四ツ谷へ行きます!情報求む!

レス12
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ざくろ

今月、四ツ谷へお出かけします。
駅周辺でおススメのお食事処がありましたら教えて下さい!
女性一人でも入りやすいお店だと有難いです。
皆様からの情報をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 駅ビル・アトレ

駅ビルが去年新しくなって
    気軽に入れるお店がありますよ。
    外へ出ても、駅前にバイキングが食べられるところがあるし
    ファストフードのお店もたくさんあります。

出先なのでこれくらいでごめんなさい。

• 四谷の住人

駅ビルのアトレでもいいですけどね(お勧めはPAUL)。

駅ビル以外でしたら、とりあえず次の3軒。

○すし匠
    夜は一人2万円超えの有名店ですが、月水金限定ランチは1500円のばらちらし。ただ数量限定なので、ありつけない可能性ありです。開店前に並ぶ人もいます。女性一人はちょっと勇気がいるかも。でも本当に美味しいです。

○テート・ア・テート
    ランチは1300円位だったような記憶です。美味しくて可愛いカジュアルフレンチのお店です。

○ジャスミン・タイ
    タイ料理お好きでしたら。夜しか行ったことがないですけど、ランチも評判良いようです。

おまけに。
    ジャスミンタイの向かいに「たい焼きわかば」があります。
    食後に余裕がありましたら、たい焼きを頬張りながら迎賓館や赤坂御所辺りを散策するのも良いですよ。
    この辺りにはオテル・ド・ミクニがありますが、こちらは一人よりパートナーかご友人と優雅に楽しまれた方が良いかと思います。

定休日や所在地はネットでお調べくださいまし。

• ランチなら

後楽というお寿司屋さんのランチちらしがいいですよ!
    1000円で大満足です

上智の側へ出て新宿通を歩き、カフェドクリエの角を曲がってすぐです
    (三菱のATMがあります)
    検索すると出てくるのでお店の入ってるビルの画像を覚えておくと
    通り過ぎずにお店にたどり着けると思います

• ランチですか?

昼食か夕食かがわからないので、なんともですが、昼食として。

すし後楽のちらし(というか海鮮丼)がお勧めです。ランチはこれ1種類しかありません。席にすわれば出てきます。1000円。どのネタもおいしく、抜群のコストパフォーマンスです。後楽は夜は高級店で、何を食べても「おいしい!」ですが、女性の客を軽く扱うので、夕食としては行かないほうがいいです。。
    場所はきわめてわかりにくいのでネット等で確認してください。四谷に2店舗あります。

別の方が進めているランチバイキングというのは主婦会館プラザエフのランチバイキングだとおもいます。店内は窓から外もよく見え、テーブルとテーブルの間隔もあり、ゆったりしています。食べ物は普通です。

• がっつり系ですが

かつれつ四ツ谷たけだ
    元々はエリーゼっていう四ツ谷では有名な洋食屋さんだったんだけど
    一時閉店して
    揚げ物専門店として再オープンしたお店です
    男性多いけど誰も周りを気にしてる風がないので
    女性一人でも無問題だと思います

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ランチで

坂本屋
    四ツ谷在住さんが「たい焼きわかば」をお薦めされていますが、
    新宿通りから入るなら角にある坂本屋のカステラも美味しいです
    1斤分(0.5×2でも)買うとおまけで端っこをくれますが、それも美味

GreeN
    タイの麺もの屋
    ビルの2F、わかりづらいです
    メニューは多くなく量も一般的サイズで、ランチのセットはありません
    が、フォー・ガーで700円なので麺を大盛りとかドリンク(100円)つけてもいいかも
    ここはフォーが美味しいです
    近辺にタイ料理はいくつかありますがフォーが明らかに違い、つるつるもちっとしています
    フォー・ガーやグリーンカレーフォーを是非
    他のお店ではあまり見かけない、週替わりの麺料理も美味しいです

宮川
    四ツ谷駅麹町側の焼き鳥屋(プラザエフの隣)
    ランチは1,000円ぐらい、小奇麗なので女性1人でも躊躇わず入れます
    焼き鳥丼と、1羽分の部位を使ったから揚げが美味しいです

• トピ主です

レスを頂きまして有難うございます!
    食事する時間帯・・・うーむ・・・
    遅めのランチってところでしょうかねぇ・・・
    田舎者のため、女性一人での食事に結構抵抗があり・・・(笑)
    でも一泊で行くので食べなきゃ死んでしまぅ〜
    折角、東京入りするんだから美味しいものを〜
    ・・・と思い思わずトピを立てた次第でございます(笑)
    この際、思い切って遅めのランチでちょこっとビールやワインを飲めたら〜なんてズーズーしい事、考えてます(笑)

• ジャスミンタイ

私もジャスミンタイが好きなのでお勧めします。ただ、土地勘がないと駅から少し遠いし迷うかもかもしれません

少し移動しても大丈夫でしたら、丸ノ内線で2駅離れた新宿三丁目に移動すれば新宿伊勢丹があるので、レストラン街で気楽におひとり様するのも楽しいですよ♪

• オー・プロヴァンソー

四ツ谷と言うか、麹町ですが……
    フレンチ(ビストロ)のお店です
    ランチも2,500円〜のコースで、このあたりのお店としては少々お高めですが
    割と広く、少人数用と、グループとで席が分かれているようなので、おひとりでも居心地が悪いということもないと思います
    入り口をパッと見、敷居が高く感じられるかもしれませんが、店内に気取った雰囲気はありません
    いいお店が見つかるといいですね

• フルーツパーラーフクナガ

四ツ谷駅から歩きますが、フルーツパーラーフクナガさんのフルーツパフェをおすすめします。
    今月は定番のパフェのほかに柿のパフェと苺のパフェがありました。(季節によって変わります。)

他の方も書いてらっしゃいますが、「PAUL」はパンだけでもぜひ。
    また「わかば」もあんこたっぷりで美味しいです。
    最近またテレビで紹介されたので、かなり並ばないと買えないかもです。
    金沢の和菓子有名店「森八」もあります。

• たいやき

デザートにはわかばのたいやきね!

• 四谷勤務の者です

駅前の「しんみち通り」は、多くの飲食店がしのぎを削るランチ激戦区ですが、トピ主さんは、サラリーマンのお昼よりは、少し上品な感じを求めていらっしゃると思うので省略。

無難なのは、駅ビルの「アトレ」内のPAULかな。おいしいパンと、オムレツやキッシュのランチが食べられます。雰囲気も◎。

お一人でワインなど傾けられるのなら、駅から新宿通りを少し新宿方面へ行って、ひとつめの信号のところにある「三井ガーデンホテル」の1Fのサルヴァトーレ・クオモもいいかも。テラスもあって、雰囲気もいいです。ただし、地方展開もしているチェーン店なので、「わざわざ東京で」というありがたみはなさそう。

ちょっと変わったところでは、「マヌエル」というポルトガル料理店もあります。日替わりランチコースが1200円。ポルトガル風の内装が素敵。場所は少しわかりにくいので、事前にネットで調べることをお勧めします。

他の方が紹介されている「ジャスミンタイ」や「Green」もいいですよ。

楽しんでくださいね!