婚約者と親友を同時に失いました

レス180
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

きょん

30代前半、会社員、女性です。
婚約者とは3年半付き合い、今年の夏に入籍予定でした。
親友とは社会に出てから出会ったので5年ほどの付き合いなのですが、とても気が合い、一緒に旅行に行ったり、頻繁に会って食事したりする仲でした。私の婚約者とも顔見知りで3人で食事することも数回ありました。
先日、婚約者が携帯を変え、古い携帯を目覚ましに使っていたので、何気なく見てしまいました(自分たちの懐かしいメールが見たくて)

これが悪かったんです。彼の携帯を見たのは初めてでした。
複数の女性とのやりとり、実際に泊りにいってる様子もありました。
極めつけは、私の親友との密会、頻繁な長電話、メールがあり、何度も遊びに誘われているようでした。
私は以前、親友が婚約者の連絡先を聞いてきた時に、必要な連絡はいいけど、できるだけ直接連絡しないでほしい、私を通してねと念を押していましたが、水面下では違いました。2人は着信や送受信メールを削除して証拠隠滅をはかり、3人で会うときには2人はとてもよそよそしく、親友が婚約者に「と、友達になってくれませんか、、、きゃー恥ずかしい」など今から考えたら演技としか思えないやりとりが目立ちました。
肉体関係はないと言い張りますが、私にとってはもうアウトでした。

事実だけを伝え、あなたたちとはもう縁をきると言い放ちましたが、2人とも号泣してもう連絡とらないから離れていかないでとしがみつかれました。
世間でいう浮気にはならないのかもしれませんが、私には到底許せることではなく、婚約破棄、親友とも絶交しました。私の心が狭いでしょうか。みなさんならどう考えますか?ご助言ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくやったえらい

トピ主さん、頑張りましたね。
    わたしもそうすると思います。
    このまま婚約者と結婚しても、
    親友だけでなく他の女性もいるし、
    全く信用できないし、親友とつきあいを続けても
    もう今までのようにつきあっては
    行かれないと思います。
    どうしたって自分の前でお芝居していた
    二人を思い出してしまうだろうし、
    結婚してからもふたりが連絡を
    とりあっていないとはだれも
    信じられないわけだから。
    携帯をチェックしてよかったですね。
    ほんとうに女好きの変な男と
    結婚しないですんでよかった。
    そしてあなたを裏切っていた
    友達を切ることができてよかった。
    つぎのときは、もう女友達に恋人の連絡先は教えないように。

• あなたは間違ってない

本当の親友なら親友の彼とこっそり二人で会ったりしません。
    もと婚約者にいたっては複数の女性とのやりとりやお泊りまでやっているんですから付き合う価値もありません。

結婚する前にそのことに気づけてよかったですね。
    ちっとも心狭くなんてないですよ。

• それでいいと思います。

結婚する前にわかってよかったですね。
    そういうきちんとした態度はあなたを今後守ってくれる大事なことだと思います。
    そのお友達、、、結婚しても関係続けると思いますよ。わざわざ初対面の振りをするとか、、もうひどいです。
    彼も、、泊まりがある時点でアウトもいいとこです。

私は結婚しても携帯見てますよ。お互いに承認済みです。世間の皆様には非難あびそうですが(笑
    ですが、人には出来心というものがありますから、そのせいで結婚生活がだめになるくらいならメールみられるくらいなんともないです。メールより夫との生活がなくなってしまうことの方が私たちにとっては大きな痛手です。

• 何だって!

こういう状況で、心が狭いかと訪ねるトピ主さんも不思議です。
    これを「浮気」と言わずに、何と言う・・ですよ。
    心が広い、狭いの問題ではなく世間の常識として、人として
    どうよって問題でしょう?
    200%なし!絶対にやってはいけないことを2人はしたんです。
    私なら、2人並べて「とび蹴り」しますけど。
    絶縁は当たり前。

• 全然狭くないです

辛かったですね。
    恋愛でも何でも「あれ?」と引っかかったことって大抵後から何かしら都合の悪い事実として明るみになるものです。

今回の件で言えば連絡先を教えてほしいと言われたこと。
    友達になってというやりとり。
    そもそもおかしいです、なぜ親友の婚約者と個人的に連絡を取り合ったりもともと知り合いでもなかったのに友達になる必要が?
    そこは距離を置き、あなたを通じて繋がるなら繋がるべきなのに。
    同性の友達じゃないんだから、そこは配慮が必要です。

