猫と一緒に寝る幸せ(駄)

レス32
(トピ主2

生活・身近な話題

ねこはは

レス

• 目覚めた時も

横にいてくれると「幸せ〜〜〜〜」ですよね。
    猫って本当に人間を幸せにしてくれます。猫の寝顔って幸せそうなんだもの。

皆さんの猫ちゃんの可愛さや一緒にいるおだやかな生活が伝わります。一匹でも多くの猫がおだやかな猫生を送れることを願ってやみません。うちの子は生後1か月ごろ瀕死のところを保護した猫です。この子を幸せにしたいと思っていましたが猫が私を幸せな気持ちにしてくれます。
    冬は寒いので今も私の膝で寝てます。

何をされても許せるほど溺愛してますが朝5時前から起こされるのは閉口しますわ。はじめは肉球でペチペチ顔をたたくだけですが、私が起きないと段々と荒くなって髪の毛をむしりだすんです。

皆さんも猫ちゃんと末永く幸せに暮らしてください。

• 人間の言葉が解るの?

家の二匹の猫は私の声の トーンで言う事が解るらしく返事をします。猫じゃらしで遊んで欲しい時は、口にくわえて寝てる私の所に持って来ますし遊び道具を投げてやれば『もう一度、もう一度』と追い掛けては口にくわえて…。あまりに可愛く友達に写真を撮って見てもらいました。夜も腕枕で二匹が右と左に。私は硬直して五十肩に。治るまで半年かかりました。この冬は人間のように川の字です。いびきをかきながら顔を少し出して…幸せそうです。私は寝返りが出来ず、固まっています。
    ああ〜勘弁して欲しい〜 けど、ぬくぬくも欲しい