• ホーム
  • 働く
  • ランチを頻繁にご馳走してくれる上司へのお礼

ランチを頻繁にご馳走してくれる上司へのお礼

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

やっつけ御前

今学生で、研究室に通っています。(2月末まで)

指導者としてお世話になっている30代の先生(妻子持ち)が、ランチへ連れて行ってくださるのですが、毎回いいレストランで(1食1200円程度)、週1〜3日です。私は毎回自分の分を払おうとしますが、決して受け取っていただけません。この調子で行くと、2月末までに、彼は2万円強私のランチ代を使う見込みです。

関係は良好で、ランチもお互い楽しく過ごし、ご指導は熱心かつ丁寧で勉強になっています。また、逆に私もかなり働き、彼の仕事にもラボにも貢献できています。研究は極めて順調です。恋愛に発展する可能性はありません。彼は高収入で、私のランチ代は経済的負担として大きくはなく、また、お金を惜しんでいる気配は全くありません。(一方、私はかなり心苦しいです。)

さて、悩みは、彼にどのようにしたら、日ごろへの感謝を伝えたり、また、喜んでいただけるかというものです。

2月にバレンタインがあり、その後私は研究室を去りますが、どのようなお礼が適切か、内容もタイミングも全く見当がつきません。
また、日ごろのランチのご好意に感謝してたまにはなにか私からも差し入れでも、などと考えるのですが、お互いにあまり間食をせず働くハードワーカーで、逆に私の方が労われて缶コーヒーをご馳走していただく始末で、何をしたら気が利いていて彼に喜んでいただけるのか、自分のボンクラさに非常に困っています。

皆様によいお知恵があれば拝借させていただけませんでしょうか。
もし、べからずがあればそちらもご教示いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする