• ホーム
  • 男女
  • 夫が毎日同じ部下(女)と昼食をとります・・・

夫が毎日同じ部下(女)と昼食をとります・・・

レス137
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なおりん

夫45歳、私45歳専業主婦子どもなしです。
先日知ったのですが、夫がほぼ毎日同じ部下(30歳女子社員)と2人だけで昼食をとっています。規模の小さい部署(女性は一人)で、夫とその部下の方以外は週に2回くらいは他の人も一緒のようですが、レギュラーメンバーは2人・・・。
 部署では2人でご飯は普通のようです。部下の方は他の方とでも、1人でも食事するようです。
 夫は社内で食べるのは息が詰まるらしく、もともと昼は外食派でしたので、外食やめて!!というつもりもありません。

単純に上司部下だし、昼ご飯仲間で、会社員としては同じメンバーで食べるのも普通にあることなのですが、やっぱり私より長い時間を共有(仕事であっても)しているのは嫉妬をしてしまいます。夫にはこの件に対して特にコメントしていません。言ったら言い過ぎてしまいそうで…。夫は別にお互いに好意もないし心配しないでいいよと言っています。(お前が言うな(笑))
 夫は上司であってもはっきりと意見する部下に、多少なりとも信頼を寄せている様子です。(お昼の会話はストレス解消になっているみたい)
 昼食は各自払いで定食屋やラーメンなど(部下のかた一人で食事のときはカフェ等利用しているようです)なので、全く男女の仲にはならないのでは・・・とも思っています。
 今のところ、昼食仲間で、その他の個人的なつながりは全くないようですが、今後万が一にも夫の浮気に発展・・・とかありえるのでしょうか?
 夫のことを信頼していますが、万が一のことがあったら・・・と思い、皆様にご意見いただきたく投稿しました。
 長文、乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい。答えが出せません

「夫は仕事なのに、ランチのことでぶつくさ言うな!」っていうレスも来るかもしれませんが、私はトピ主さんの心配も分かります。
    今何もやましい関係ではなくても、毎日会っているウチに感情には変化があらわれるかもしれません。
    仕事上の信頼が、いつの間にか他へ発展するかもしれません。
    でも、だからといって「そういう可能性があるから、2人きりのランチはやめて!」と言えませんよね?
    ランチをやめてくれるとも思えません。

夫からはさり気なく話を聞き出すなりして、自衛しているくらいでしょうか。

すみません。アドバイスになっていなくて…

• レスします

お昼くらいいいじゃないですか。
    何を心配しているんでしょうか。
    専業主婦でずっと家にいるからいらぬ想像してしまうんですよ。
    お子さんもいないようだし働きましょう。

• ご心配でしょう

失礼ですが、45歳、年齢から見ても気にしているということは、ご主人を愛してらっしゃるんですね。
    ほほえましく思いました。
    私の友人だったら、このままほっとけばいい離婚原因ができる!慰謝料請求できる!と喜びそうです(笑
    いまのところは、まだ大丈夫な様子でしょうか。
    その分、家庭で暖かく楽しく過ごして、昼間その彼女に奥さまの話ができるくらい話題提供すればどうですか?
    社内不倫って互いの生活や家庭不和の相談から始まりやすいし。
    夫婦がしっかりと仲良くしていれば大丈夫ですよ。

追い詰めたり詰問しないようにね。

• 誰にもわからない

これだけで、浮気に発展するかしないか、わかるわけないでしょ。

しない、と思うけど、毎日同じ女性と食べる、って、あんまり聞かないな。

• えぇーーー!

二人でランチに行っちゃいけないの?!
    昼ごはんを毎日一緒に食べると、男女の仲になるかもしれなって
    疑われるなんてッ!!…衝撃的すぎる。
    晩御飯や残業一緒に、ならまだしも。ランチだよ?!

