神戸・博多で女性一人で飲めるバーの情報求む!

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

めぐみ

40代前半の女性です。
神戸(三宮〜元町付近)、博多で一人で気兼ねなく飲めるバーをご存知の方、是非情報提供をお願いします!お酒と言っても、ビールやウィスキー、ワインなどは苦手で、もっぱらアルコール度数の高くないカクテルをいただいていますので、おいしいカクテルが飲めるお店でしたらなお更歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 路面・1F・看板が出ているお店

ふらっと入るなら、1Fで、店の中がよく見える店で
    看板も出ているなら安心かと。看板でその店の相場がわかります。
    建物の上の階だったり、中が見えにくい店であれば
    お得意さんのみで営業してる店だったり、その店だけの特別ルールが
    普通にあるもしれませんからね(チャージが相場より高いとか)

チェーン店になりますが、プロントならまず安心ですね。
    カクテルの種類も多いと思いますし、食事もできます。
    女性1人でも絶対に大丈夫と言えます。
    バーというよりカフェという感じのイメージが強いかも。

エスプリというお店も、多店舗展開(チェーン店というほど大規模ではない)
    ですが、悪くないです。価格は1杯1000円前後で、店の雰囲気も本格的バーですね。
    お酒の種類も普通においてあります。私もよく1人で通っていましたが、安心でした。

個人経営の店だとタイミングによっては、常連さんと店員が身内だけで
    盛り上がっている感じに見えてしまうこともあると思いますが
    上記の店ならその心配はないかと。メニューブックもありますし
    チャージもないし、明朗会計です。

• 三宮で…

「カミーノ」というバーをお勧めします。
    女性のバーテンダーがおられて、いろいろなカクテルのオーダーに応えてくれます。
    小さなお店で、1階のカウンターはほとんど一人客です。

場所がわかりにくいかもしれません。
    阪急三宮の東口から出て、北野坂に入ったらすぐ細い道を左へ。1本目の、これも細い路地を右へ折れて進んでください。路地が終わるあたりの左手に、お洒落な小さな看板が出ているはずです。見逃さないように。

この路地には、シガーバーで有名な「パパ・ヘミングウェイ」もあります。