スイス航空の機内食キッズミール

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

るんぱ

レス

• 利用しました

去年の秋に、3歳間近の子と乗りました。
    記憶が定かではないのですが、ペンネのトマトソースだった気がします。
    そこにサラダとケーキがついていて、大人より気持ち少ないくらいでした。
    うちの子もよく食べますが、飛行機というのもあってか、全部は食べませんでした。

メニューの点では特別感はありませんでしたが、キッズミールは一番先に運んでくれるので、先に食べさせて、後で大人がゆっくり食べれる点ではよかったです。

• スイス航空へ

直接尋ねるのがベストかと。
    キッズミールだと一番先に持ってきてくれることが多く、先に食べ始めてくれるので、楽ですね。
    クラスにもよりますが、いろんな追加が可能な場合がほとんどです。
    どうしても足りなさそうであれば、搭乗前に少し軽食でも取られてはいかがでしょうか?手元にスナックを用意しておくとか。
    到着後すぐに空港内で何かつまむのもよいでしょうし。
    数日かかるわけではないので、それほどご心配されなくても大丈夫だと思います。

• それより

悩む???? へ?
    スイス航空へ直接お電話されないのですか?
    そういうの丁寧に教えてくれますよ。

• スイスエアラインに電話

電話をして聞くのが確実ですが、そもそも5、7歳ならば大人と同じ物を食べても問題ないと思いますが。

• スイス航空

ここ数年、成田から頻繁にスイス航空を利用する機会がありました。
    キッズミールのことはわかりませんが、
    大人用の機内食は、他の航空会社に比べてかなり質素です。
    機内食がかなり質素なぶん、食事以外の時間帯に、
    アイスクリームやおにぎりなどがそのつど配られるようなしくみになっています。
    数時間ごとに配りにやってきますので、寝ているとパスされます。
    お子様は食欲旺盛とのことですので、スイス航空だったら
    大人用でもいいんじゃないかなと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • カップヌードルは

カップヌードル出ませんか。頼めば来ますよ。持ち込んでお湯もらってもいいし。お菓子持ち込んでもいい。大した時間じゃない。仰々しく考える必要ありません。

• 簡単

毎年 子供を連れて長旅をしてました
    空港のコンビニで好きなおにぎりを数個
    持って行けば大丈夫
    機内で食事が出るのを待つ事もなく
    好きな時に食べれば良いだけ 
    もう少し臨機応変に考えたほうが平和です

• 直接エアーラインに それよりも

先日スイスエアラインにて往復利用しましたが、食事やサービスは満足でしたが、機内が異常に寒くて風邪をひきました。もう少し空調をなんとかして欲しいです。これも直接要望を伝えるべきですね(笑)食欲旺盛のお子様なら大人用がお勧めです。軽食もおむすび、アイスクリームは必ず出ますので。全体的にサービスは良かったです。機内アナウンスが独・仏・英・日の4カ国語なのも気に入ってます。

• うちの子供の場合は

機内食が苦手で大変でした(笑)航空会社によるキッズミールは大差がないと思います。

各航空会社には軽食用のおにぎりがある場合がありますが、具は鮭か梅が多かった記憶が。搭乗する航空会社に確認されたほうがよろしいでしょう。

それプラス『赤いきつね』を持参で長距離線を利用しておりました。お湯はもらえますので。

その他りんごなどの果物も食べてましたよ。