• ホーム
  • 話題
  • 盗聴器を調べてもらった事がある人いますか?

盗聴器を調べてもらった事がある人いますか?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

mirako

不思議な事(家の中で話した事が外部に漏れている)が続き盗聴器を疑いました。
盗聴器を調べてくれる所に依頼して調べてもらったのですが、盗聴器は
ありませんでした。
それでホッとしていたのですが。

でもその後も、家で話している内容が外部に漏れていると感じる事があったり家の前にゴミを置かれるなどの嫌がらせもあったりして、盗聴器発見機を
自分で購入して家を調べてみました。

するとリビングのコンセント付近だけに異常な音で「盗聴電波有り」となるのです。

業者に調べてもらった時、業者の人が「今日盗聴器を調べてもらう事がバレているような場合、盗聴スイッチをオフにされて盗聴器が見つけられない
という場合もあります」と言われていました。

こういう場合もう一度同じ業者に調べてもらう方がいいのか、別の業者に調べてもらう方がいいのでしょうか。
それとも何度調べてもらっても外部にバレている限り難しいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 場所がわかっているなら

自分でコンセントをはずしてみたら?
    ネジ回しがあれば簡単だし、盗聴器がわからないなら、他の部屋のコンセントと比べてみたらいいと思います。
    怪しい場所がわかっているのに業者に頼むなんて、私ならお金がもったいないと思うな。

• リビングのコンセント付近で鳴るなら

そのコンセントをネジで外して、中を確認してみては?

• そういう時は

友人を装って来てもらい
    話を出さずに調べてもらっては?

• トピ主です

「コンセント付近」としか書いていないのが紛らわしかったですね。
    すみません。

コンセントは外して調べてみたのですが異常はなく、コンセントの横に電話
    線などが壁の中に入っている形なのですが(説明が分かり難かったらスミマセン)その付近が怪しいのです。
    目で見て調べるには壁を壊さなくてはいけないと思います。

家を建てた時から「まさか盗聴?」と思う事があったのですが、気のせいだろうと、ずっと思って来たのですが・・・。

友達の訪問を装って調べてもらうのは良いかもしれませんね。
    検討してみます。
    レスをして下さってどうもありがとうございました。

• 調べるとしても

私も同じような被害に遭いました。
    業者に依頼したり、自分で調べるにしても、盗聴している犯人にそれを悟られてしまうと、
    盗聴器を見つける前に相手に動かれてしまう可能性があります。
    私は、固定電話、携帯、パソコンも傍受されていたので相手に先回りされました。
    友人に連絡をとるところから、盗聴している相手に知られないように会話に注意したほうがいいです。
    自宅の壁に盗聴器を埋め込むようなことまでする相手なら、
    トピ主様が気づいていないところにも、盗聴器があるかもしれません。
    電話の盗聴が出来れば、パソコンの通信内容を知ることも出来るのではないかと思います。
    気をつけてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