感謝してる異性の友達

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

らくだまる

41歳主婦です。
高校生の時に学校のダンスパーティーに誘ってくれた同級生がいました。
突然目の前に現れて、緊張しているのか、胸に手をあてて深呼吸をして誘ってくれました。(就職するまで良い友達でした)

男女を問わず、いろんな人と関わるときに、真摯に付き合う基準を彼が作ってくれたような気がします。子どもたちにもちょっと見習ってほしい。自分が恥ずかしい姿を見せずに相手に気持ちを伝えようなんて、甘いかもよ。って。

改めて彼に感謝しています。

今になって感謝する昔の異性の友達いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• います

2年前、交際中の彼とのことで悩んでいた私を、どうしようもないどん底から引きあげてくれたJくん。
    あの時は本当にありがとう。
    あなたがいなかったらどうなっていただろう?と今でも思います。
    今は連絡をとることもなくなってしまったけれど、今でも本当に感謝しています。

• 4年間の友達

大学時代毎週のようにあってありとあらゆる話をした女性。
    卒業後は転勤や結婚やでまったく消息が分からなくなってしまった。
    あえばきっと昨日の続きのように話ができるんだろうになぁ。
    真面目な話ふざけた下らない話、なんにでも付き合ってくれてありがとう。
    君がいなかったら大学生活はすごく味気なかったろう、感謝。

• 大学の時に

大学の時に、同じ学部の男の子でずっと仲が良かった男の子がいました。
    当時別大学に付き合っている彼もいたし、恋愛対象にはどうしても見れなくて、友達とまりでした。

でも、私が大学に馴染めなくて休みがちになると、寂しくてどうしようもない時にいつも彼は連絡をくれました。授業も一緒で仲間も一緒で。塾の講師もしていて授業選択も一緒。いいところも悪いところも良く知っていました。

皆でよく飲みにいったな。語り合ったな。懐かしい思い出です。

私が異性に対して違和感なく接することができるようになったのも、同姓と同じように人間の弱さやテレをもつ普通の人間で、信頼ができる間柄になれる異性もいるというのも、全部彼がいたからだと思います。

結局、付き合っていた彼とは別れ、大学を卒業してから私は皆と疎遠になってしまいました。

でも、去年あたりに連絡が復活したんですよ。まだ独身でした。私は結婚して子供もいます。彼はちょっと元気なくて心配です。

• いますね

学生の時の、先輩に当たる男性のグループです。
    でもその頃から先輩と言うよりも、友達と言う位置づけで扱われていました。
    女友達も沢山いる方ですが、男友達ってなんか最高でしたね。
    社会人になってもずっと友達。
    言ったら言った通りの意味で、含み無し。
    気の使い方がストレートで素直にありがとうって言える。

私が彼氏の事ですっごく悩んで、しばらく皆と遊びに行かなかった時。
    夜に車3台に乗り合わせて、突然私の自宅へやって来ました。
    私の親に「スイマセン、ちょっと拉致ります。○○へ泊りに行きます。」
    と言って、連れ出し、大騒ぎし、皆で星を見て、飲ませ食わせ(笑)。
    バンバン背中と肩と頭を叩いて「元気出せ!」。
    私はこの男友達に、ずっと勇気をもらっていました。
    その彼氏と結婚する時、100名を超える二次会を取り仕切ってくれ、
    最高のお祝いをしてくれたのも彼らでした。

お互いが結婚して、子供もいて、皆遠くへいるけれど、年に1度だけ会います。
    今でも「ラーメン食おうぜ!」と誘ってくれる、25年を超える良い友達です。
    ありがとうって、言いたいな。照れくさいけど。

• 皆様に感謝

コメントを下さったみな様、ありがとうございます。

今回こうして他の方の話が聞けてうれしかったです。

みな様が過去のお友達に感謝されている言葉を読んで、じわ〜っと感動しました。

自分もどこかで誰かの役に立っていたらいいけど、どうだったかな?とわが身を振り返りました。

日常に追われる毎日ですが、暖かい異次元をのぞかせていただいた気持ちです。
    ありがとうございました。 

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いますよ〜

30代女性です。

私にもそういう大事な友達がいます。学生時代の男友達で、お互い独身時代から色々な相談をして時には当時の彼氏よりも私を分かってくれた、昔からとても大切な存在でした。いまはお互い結婚、子育てでタイミングは合いませんが最近はSNSなどでも繋がっています。

便利な時代になったと感謝しつつ、また会える日を楽しみにしています。