次が踏み出せません

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

アラサー

こんにちは。トピを開いていただきありがとうございます。

32歳独身女性です。

実は現在3歳下の同僚が気になっています。
彼とは二人で出かけたことはありませんが、グループでは飲みにいく仲です。

正直、あまり意識はしていませんでしたが最近仕事でもよくからむようになり意識するようになりました。

次の飲みのお誘いを…と思っていたところそのグループのメンバーからちょうど飲み会の案内がきたのでOKをしたのですが、その気になっていた彼は用事があり欠席のようです。(そのグループの飲み会は数ヶ月に1度の頻度で誰からともなく開催します)

彼がこれないことに自分でも驚くくらいガッカリしてしまいやはり自分は彼を意識しているなと感じたのですが、実は男性を誘った経験がなく、2人でというのはちょっとハードルが高い気がします。(32にもなって何を…と思われるかもしれませんが。)

しかも3歳年下の彼から見て32歳の私が誘ってしまってもいいのかとも思います。

みなさんだったら誘っちゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら。

3歳の歳の差なんて、差があるうちに入らないんじゃないですか?!
    5歳以上離れてるのならともかく・・

その彼のアドレスとか知ってます?
    その飲み会以外の接点はないのですか?
    まずいきなり誘うとかどうこう言う前に、頻繁にメールし合う仲くらいにはなっておいた方がいいのでは?

• 可能性

脈はありそうですか?

会社の同僚の場合、重くとられると仕事自身に影響を与えます。

もし男性がトピ主様に好意があれば、何らかのサインは出ているのではないでしょうか。

お誘い事自体は悪くはないですが、仕事上の同僚ですので「当たって砕けろ」というわけにはいきません。

また、ご自身と同僚の情報がもう少しないと判断はできません。同僚は彼女いない確証はありますか?

• 年齢を

考えれば、今行かなくて、いつ行くんですか〜笑

空振りでもいい。行っちゃって下さい。

でも男から誘うんだけれどなあ、ほんとに気があれば!

だからちょっと見込み薄の気配はある。

• 簡単な事

40代男性です。
    一歩を踏み出さない限り何も進みませんよ。
    後で後悔するならお誘いするべきだと思います。
    勇気を振り絞って頑張ってください。

• 次が踏み出せません

>>実は男性を誘った経験がなく、2人でというのはちょっとハードルが高い気がします。(32にもなって何を…と思われるかもしれませんが。)
    >>しかも3歳年下の彼から見て32歳の私が誘ってしまってもいいのかとも思います。

40代男性です。
    全然問題無いと思います。年上が年下を誘うなんてよくある話です。私の知っている40ぐらいの女性でも近い年齢の男性を誘っていたりします。
    年齢は関係ないと思います。

2人きりのデートはハードルが高いというのなら今までどおりグループで飲みに行けばいいと思います。
    その彼とはグループの飲みでも仕事でも一緒になるんですよね?
    なら、アラサーさんの方から彼に対して好意を持っていることをさりげなく示していけば、彼の方で気付いてくれて、彼の方からアプローチがあるかもしれません。
    彼の方からアプローチがなくても、彼がアラサーさんの好意に気付いてくれれば、アラサーさんからデートの誘いがきた際にも、驚くことはなく、受け入れてくれやすい下地ができているかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 後で後悔しないために

私の場合、後で後悔しないためにやるだけのことはやる派です。

何もしないで他の女に取られてしまったら、「あのとき〜すればよかった」とクヨクヨ後悔しちゃいます。

もし自分から彼に近づこうと努力した結果、上手く行ったら万々歳です。
    万一悪い結果になった場合も、やれるだけのことはやったから後悔しないと思うし、自分自身も成長できます。

失敗を恐れずに、どうか頑張ってください!

• あせらず頑張ってください

そのグループの飲み会(数ヶ月に1度の頻度)の次回開催まで待てないってことですか?

私ならとりあえず次回開催を待ちますね。
    今の自分自身の気持ちも「意識しているな」って程度なんでしょ?
    やり散らかしていいのはせいぜい22,3歳くらいまで。
    仮に今、彼を誘っても悩みが増えるだけです。(男性を誘ったことないんでしょ?)

彼が同僚で仕事でのからみがあるのなら、しばらく様子見てみたら?
    次回のグループ飲み会開催頃にトピ主さんの気持ちがどうなってるかわからないけど(更に気持ちが大きくなっているか、それとも冷めてしまってるか)よく自分の気持ちを確認して、それからでいいんじゃないの?

もしその時に気持ちが大きくなってても、ガンガンいかないことですね。

いい男ほど冷静に女性を見てますから。

彼に限らず、素敵なMr.rightに巡り合えるように応援しております。

• トピ主です。

皆様、早速コメントありがとうございます。

>bil様

そういっていただけると心強く感じます。
    私は弟がいるせいか、年下男性を意識したことがありませんでした。

彼の携帯は知っています。が、知っていたことを気になり始めてから気付いたぐらいメールも電話もしていません。(もちろん彼からもきていません)

会社のメールではプライベートな内容で時々メールしています。

>ねこすき様

彼は彼女いません。
    私の知る限り、入社以来一度もいなかったようです。

女性に対してはかなりオクテのように感じます。数年前に片思いしていましたが、彼女に気持ちを伝えてはいなかったようです。(その彼女は別の人と今は結婚しています。)

>ブルース様

>だからちょっと見込み薄の気配はある。

おっしゃるとおりです。だから余計悩みます。
    年齢的にもあまり悩んでる時間もないし、でものぞみは薄い気がするし。。

次に続きます。

• トピ主です。2

>oioi様

そう、後悔はしたくないんです。
    応援ありがとうございます。

>ワンダフル様

そうですか?全然問題ないっていってもらえると心強いです。
    30代になると急に恋愛が難しく感じてしまっていました。

そうですよね、まずは好意を示していけばいいですよね。あせりすぎました。

>ファイト様

あこがれます!私の友達にもファイト様と同じタイプの子がいます。
    私の憧れですが、私はどうしても自分から好きになってしまうと動けなくなっちゃいます。だからこの年で独身なのかな。

ファイト様と私の友達を見習って頑張ってみたいです!

>合コン番町様

そうですよね?動けないっていいつつ前のめり気味ですね。

ちょっと冷静になれました。

次の飲み会の企画を早めにして自分の気持ちをまず確かめたいと思います。

皆さんに応援してもらえてすごくうれしいです。
    本当にありがとうございます。

みっともなくならない程度に頑張ってみます!