好きな人が翻訳を断ってきました

レス514
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ロンリネス

レス

• あきらめなさい

トピ文を読み、トピ主さんが随分一方的で、他人の気持ちをわかろうとしない事に呆れました。
     はっきり言って、あなたはその翻訳者の方からとっくに嫌われてます。あれこれ理由をつけて、明らかにあなたとは距離を置きたがっています。
     コンタクト取るのはもうあきらめなさいな。鬱陶しがられるだけです。

• 無理無理無理

トピ主、本当に社会人なんでしょうか。
    図々しいにもほどがある。

しかも>あなたにとっても勉強になるし
          ↑
    タダ働きさせようとしておきながらの上から目線。
    どういう生育過程を経るとトピ主思考になるのでしょうか。
    親御さんも他人に対して図々しい要求をするタイプなのですか?

私も含めて、多くの方がトピ主のような仕事に対する姿勢の持ち主とは接触したくはないでしょう。
    相手が好きな人か否か、そういう問題ではありません。
    依頼した仕事に金銭が介在するのは当然のことなのに、それさえも理解していないということが驚きです。

トピ主と何らかの関係を持つとしたらマイナスにしかならないでしょうね。

• どうすればって?どうしようもないじゃん。

十分嫌われているのに何故気づかないの?

「あなたにとっても勉強になる、メリットあるからやってみて」って上から目線で言うなら自分でやればと思う。

とにかく、付きまとわないでと言うのが彼の本音です。
    冷静になりなさい。

• ずうずうしすぎる…

その方と同じようにフリーの仕事をしてますが、何文字、あるいは何ページ作業してその対価としてお金をいただくのです。
    それで食べているのです。
    それなのにタダでなんて…「仕事の幅が広がるからボランティアで」って、なんでそんな上から目線なことができるんでしょうか。
    たった10ページって…仕事で引き受ければお金がもらえるのに、好きでもないあなたのために何故タダ働きしなければならないんですか。
    ずうずうしすぎて呆れます。「嫌ってくれ」と言ってるようなもの。
    その人のことが好きなら、なぜ自腹で費用を負担しなかったのでしょう。

あなたは今回の一連の行動で、「人間として」嫌われた。
    もう挽回する余地はないですよ。