最近、会社の男性がお弁当に自作のぬか漬けを持ってくるようになりました。
お弁当を自作してくるだけでも凄いのに、ぬか漬けを作れるなんてびっくりです。
そこで「ぬか漬けを受けられる女子はモテるか」をききたいです。
私は今まで彼氏に散々甘やかされてきたので、洗い物や掃除や裁縫など自分でやってきませんでした。
(彼氏がやってた)
そこで、ぬか漬けをできるアピールをすればモテるなら、ぬか漬けを作ろうと思います!
よろしくお願いします!
ユーザーID:5884603101
恋愛・結婚・離婚
ぽんこつ
最近、会社の男性がお弁当に自作のぬか漬けを持ってくるようになりました。
お弁当を自作してくるだけでも凄いのに、ぬか漬けを作れるなんてびっくりです。
そこで「ぬか漬けを受けられる女子はモテるか」をききたいです。
私は今まで彼氏に散々甘やかされてきたので、洗い物や掃除や裁縫など自分でやってきませんでした。
(彼氏がやってた)
そこで、ぬか漬けをできるアピールをすればモテるなら、ぬか漬けを作ろうと思います!
よろしくお願いします!
ユーザーID:5884603101
このトピをシェアする
レス数57
ぽめ
って、モテると思いますか?って聞いてるのといっしょ。
お味噌汁を作る際にダシを自分でとったり、
脱いだ靴をちゃんと揃えてから上がったり、
お箸の持ち方がきれいだったり、
座った時に背筋が伸びていたり、
そういう「当たり前のことが出来る」上で漬物をつけることが出来るなら、
モテる一要素にはなると思います。
ボタン付けも出来ない女が漬物をつけることが出来たところで、
ちゃんとした男性には、付け焼刃なのを簡単に見破られるよ。
あるいはそういう安っぽいメッキに簡単にひっかかる、ダメんずが寄ってくるだけ。
ちゃんと地道に自分を磨けば?
ユーザーID:0500395789
ひるあんどん
先ずは洗い物や掃除、裁縫と言った基本的なことができていることが重要です。ぬか床なんて、作ろうと思えば誰だって作れます。発酵しやすい真夏や冷たい真冬も、それを維持できるかどうかが問題なだけですよ。
漬物がつくれる=家庭的、と言うイメージを与えたあとに、実はその他の家事が全然ダメでした等となると、余計に印象が悪くならないですかね。
ユーザーID:1578880272
お腹は空室
今はぬか付けが好きな男性ってどれくらいいるのかしら?
それとも、その男性狙い?
どちらにしても、漬物を漬けているを受け狙いにするのならば、それ以外のことが出来ないことを上手に隠さないといけませんね。
とくに、糠みそ漬けイコール料理を日常的にすると思われると「お弁当は?」とか突っ込まれませんかね?
あと、糠みそって管理が大変だよ。
冷蔵庫で保管しても何日もかき混ぜないわけには行かないし。
まぁ、浅漬けとかなら便利な道具もたくさんあるから楽かもね。
がんばってください。
ユーザーID:1597105226
Risa
出来合いの糠床、普通に売ってますからね。
誰でも簡単に作れます。
混ぜることの出来ない人のために、自動でかき混ぜてくれる機械も売ってます。
つまり出来て当たり前。
私は普通に糠から糠床を作りましたし、いろんなお漬物(糠漬けだけではなく)作りますけど、別にそれだけでモテている訳ではありません。
総合的に女らしいとか、トータルで何でも出来る方がいいと思いますが。
ユーザーID:5427413613
ニャンコ猫
ぬか漬けを漬けられるだけでもてるなら、日本中の女性が漬けますよ(笑)
今は誰でも簡単にぬか漬けが出来るセットが売っています。
特別難しいことでもありませんし、女性の芸人さんでもしてる人いましたよ。
男性にちやほやされて「彼女にしたい」と思われたいなら、外見さえよければ、外見重視の男性にはもてますよ。
「お嫁さんにしたい」と思われたいなら、料理や掃除、裁縫だってできるほうがいいです。
内面重視する男性なら、性格がよくて常識もないと難しいです。
ユーザーID:4372087469
半同居嫁
なんかおかしかないですか?
