久しぶりの胸きゅんにご助言を〜

レス20
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

まあこ

どうしようか・・・作戦会議したいです。
皆様ご助言ください。私32歳OLをやっています。

先日友人の知人(幹事)のツテでいわゆる合コンをしました。お相手はお医者様です。当方女性側30代前半、殿方たちは26〜30歳(そのうち2人は研修医)そのうち1人の30歳の方に惹かれてしまいました。
その方は他の3人の大学の先輩にあたるそうです。最初遅れてやってきて、席も離れてたのですが知人の女子が私の目の前に座っている殿方が気に入ったそうなので席を替わった時に意中の方がななめ前になりました。
はっきり言ってそのとき印象悪かったんです。軽いお下品ネタを言うし、おやじギャグを言うし。でも医者という職業とそのギャップになんとなく面白いなって思ってました。

小児科医だから子供に受けるモノマネとか披露してくれて。終了間際殿方たちは作戦会議と称してちょっと離れてヒソヒソ話してたのを聞こえたのですがその彼は私がいいと。そしていざ帰ろうって時に女子側幹事が気持ち悪くて動けないと。(性格からして演技かも)女子だけで介抱してたのですが、殿方たちに先に帰るように言ったのですがなかなか帰らん。たぶん原因は私だと直感しました。やっぱり彼は私を待ってたのです。私がみんなを駅まで送りつつ帰るわって言ったら、みんな駅の方向に行ったのに急に消えて彼と二人きりになったのです。

「一杯つきあってよ」って結構しつこく言われましたが、日付が変わってたし翌日も仕事だから〜って断ったのです。「じゃあいいよ。」って半分怒って?帰りました。その後何回か着信があって話したり。メールで「落ち着いて話したかったよ。また空いてる日があったら飲んで」って言われましたが翌日御礼のメールをしたのに返事が全くありません。嫌われたのかな。あの時誘いに乗って飲んでおけばよかったかなって後悔してます。繋げるにはどうしたらいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

終ったのです。

わたしばかよね、おばかさんよね、後ろ髪後ろ髪引かれてモー

と昔の曲にありましたね。

下心の疑いあり。

日付が変ったのでおさらばしたのです。

• 似たような感じから

付き合いました。
    と言っても付き合って1週間も経ってないので何とも言えませんが

会った日に向こうから「飲みに行こう」と言われたのですが『遊びで軽く声かけられてるな』と断り、次会ったときのデートでも同じ様に言われましたが断り続けました。

逆にそれが良かったのかな?
    向こうにはそれが『目標』になったみたいです。

私の場合は、向こうには連絡取らないようにしていました。
    女は寄ってきて当たり前の人だから、本気なら私が断っても向こうからまた来るはず。
    来なかったらそれまでとしか思われてない、ということで。

ドクターはモテるので遊び人多いですよー。
    なので、付き合ったからといって胡座をかかず惹きつけ続け、且つ本気か見極めようと今両目をあけていますよ。

• は?

作戦会議?

作戦作戦って舞い上がってたら失敗します。
    「策士策に溺れる」
    32歳にもなって素直に行きなさいよ。(呆)

でも、その前に一応言っときますが、
    そもそも「合コン」の捉え方は男女で違いますよ。

女性は「結婚相手探し」のつもりかもしれませんが、
    男性は単に「交友関係を広げるため」に参加してるだけですから。
    そのへんよくご理解の上。

ま、頑張って下さい。

• やめといたら?

久しぶりの胸きゅん、なんて書いてあったのでさわやかな恋愛話かと思いきやこれか。

0時すぎているのに無理やり飲みに誘って断られ怒る男性って紳士ではないですよね。

医者だから、って目がくらんじゃってるんでしょうが。

とてもおすすめは出来ない相手ですよね。

• 冷静に

あくまで合コンのメンバーの中ではという話ですよ。

嫌われてはいないでしょうが脈ありとまでは言えないです。

合コン慣れしている特に医者でしたら自分たちからアプローチすればお持ち帰りできることは承知してます。

その程度ですから、あまり慌て恥ずかしい思いをしないよう気を付けてください。

本気で相手がトピ主様を気に入ってお付き合いをしたいと考えているなら、向こうからアプローチがあります。

遊ばれないよう気を付けてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すでに本気ではない

>「一杯つきあってよ」って結構しつこく言われましたが、日付が変わってたし翌日も仕事

トピ主さん。
    32歳とのことですが、今後お付き合いする男性とは結婚を意識してますか?

