ブラカップの折れ目

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

roro

どうかお知恵を貸してください。今日、仕事から帰ってくると「洗濯しといたよ。」と夫。「ありがとう。助かるわ。」と私。何気なく干されている洗濯物をみてショック・・・。買ったばかりのブラ(ユニクロのノンワイヤー)のカップに折り目が入っていました。「この折れ目は何?」と聞くと、「何って?しわでしょ?乾けば直るでしょ?」と言うのです。自分で洗うときは、洗濯機で洗いますが、一番最後に洗濯機に入れて、脱水後真っ先に取り出して干します。ですので、まずカップが折れることはありません。夫は「型崩れ」という概念を知らなかったそうで・・・とりあえず、しばらく水につけ(直るかと思いましたが直りません・・・)軽く脱水し、できるだけ型を整えて干していますが、もとのきれいな型に戻るでしょうか?もしくは、直し方をご存知の方、教えてください。些細なことと思われるでしょうが、すごく憂鬱な気持ちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブラは手洗い

洗濯機に入れたのがそもそもの間違い。
    ブラは手洗いしかしたことありません。
    落ち込むくらいなら買い直したほうが建設的です。

• ブラは手洗い?洗濯機?

リンダさん、レスありがとうございます。
    世間の女性は、ブラを手洗いする人、洗濯機で洗う人どちらが多いんですかね?何だか気になります。
    ちなみに、折れ目とは反対側にひっくり返して型を整えて干したら、8割がた直りました。もう一回洗ったら、直りそうです。
    夫には、ブラ用の洗濯ネットに入れて最後に洗濯機に入れて、スピードコース。終わったら一番先に干すんだよね。と確認されました。型を整えて干してね。って付け加えました。

• 私は手洗い

ブラは型くずれをするので、手洗いですね。
    脱水だけ洗濯ネットを使用して、
    通常よりも時間短縮して脱水をします。

• 商品によります

最近、ワイヤー入りのブラが痛いのと、プロポーション維持の為、ヨガ、筋トレなどをしているのでスポーツブラに変えました。
    洗濯マークは洗濯機可なので洗濯機利用していますが、「弱」マークなので、ノンワイヤーブラをまとめて洗濯し、他のものと一緒には洗うことはありません。

手洗いマークがついているは手洗いしています。

ユニクロのノンワイヤーブラですが、手洗いの物と洗濯機可のもの両方あったかと思います。
    私は、洗濯マーク守るようにしています。

私が、ブラやニットを手洗いしているのを見ているので、ウチの主人は全く洗濯をしてくれません。
    ちなみに私が細かすぎて出来ないと言われました。

だけど、料理はしてくれます。
    顆粒出汁をNGにしたり、野菜炒めの素をNGにしたら、料理もしてくれないだろうな。

型崩れ直ってよかったですね。

• ブラ用のネット

ブラ用のネットでプラスチックの丸い枠が入っているものがあります。
    ワイヤー入りのブラも普通に選択機で洗えます。
    脱いだブラをすぐそのネットに入れておけば普通に洗えて型崩れもありません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