気持ちは変わる?

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひぐらし

はじめまして!
相談させてください。

プロポーズ〜結婚準備をしてくれていた彼に別れを告げられてしまいました。
原因は、日々の私の暴言、要望を受け入れてこなかったこと、自己中心の振る舞いに
自分の居場所はなかったし楽しくなかった。でも、大好きになった人だし何とかやっていけると
思ったけどもう無理だ。そんな性格だと人も離れていくよ。
ということです。私自身の愚かさ、今までしてきたこと、謝罪し、
今の私は彼の意見を受け入れることしか出来ませんでした。

彼は、今後自分を直しても、もう自分は関係ないから。と言っています。
連絡先は消さないていてもらえてます。

今、彼は私と過ごしてきた時間を後悔しているようです。

このような状況の別れでも許してもらえる日、気持ちに変化がおこることは
ありますか?また、似たような状況で復縁された方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちが終結した

彼はずっと我慢してきたという経過からすると、復縁は難しいと思います。

原因は主の性格のようですし、ちょっとの努力で一生分変わるものでもないからです。

許す許さないのレベルではなく、当初付き合い初めのハッピーな気持ちがもう消えてしまったのだと思います。

結婚をしてしまえば、自分の気持ちもごまかせるかもと思ったのだとは思いますが、難しかったのでしょうね。

復縁よりも、今回のことを反省して、次を見たほうがいいです。

• 甘えすぎましたね

「暴言や自分勝手な振る舞い」・・どんなことを言ったりしたんでしょうね。

彼に甘えすぎましたね。

男性から別れを切り出されたら、もう元には戻りませんね。
    親じゃないんだから、甘え過ぎは相手の負担になりますよ。
    誰だって優しく気立てのよい女性と結婚したいですよ。
    彼の「結婚前の決断」は見事です。

この失敗は次に活かしましょう。

• あらら・・

自業自得ですね。
    逆の立場になって考えてみたら?
    数々の暴言・我儘・自己中な振る舞い・・
    そんな相手と結婚したいと思います〜?
    今後は自分を直して・・っていうけど、そうかんたんには出来ませんよ。
    そして相手からしたら、そんな言葉まったく信用出来ない(笑)
    (そんな簡単に変われるはずないだろ!)です。
    付き合ってるうちに気づくべきでしたね。
    既に時遅しです。

反省したのなら、それは次の恋で活かしてください。
    彼の言う通り、彼とはもう関係ないことです。
    彼に甘えすぎです。

• はぁ?

>このような状況の別れでも許してもらえる日、
    >気持ちに変化がおこることはありますか?

はぁ?何ぬるいこと言ってるんですか?
    まずトピ主さん自身が変わらないといけないんじゃないの?

もう彼は戻ってきませんよ。ムリムリ。
    トピ主さんのことを後悔してるし、もう関係ないって言ってるんでしょ?
    現実を受け入れなさいよ。
    なに期待してんの?

トピ主さんがしなければいけないことは
    彼に言われたことを反省して変わることですよ。

じゃないと、次も同じことを繰り返します。

• 無理でした

何度ニコニコした彼女に心惹かれても、怒った時の理不尽さと対処しようが無い脈絡の無さにビクビクした事がフラッシュバックして、踏ん切りがつくことは無かったです。

別れが決まって悲しいのとほっとしたのを感じた時、あ〜やっぱり無理だったんだなと思いました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ないと思います。

男性にそこまで言わせるとは、かなりひどい仕打ちをしたのではないですか?

プロポーズをして結婚を考えていた男性が、それを取りやめるということはよほどのことです。

最近この優しさのかけらもない攻撃性を発揮して男性に逃げられる女性をよく見ます。自己愛が強すぎるのでしょうが、男性はそのような女性は求めません。

一緒に過ごした時間を後悔されている状況では難しいと言わざるを得ないです。

男性目線では仮に復縁をしたとしても最悪な結婚生活が待っていると感じています。
    妻からの執拗な攻撃、仮に子供ができても子供に対する攻撃、自分の身内に対する攻撃。

男性自身も早く忘れたい過去でしょう。

復縁はないですが、仮に次の男性が現れてもトピ主様ご自身が変わっていかなければまた同じことを繰り返します。

• 復縁はない

彼のこころは完全に離れてしまいましたね。
    過ごしてきた時間を後悔するってよほどのことですよ。

恋愛だけならもしかしたらだらだら付き合えたかもしれないけど彼は結婚を意識するようになって初めてトピ主さんとの将来を真剣に考えて出した結果だと思いますよ。
    復縁は無いと思います。

ご自身のこれまでの振る舞い方を振り返り、深く反省し次の恋愛では同じ過ちをおかさないように心を入れ替える時間が今一番必要のように思います。

• 無理だろうと思います。

彼にしてみればプロポーズした時は主さんが豹変する前だった訳です。結婚準備を進める中で日々の暴言、自己中なんてちょっとどうかしていると思います。そんな人と一生を共にする事なんて当然出来ないと思うでしょう。主さんは結婚が決まった事で安心し切って言いたい放題、やりたい放題が過ぎたのでしょう。彼にしてみれば「本性見たり!」だと思いますよ。今後いくらしおらしく振舞ったとしても主さんの本性は暴言三昧の人!という印象のままです。

付き合った事を後悔してる彼(普通ここまで思わないかと)が今後主さんに戻る事はありません。それだけの事を主さんがしでかしたという事です。

彼の事は諦めて自分を見つめ直す時だと思います。

• 10年後か20年後か。。。

くらいには許してもらえるかもしれません。
    「あ〜、そんなこともあったね」と。

しかし今、許してもらえることは無理ですし、彼の気持ちが変わることもないでしょう。

男性の決断というのはとても強固なものです。
    一生のうちのとても大事なプロポーズという大決断を破棄というさらなる大決断で覆した彼。

彼との未来は諦めるしかないでしょう。

• トピ主です。

皆様、ご意見ありがとうございます。
    彼の立場になれば皆様のおっしゃるとおりです。
    壊した信頼関係は修復はできないですね。
    謝罪、言葉は軽くしてきたことは消せない。
    彼が私に一目惚れから始まった恋愛、縁を感じて一生懸命にしてくれた分、慢心になり自分のことしか
    考えてなかった。別れた今も住む予定だった新居が売れず、賃貸に出すことになり負担になってます。
    本当に申し訳ない気持ちで他のことが考えられません。