脚を長くしたい!

レス12
(トピ主1

心や体の悩み

きーちゃん

ワタシ…短足なんです!
もっと脚を長くしたいんです(特に膝下)
脚を長くする方法教えてください。
また、胴を伸ばしにくくする方法、胴を短くする方法
でもokなのでレスおねがいします!!

それから、まだ成長期終わってないから…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 足だけだと

足が長い人は手も長くないとバランスがおかしいです。

私は短いどころの問題じゃないくらい短すぎていつも猫背でごまかしています。小さい頃正座をよくさせられていたのも原因かと思いますが隔世遺伝の線が強いです。

足を長くする手術もありますが、内容は骨折させて何年間かかかるというとてもできそうにない物になるでしょう。

それに手も長くしないとおかしいので手の手術もしなければ・・・。

参考にならず、ごめんなさい。

• ヒップアップを

お尻がキュッと上がっていると、脚が長く見えます。

バレエを少し習うといいですよ。
    友達が「大人のバレエ」を始めて一年後、脚が長くなりました!
    実際には成人後に脚だけ長くなるってことは考えられないから、ヒップアップしたんでしょうね。

お尻に筋肉付けましょう。

• 運動&栄養&睡眠

成長期が終わっていないのであれば、よく運動をしてよく栄養をとってよく寝ましょう。

よく運動すれば骨に負荷がかかって骨の成長が促されます。
    よく栄養をとれば成長に役立ちます。
    夜10時には必ず寝るようにすれば、成長ホルモンが効率的に分泌されて成長に役立ちます。

成長期が終わっても短足が気になるなら、整形で長くするしかありません。

• 姿勢を良くする

膝を曲げずに歩くようにすれば、スラリと長い脚に見えるようになります。
    胴体も、背筋や首筋がぴんと伸びればスタイルよく見えます。
    背筋を伸ばすには腹筋や背筋など上体の筋力が必要なので、正しい姿勢が身に付けば、ウエストシェイプやバストアップの効果も期待出来ます。
    また、人間の体の中で一番筋肉量が多いのは脚なので、美しい立ち姿やウォーキングが身に付けば代謝率も上がり、普通に生活しているだけでカロリーをより消費出来る体になります。

手軽に姿勢を良くする方法としては、普段歩く時に大股&早足を心がける。座る時には椅子に浅く腰掛け足を開かないようにすると良いです。(こうやると自然と背筋が伸びて、太腿やお尻の筋力も鍛えられます)←お尻の贅肉が取れてヒップアップすれば、上がったお尻の分脚が長く見える効果もアリ。

より高い効果を求めるなら、バレエのレッスンを受けてみるのもいいですよ。

• 痛いらしいですが

「」という方法があります。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • レスします

骨格整えても限界がありますから。

足を細くして長く見せるとか、ファッションで長くみせる工夫するとか、それしか方法ないのでは!?

• トピ主です。

なるほど!
    皆さん参考になります。ありがとうございます
    バレエはいいみたいですね
    検討してみます。
    あと、ピップアップの意見も多かった(?)
    んですけど、やり方がよくわからないので、
    教えてください!!
    それと…いい忘れてたんですけど、出来るだけお金のかからない
    ものにしてください。
    稼げないし、うちんちではおこずかいもないもので…(汗)
    注文が多くてすいませんがよろしくお願いいたします

• 生まれもったものがあるから

生まれもったものが あるから厳しいのでは。
    私は小さい頃から、胴が短くて腰の位置が高く膝下が長い体型です。父親の家系がそうでした。自分では普通でしたが周りや母に言われて育ちましたが、自慢ではなく何がいいのかわからなかったです。
    小さい頃から食事は椅子生活でした。
    ただね、、、胴が短いとボトムス等ウエストをどこに持ってきたらよいか困ります。自分の普通だとかなり上になるので。腰掃きだと不安な感じもします。
    すぐ腰骨にかかるからかなり鍛えないとウエストはなくなり太くなります。外国の方なんかそうですよね。
    パンツは切らないで買えますが スカートは長めにとらないと恥ずかしいです。
    そういう悩みもあるのですよ、、、。

• 手術

海外の話ですが

1.足の骨を切断
    2.骨と骨の間に器具を挿入
    3.骨がくっつき始めたら器具をのばす

望む長さになるまで 3 を繰り返す。という方法で足を長くした人の話が以前どこかに掲載されていました。無線で外部から延ばす事の出来る器具だったように思います。
    当然、のばし終えるまでは歩けません。のばし終わったら歩けるようになるまでリハビリしないといけません。
    “将来的”に時間と費用を工面でき、手術によるリスクを受け入れられるなら検討してください。わたしならやりません。

足だけ長くして他のバランスが悪くなるより、短くてもバランスがとれているほうが良いと思います。
    持って生まれた物の差を考慮しない都市伝説みたいなもので「これをやったら背が伸びる、足が長くなる」という話はありますが、それをしていても背の低い人、足の短い人はいます。気休めで良いなら色々ためしてみても良いでしょう。

• 整体はどうでしょう??

個人差はありますが、O脚X脚を治すことで5センチ以上身長が伸びることがあるそうです。足もきれいに見えるようになると思います。
    成長期だと受診できるのかわかりませんが相談には行ってみてもいいかもしれません。

• お肉を食べて運動!

いくつか方法を紹介したいと思います

まず、野菜を食べるよりお肉を食べて軽くジョギングなどをする方が良いです
    野菜ばかりを食べると腸が長くなり、胴長になるそうです
    お肉は腸が早く消化するため、腸が短くなって胴長になるそうです

また、運動をしている方(特に足が鍛えるような運動をしている方)は筋肉があり過ぎると骨の成長を止めてしまうとか…
    なので、柔軟運動も毎日少しずつすると良いですよ

あとヒップアップも効果的ですね
    日常でつま先立ちで歩くなどするとお尻の筋肉が鍛えれて、たるみの防止にもなります

最後に椅子で座る生活を身に着けた方がいいそうです
    あぐらなどの座り方をすると足が伸びにくいとか…
    実際、友人が常に椅子で座る生活をしているのですが胴より足が長く、細いと言う驚異的なスタイルを持っています

ぜひどれか一つでもいいので試してはいかがでしょうか(長々とすみません)

• モデルのキャットウォーク

形状以前に、仕草と身のこなしでナンボでも脚は長く見せれます。

欧米のファッションモデルは、動くと脚が実際以上に長く見えます。無論錯覚です。
     それは、「みぞおち」を軸にしているからです。

主軸が「みぞおち」から「股関節」、「膝」と下がるにつれて脚が短く見えます。
     加齢に伴い脚が短く見えるのはこのためです。

フッションショーのモデルの歩き方を参考にされてはどうでしょうか。

あとはやはり姿勢でしょう。
     胴長に見られたくないあまり猫背を通していると、肩甲骨が前に出たまま固まります。日本人の成人は十中八九この状態です。これが胴長に見える一番の原因になっていると思います。

脚の長さはイメージと錯覚のほうがウエイトが大きいものです。

モデルフォークは無料動画サイトで検索されると無料動画がたくさん出ますよ。
     ヒップアップは「ヒップアップ ストレッチ」で検索されるといいかと思います。