トピ主さまは、専業主婦の方なんでしょうか?
    外でお仕事していれば、そういう事なんて全然問題なって事、
    判りそうなものなのになぁ…。
    何にでもそんな疑り深くなってると、本当にそうなりますよー

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気持ちはわかります

しかしあまり心配し過ぎると自分が疲れてしまいますよ。
    家から一歩出れば会社だけではなく、
    疑いだせばきりが無いくらい女性との出会いはあります。
    奥さんなのですからドーンと構えて、
    旦那さんを信じてあげて下さい。
    トピ主さんとの生活の為に働いてくれているのですから。

• 時間外に

誘いがないなら、浮気もないですよ。

一人ランチより誰かとたべるほうが食事としてはよいかも。

一人は美味しさ半減ですから

• 浮気に発展する可能性

は確かにある。
    でもねー、ランチなんかしなくても一回の飲み会だって可能性あるわけで、こればっかりは分からない。

私も男性職場で働いてきたので、なんとなくランチ仲間になるのは普通だししょうがない。
    女性が一人しかいないなら気を遣ってランチ誘うだろうし。
    女性も一人で外食するより誰かいたらいいって思うでしょう。
    だからランチだけではどうってことはないんだけど。。。

ただ、一緒にいる時間が長いと男女関係なく信頼感とか仕事の悩みの共感とか親近感が芽生えるのも事実。
    ご主人がイイ男なら相手が若い女性だと何かのきっかけ(宴会とか)で親密さが良くない方向になる可能性もあるといえばある。

ま、ご主人次第だと思います。
    プライベートな話しをどの程度しているのか探りを入れてみたら?

• 釘を刺す

私なら本当に違ったとしても今後そうなる可能性を含んでいるなら、一度はっきり釘を刺します。
    きちんと言っておけば、こちらがそういう心配をしているんだということは旦那さんに伝わるし、いざ、という時の足止めになるかと。。

今はよくても毎日のように一緒に食事をとっていると相手のことがどんどんわかり、いずれ愛情が湧いたりすることも考えられますから。

毎日一緒というのはそういう事も多々あることです。

今はランチでもその内夕飯でも…と一度行ってしまうと、ご主人にその気がなくても相手の女性に少しでも好意があるなら、一気にそういった関係になることもあるでしょう。

• 問題なし

異性の上司や部下と二人で食事なんて、働いていたら普通の事ですよ。
    しかも二人きりなのは週に3回くらいなんでしょう?心配しすぎ。

どれだけ魅力的なご主人なのか知らないけど、大抵の30歳女性は45歳既婚男性に興味なんてありませんよ。
    定食屋やラーメン屋だと男性と一緒の方が入りやすいから、言葉は悪いけど、利用しているだけでしょう。

何でもかんでも男女関係に結び付けて考えるのって、疲れませんか?
    もっと余裕持ちましょうよ。

• それは

毎日2人でランチしているから浮気に発展する、という心配はしなくてもよいと思います。
    ただ、ご主人が浮気をする心配があるかどうか、これは全く別物です。

私も会社員の時に上司や同僚と2人でランチしたこともありますが(普段は何人かと)、
    ランチで、特に定食屋やラーメン屋など、あわただしく食べて帰るだけですし、
    個人的なことを話題にすることはあっても深くは話す時間も余裕もないです。
    だから、そこをきっかけに浮気心が芽生えるというのはありません。
    ご主人の場合も、そういう状況では2人でというのもおかしくないと思いますしね。

浮気をする人は、こういうことは関係ないと思います。
    こういう接点が全く無くても浮気をする人は必ずするするものだと思います。
    浮気をしない人は、2人きりで過ごすからといって急に浮気心が芽生えるわけではありません。

ご主人にも何も言わないほうがいいと思います。
    ただの会社のランチです。(外で食べているとはいっても)
    心配ないですよ。

• お弁当を持たせたら?

