• ホーム
  • 20代妻へバッグを贈りたいのですが

20代妻へバッグを贈りたいのですが

レス25
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

30代夫

妻へのプレゼントにバッグを考えています。妻は20代で手持ちのバッグはシャネルが多く、服はどこで買っているのかブランドまではわかりません。靴は底が赤いイタリアブランドが多いと思います。

一番の候補に考えているのはエルメスなんですが、バーキンかケリーかで迷っています。昔見たフランス映画で女性に赤いケリーを贈る場面が素敵だったのが記憶にありますが、20代で赤のケリーは若すぎるように思いまして。

20〜30代の方、バッグを贈られるならこれが欲しいというのがあれば教えていただけると助かります。

今回は妻へのサプライズを考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最初(今回)ケリーで…

次(10年後とか?次の節目や記念日)バーキン、でどうでしょうか?

年齢が上がっていくと、より贅沢な素材感を求めるようになりそうな気がします。クロコとか。

今はまだ20代とお若いので、フォーマルな場面で無難に持てる色と素材から始めてみては?

もしくは、奥様のラッキーカラー等があれば、その色でも良いかも。

サプライズ成功すると良いですね♪

• サプライズはやめた方が

女性のバッグはこだわりがあるので、こんな一般的にしか過ぎない意見を聞いても意味無いと思いますよ。
    皆さんが好みでも、奥様の好みでは無い可能性が大きいですからね。

一緒に買い物に行くか、以前から奥様が欲しいと言っていた品物にするか、バッグはやめて「好みでないけどまあいいか」ですむ小物にした方がいいですよ。

• シャネルが好きなんですよね?

バッグやアクセサリーは一緒に買った方がいいと思います。

サプライズは企画力で勝負してはどうでしょうかね。

• サプライズはどうかな

女性は男性が思ってるほどサプライズすきじゃないかも。それは奥様を喜ばせばたいというより、ヒットを決めた俺ってカッコイいと思いたい1人よがりかも。奥様なら一発逆転!を狙う必要もないだろうし。

ブランド好きな奥様なら、次狙ってるものあるんじゃないかな。「あん、じゃないほう欲しかったのに…」という残念なことにならないように、奥様にリクエスト聞いてみたほうがセーフティーな気がしますが。

• やめたほうが…

バッグは気に入った使い勝手のいいものを選びたいです。
    どんなに高価なものでもこれぞと選んだものでないと頻繁に使う気になりません。
    サプライズは余り賛成しません。
    どうしても贈りたいのなら一緒に選んでください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ディオール

奥様の趣味がシャネルでしたが、ディオールは如何でしょうか。路線としては似ていますし、品もよく程よくトレンディです。靴はルブタンでしょうか、それとも合うと思いますよ。

エルメスはやはり20代では若すぎると感じます。まだそれほどの風格もないのに、バッグだけが悪目立ちするような。

• 正直

夫のお金は私のお金!

無駄遣いしないで貯金して!

…が正直な意見ですが(笑)

ブランド好きな女性ならやっぱりバーキンなのでは。

1番自慢できるバッグだと思いますよ♪

• 20代?

コーチで十分だって!

• バーキンに一票

シャネルはファッショナブルで比較的小ぶりなバッグが多いので、大ぶりで定番なバーキンは重宝しそう。
    色はキャメル。
    と、言いたいところだけど。

でもシャネルフリークとエルメス派はだいぶ好みが違いますよ。
    シャネルはオシャレでかわいいものが好きな勝ち気な女性、エルメスは品と知性があるコンサバな女性が好みがち。。。
    シャネル派にはエルメスって正直「ツマラナイ」デザインだと思います。

シャネルで限定ものの新作を予約されては?
    シャネル好きは毎シーズン欲しいでしょうから。

あとはシャネルの服はどうです?
    春は素敵なツィードのジャケットやワンピースが並びますよ。

• やめといたほうがいいです

シャネルのバッグを愛用してるのに、なぜエルメス? と思いました。
    サプライズでそんな一生ものの鞄を贈られたら、好みじゃなくても使わないわけにいかないし困りますよね。
    財布やバッグって、人それぞれこだわりがあるのです。
    ポケットの数とか位置とか色とか、バッグそのものの大きさとかね。
    普段の荷物も人によって千差万別だし、難しいんですよ。
    デザインが気に入っても、実際持って鏡に映すとしっくり来なかったりもします。
    どうしても贈りたいなら、一緒に買いに行ったほうがいいです。
    サプライズ向きではありません。
    単にサプライズで妻を喜ばせたいのであれば、豪華ディナーのほうがハズレがないように思います。

どちらにしてもトピ主さんのサプライズしようという、その気持ちは素晴らしいです。

• 女性のプレゼントにあれこれ悩むのは金と時間の無駄

奥様はサプライズのプレゼントを子供みたいに期待通りに喜んでくれる方なんでしょうか?