であればその彼はダメですよ。
    誠実な男は、もしくは本気で考えてる男は日付変わる時間を越えて次の日仕事がある女性を安易に引き留めようとはしません。

遊びでも構わないならまた飲みに誘えばホイホイ来ると思いますよ。
    医者に惹かれるのはわからなくもないですが表面的なところに簡単に引っかかるのは相手の男も熟知してますんで気を付けたほうがいいです。

私も独身の頃は人の事言えない位遊んでましたが、だいたい遊びで始まり簡単に終わるパターンだなとトピ読んで思いました。

• まあ

繋げる方法教えるのはいいけど、遊ばれるの前提でお願いしますね。
    あなたの言うとおりにしたら遊ばれてショックとかやめてくださいよ。

今度の何日か何日、行ってみたいお店があるんですけど、飲みに付き合ってくれませんか?

とメールすればいい。

• トピ主です。(捕捉)

見にくい長文と表記になってしまって申し訳ありません。
    捕捉です。
    メールは御礼のメールを含めて2回送りました。1回は御礼メールと2回目はこちらからまた会いたいってメールしました。もちろんお忙しいので都合は合わせますと送りました。
    いくら忙しくてもメールしてくれてもいいよな〜って不安になってます。
    後輩君の一人にも携帯番号聞いたので電話して聞いてみようかな・・・。なんて年甲斐もなくアタフタしてます(笑)
    皆様なら諦めますか?いい手段があったら教えてください。

• 繋げる必要なし

典型的な遊び人ですよ。

日付が変わるまで初対面の女性を振り回すなんて、普通の真面目な男性ならしません。
    相手が医者だということで過剰に信頼し、期待し過ぎてませんか?
    相手が普通のサラリーマンだったらほっときませんか?
    だったら医者に目がくらんだということです。

あなたが自分に気があるのを見抜いて誘ったんだけど、案外真面目なので遊べないと思ったから離れて行ったんだと思います。

そんな軽いのが小児科医なんですか?
    いやですね。
    うちの子の主治医じゃないといいんだけど…

• 無理です!

普通に考えて、年下のお医者さんがお姉さまに興味持つ訳ないでしょう?
    これは遊びです!そろそろ目を覚ましましょう!

• その感じなら・・

遊ばれて終わりだろうと思います。医師は少々見た目が悪くてもモテますからね。またそれを彼ら自身もちゃんと分かっていますから。医師と分かれば率先して合コンにやって来る女性が多い事を。
    そして彼らは本命の女性を合コンなんかで見つけません。

主さんの「お医者様」「殿方」という言い回しがとても気持ち悪いですね。そういう感覚も見直された方が良いかもしれませんね。つまり個々の人間として相手を見られる人間になる事ではないでしょうか。

• みなさんありがとうございます

レスしてくださった方ありがとうございました。
    皆様の意見の通り諦めようと思ってます。最初から遊びかな〜って思ってましたし。
    32歳にもなって舞い上がって、さらに子供みたいな文章になってしまい大変申し訳ありませんでした。
    皆様ありがとうございました。

• 遊びでもいいなら。

うちの義理の弟が外科医です。

その弟が言ってました。『合コンは遊びだし、相手も医者だとわかって喜んで近づいてきてるのが丸わかりだからそういう所で本気になったことはないよ(笑』って言ってました。
    弟も相当遊んできたんだと思います。

トピ主さんのその彼は簡単に夜通し遊べると思ったのに予定外に堅かったので遊べないのがわかりムカついて帰ったんだと思います。

もうすでにその彼はトピ主さんの事を忘れてるレベルかと思うけど、彼が次の日飲みを狙って彼が帰りやすいエリアを指定して積極的に誘えば付き合ってくれるかもね。

でも遊ばれるのわかってて今更作戦会議とかいい手段とか虚しいですよ・・

諦めるも何もいくら医者でもイケメンだとしても最初からそんな軽い男になびかないですね。

• 手頃だったんですよ

助言も何も一晩のお相手に丁度良かっただけですよ。

だから、お礼のメールにも返信がないんでしょう?

