頭下げて軽く挨拶しただけでした。帰宅後再度、待ち合わせしたのか確認すると、今から図書館で勉強するので来ますか?くらいに軽くメールしただけだと。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です2

    旦那には、離婚したいことや精神的苦痛と疑心暗鬼で気が狂っていること、離婚しなければこの先あなたは私に責められ続けるし私はあなたを疑い続けるだけだと話ました。

    旦那は、それでも少しずつ信頼を取り戻したいと言い、泣いて謝られました。

    腹立たしくて、信じられるわけがない。平気で隠し事するくらいだからこの先何度だってやるに違いない。勝手に泣いてれば、泣きたいのはこっちのほうだと怒りぶつけました。

    丸2日話し合い、離婚はとどまっていますが旦那を信用できません。

    どうしても2人並んで勉強していた姿がフラッシュバックします。

    疑い続けて生きていくのは嫌です。

    子ども達は旦那大好きだし、もうどうしていいのか自分でもわかりません。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です3

    丸2日間話し合いをして、解決したつもりでしたが‥たえられず夫と子供をおいて家を出ました。
    家を出たと言っても、1人になる時間が欲しくて数時間出ただけですが。

    その間、夫からの着信や謝りのメールがたえませんでした。

    でも、声を聞くのも嫌になっていたので拒否してしまっていました。
    帰宅するなり、また泣いて謝られました。泣けば許すと思っているのか‥と余計腹が立ちました。

    夫は、私と子供達を失いたくないから今後一切軽率なことはしないと断言しています。
    でも、それでもやっぱり信じれられません。

    私が気が狂って、責めるとただ謝り、もうしないと言っています。

    今日は仕事に出ていますが、電話がかかってきてました。

    私が同じことするとでも思っているのでしょうか‥

    この先どのようにしていけばよいのか。
    夫に対する愛情も、わからなくなってきました。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です4

    皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    どのご意見も、本当にありがたく受け止めさせて頂きます。
    旦那と私(現在育休中です)は職場は違いますが、同じ法人です。
    出会った当時に、旦那からのアプローチで付き合い出しました。
    誠実で仕事熱心で、思いやりがあり優しいところに惹かれました。

    お恥ずかしい話、法人内では男女関係ルーズな方が多いです。
    なので出会った当時は、あまり興味がありませんでした。

    でも接していくうちに中身を好きになりました。

    でも、もしかしてその影響されたかとも思いました。
    私の知っている旦那は、こんな人ではなかったと思います。
    仮に旦那に気持ちがなくても、相手の女性が少なからずとも旦那に気持ちがあるとしたら相手に対しても失礼になる発言をしていたので‥。
    旦那はいつにも増して、出会った頃のように接してきます。 もうしないから信じてとも言います。

    信じたいのにフラッシュバックする2人の姿が鮮明に頭に浮かびます。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です4

    私は確かに精神的に狂ってると思います。でもそれぐらい、夫を信頼していました。
    こんなに感情がコントロールできなくなる程気が狂ったことはないので苦しいです。
    だから、誰かに聞いて欲しい思いもあり投稿したというのも事実です。
    信じたいのにフラッシュバックが鮮明に浮かびます。

    夫をもう一度信じたいです、でもどうしても疑ってしまうんです。
    私が同じことすると言うと嫌がる夫の気持ちも理解できません。
    相手女性に感情なくただ勉強していただけというなら、私に隠したり、私が同じように他の男性と勉強すると言って外で会うことを拒む理由はないんじゃないかと必要以上に考えてしまいます。
    皆様なら、どんなふうに気持ちを切り替えますか‥。

    ユーザーID:5752588365

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です6

    皆様のご意見ありがたく拝見させて頂いています。

    今は、「離婚」よりもこの先、疑心暗鬼になり夫を苦しめて自分も苦しんで…子どもまで巻き込んでいくのが嫌です。
    比較的気持ちは落ち着いてきました。

    夫のことも信じたい気持ちは強いです。
    ただ‥どうしても、また同じことするんじゃないかと疑ってしまうんです。

    皆様が様々なご意見を下さるので、自分の気持ちともしっかり向き合うこともでき、今こうして冷静でいられるんだと思います。

    また同じことするんじゃないかと、先のことばかり気になります。
    私は異常でしょうか。

    時間とともに子どもと夫の前では平常心を保っていられるようになりました。
    そして、今回夫がこんなことをしたのはもしかしたら私にも原因があるんじゃないかと思うようにもなりました。

    しっかり見つめ直していきたいです。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です7

    皆様お付き合い下さり本当にありがとうございます。
    一つ一つ、心にひびきます。

    私が家を出たのは、1人で考えたい時間が欲しかったからです。
    数時間出ただけですが、母親としては本当に子どもに悪いことをしたと反省しています。

    1人で考え込まずに、皆様のご意見をいただけてよかったです。
    ありがとうございます。

    悲しい思いも怒りも辛さも、私にとってはまだ過去にはなっていませんが、母親として妻として家庭を明るく包み込んでいけるような女性になります。

    相手女性と2人でいる姿を目にした日は、離婚したいと本気で思いました。

    でも、旦那と話し合ったり接しているうちにやっぱり私には旦那が必要だと感じました。

    大切な人です。
    子ども達にも悲しい思いをさせないように、しっかりと前に進みたいと思います。

    たくさんの皆様がお付き合い下さり、意見を頂けて、本当にありがたい限りです。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です8