毎日2人きりでは、実際浮気ややましいことがなくても、周りに勘繰られると思います。
    でも他の方が一緒の日もあるなら、大丈夫かと。

フレンチやイタリアンのランチコース…でなら、おしゃべりしながらいい雰囲気になりそうですが、
    ラーメンや定食ならササッと済ませて「よし、戻るか〜」というノリでは。

どうしても気になるなら、
    愛妻弁当を持たせる作戦はいかがですか。

• 放っておきなさい

万が一のことを言い出したらきりがないですよ。
    ランチだけのことだし、奢ってるわけでもないし、現時点では放っておくしかないと思います。
    ご主人の立場で考えてみたら、このレベルでとやかく言われたら鬱陶しいですよ。

• すでに信用していないですよね

夫を信用していないとか言いながら、全然信用していませんよね。
    まずは「旦那さんを信用していない自分」を認識しましょう。

可能性の話なら、誰でも浮気する可能性は持っている訳ですし、
    いちいち昼メシ一緒に食うぐらいの事で目くじら立てても意味が無いと思いますよ。

• 信用してないじゃん

旦那さんのことを信用しているならふーんで終わりです。心配するということは信用してないということです。

そもそも、そういう情報はどこから入手できたのですか?旦那さんからではないのでしょうか?
    やましいことがないから伝えるんであって、やましい気持ちがあるならそんなことを奥さんに言いませんよ。人間の心理というものはそういうものです。旦那さんにしたら信用の証として妻に言っているのに、妻は信用していない。旦那さんが気の毒です。

浮気の可能性という点ではゼロではありませんが、それを言うならトピ主さんだって浮気する可能性はゼロではないのです。
    やましい素振りがあるなら疑ってもいいですが、そういうのもないのに疑うのは失礼ですよ。

旦那さんから貴方が浮気しているんじゃないかと疑われていたと知ったらどう思いますか?
    男性ばかりが浮気するのではないですよ。相手がいなければ浮気は発生しません。ということは女性も男性と似た割合で浮気しているんです。女性はほとんどの方が浮気するのですか?男性だからってすぐ浮気と直結させて考える女性の思考はいい加減にして欲しいものです。

• 部下の立場でした。

はじめまして。

私は以前の勤め先でご主人と部下のような年齢さで昼食の
    状況も似たような感じでした。

外見も年齢的にも全く好みではなかったですし、話す内容も
    仕事がらみや世間話でした。
    お店も全然、お洒落なところでもなかったですし・・・。
    いつも割り勘でした。

でも、日が経つにつれ何となく好きになっていました。
    今思えば、恋愛感情というほどではなかったのかもしれませんが
    愛着というか?一緒にいて落ち着けるなぁと感じるようになり
    もっと一緒に過ごしたいと思うようになっていきました。

その後、職場の飲み会などで徐々に親密になりましたが上司が他の
    同僚にそれとなく注意されたり、奥様に感づかれたこともあり長くは
    続きませんでした。

深い仲になるかどうかだけではなく、精神的に近くなる可能性は
    充分にあると思います。
    今でもあのころのランチは楽しかったなぁと思い出します。

それと、大変失礼なことを書きますが…。
    トピ主さんご夫婦にお子様がいないことで万が一、相手の方が
    チャンスと思ってしまわないかという心配もあります。

• 気持ち大きく

自分自身の新婚当時、悩み似てます。だが今、振り返りアホ臭いと思いました(笑)若く結婚、出産で経験知らずだったと(笑)働きに出るようになり感じました。仕事する上に付き合いも有ります。だいたい本当に気がある女性でしたら妻に話しません。何だかトキメキが有り羨ましいです。

• やめろと言うと揉めそうだから

やめろ!と言うと、「そんな関係じゃない!」と、ご主人を怒らせてしまうかも知れないから…

私なら、
    「若い女の子と2人でご飯を食べて、あなたはいいけど彼女に迷惑じゃない?
    いつも一緒だと、何もなくても色々と他の人に誤解を生む可能性があるわよ。
    (彼女が独身なら)結婚前のお嬢さんなのに、あなたみたいなおっさんと変な噂でも立てられたら迷惑をかけるから、年上のあなたが少し自重した方がいいと思うけど。
    (既婚なら)彼女にもご主人がいるんだし、あなたと変な噂でも立って、ご主人に知られたら彼女が可愛そうよ。〜以下同文。」

変な関係じゃない、そんな事思う奴はいないと言うでしょうが
    「そりゃ会社の人たちはわかってくれるだろうけど、会社の近所の人やお店屋さんの人はそこまであなた達の事知らないし…
    噂に戸は立てられないしね。
    先日もTVの法律相談で、何も無いのに変な噂が立って困っているってやってたよ。
    ま、あなたが色々言われるのは、若い女の子と楽しくランチ♪の代金みたいなもんだからいいとしても…
    年上で上司のあなたが、その片の事を気遣ってあげないと。」
    とでも言っておきます。

• お弁当は?

