お義母さんの還暦祝い

レス12
(トピ主2

生活・身近な話題

嫁子

もうすぐ、お義母さんのお誕生日です。

還暦ですので、お祝いの会と、プレゼントを送りたいなと、考えています。

先日、お義母さんに何かほしいものはないかたずねてみたのですが、
なにもいらないよ。と言われてしまいました。

もうすぐ60歳のお義母さんですが、いつも綺麗で、スタイルもよくて、優しいお義母さんです。

是非、喜んでいただけるプレゼントにしたいです。

アドバイスお願いします。

予算は10万円くらいでお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとう!

主さんの 義母さま 還暦 おめでとうございます。

今 60歳と言っても お若いですよね。
    (と言う自分も 数年後‥‥)。

私だったらと 思わず 何がほしいか 考えてしまいました。
    2月か 3月 生まれですよね。
    2月なら マフラーとか 3月なら 大き目のストールとか
    ありきたりですが 残る物がいいかなと。

できれば 一緒にお出かけして 買ってあげるといいかも。
    好みとかあると思います。

それより お祝いしてくれる気持ちが嬉しいと思いますよ。
    私は もう義母は いませんが 今思えば 一緒に買い物とか
    もっと 行けばよかったなと思います。

本当は 商品券が 一番いいんでしょうけど 何だか 味気ないですよね。

• うちは

いつも行かないような素敵な料理屋さんで食事会をし、その時みんなで撮った写真や孫の写真を入れ、フレームに刻印をした写真立てを後日あげました。
    身につけるものは好みがあるし、誕生日にいろいろあげてしまってネタ切れで。でも食事会だけでは何も残らなくて寂しいなと思ったので。

とても喜んでくれました。

• 60歳連呼しないこと!

若々しい方ならなおさらね。
    エステ券などいかがでしょうか。
    10万円分なら数回通えるかな。

• 一緒に旅行

ステキですね。仲の良さそうな感じなので、一緒に思い出を作るのはいかがですか?あとで撮った写真をフォトブックにしてプレゼントしたら、すごく喜んでいただけると思います。

• 旅行はお好き?

お義母さんは旅行はお好きですか。ご主人に聞いてみてください。

私もほぼ同年代ですが、旅行は好きです。

もしお好きなら、ご主人から10万円お渡しして(旅行券とか表題つけて)
    お好きに旅行して頂いてはどうでしょう。(ご夫婦旅行でもいいし)。一人5万円あれば結構行けますよ。還暦記念旅行。

それとは別に、お家で料理を囲んでおめでとうの場を。会をされると書いていましたね。ささやかでいいから子供達がそろって祝ってくれるのは一生の思い出になります。どこかでの場を借りてみんなで一緒にご飯食べるのもいいし。またマフラーでもスカーフでもいいから高くなくていいから何か赤いものを一つプレゼントしてあげて。赤いものならなんでも。小さいものでも。旅行するならほかのことはお金控えてもいいし・・・。

素敵なことですね。お義母さんが喜んでくださること願っています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • では

「還暦のプレゼントのために10万円貯めていたので、是非リクエストして下さい」といえば、本当に喜んでもらえる物が買えるし、お義母さんもウキウキすると思います。

私の場合は、正直言って気持ちは嬉しいけど、サプライズプレゼントで本当に欲しかった物ってなかったもので。
    最近は、花束のおめでとうメールだけになりました。(笑)

• 年末に

年末に還暦になりました。

誕生日前には還暦記念にあれこれ買おうか?と意気込んでいましたが、、
    でも、、、よく考えると「なんでもある」のです。

御義母様と同じですね。

結局コンタクトレンズを新しくして、古い時計をメンテナンスに出しました。

小さくて見えにくい時計ですが青春の思い出が一杯詰まっているし、ここで手を入れないと
    部品が無くなってしまいそうだったので。
    合計10万円です。

嫁子さんは優しいお嫁さんで御義母さんが羨ましいです。
    我が家はまだ学生なので、、、何事もなく終わりました。

私は五十代が病気がちだったので無事に健康で還暦を迎えられてホッとしています。

良い還暦祝いが出来ますように。

• トピ主です。

皆様、アドバイスありがとうございます。

何度も読み返して考えている嫁子です。

春いちばんさん、旅好きさん、のマフラーかストール、いいですね♪

真っ赤ではなく、少し落ち着いた赤のストール、お義母さんに似合うと思います。

でも、一緒に行って、買ってくれるかな〜という不安があります。

毎回、母の日、お誕生日のプレゼントは私が選んで渡していますので、
    一緒に見に行っても、買ってくれないような・・・
    逆に、私と子どもに買ってくれるような予想がたちます・・・

冬は鍋だねさん、食事会の写真をフレーム入れて渡すの、とてもいいです!

やってみます♪

まなさん、旅好きさん、旅行ですね、私も考えたひとつです。

旦那と私は共働きで休みが合わないので、お義父さんとお義母さん二人での旅行になると思いますが、旅行券より現金のほうがいいですよね?

すると、これまた受け取ってもらえない気がするのです・・・

続きます。

• 嫁子です。

続きます。

私たちには、本当によくしてくれるお義母さんなんです。

けれど、自分達のことは気にしなくて大丈夫よ、
    あなた達が元気でいてくれたらそれで充分よ。というお義母さんなのです。

現金や商品券は、受け取ってもらえない可能性があるので、
    身につけてもらえるものをと考えていますが、
    好みがあるので、一緒に見に行きたいけど、買ってもらえない可能性があるので、やはり選んで買って渡す方法が一番なのかな〜と悩んでいます。

ウダウダとすみません。

あ〜時間がないよ〜

どうしよう〜

• 優しいお嫁さんですね

今まで、義母、母などに贈った歳の祝いの中で

赤系のハイヒールなど、赤にこだわったものは
    使っているのを見た事が無いです

ハイブランドではないけど、そこそこの老舗で買った
    小さめのネックレスは、日々つけています

10万円なら、ストールなら相当高価なものになりますね
    お義母さまは普段どのくらい高価なものを身につけていらっしゃいますか?
    もし、それほどでもなかったら
    そのお値段(10万円)でちょうど良いものはストールではないと思います

カジュアルな方だったら、バッグなどで普段使っているのと似てるタイプの物がいいかな
    いつも使えてうれしいと思います
    お財布、普段使いの時計でもいいな

いつもブランド品など身につけてる方なら
    その予算の場合・・
    ごめんなさい、わかりません

普段使うもので少し良いものをもらうといつも使えていいかな
    というのが、わたしの意見です

• そういえば

私より半年早くに還暦を迎えた友人は「真っ赤なiPad」をお嬢さん達に
    プレゼントされていました。

あちこちに持ち歩き今はお孫さんの写真を見せてくれます。

もうお義母さんがお持ちだったり、パソコンをなさらなければ仕方ないですが。

いずれにしても優しいお嫁さんで羨ましいです。

• 還暦祝いの

写真館で綺麗なドレス着て、ヘアメイクもして貰って、記念写真はいかがですか?
    綺麗なお母様なら思い出にいいんではないでしょうか?
    3枚セット位なら十分お金は足りますよね?
    そしてお食事して帰られたら??