仮に誘いに乗っても翌日から音信不通だったかもですよ。

貴女も相手が『医者』というスペックだったから惜しかったかな〜と
    思っている様にしか聞こえませんが、、、

後悔するのであれば『今度は朝までオールOK!』とメールおくってみればどうでしょう(笑)

• まずは冷静に!

皆さん書いていらっしゃいますが、一度、冷静になられてみたほうがいいと思いますよ!

職業、男女問わず、ひとは興味があれば連絡します。

まあこさんもその小児科医の方が気になるので、返信がないのに、2回もメールを送ったんですよね。
    お相手もまあこさんに興味があれば、必ず連絡があると思います。
    お医者様は忙しいだろうからこっちから電話♪なんてゴリ押ししても、お相手にビックリされるだけだと思います。

「また会いたい」とメールを送ったのであれば、小児科医の方に気持ちは充分伝わっていると思いますよ。

あとは黙って返信を待つだけかと思います。

もし返信なかったら、もうどうしても繋ぐことは難しいと思います。

返信があるといいですね☆
    もし返信があったら「私に気がある」とすぐに思わずに、カラダ目当てでないか気をつけながら、お互いを知り合っていってみてください。

お互い知り合ったうえで、この人と思えることができれば、うまくお付き合い(つなげる)ことができると思いますよ。

作戦会議は返信があってからでも大丈夫と思います。

• 彼らと同業者です

主様、残念ながらそれは遊びってことですよ。
    彼らの周りには常に、ナース・事務・女性医師・医局秘書などなど、女性で溢れています。肩書きになびく女性などすぐわかります。
    彼らはそれがわかっていて、うまくやってますよ。
    そもそも、その時間にその誘い方やそういう連携プレーをやるような連中は、まず間違いなく遊び人です。
    まっとうな小児科医は忙しくてそんなことしてる暇ないです!!
    そんな時間に遊び歩く暇があったら寝たいし、まっとうな医師はとっとと結婚していますよ。

この業界に10年いる人間からの見方です。参考までに。

• それなら

SNSで友達になってますか?かなりの信頼がないとはいれないと思いますが。医者もやってますよ。そこで、身分の違いに気付き怖くなりやめました。かなりの個人情報でしたからね。

• トピ主です(御礼)

皆様色々アドバイスありがとうございました。
    再度御礼申し上げます。このたびは冷静にならず長文・乱文大変失礼いたしました。
    皆様のおっしゃる通り、このまま連絡取らないでおこうと思ってます。あまり考えず来てからの反応を見て考えることにします。次に目を向けます。もう少し冷静になって文章を書ければよかったのですが、申し訳ありません。
    ただ、少し言い訳をさせていただきますと、好きと言うよりもう一度会って話してみたいという気持ちでした。なぜならば、開始時間も遅く、且つ彼は遅れてきたので実際お話できたのが1時間ない位でした。なので繋げたいと言うよりもう一度話してみたいって言うのが近いかもしれません。
    私も偶然誘われて参加したし、他の女子が舞い上がっているなか、「どうせ身分が違うんだし、実際は遊んでるよ〜」って言ってるくらいだったので医者だから目が光ったわけではありません。ギャップでしょうか?意外に楽しいじゃんって思ったのです。それと、本気で彼氏欲しい?って逆に聞かれたので油断しました。って見苦しい言い訳なのでやめにします。
    色々ありがとうございました。

• あなたにとっては隙を逃したということかもね

まだお若いし、医者としてはこれからです
    何度かお誘いしてアクションがないのなら厳しいかもしれませんね
    焦って無理をしなければならない程慌ててもないでしょうしその必要もないかと
    あなたを余程気に入られたのでもなければね。

• その後(トピ主)

その後進展ありましたので、ご報告いたします。
    彼から連絡があり、また会いたいなと連絡がありました。
    今度ご飯にでも行ってゆっくり話したいと思います。
    皆様ありがとうございました。