家事をやってこなかったような女子(といっていいものやら)が、糠漬だけできるアピールするの?
とてもモテるとは思えませんけど…
やめといたほうがいいですよ、下手をすれば「糠くさい女」になります(笑)
私は糠漬が大嫌いなので糠床すら作りません
が、梅干なら漬けますよ
アピールもしませんしモテたこともありませんが(笑)
ユーザーID:0298625864
いんこ
糠漬けなんて、今時は糠漬けのモトとか、
出来合いの糠床(野菜一晩漬けるだけ)が
沢山売ってますから、特別すごいワザでもないでしょう。
糠漬け女子スゴイ!アピールが可能としたら、それは
「実家の祖母が持たせてくれた、先祖代々の糠床を守ってるの。
もう五年も経つかしら。
旅行にも持っていくのよね。毎日かき混ぜないとすぐダメになるし。
当然お嫁に行くときも持っていくし、火事になったら
真っ先に糠床持って逃げるわ!」って話が
出来る女子レベルだと思いますね。
それを考えると、トピ主さんはこれからは素直に
洗い物や掃除や裁縫を、頑張ったほうがいいでしょう。
花の命は短いです。
早晩、デキナ〜イアピールがカワイイ歳じゃなくなりますよ?
ユーザーID:3236341037
もちぇにーご
洗い物や掃除や裁縫を自分でやりましょう。
ぬか漬け得意ってアピールしたら、相手は間違いなく、料理上手・家事上手と期待をします。
ほかの家事がお粗末だとわかってごらんなさい。
モテるどころかドン引きされますよ。
ユーザーID:6801179551
通りすがり
ですよ?
作ったことない人からしたら面倒くさそう、汚れる、臭い・・・イメージかもしれませんね
それだけでモテはしないでしょうが、女子として株は上がると思います
ユーザーID:2442917842
酸味好き
自分自身は、酸味の強い長く漬けた物が好きなので、
同じ様な好みなら、単純に嬉しくなります。
ユーザーID:9323263028
ぬかどこ
洗い物、掃除、裁縫ができなくて、ぬか漬けだけ漬けられてもねえ。
ぬか漬けの前に、洗い物、掃除、裁縫がちゃんとできるようになりましょう。
ユーザーID:2452829564
おっとっと
あなたは、ぬか漬け云々のレベルじゃないです。基本の掃除・洗濯・料理をしましょうね。モテる以前の問題で。今どき男だって出来ます。
ぬか漬けですが、毎日かき混ぜる。こすらあなたには無理でしょう。毎日掃除しないような女にこれが出来るはずないです。
ユーザーID:3854759673
安寿
まぁぬか漬けできるようになる前に、掃除、洗濯、裁縫、料理がある程度できるようになるほうが先なように思いますけど。
まずは掃除と毎日弁当を作ってみては?
ユーザーID:8648487074
まるまるママ
ぬか漬けチャレンジはいいことだと思います。
今どきできる人は少ないと思うんで それはあなたにとっては強い味方になると思います
私は母に習って毎年チャレンジしてますがなかなか上手く長続き出来なくて……
上手くできる人は凄いな〜と尊敬します
頑張ってね
ユーザーID:6513134258
空
いやいや、ぬか漬けつけるよりも、やることは他にあるでしょう。
掃除、選択、料理をまずちゃんとやったらどうですか? それすら出来ていないのに、ぬか漬け漬けてもね・・・
ユーザーID:1117259649
ぬー
タッパーやジップロックみたいな容器に、
あらかじめ調整済みのぬか床が入っているタイプがあります。
好きなものを入れて、好きな漬かり具合で出すだけです。
何かを足して味に変化をつけることも可能。
その後のケアは ぬかを長持ちさせても良いでしょうが、
基本的にポイ。
つめかえるだけです。
なので、
スキルがないと出来ない 卵焼きとかのり巻き(巻いたもの)のほうに
私は惹かれます。
白髪ネギとか技巧的な切り方や 面取りされたきれいな煮ものとかもあこがれます。
他には 包帯が巻ける…素敵です。
最後に、ネイルバッチリで ぬか漬けはかなり嫌です。
ギャップもありでしょうけど、ぬか床のイメージにはちょっと。
でも そのギャップが好きな人もいます。
食の好みと 狙いの相手に合わせるのが一番では?