起こってしまった事実については同情しますが、あなたにも原因があると思います。
    知人同士の距離の取り方、もっと慎重になった方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お辛いですね…

トピ主さんは心が狭くなんかないですよ。私だって同じようにします。

世の中の他人で、一番信じていた人二人から同時に裏切られたんですもの。どんなにお辛いかお察しします。

親友と絶縁し、彼を信じようと努力して結婚したところで、一生不信感はついてまわるでしょう。そんな結婚ならしない方がいいと思いますよ。

女の敵は女って、よく言ったものですね。きっと彼の連絡先を聞いてきた時点で考えていた行動でしょうね。
    トピ主さんは親友と思っていたけど、相手はきっとトピ主さんの幸せを妬んでいたんでしょうね。

これから先、どんなに親しい女友達が出来ても、新しい彼と接点を持たせないよう、気を付けた方がいいですよ。親友みたいな行動をする女性、結構いますから。

世の中にはなびかない男性もいます。私の夫は「あの子には気を付けな。(私)が居ないと触ってきたり、態度が違うんだよ。」と忠告してくれますよ。
    そんな次元の違うモラルの無い人間の事は忘れて、トピ主さんの本当の運命の人と、早く出会える事を祈ってやみません。

そして次からは、女友達には彼の連絡先は絶対に教えては駄目ですよ。

• 狭くないですよ。

つらいですね。
    でも自分の選択はまちがってなかったって思える日が絶対くると思います。

• レスします

他人事なのに怒りがおさまりません!
    なのにトピ主は、なんちゅー大人の対応!仕返しの方法じゃなく、『心が狭いのでしょうか?』なんて…私なら、毎日仕返しの方法考えますよ。
    結果はどうあれ、トピ主にとっては3年も付き合ってた婚約者です、何も言いません。
    でも、その女だけは、ぎゃふんと言わせたいですねー。

• 大変でしたね。あとの手続は事務的に。

結婚前にわかってよかったですね。
    あとは情に流されず事務的に進めてください。
    婚約が成立しているなら、彼に金銭の請求も可能でし。
    私はいまだに後悔してることがあります。交際してて相手の両親ともお会いしてた彼が他に好きな人ができて別れました。その女性は奔放な方であり、親御さんが見たら結婚に反対するような行状がありました。別れることになって彼の両親から連絡があったときに「仕方ないです」とだけ言ったのですが、私が知っている彼女の客観的な情報はご両親に伝えればよかったと後悔しました。二人は祝福されて結婚しましたが、妻の不倫と夫の失業、借金で離婚。
    トピ主さんは、婚約までしてたのですから、両家のご両親に全て話してはどうですか?普通に出会ったカップルのように二人が結婚すると後で後悔しますよ。非常識な経緯があることを関係者が知っててもいいと思います。

• 婚約破棄、絶交で

いいと思いますよ。

他にも複数の女性との浮気があったそうですからね、慰謝料を請求してもいいかと思います。
    泊まりは明らかに肉体関係ありますからね。

婚約は二人での口約束でなくきちんとされていたんですか?

親友が婚約者の連絡先を聞いてくるなんて普通ないことですから、今後は気をつけたほうがいいでしょう。

• 狭くないです

私も主様と同じ対応をしたと思います。
    2人の行動は、あまりにも主様を馬鹿にしています。
    私だったら肉体関係の有無に関わらず、その馬鹿にした態度・行為だけで十分縁を切る理由になります。
    だって、どんなに謝られたってもう信用できないですよ。
    信用できない人と一緒にいたって、警戒ばかりして疲れます。
    そんな人とは人生を歩めないし、話したり遊んでもつまらないと思います。

その事実が発覚して、すごくショックだったと思います。
    婚約破棄、親友との絶交も辛く苦しかったと思います。
    でも、主様は間違っていないと思います。
    こんな時にこんな事を言っても何の慰めにもならないかもしれませんが、結婚する前にわかって良かったなぁって思いました。
    そんな男と結婚しなくて良かったです。
    もし、今気付かなかったとしても、結局いつかはわかる事だったと思います。
    一番裏切ってはいけない2人がそんな事をしていたのだから、きっとバレるまで関係は続いたでしょう。
    先にわかったんだから、良かったと思います。

今は苦しいでしょうが、主様ならきっと乗り越えられますよ。
    陰ながら応援しています。

• 裏切り

酷い裏切りですよねぇ。
    私なら、許せないです。
    浮気にしてもそうですが、
    そういうこと(裏切り行為)が出来る人だとわかった時点で
    もう失望してしまいますよね。
    魔が差したにしても、大切な人を裏切るかもしれないと
    理性が働く人もいます。
    そういう人こそ、誠実な人。
    そういう人と、夫婦になりたいですよね。