トピ主さん、専業主婦なんでしょ?
    部下とランチさせないようにお弁当作って持たせたらいいのに。
    会社が嫌なら車の中でも公園でもどこかで食べられるでしょ?

• わかります

妻が心配するほど夫はモテないとは言いますが、それでも気持ちのいいものではないですよね。
    私も夫が部下の女性とクライアント先に行くのも、嫉妬するほどではないですが気持ちいいとも思いません。
    だからたまに、私も男性とお出かけしちゃおっかな〜と言ったりしますよ。夫はえ〜?僕は仕事だよ〜!?と言いますが。
    たまによその男性から声を掛けられたら、ここぞとばかりに夫に報告します。多少脚色して。。。

心配する側より心配させる側に回っているうちが安心です。
    自分の魅力を磨いて、その部下よりも素敵な女性になっていれば良いんです。
    お互い頑張りましょう。

• 私の夫も

私の夫もそうです。
    信頼していたから今も夫婦でいます。

私が夫に言ったのは
    「嫌いな人とは食事しない。気が合うから一緒に食事をする。毎日一緒に食事をするのは妻が気にせず、何も言わない程度を超えている。恋愛感情があるとか無いとか関係無い。」
    私は相手の女性の気持ちは信じていないし。

恋愛感情が無いから、警戒しないで、線を引かずに付き合います。
    女性として見てない分危険度は増します。

妻が不快な気持ちを無視してまでその人部下とランチしたいの?

不快な気持ちを持っている事は伝え続けて下さい。
    ご主人が怒るなら、「二人の関係をどうこう言っているのではなく、妻の辛い気持ちを理解してくれない事が悲しいのだ」と。

• 魅力的なご主人なのでしょうね

>昼食仲間で、その他の個人的なつながりは全くないようですが、今後万が一にも夫の浮気に発展・・・とかありえるのでしょうか?

少人数で取り組む仕事が多く、以前は男性上司や先輩と2人だけで昼食という機会が結構ありました。他部署まで行って「昼食仲間」を探し、貴重な休み時間を無駄にする余裕はなかったので。

でも、そういう人と特別な関係になったことはありません。もちろん、大変な仕事に一緒に取り組む「同志」として、できるだけ心地よい関係でいられるよう努力はしていました。「あいつといると、疲れる」なんて思われては、自分の仕事の進捗に影響しますから。

30年の職場生活を振り返ると、ごく稀にですが、仕事上の「同志」としての感情と、個人的感情を混同しそうになったことはありました。でも、日頃の様子で、「この人は家庭を大切にしている」ということはよく分かりましたし、「私が感情をコントロールできなければ、仕事のパートナーとして認めたもらえない」と自戒し、迷惑がられるような言動はしないよう心がけてきたつもりです。

結局は、男女ともに「プロ意識」がどれだけ強いかということなのかもしれません。

• 難しいなあ

男女数人のチームで仕事するとき、リーダーのマネジメントや気配りにもよりますが、どうしても女性は男性同士のスクラムの外にはみ出してしまったり、情報網からあぶれたりしがちです。ランチョンミーティングやアフターファイブがじわじわと影響力を持ってくるようです。そんな意味からは仕方ないのかなとも思いますが…毎日では気になってきそうですね。私が若い頃、これを恐れていかなる女性社員ともふたりきりにはならないようにしていた上司がいましたが、窮屈で気を使いました。仕事上どうしてものご相談、という時は、彼の同期である別の上司に頼んで参加して貰い3人で話すようにしていました。はっきり申し上げてやきもちやきの妻は仕事の邪魔というか面倒でした、純粋に仕事にうちこむ者にとって。夫や会社を支える部下を恨む、社長賞をもらったときはその金一封はあなたと私へのものだから部下達と飲んだりしないでね、と釘をさす(噂ですが)。…まあ心配なら仕方ないですね。心配し続けてください。

• 発展するか否かは神のみぞ知る

今の段階で騒ぎ立てるのは得策ではないと思います。

万が一のことになったら大いに騒げば宜しい。

私なら、信じろと言われて信じていた分、裏切られたら修羅と化します。
    鬼にでも悪魔にでもなってみせましょう。

一つ提案なのですが、月に一度くらい、あなたが職場近くに出向いてご主人と二人でランチなんていかがでしょう?
    「たまにはあなたとお昼、ご一緒したいわ♪」と誘ってみては?

