婚活での気持ちの切り替え

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

珠子

30代バツイチ女です。
初めて婚活で好きだなと思える人に出会いました。
会ってからお相手にお子さんがいることがわかりました。養育費のほか、金銭的な問題と生活していけるかどうかで私の親からの反対にあい、そうこうしてる間にあっさりと振られてしまいました。
優しかった頃の彼を思い出すとつらいのですが、友人に聞くと、もう会うこともできないのだから、振り返らず、悪い思い出だけを思い出せばよいと言われます。皆さんは気持ちの切り替えってどうやっていますか?上手な人教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 振られたんだから仕方ない

振られたんだから仕方ない。

30代、バツイチという悪い条件だから、いい条件の相手は見つけにくいでしょう。
    親が口を出してくる状況だと同じ事が起こる可能性はあります。
    思い出すべき悪い思い出とはまさにそれであり、その事を先に何とかしたほうが良いのでは?

• 結婚は生活だよ

養育費や生活費の事をしっかり話合うのは基本でしょ

反対にあったからって、すぐ逃げるような相手じゃ
    今後、問題が起こった時も逃げるだけ
    バツを重ねなくて良かったじゃないですか

• 次の人を見つける

思い出は思い出、それ以上どうしてみようも無い。
    次にいい人を見つければ良いでしょう。

• 親から自立!

同世代、婚活を経て結婚した女性です。
    彼のことは、もう出来ることはないと考えて忘れましょう。
    次の出会いを探してください。
    上手くいった場合でもいばらの道だったかもしれませんよ。

私の友人男性が婚活で子持ちの女性と交際しています。
    最初は運命を感じて本当に幸せそうでしたが、
    今は先のことをもっと真剣に考えるようになって、むしろ
    子供との関係などに問題がでてきてすごく悩んでいます。
    やっぱり子供の心を最優先にすべきですからね。
    あなたも子持ちというわけでないなら、
    同じ条件の男性をお探しになった方が楽だと思います。

ただ親があまり口をはさむ状況は、卒業した方がいいです。
    親が反対しなかったら本当にその人が良かったんですか?
    良い結果も悪い結果も自分で決めたと思える人生にしましょうよ。

• 難しいけど

私も婚活中です。

トピ主さんの気持ち、すごくよくわかります。

なぜなら、私もちょっと前に初めて婚活で「好きだなぁ」と思える人に出会ったからです。理屈じゃなくちょっとときめいて、好きだと思える人って、なかなか婚活の場ではいないですよね。

でも残念ながら私もたぶんその人とダメそうです(悲)今けっこう凹んでいて無気力です。

私の場合はちょっと微妙〜な感じから距離ができて、という感じですが、トピ主さんははっきりとふってもらえたんですよね?それならばあきらめつきませんか?あっさりふってもらえるのってある意味優しさだと思います。

気持ちの切り替えはなかなか難しくて悲しくて大変ですけど、それでも『婚活でも好きだと思える人に出会えるんだ、出会えたんだ!』と思うようにしています。そしてまたきっと出会える、と考えるようにしています。

婚活で、なかなか好きと思える人がいないのも辛いですけど、好きと思える人に出会えてそれがうまくいかないのも辛いですよね(涙)

でも、焦らず腐らず、希望を捨てずにマイペースに続けていきましょう☆

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

トピ主です。
    次にいくしかないはわかっています。婚活って何もなければないでいやだし、何かあればあったで疲れるして、早く卒業したいです。お互い二人が好きになれたら幸せですね。