結婚前にわかって良かったですね。

• 狭くないですよ

携帯を見たのはいけないけど もし分からなかったら
    2人はどうしたのかと思うと言葉がないです

ただ親友の婚約者の番号教えて欲しいとは言わないし教えないと思う
    それは 残念だなと感じました
    でも 中には そういう人がいるのも事実ですよね

これからは婚約破棄だから
    どうするかは専門の人に相談するといいと思う
    主さん次第ですが

• レス

親友なら、友達の婚約者にてをだしますか?
    普通ならできませんし、しょうとま思わないと思います。
    結婚する前にわかって良かったと思いますよ。
    最低な男と結婚しても、苦労するだけです。
    私は、破棄して正解だと思いますし、私も許せないです。
    そんな人の物をとるような友達はいらないと思います。

• 応援してます!

それは世間一般でいう浮気でしょう。

親友だけではなく、他の女とも関係があったのでは婚約破棄は当然です。

ただ貴女は少しおおらか過ぎるのではないのですか?

普通、親友の婚約者の連絡先など聞きませんし、いくら「私を通して」と言ったとしても、そこで、疑問に思わなかったのは貴女の落ち度でしょう。

しかし、二人とも完全に絶縁レベルだと思いますよ。結婚する前で良かったですね。

今は辛いかもしれませんが、大丈夫です。時間が解決してくれます。

ちょっと遠出して旅行でも行ってみては?気分がすっきりしますよ!

応援してます!

• 辛かったね

入籍前で良かったね。彼も親友も最悪な人だね。

• それでいいと思う

5年の付き合いの親友。
    べつに、たったの5年だし、この先、親友なんてできます。

人の婚約者の連絡先を聞き、連絡取り合ってコソコソしてるような人間、友達でもなんでもありません。

彼。
    女好きで、隙あらば浮気に走るタイプでしょう。
    結婚後も絶対に浮気しますね。

トピ主さん、年齢的にも焦るかもしれませんが、これを機に、見る目を養ってください。
    男性は、大体目つきで、浮気するタイプか否か分かります。
    女性(綺麗・可愛い子)を見るときの目つきが違いますよ。

• 結婚前で良かったですね

体の関係があったかないか、今はまだなくても時間の問題だったと思います。
    良かったですね、結婚前に婚約者の本性が分かって。結婚の後でしたらもっと辛い思い(精神的に、続きに)していたと思います。
    そんな親友とも縁を切って正解です。

今は辛いと思いますが、悪い人達と縁が切れて良かったと思い。次に進んで下さい。主様の幸せを祈ってます。
    次はきっとすばらしい人に出会えますよ。

• 今は辛いでしょうが、、、

主さんの元婚約者、そして元親友にこの言葉を使うのは失礼かもしれませんが・・・

正直「悪縁」です。

縁を切って正解だと思います。

次は素敵な良縁に恵まれますよう祈っています。

• ご立派

人それぞれ性格は違うので、許す人もいればゆるさない人もいますよね、でもとぴ主さんはすぱっ!タイプ

いいと思いますよ、だってつきあってても後々ひくでしょうし、絶対思い出すと思います。

タイトルが失った。になってるので、それなりに悲しみもあるのではないかと思いますが、

まだまだとぴ主さん若いので、大丈夫ですよ。

私はもう若くないので、今だからこういうこといえますが、
    婚約してたり、相手がいるのに、浮気心は誰でもるでしょう、、あの人素敵とか・・・でも、行動に走ってしまう人はいただけないので、

だって人間には理性ってものがあるでしょ?

• それでいいと思う

まず婚約者の方はただの女好きのろくでなし、親友の方は平気で友達を裏切る最低な女。
    結婚する前に気付いてよかったですね。
    もっといい男性、お友達に出会えると信じてますよ!

• 狭くない

大変な思いをされましたね。
    決して心が狭くなんかないと思います。

浮気問題が起きると男性側でなく相手の女性を責める傾向がありますが、
    これは親友のほうがひどいですね。
    といっても男性も相手をしなければいいわけだから、
    彼に罪がないわけではありません。
    他の女性ともやり取りがある様子。
    きっと結婚しても同じだと思います。
    信じられない人とは結婚して一緒に生活するのは無理です。
    絶縁でしかたないと思いますよ。

• 正しい道を選んだんですね。

おめでとうございます。

あなたは自分の今後の人生を台無しにしてしまう人間との縁を切れたのです。

正しい道を選んだ事を誇りに、前に進みましょう。

これからが一番素敵な時期ですよ!