    旦那と相手女性が2人でいるのを見たその日、旦那に携帯見せと言っても見せてくれませんでした。
    やましいことがないなら見せれるはずだと言っても頑なに拒否されました。

    それでも、やましいことはないとも言ってました。

    携帯を見るのは諦めたし、これまで何度も連絡をとっていたかもしれないという疑いの気持ちも、今は落ち着いてきました。

    少しずつ、もう終わったことだと思えるようになりつつあります。

    旦那は私の前ではいつも、既婚者が異性と2人で会うのは配偶者が可哀想だと言うような発言をする人でした。
    なので、今までは何だったんだという思いもありました。

    ちなみに、旦那は私が職場の男性と話ているのを見ただけで不機嫌になることもありました。
    もちろん、職場で仕事の話をしていただけで、プライベートで会ったことはありません。

    それなのに、隠し事までして会う旦那を見ていると全く理解できませんでした。 でももう、許す許さないとかはなくとにかく前に進みたいと思っています。

    皆様のおかげです。 様々なご意見本当にありがとうございます。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です9

    皆様引き続きご意見ありがたく拝見させて頂いております。 感謝の気持ちでいっぱいです。

    図書館で2人が一緒にいるのを見たあの日怒って、夫に、離婚してよ!離婚して○○さんと堂々と付き合うなり再婚なり自由にして。勉強していただけで他にやましいことがあろうがなかろうが私には関係ない。
    嘘つきなあなたとは一緒にいたくないと突き放しました。

    でも、夫はやましいことは一切ないと言い張っていました。
    泣いて謝る夫に、気持ち悪い…と言い放ちもしました。
    言動と行動が矛盾しているのに泣く意味がわかりませんでした。

    でも、今落ち着いてこれまでを振り返ってみても、悪き気はなくても無神経なところはありました。
    今となっては、本当に前に進みたい一心です。
    この先もまた同じことするんじゃないかとか、本当に連絡取り合ってないのかとか疑いははれませんが…。
    先のことや今目に見えていない知りもしない状態を疑って苦しむよりも、これからの人生を楽しく生きていけるようにしっかりと受け止め前に進みたいです。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です10

    皆様お付き合い下さりありがとうございます。

    私は、夫のことを本当に信頼していました。
    そして、夫を傷つけることはしたくないと思ってました。
    でも、私のせいでしょうか…
    以前に職場の人からのセクハラ。

    別々の男性職員からのアプローチがありました。

    私は夫以外興味ないので、やましいことはしていません。
    夫はやはり不機嫌にしながらも、感情を押し殺したようにたえていたようにみえました。

    あれから夫が少しずつ変わっていった気もします。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です11

    女の勘というのでしょうか、今は嘘をついたり隠し事していない気がします。

    信じたいと思ってみても、被害妄想や疑心暗鬼になる時はその都度夫と話しています。

    今は様子をみながら、やっていこうと思います。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です12


    くーさんのレスにありましたように、旦那は少々嫉妬深いところがあります。

    でも、それをハッキリは言いません。表情であらわしたり不機嫌になります。

    今回こういことがあって、話をしていくうちに、私が旦那を嫌いだと思っていたという勘違いしていたことまで知りました。
    でも、それが原因ではないと言い張っています。

    本当にただ単に勉強していただけ、誘ったのも特に感情があるからではないとか。
    話の流れで誘っただけだと…。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です13

    皆様お付き合い下さりありがとうございます。
    携帯を頑なに見せなかったことに関して、私も今でも疑問に思っています。

    旦那は、普段連絡を取り合ったことはないが図書館へ行く誘いのメールをしたやりとりを見せたくなかったと言ってます。

    1通だけ素早く見せてはいましたが、番号のみでアドレス交換はしてないようでCメールでした。

    その内容は、なぜか女性からの謝罪のメール。
    旦那は私たちを追ってすぐ図書館から帰宅しましたが、その際女性からメールがありました。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です13

    皆様引き続きお付き合い下さりありがとうございます。

    現在は大分落ち着いていますが、考えてもみなかったことが起きてあまりにも衝撃的すぎてひどく騒いでしまったんだと思います。

    今となっては、ラブラブなメールや私の愚痴のやりとりをしていたとしてもどちらでもいいという感じです。
    今はもう過去のこととして思えるようになってきました。
    夫を責めることもしていません。

    夫と毎日、今回の件や何気ない会話をしたり接していくうちにまた信じたいと思う自分がいます。
    夫婦仲は、出逢った頃のようにとは言いませんが…今のところ良好です。

    あの日をきっかけに色んなことを話ていくうちに、私が夫を嫌っているという誤解も知り…やはり私にも原因があったのではないかと思っています。
    気付かないうちに夫を傷つけたり不安にさせてしまっていたかもしれない、そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    夫のことは大好きで、子ども達と同じくらい大切なかけがえのない人です。

    今までの自分のことも見つめ直し、これからの人生を家族4人で楽しく過ごせるような環境作りをしていきたいです。

    ユーザーID:5752588365

  • トピ主です

    現在は自分でも驚くほど、落ち着いています。

    特に疑心暗鬼になったり被害妄想を抱いたりもないです。

    夫は、複数の人を愛せる程器用な人には思えません。

    ただ、異性問わず誰 にでも優しいので気づかないうちに思わせぶりなことをしているかもしれないという感じはします。
    無神経で浅はかすぎるところもあります。

    今回のことで、皆様には本当に感謝しています。
    様々なご意見があり、私自身のことについても見直していけるきっかけをいただけたように思います。

    ユーザーID:5752588365

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