特にバッグのような物は、選定にあれこれ悩むのは金と時間と無駄に終わるようです。

• バーキンもケリーも

バーキンもケリーも購入するのは難しいのはご存知ですか?

欲しいと思っても望み通りの色やサイズ素材のものが店頭にあることはよほど運とタイミングがよくなければないと思います。

また、どちらも素材、色、サイズがさまざまです。高額であるがゆえに奥様の体格に合ったサイズや好みに合う色かまでこだわるバッグだとも思います。

お店であらかじめバッグを取り寄せてもらい、それがお店に入った上で
    サプライズでエルメスへ連れて行って奥様に選んでもらうのがよろしいかと思います。

• どちらでもOKだと思う

プレゼントはサプライズ派支持ではありません(というより逆です)が、この場合は全く別で、トピ主さんが好きなものを選んで差し上げたらいいと思いますよ〜。だって、バッグならこっちの方が良かったとか、他に欲しいものがあったのに、と思えば、奥様はいつでも好きに買えるんですもの。例え好みでなかったとしても、問題ないですよね。(毎日使ってほしい!となると、また話は別ですが。)

私も色々持っていますけど、オット自身が好みがあり、私も煩いクチなので、オットはいつも私に決めさせてカードを切る(か、現金支給…)ので、もしサプライズでくれたら嬉しいです。これを私にくれたかったのね、って思うかも。

赤も悪くないですよ。ジーンズに、さし色で、可愛いじゃないですか〜。お店の人に相談されたら、きっといいのが買えると思いますよ。

• バッグって・・・

デザインと言った見た目やブランドだけではなく、使い勝手も大切なんですね。
    人にプレゼントされたものよりも、自分で納得して購入したモノの方が絶対
    使う頻度も高いもの。

私自身も主人が誕生日に某ブランドのバッグをプレゼントしてもらった経験が
    あるのですが、残念ながら使い勝手が悪く、殆ど使用していません。
    主人には申し訳ないのですが・・・

サプライズとしてプレゼントしたい気持ちは分りますが、ここは是非奥様
    同伴で奥様希望のブランドの店舗に足を運んで、奥様自身に選んでもらって
    下さい。

ちなみにケリーはデザイン的に持っていくところを選びますし、バーキンは重たい
    為に、持ちたがらない人も多いですよ。

• レスありがとうございます。

世の女性はエルメスなどのサプライズは否定的な意見が多いようですね・・。

エルメスのバーキンは義母がいくつか所持しており、妻がエルメスのバッグの作りを褒めていましたので買ってあげたいなと思いました。

sakiさんの

>お店であらかじめバッグを取り寄せてもらい、それがお店に入った上で
    サプライズでエルメスへ連れて行って奥様に選んでもらうのがよろしいかと思います。

このアイデアが一番よさそうですね。エルメスに連絡して何点か取り寄せてもらって妻に選んでもらおうと思います。

ちなみに妻はシャネラー?ではありません。ディオールも好きだと思いますが、今回はエルメスあたりのバッグでと考えております。

• 自分で選ばせてくれー!

やめてー!
    夫もサプライズでバッグやジュエリーを贈ろうとしてくれますが、
    自分で選ばせてほしいです!!
    女性には「選ぶ楽しみ」もあるのです。

自分の好みを熟知している人orこの人にならプロデュースをお任せしたいと思える程趣味のあう人、になら選んでもらいたいですが。
    あなたは奥さまの洋服や靴のブランドも見てわからないレベルなのですよね。
    (レッドソールの靴といえばルブタンです。男性でもおしゃれな方なら結構知っていますよ。)

エルメスなら高級だから喜ぶのは間違いないだろう、と思ったら大間違いです。
    自分で選ばせてあげてください。

そもそも「20代で赤のケリーは若すぎる」って感覚大丈夫ですか?
    こどもの行事で持つならアリだけど、
    20代で普段からケリーは「若いのにおばちゃんみたい。おっさんと付き合ってそう」ですよ。

• 君が好きな物を選びなよ

20代で赤のケリーが若すぎるなら、いつ持てば似合うとお考えですか?
    幼稚園バッグに最適だとでも?

