• ホーム
  • 話題
  • ママじゃないけど古いぬいぐるみやグラディーが好きで……

ママじゃないけど古いぬいぐるみやグラディーが好きで……

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

こちょば ゆい

9歳の時に買ってもらった30年経ったぬいぐるみをベッドサイドに置いています。子供の頃、一番寂しかった時に心の支えになってくれた名前は無いぬいぐるみです。たぶんこの先死ぬまで処分出来そうにありません。

ブランド物は興味が無くて可愛い物が好きです。
そんなに人目に触れることのない物くらい好きな物を使ったっていいかなと思ってポーチは大好きなグラディー(gladee)を使っています。

学生や小さな子供がいるママならまだしも、私は結婚していません。
好きだなと思う物はずっと変わらず気がつけばこんな歳になってしまったという感じです。
独身の大人が30年もぬいぐるみを持っているのっておかしいでしょうか。
グラディーを子供もいない大人が持っていたらおかしいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好き!

もう大きな子供が2人いるママですが

ヌイグルミ、グラディー大大大好きです!

ベッドの枕元にもごろごろしており、顔面に乗っけて寝てたりしますが

そんなお袋を見ても息子も娘も夫も何も言いません。(麻痺してる?)

外に出れば仕事もしてるし、学校の役員も頑張ってる至って普通のオバチャンです。

ヌイグルミ好きだって、誰にも迷惑かけません。
    好きなんですもの、遠慮なく楽しみましょうよ!

• 子持ち主婦が持ってるものなんですか?

gladee…子持ち母が持ってるものなんですか?
    周囲を見る限り、園ママみなさんもってらしゃるのは、グッチ、ヴィトンなどなどブランドものの肩掛けバッグ…そういうキャラクタものを持ってる人がいないかな??

私は男児の母です。
    私は可愛いもの大好き。
    ミッフィー、リラックマ、サンリオなどなど。
    プリキュアとか、女児アニメも見るくらいには、可愛いもの好きです。
    独身の頃から好きです。

偏見にとらわれず、楽しむのが一番だと思います。

私たちは、いつのまにか、メディアなどに偏見を持たされて生きてきてるんですよ。

「これは女児のもの」「これは女性ブランド」「これは男性ブランド」「これは幼稚園ママじゃないと持てない」などなど、自分が好きだったら良い、ではダメなんですか?

さすがに、TPOはあると思いますが、TPOを破らない範囲なら、いいと想います。

• ありです!

私は35歳独身です。
    うちには私の1歳の誕生日に亡くなった祖母に買ってもらったくまのぬいぐるみがあります。枕元付近に必ず鎮座してますよ〜
    穴が開いたりして何度も手術を繰り返したのでロボロですが(笑)
    キャラクターものも大好きで特にくまのがっこうが大好きです。
    会社でも普通にポーチとかハンカチとか使ってます。

グラディーは知らなかったので調べてみたら‥
    とってもかわいくてケーキ型のポーチ私も欲しくなりました(笑)

いくつになってもかわいいのが好きでいいと思いますよ♪

• 心の甘味

いいじゃないですか。女性はいくつになったって可愛いもの好きですよ。

疲れた時に時々甘いものが食べたくなるように、心だって甘いものが欲しくなるんじゃないかな。私はビーズ細工やガラスの小さい動物とかが大好きです。

• トピ主です

ママだけどさんありがとうございます。
    最近、年齢や独身である事、可愛い物などの事で心が沈むような事を言われ
    確かに誰にも迷惑はかけないけれど、可愛い物やぬいぐるみに癒されている自分が情けなくて……。
    可愛い物好きなオバチャンと開き直っていきたいです。

りおんさんありがとうございます。
    グラディーはママグッズが沢山あるものですから、なんとなく気になってしまったのです。
    自分が好きなのだからいいのだと思っていたのですが、もう40代がすぐそこまで来ている
    と思ったらこういった趣味もこのままでいいのかと不安になってしまいました。

めろんさんありがとうございます。
    なんだか嬉しいです。
    グラディーのケーキポーチ可愛いのです。ポーチ堂々と使います。

李ランさんありがとうございます。
    心の甘味。考えた事なかったです。
    読んでいて……なんと言えばいいのでしょう。
    心を楽にしてくれるものを貰ったような感じです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