ユーザーID:6450457598
よっこ
ぬか漬けに限らず
料理や家事全般できる人は
モテるというか 好感度は高いと思います。
ぬか漬けだけ 極めるよりはまず料理をする習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか?
料理ができるようになったら
ぬか漬けは 彼に教えてもらえば彼のこともたてられるし いいんじゃないかしら。。
私は料理の仕事をしていたので
料理は大好きですが 魚をさばくのだけはいまだに抵抗があるので
魚料理は得意な彼に手伝ってもらいます。
彼も嬉しそうです。
ユーザーID:2382432014
みそかの月
糠漬けは作れなくていいので
洗い物や掃除、お裁縫など一通りこなさせる女子がいいです。
お料理や洗い物をしないで漬物ができますアピールは
いかにも口先だけの見え透いた手口とか思えませんよ。
うーん、それでも男性はコロリと騙されるのかしら?
ユーザーID:7646620650
よっこ
ごめんなさい!
ぬか漬けを作っている同僚の方のことが好きというわけではないのですね。
早とちりしてしまいました。
一般論をお求めであれば
やはり、ぬか漬けだけではモテないと思います。
トピ主さんはお弁当は持参していますか?
美味しそうなお弁当を持っていけば
株も上がると思いますよ
ユーザーID:2382432014
ぬか漬け嫌い
家事全般キチンと出来るようになっては?ぬか漬け出来るだけでモテるかな?ただのぬか漬け好きな人って思われそう。普通にお料理上手とかのほうがモテると思います。
ユーザーID:7142420544
ビーズ
育った環境が大きいかもしれませんので、ぬか漬けとは限らなくてもいいと思います。
ただ、楽しい食事の時間に箸休めの一品があると喜ばれますよ。
おつまみ、小鉢ものなどのレパートリーが増えたほうがいいかもしれません。
漬物でもいろんな種類がありますし。
ぬか漬け、浅漬け、ピクルスなど。
ぬか漬けでアピールできるならチャレンジもいいと思います。
今は冷蔵庫で作れるぬか床も売ってます。
ユーザーID:2323602039
べったら漬け
ぬか漬けを漬けるどころか、ぬか漬けが食べれない主婦です。
ぬか漬ってよく食べる物なのでしょうか?
私の実家では普通の漬物はあっても、ぬか漬けは出てこなかったです。
ですので、あんまり食べた事もなく、食べたいとも思いません。
一方、定食の漬物が大好きな夫は、きっとぬか漬けも好きな気がします。
私が残した漬物も、すべて平らげますから。
漬物(もしくは、ぬか漬け)好きな男性にはモテるかもしれませんが、それがどれくらいいるのかが微妙ですね…。
それなら、普通にご飯が作れる女性の方がモテそうな気がします。(ご飯はみんな食べますから)
普通のご飯も作れて、ぬか漬けもできる女性ならより一層モテるかも!?しれません。
ユーザーID:0115936804
もちゃこ
面白い発想をするトピ主さんですね。つい笑ってしまいましたよ。
本題ですが、ぬか漬けを自分で漬けるからモテるなんてことはないと思いますけど。せいぜい「すごいね〜」と言われるくらいでは?