たまには。がポイントだと思います。

暖かい季節になったら、手作り弁当を夫婦で公園で食べる。なんていうのもいいかも。

夫婦で平日ランチのプチデート。ちょっと新鮮だと思いませんか?

• 主さんの心配な気持ちは分かります。

でも、外で働いていたら男女2人だけでのランチは普通にあることですよ。
    毎日一緒という2人も何組も見ました。
    だからといって、不倫に発展している人達なんてほとんどいません。
    旦那さん次第だと思います。

• 幸せなのですね

何の疑いも無いのに、気にしているのですね。
    なんて幸せな人なのかと羨ましいです。

それにしても、よく女性のランチ時間の行動を調査しましたね。
    調査会社ですか?ご自身で調査されたのですか?最低でも3週間は調査しなければこの結果は出ないですよね。

気にし過ぎですよ。
    「女房妬く程、亭主モテもせず」
    カフェに1人で行くこともあると言うことは上司に誘われれば断れないと言う感じですね。むしろ苦痛かも。

せっかく専業主婦なのですから、カルチャーセンターや運動などして暇を持て余さないようにすることが良いですね。

ホント、羨ましいです。

• 嫉妬する価値もない

世の中には男性上司と女性の部下2人だけの職場もあります。
    それこそ朝から帰るまで、ずっと2人で仕事をしています。
    だからといって、必ずしも男女の関係になるとは限りませんよ。
    だってお仕事をしているだけですから…
    お互い異性として意識したり、恋心を持ったりしなければ、ただお金のため、会社のために、自分の為に働いているだけです。
    一生懸命働いているだけなのに、妻に在らぬ疑いをかけられる夫は、気の毒だと思いますね

• ???

そもそも、浮気のボーダーラインがわかりません。

ランチしただけで浮気という人もいるし、
    二人で出かけたら浮気という人もいるし、
    キスしたら浮気をいう人もいるし、
    どうなんでしょう?

>やっぱり私より長い時間を共有(仕事であっても)しているのは嫉妬をしてしまいます。

そんなに心配なら在宅にしてもらえば?
    浮気の心配はなくなりますよ。

• そんなの当たり前…んなわけないじゃないですか。

毎日同じ女性と一緒にお昼。

そのうち週三日は二人きり。

ご主人の知らぬところで会社で噂話のいいネタにされてますよ。

世の中には李下に冠を正さずということわざもあるのにね。

それにしても、既婚男性との二人きりのお昼を正当化したい人が多いようで。

相手が専業主婦と見るや、仕事って言えば何でもアリだとごまかせると思っている人がホントに多いですね〜。

• 私も毎日は普通じゃないと思う

旦那さまが、客観的に見て素敵な中年男性なのか
    やぼったいオジサンなのかによっても変わってきそうですね。

私も30の頃を思い出していますが、上司と毎日なんて
    絶対ランチなんか行きたくないですよ、単なる同僚や同期ならまだわかりますが。

ただ、30の頃は40代の他部署の素敵な男性社員にはあこがれましたね(笑)
    だから、30の女性が旦那さまなんて相手にしない、という意見は
    一般化できません。トピ主さんから見て旦那さまは、どのような感じなのでしょうか?

まあ、その女性の気持ちも旦那さまの気持ちも、心の中まではわからないということです。
    私個人的には、きっと二人は毎日のランチを少なからず楽しんでいる、と思ってしまいます。
    だって、いやな上司とは必要ない限りランチなんて行きませんからね。

何も起こらないとよいですが。