私がどうしようもない男と離婚した際に、習い事の先生からかけて頂いた言葉です。

きょん様へ贈ります。

• 元婚約者さんは浮気者なんでしょうかね

親友以外に複数の女性の影があったわけですよね?
    今後、結婚しても平穏な家庭が築けるとは思えないのでこれが正解でしょう。2人ともあなたをぬけぬけと出しぬき、だますような狸です。
    不誠実な人たちとは、縁切りが妥当だと思います。

しかしながら、3年半と新鮮味もなく、中だるみした時期。
    しかも結婚前だから、これが独身最後の遊びだと、チャンスがあればするかもしれません・・・

主様と元婚約者のなれそめはわかりませんが、こういうタイプの男性は半径数メートル範囲の女性はほぼすべて標的とみなすようですよ。

だから、あなたも迂闊だったと反省してください。
    安易に、恋人と友達を会わせるのは勧めません。男と女はわからないものですよ。

嫌な表現にはなりますが、これに懲りたら「見せびらかし根性」を今後は一切捨てることですね。
    その年代の独身女性は、ほぼ条件がそろった良い独身男性を見つけるのは一苦労なはずです。
    かっさらわれたり、つまみ食いを提供するようなものです。

• 酷いですね

本当に酷い親友と婚約者だと思いますよ。

結婚前に知れて良かったです。

その婚約者は浮気者、結婚してたら子供まで出来て浮気発覚、
    離婚になったかもしれません。

本当に今は傷心でしょうけど、ここはひとつ、良い風に考えて
    不貞を働く婚約者の本性が事前に解って良かったとしたほうがいいです。

トピ主さんは悪くない。本来携帯は見たらアウトなんですが
    結婚後は見ずに、結婚前は両目をしっかり開けて
    相手を観察するものです。

しかしその親友とやらは何とも人の心を平気で裏切る輩なんですね。婚約者も口裏を合わせていたなんて、ひどい裏切りです。

読んでるこっちまでムカムカしています。
    縁切りでいいと思います。
    今後のあなたの心の傷が早く癒えますようにお祈りしています。

• 心、狭くなんかないです。

え?浮気でしょ?
    それに心狭くなんかないです。

後は、私なら婚約者と親友とやらに慰謝料の請求をします。

あなたの今後の幸せの為にも小額でいいので慰謝料を受け取った方がいいです。あなたには非がなかったという証拠になります。
    次の縁談のお守りになりますよ。

• せまくないせまくない、せまくないよぉ〜!

ずいぶん辛い思いをされましたね。

私も「アウト」です、間違いなく!!
    第一、他の女との話がある時点でもう無理だし、
    親友がその恋人と、親友にいえない自分がらみの話があるなんて問題外!!
    泣いてすがるくらいなら最初からするなっ!です。

入籍前に判明したのが救いとおもって、今はゆっくり心と体を休めてくださいね。
    インフルエンザもはやってるし。

• 絶交は当然

しかしトピ主さんも脇が甘いなぁ…
    トピ主さんが好きになった親友、好きになった婚約者、それぞれ魅力があったから好きになったのでしょう、安易にそういう人達を引き合わせないほうがいいよ。元々同じグループだったとか、そういうのならしょうがないけど、トピ主さんが引き合わせたんじゃないの?恋人の連絡先を親友に教えるって、私からしたら考えられないです。正直あいた口がふさがらない…
    親友と恋人ができちゃう、こういうケースは小町でもテレビドラマでもいっぱいあるでしょ、それだけ多いトラブルなんだと思います。

まあ婚約者の方は浮気相手が親友の方だけではなく、女癖が悪い人なんですよね、結婚前にわかってよかったですね。
    次に恋人ができたときは、安易に友達と顔合わせしたりするのはやめましょう。

• いいんじゃないですか

その携帯を見ても彼の事が好きだったら、親友だけをきれば良かったとは思いますが、もう彼の事も好きじゃなくなったらそうするしかなかったでしょうね。

親友の彼氏にちょっかいを出す様な女は本当に信用なりません。
    貴方に内緒で連絡をとった時点で貴方を裏切った事になります。

• もう

>みなさんならどう考えますか?

もう結論でてるんだから。
    貴女の良い様に、安らぐように考えていいよ。
    大変だったね、人生これからいい事もあるから。