ぬか漬けを作るなら洗い物や掃除・裁縫をまず頑張っては?
ぬか漬けアピールよりも取れかけたボタンをさっと付けてあげるような気の利く女子の方がよほどモテるんじゃないでしょうか。
頑張って下さい。
ユーザーID:3078738840
みじんこ
>ぬか漬けをできるアピールをすればモテるなら、ぬか漬けを作ろうと思います!
モテません。
なぜなら、
「ぬか漬けをできるアピールをすればモテると思っている女」
はモテないからです。
ユーザーID:1954285576
サキ
突っ込みどころ満載なんですけど・・・・
ぬか漬けができたって、その他の事ができていなければ意味ないと思いますけど・・・・。料理洗濯掃除すべてが出来てその上ぬか漬けまで作ってますっていうならわかりますが。それにぬか漬けが出来ればモテるなんて事があれば、世の女子はみなやっているはずです。モテる女性はぬか漬け作ってるんですか?作ってない人が多いと思いますけど。
そのぬか漬けの彼の事が好きで、「私も作ってます!」ってアピールなら効果があるかもしれませんね
ユーザーID:5401713962
はち
糠漬けだけ漬けられても、他に何もできなければ糠みそ臭いだけです。
モテません。
今まで何もできなくても、甘やかしてくれる彼氏がいたのでしょ。
なぜ別れることになったのか、原因を掘り下げて改善することをおすすめします。
ユーザーID:0234602006
K
洗い物や掃除・裁縫ができない子が糠漬けが作れるというのは意外性があって面白いけど、それでモテるかというとちょっと違うなという感じです。
因みに糠漬けの糠床は一日1回はかき回して世話をしないと駄目なんですよ。
特に夏場は気を付けないとウジ虫が発生します。
糠床が痛まないよう鷹の爪やニンニクを入れてもちゃんと世話をしないと虫が発生します。
母は虫を発生させました・・・。10年以上漬けていた糠床にウジ虫がウジャウジャ・・・。
まめに世話が出来るのならモテるかどうか兎も角として挑戦してみるのはいいことです。
糠床さえちゃんと世話していれば糠漬けを作るのは難しくないです。
また、モテたければ総合的に女子力アップさせましょう。
ユーザーID:5160600669
かず
発想がすごく短絡的ですね。
年齢がわかりませんが、会社ということは社会人なんですよね?
ぬか漬けしかできない女子がモテると思いますか?
家事全般のほんの一部がぬか漬けですよ。順序が逆です。
毎日ぬか床を混ぜなければいけないので、手抜きできる家事よりある意味、大変だと思いますが。。。
まずは、普通にご飯を作って掃除をして当たり前のことから始めましょう。
我が家でもぬか床がありましたが、ちゃんと管理できなくてダメにしてしまいました。
ユーザーID:4320819020
りりあ
糠漬けつくりはそんなに難しくは有りません。
ただ、乳酸菌を飼っているようなものですから、毎日面倒を見なければなりません。
市販の糠床も一緒です。
糠の様子を見て、野菜から水気が出たときは糠や塩を足したり、
ぬかの元気がないときはそれなりの処置をしなければなりません。
糠床を育てるのにはそれなりに手間がかかります。
糠床を育てることが出来る人は、ある意味マメで、状況判断と対処が出来る人ということになります。
そういった意味ではモテルかもしれませんね。
ユーザーID:9546036528
くろねこ
短絡的で面白いですね。
ですが、男性が料理などを趣味としているならば良いきっかけにはなるかもしれません。
「ぬか漬けを受けられる女子」
にプラスして、
「可愛い」
「優しい」
「変なこだわりがない」
「若い」
「自立している」
「ケチではないが経済観念がしっかりしている」
などがあればモテると思います。
あ、「ぬか漬け」いらないか。
でも漬物作ってきたら男性は喜ぶかもしれませんね。
女性は敵に回すと思いますが
ユーザーID:4578631856