• ホーム
  • 男女
  • 初対面の方に好印象をもってもらうためには?

初対面の方に好印象をもってもらうためには?

レス9
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あぐり

30代前半の独身女性です。
いい歳をして、会ったこともない人を好きになってしまいました。

きっかけは、数ヶ月前に複数の方から、「あぐりとKさんて合うと思う」と言われたことです。
Kさんは同じ会社の方ですが、仕事での接点は全くなく、その時まで存在も知りませんでした。
しかし、違う口から同じことを立て続けに言われるうちに、次第にKさんのことが気になるようになり、
気が付いたら頭の中がKさんでいっぱいになっている自分がいました。

どうにかしてKさんに会いたい!

・・・ですが、私は残念ながら美人でも可愛くもなく、
若くもないし、スタイルもイマイチ、性格だって良い方だとは思えない。
今のままじゃお会いしてもがっかりされるのがオチのような気がします。
情けないですが、それは怖いんです。

Kさんにお会いしたとき良い印象をもってもらうためには、
どのようなことに気をつけ、何を努力すればよいでしょうか?
自分に少し自信が持てたら、飲み会の場をセッティングしてもらうよう、お願いするつもりでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうでしょう?

周りの方から言われたという事ですが、今のあなたを見て、その彼とお似合いなの
    では?と思われたのではないですか?だったら、あえて変える必要はないのかも
    しれないですね。

しいて言うなら、ご自身に自信を持って、そういう振る舞いの方がいい印象を
    与えられるのではないかと思います。

どうしてもと仰るなら、周りの方に、どこをどうしたら少しでも良くなると思う?って
    お訊きになられてはどうですか?

うまくいくといいですね。

• 自分を飾らない。

未だ見ぬ相手を好きになる、とは!素敵ですね。

複数の方に「Kさんと合うと思う」と言われたのですね。

その複数の方には、割と素の自分を見せている、と
    考えてよいでしょうか?

であれば、そのままの自分を見せればよいでしょう。
    きっと、話す内容・好み・口調・態度のフィーリングは、
    ほとんど違和感なく繋げられる、と思います。

何かを努力する必要はないと思いますが、
    最低限の事(時間を守ったり、清潔を保ったりといった、
    社会人としてのマナー)さえ守ればよいのではないでしょうか。

よい結果になる事を期待しています。

とはいえ、下手な先入観は却ってマイナスです。
    もしその複数の方に、相手の事をいろいろ聞いていたとしても、
    相手の事をほとんど知らないふりをしながら、
    普通に、初対面である事を意識して、
    話に入っていく事が肝要です。知ったかぶりは禁物です。

• まず

色々する前にこそっとKさんの顔ぐらい見といたら?

顔も知らない相手に良くそこまで動機を得られますね。

• あの。。。

答え書いてありますよ。

スタイル変えて性格変えたら、少しは自信が持てるようになるんじゃないの?

具体的なことは身近な人に聞いてください。性格とか知らないし。

頑張ってね!

• りんご様

お返事ありがとうございます。
    優しいお言葉いただきまして嬉しいです。

友人や知人にアドバイスを求めることは少し照れくさかったので、
    姉に聞いてみたところ、「色気がないのがいけない!」と言われました。
    確かに黒髪ショート、いつもパンツスタイル、顔付きも目が細くて男っぽいし。
    色気のいの時もありません。

「手始めにピンクのものを身に着けるように」と、なかなか具体的なことを言われましたので、
    久々にマニキュアを塗ってみました。
    今乾かしている最中ですが、なんだかPCのキータッチも少し優雅な気がします。

我ながら単純ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 40台男性様

アドバイスありがとうございます。

周りの方々には普段通りの自分が出せていると思います。
    素の私が「Kさんに合いそう」であったら、それはすごく嬉しいです。
    ”自分を飾らない。” 肝に銘じます。

先入観に関しましては・・・実はご指摘の通り、色々と聞いてしまいました。
    Kさんのことが気になりだしてから、周りの方にそれとなく(・・・になっているかどうかは甚だ疑問ですが)
    Kさんの人柄やKさんに纏わるエピソードを教えてもらい、
    そういった話を聞くうちに、どんどんKさんに惹かれていったんです。

でも初対面で、聞いた話を持ち出したり、「あなたのこと知ってるわ」という態度は確かにドン引きですね。
    お会いすることができた暁には、気をつけたいと思います!

• ささ様

アドバイスありがとうございます。

実はKさんの顔は、写真でですが、見ようと思えば見られるんです。
    ですが、今は敢えて見ないようにしています。

顔に関する好みがあるわけでもないし、どうでもいい、というのもありますが、
    写真を見てしまうと、その印象だけで判断してしまいそうな気がして。
    やはり、最初は実際にお会いして、話してみて、生身の人間としてKさんに接したいんです。

>>顔も知らない相手に良くそこまで

これには、私自身もびっくりしています。

そもそも私は恋愛関係にはさっぱり興味がなく、
    女ばかりの環境で育ってきたからか、どちらかといえば男性も苦手で、
    自他共に認める「惚れにくい人」なんです。

三十数年生きてきて、好きになった人はKさん以外には1人だけ。
    その1人が元彼なんですが、彼とは知り合ってから好きになってお付き合いするまでに、4年も時間がかかりました。

そんな私が、顔も知らない、会ったこともない人に恋焦がれてるだなんて、
    なんだか自分でも信じられません。

• からくち様

どうもありがとうございます。

そうですよね、どんな性格かも書かずに、アドバイスを、なんて抽象的すぎて困りますよね。
    失礼しました。

それにも関わらず、「頑張ってね!」だなんて優しいお言葉、キュンとしてしまいます。

年齢と顔を帰ることは無理、性格を変えるには多少の時間がかかる、
    となれば、やはりスタイルを変えることが一番の近道でしょうか。

一ヶ月ほど前からダイエットを始め、現時点で 3kg 減量しましたが、
    あと 5kg は落としたいところです。
    元々が肩幅が広くて骨太ながっしり体系ですので、体重が減っても細くは見えないのが辛いところですが・・・。
    頑張ります!

• 独り言

飲み会が続いたこともあり、体重減少が停滞気味です。
    でも継続して地道に頑張ります。

今日は少し嬉しいことがありました。
    Kさんから仕事で問い合わせのメールがあったんです!!

先輩に。

ただ、その仕事は今後私が先輩から引き継いでやっていく予定のもので、
    今は先輩に教えてもらいながら、少しずつ勉強しているところです。
    そのため先輩は返信メールの cc に私を入れて、回答してくれました。

これまで接点は全くないと思っていましたが、
    問い合わせがくるということは、多少なりとも繋がっているということ!
    そのうち、仕事で関わることができればいいなー。

Kさんと私の名前が並んで表示されていることが嬉しくて嬉しくて、
    今日一日中ニヤニヤしっぱなしでした。