入学式・子どものスーツ

レス9
(トピ主3

妊娠・出産・育児

蹴瓶

4月に小学生になる娘がおります。
入学式用にスーツを探しているのですが、良さそうなものがなかなか見つかりません。
希望としては

・120cm
・ジャケットはテーラードやエンブレムのあるブレザーで、色はベージュかブラウン
・今流行りのミニスカで、チュール、ティアードタイプではなく、ごく普通のプリーツスカート
・スカートと同色同柄のリボンorネクタイ
…です。
今流行りのレースやパイピングや余分な飾りがない、トラッドなスーツにしたいのですが、セットものでは状況の条件に当てはまるものでキッズサイズが見当たりません。
4店セットものを希望していますが、厳しいようであれば単品で合わせられるメーカーをご存知の方は、教えて下さると有り難いです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バーバリーが上品で素敵です

入学式服に、こだわりがおありなんですね?

バーバリーの入学式服は、絶対おすすめです!

今、流行のAKB風ではなく、上品で、品質も良く、清楚ですよ。
    流行を追わない定番スーツを、お探しであれば、バーバリーが一番素敵でした。

ジャケットは、キャメルでした。

事前に、親が下見し、候補が見つかったら、最後に子供を連れて試着させる形が良いと思います。
    (子供連れだと、時間も短時間に制約されてしまうので。)

お気に入りの入学式服が、見つかると良いですね!

• ヒロミチ ナカノ

「ヒロミチ ナカノ」 のスーツはひらひら系が少なかったです。
    うちの娘の卒業式用のも普通のものにしました。
    生地も安っぽくなくてよかったですよ。

ただ、ベージュは見たことがありますが、ブラウンはないですね。

• レスポンスありがとうございます

青空様
    やはりバーバリー、良いですね。
    実は同じ学校に入学する姪がバーバリーのブレザーを着るらしく、被るのも困るので除外していました。
    姪がどんなタイプのブレザーを着るのかリサーチできれば被らないものを探してみようと思います。

ここっち様
    ヒロミチ ナカノ。ネットで見てみましたがスカートがフレアになっていたりレースがあったりと、教えて頂いたものの今風で条件には当てはまりませんでした。ジュニアサイズでしたらイメージ通りの良い品がありましたが、キッズサイズは無さそうで残念です。

追加の情報として、娘は色黒のボーイッシュな子なので、フリフリしたのは似合わないので定番の型を探しています。

• ブラウンではありませんが・・

娘はラルフローレンで揃えました。

銀座SAYEGUSAのお洋服もシンプルなものが多くお勧めです。
    ネットには出ていませんが店舗なら卒業入学フェアなどやっているのではないかと思います。

バーバリーのワンピースにボレロの組み合わせもシックで素敵だと思います。

色黒でボーイッシュとのことでベージュ・ブラウンをご希望なのでしょうか?
    紺系でも襟元に白をもってくれば明るくなります。

素敵なお洋服が見つかるといいですね。

ご入学おめでとうございます。

• 黒ジャケット&白×黒のチェックスーツは・・・?

バーバリーのキャメルジャケットだと、姪っ子さんと同じ入学式服になってしまうんですね?

でも、ジャケットは、2色で、紺もありましたよ。
    ・・・ブランドが被る事自体が、ダメなんでしょうか?

一般的に、ジャケットは、紺or黒が、主流ですから、何かを妥協したなければ、難しいと思います・・・。
    どうして、ジャケットの色は、茶orベージュでなければ駄目なんでしょうか?

ラブリーで、可愛いタイプが似合わないから・・・という理由でしたら、白&黒の定番スーツで探した方が、選択肢が多くなると思います!

お気に入りの入学式服が見つかると良いですね〜☆

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 娘さんの好みじゃないでしょ??

お金持ちっぽいので。
    デパートでお嬢さん本人が気に入ったデザインのを選ぶ方が良いのでは?
    フリフリだろうが何だろうが本人が気に入った服が1番ですよ。

子供本人が気に入らなければ笑顔が消えるので、結局、可愛くなりませんよ。

普通のプリーツが希望なら、ファミリアはどうですか?
    昔ながらの落ち着いたデザインが多いと思います。
    希望通りの4点セットを買えるかどうかは分かりませんが…。

ちなみに私はポンポネットで赤い花柄のLibertyプリントのワンピース&白いボレロのセットを購入しました。
    新一年生らしい明るく可愛い作りです。
    かわいらしいデザインを着れるのは今だけですよ。

• イトーヨーカドーで、茶色ジャケット見ました♪

追伸です♪

ふと、思い出したのですが、イトーヨーカドーで、茶色ジャケット&ピンクと白?!チェックスカートの入学式服、見ました♪
    ただ、スカートが、確か、二段ティアードの可愛い系だったと思います・・・。
    茶色ジャケットが良いのであれば、お値段もお手頃なので、スカートだけ、単品で購入する方法もありますよ?

いずれにしても、御嬢さんが、お気に入りの服が一番ですよね。
    テンションUPすると思います!

うちの娘も、4月に新1年生。
    姪っ子も同じです。(小学校は違いますが。)

お互い相談しないで、1月早々に購入。
    好きな服の趣味が違う為、かぶりませんでした。
    姪っ子は、AKB風の紺ブレ&チェックスカートのスーツがお気に入り♪
    うちの娘は、黒地に白水玉ワンピース&白ジャケットボレロです♪

人気商品からなくなっていく為、焦るお気持ちわかります。
    茶色ORベージュジャケットは、珍しいですから。

どうぞ、ご参考までに。

• レスポンスありがとうございます。

こっこ様
    ラルフローレンは視野にありませんでした。
    ジャケットが紺がオーソドックスかなと思っていましたが、調べてみた所、ベージュもあるようなので、一度店舗に問い合わせてみたいと思います。

青空様
    再度ありがとうございます。
    初めはバーバリーを考えていたのですが姪が着るとの情報が入ってしまい、色や型などの情報がないので避けていたのと(入学式の後に、一族の集合写真を撮るので)、姪と娘の折り合いが余り良くないのも理由の一つです(似た服を着ると「真似した」等、姪を筆頭に義家族からの物言いがつきます)。

黒のスーツは別にあるので、違うカラーのものをと思い、何かの雑誌でみて印象に残っていた、ブラウンやベージュで絞り込みました。

• レスポンスありがとうございます。

まりの様
    ファミリア、可愛いですよね。
    個人的にはワンピースとジャケット(ボレロ)が可愛くて着させたくなるのですが、本人は男児用のスーツをみて「女の子がズボンじゃダメなの?」と言うぐらいで。
    まだ時間はあるので本人が気に入ったものをとことん探してみたいと思います。