…と、少々イジワルを申し上げました。
    20代で赤いバッグは派手かな?という意味で書かれた事と推察します。

バッグや服飾品は、その人なりの好みや個性が重要です。
    お年を重ねた銀髪の婦人が赤やビンクを素敵に着こなす姿も見かけます。
    むしろ、地味な出で立ちが映えるのは若いからこそ、と思っています。
    そういう意味では、20代に赤はまだ早いかもしれませんね。

トピ主様が奥様を喜ばせたいなら、店舗へいざない、「何でも君の好きな物を買ってあげるよ」が無難かと思います。(※

私は本が好きですが、読むだけでなく、書店や図書館で吟味する段階がたまらなく楽しいんです。
    奥様が好きなブランドで、欲しい物を選ばせてあげてこそ、喜ばれると思います。

※)…昔、そんなCMがありましたね。
    某ドラッグストアの。

• 釣女さんに同意

やっぱり日本はブランドパラダイスですね。

いっそ二人で本場フランスに買いに行って見ればいいんです。

きっと尻込みすると思うけどな。

• トピ主です。

20代でケリーは若すぎると書いたのは、20代にケリーの赤はまだ早いという意味です。失礼しました。40代以降のほうが似合うかなと思います。

妻のバッグの価格帯は40〜50万が多いようなのですが、倍以上するエルメスは本人から欲しいと言われたこともまだありませんが値段で遠慮してるのかなと感じられるので、プレゼントにしようかなと思ったまでです。

アドバイスにありましたように、お店で取り寄せてもらって妻を連れて行って選んでもらうのがよさそうですね。

• レスありがとうございました。

質問内容に沿ったレスを下さった方々ありがとうございました。妻に喜んでもらえる買い物をしたいと思います。

• 拘り

奥様、ファッションにはこだわりがありそうですね。
    私はそんなにこだわりはないほうですが、
    それでもサプライズでいただいたもので100%うれしかった、
    というものはないですねぇ・・・。
    しかも、高価なプレゼントとなったら余計に欲しいものが欲しいですし。
    値段が上がるほど、消えてなくなるもの以外は、
    サプライズはやめたほうが良いと思います。

• 取り寄せはできません

外商でかなりのお得意様でなければ取り寄せできません〜
    今、品数がとても少ないので入荷しない日もありますし、朝入荷しても昼には売れてしまうことが多いです。

• どれでも良いのでは?

一生に一度のプレゼントであれば、希望を聞いてくれよ〜勿体ない…と思いますが。
    トピ主さんの場合は、そうでは無さそうです。

100万円超の品物を右から左へと買える人の奥さまは、そのような不満はお持ちにならないでしょう。
    大丈夫、クローゼットの肥やしにはなりません。
    ちゃんとバッグに合わせたオシャレをしますよ。

トピ主さんが思うバッグをプレゼントなされば良いですよ。

• やめたほうがいいに1票

バッグを手に入れる楽しみは、色々選ぶところが7割あと人に見せる喜びが3割だと思います(人によって違うかもしれませんが)

要するに、プレゼントされてもちっとも嬉しくないものだと思うのですが。

どうしても奥さんにプレゼントしたいなら、アクセサリーの類はダメですか?

私なら、旦那に何をもらっても大して嬉しくないです。それより家事を手伝ってくれるのがよっぽど嬉しい。

• 素敵だと思いますが・・・

サプライズは素敵だと思いますが、エルメスの顧客か、デパートの外商客でないと難しいかもしれません。バーキンやケリーは人気があるので、気に入った物を手にするには、顧客であっても1年かそれ以上待つのはあたりまえで、顧客でなければ入荷の際に連絡してもらうことすらしてもらえないので、何度も店舗に足を運んで入荷をチェックするしかありません。

お母様がエルメスをお持ちとのことなので、顧客や外商客であればお母様経由でお願いした方がよろしいかもしれませんね。

奥様は普段使いのシャネルのバッグ等をたくさんお持ちのようなので、お子さん(これからでしょうか?)の学校行事等で使える黒いケリーはいかがでしょうか?

バーキンは高価ですがトートバッグなので普段持つには良いですが、持っていくと恥ずかしい場所も多々あります。黒ケリーなら、いざというときに頼りになる一生物のバッグになると思いますよ。